【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… Part220【DQ3/ドラゴンクエスト3】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
今、アレフガルドの謎を秘め、かつてない壮大なスケールで
お送りするファミコン史上最強のロールプレイングゲーム! >>813
装飾品による
性格が変わる装飾品とかね
あと星降る腕輪とかで素早さカンスト状態で素早さの種を使うと残念なことに >>833
飛ばせないの意味がいろいろあるとは思うが、シャンパーニの塔はいつもまほうのたて、銀の髪飾り、オルテガの兜を入手してから行くけど、それは飛ばしたことにはならんのか? >>824
すぎやま氏はタバコの力が無いとドラクエの音楽を作れないから
日本国民の大多数のドラクエ音楽好きの耳はタバコによって支えられてると思うと皮肉なもんだね >>836
その世代はタバコがあって当たり前の世界で生きて来て、
今急にタバコ辞めろタバコ迷惑!なんて言っても本人らどうしようもないしな
さらに上を行く依存性のヒロポンとか違法化された時は、喫ポン者みんなどうしたんだろ? 病気を治してる描写は無いし、怪我の治療が細胞分裂活発化させて傷口塞ぐとかだったらガンには効果的面だな
悪い意味で 初代の集英社攻略本にある「やくそう」の説明としては、
「すりつぶしたり煎じたりして傷口に塗って血を止める」みたいな記述を記憶してる。
いつの頃からかポケットから出した葉っぱ食べて元気になるようなイメージをみんなが持っててビックリした。
でもいま異世界ものとかで、そっちの描写の方が本流なんだよな スレイヤーズだったかな?回復魔法は自己の回復力を増進させてるのを知らずに夏風邪引いてる人に使ったら肺炎になった話があった ノアニールの洞窟に
火炎ムカデの集団が出たら
DQ2の悪夢の再来 >>841
ダイのポップが薬草食ってるのが初出説あるよ 盗賊から賢者に転職したのはいいけど、かしこさとMPが低くてイマイチ使いづらい
性格はセクスィーギャルからきれものへ変えてみたけどHPばかり上がってなぁ
吟味もしているだが… >>843
柴田の4コマで勇者が武闘家にクチャクチャ噛んだ薬草を食べさせようとしてたな >>846
ダイ大だったのか
俺はひょっとしてポパイのホウレンソウのイメージが受け継がれてたのかと思ったが、
ダイ大だったのか 食うほうが描写的にわかりやすく
スピーディーな演出ができるからな >>843
風来のシレンは飢え死にしそうな時は毒草も食べるからなwww 大器晩成って言うしな
言うほど大器じゃない、とか知らん 盗賊でステータスを伸ばしすぎたなら、
しばらくは賢者ではあまり伸びないかもな
そのレベルでのまずまずの強さまでなら伸びる DSにダウンロードしたし始めるかと思ったら主人公や仲間の名前で小1時間悩んでしまった
ようやく冒険がはじまりそう 賢者が賢さ伸び始めるのは20中盤からだからね
そこまでは体力の方が伸びやすい 街中の宝箱を漁ったり、善良な村人に対して「たたかう」コマンドを実行すると、終盤に罰せられるRPGが昔あってだな あなたは いままでそうとう悪いことをしてきましたね
あなたのような人に てをかしてくれるものはないでしょう
…違うな 実は覆面パンツの防御力は侮れない
何たってオルテガの装備だからな
場合によっては伝説の防具になってたかもしれん >>848SFC版なら賢者のMPが上がりだすのは35あたりからだもんな >>867
4の女勇者服みたいなことにはならない模様 破壊の鉄球と賢者の石は
バランス崩壊のアイテムだったよなぁ
せめて賢者の石は1個のみ入手制限
そして、破壊の鉄球出たおかげで
高レベルが使うギガデインやイオナズンの存在がなw まあそこらへんのアイテムはクリア後の特典みたいなもんだしな
5も戦いのドラムとか手に入るけどあれもかなり壊れだし >>870
賢者の石は1個のみですよ(敵も落とさない)
バシルーラやランシールしない限りは、ね。
しかも手に入るのはゾーマ城深部という、もう決戦目前のころ。
別に崩壊してなくね?
