【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… Part220【DQ3/ドラゴンクエスト3】
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今、アレフガルドの謎を秘め、かつてない壮大なスケールで
お送りするファミコン史上最強のロールプレイングゲーム! >>971
あれ初見だと詰んだとか思って泣きそうになった >>961ヴァイキングならノアニールとかエルフの隠れ里あたりが本場かな
海賊とはちょっとちがうぞとかいう論議はナシで おうごんのつめは装飾品として装備したとき
2回攻撃になればよかたあるよ 伸びてるから何か新情報でもあったのかと思ったらしょうもない罵り合いだった
ネット上の罵り合いって小学生が帰り道友達と帰ってて別れ際にどちらが最後にバイバイっていうか争ってめちゃくちゃ離れてるのに大声で言い合うあれと同じ類いだよな あるあるだな。
ま、期待に胸を膨らませた瞬間の時間だけはプライスレス なにも情報なしで
黄金のつめみつけた人や
カザーブで針で岩刈るのみつけた人はすごいな 爆弾狩りはちょっと考えたら思いつくだろ
閃きがある人か無い人かにもよるけど。
ノーヒント黄金の瓜はまず無理 >>980
おうごんの「うり」はまずじゃなくて絶対無理だなw どっかで聞いた気がした話だが、トマトってのは「黄金のリンゴ」って意味があるとか >>979
カザーブの出現エリアの件は、近所の兄ちゃんに理由を
聞いてプログラムの処理ってこうやってるんだと興味
深かった記憶がある。
それまで1マスごとに決まってると思ってたから。 それやると容量食うから大雑把に区切ってるらしい
だから昔のRPGは割りと場違いに強いのとか逆に弱いのが出るエリアがある よくわからんがエクセルでも範囲内に計算式入れるのと、セルに個別に式入れるのでは容量違うらしいからそれかなと思った >>990
マスにその役割持たせてるわけではないってことだろ
よく知らんけど
マス毎に持たせてる役割はエンカウント率とか毒