破壊の鉄球なんてそもそも存在してないし。 FC版じゃないとわかっててFC版の話を持ち出すディスコミュニケーション じゃあ
取らなきゃ良いじゃん
賢者の石も破壊の鉄球も。 賢者の石はラスボス戦用みたいなもんだからあれでいいけど力の盾はもっと早く買えるようにして欲しい >>873
破壊の鉄球がある時点でリメイク版なんだが…
あとはわかるな? リメイク版にて
命の指輪が2つってのは中途半端
どうせなら勇者以外の3人分か、貴重品として1つか、いっそのことなくすか
指輪はめさせてもらえない最後の一人は水着で回復 ぶっちゃけ、ダメージ的には破壊の鉄球がギガデインを超えることはないけどなw
イオナズンでもなかなか超えない
まぁイオナズンは効かないことも多々あるがw ぶっちゃけ、ダメージ的には破壊の鉄球がギガデインを超えることはないけどなw
イオナズンでもなかなか超えない
まぁイオナズンは効かないことも多々あるがw 交通費削減できるのがいいねw>ルーラ
って、思ったが一度は行かなきゃアカンのか…… >>882
そんなもんだっけ?
80ぐらいなかったっけ? >>884
ワープなら良いが、飛んで帰るなら結構コワイ >>885
3はベホマラーと同等だったと思う
4以降は1人あたり50くらいまで下がった
リアルルーラで職場が行き先登録されない不具合多発とかあったりしてw >>888
ルーラ登録できるのは基本的に安心・落ち着けるとこだけだから…… リレミトがあるなら瞬間移動の魔法も作れそうなんだけどな ドラクエにはたまにワープとかできる人いるから
ひょっとしたらあるのかもしれないけど…
楽でいいだろうなあれ >>890
魔王城やダンジョンは追加されないもんな >>889
よしんば使えたとしても
4のミニデーモン?状態になりそう… 吹き抜けかと思いきや無数のピアノ線が張ってあった… リアルでルーラを使った場合
1.電線に当たってむちうち
2.ヘリコプターのプロペラに巻き込まれミンチに
3.でかいマンションにぶつかったあとルーラ解除で落下、死亡
4.落ちてきたところに人がいてヘッドプレス、頸椎座礁で殺人
5.地球の裏にルーラして成層圏突破、凍結して落ちてくる
6.ほかのルーラした人と空中でぶつかり落下、死亡
7.ルーラで降りかけた軌道のところで陸橋の電車と接触 そりゃリアルだったらメラひとつで建物に引火して大惨事になりかねんし カラスやウサギを1発で仕留める火の玉とか、人間だって下手すりゃ死ぬしな ドラクエ9みたいに、術者によってメラの威力が変化することもあるしな
???「今のはメラゾーマではない、メラだ」 魔法使いのHPが低くて8とかだから一般人が食らったら即死 ふと僧侶のアイテム欄みたら、いのちのいしのつもりでいしのかつら持ってた メラはジッポ投げつけるくらいと勝手にイメージしてるわ >>895
マザーのテレポーテーションみたいな感じか 勇者は攻撃すりゃ良いからなw
強い武具が装備できるから せめてライデインが複数攻撃なら存在価値もあっただろう…
敵1グループ判定 べギラマより1ワンク上のダメージで
敵1グループに60〜70くらいのダメージとか ライデインはバラモスに、ギガデインはゾーマに止めをさすためのロマン魔法なんだよ。
まぁ、ゾーマにギガデインは普通にやるけど。 で、魔法使いか賢者のメラゾーマでFINISHしちゃうんですよね??
わかりますw 丁度良く勇者のギガデインでFINISHできたら気持ち良いんだけど
大抵は賢者のメラゾーマ辺りで逝ってしまう ライデインに1ターンスタン効果をつけ(ギガデインも)、
自動回復を起こらなくする効果を密かにつけ、
消費MPを2にまで減らしたとしようッ
そ れ で も 使 わ な い >>919
バラモス完封できるじゃない
ただのクソ技だわそんなん ドラクエ9でそんなクエストあったなぁ
ボストロールをメラでとどめさせとか
なんかを毒針だけで倒せとか ドラクエ3またリメイクすると
随所にそういうクエストが盛り込まれるのか クエスト 遊び人のみでゾーマを倒してみよ
それはさておき、要望としては勇者のグラフィックは性別ごとに変えてくれ
今スイッチで初プレイしてるけど女でも変わらないんだよー!(血涙
それと名前つけるときに4文字は少ないから6文字〜7文字にしてほしい… 連投スマン
ドラクエと言えばダイ大もゲーム化するんだっけ? >>927
ゲーム化は発表された
ただ現時点で詳細は何もわかってないはず FCIIIのデインて、耐性ある魔物いないよね?
はぐれとかの完全無効相手じゃなければ。 >>926
スイッチってランシールバグ温存されてる?補正されてる? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。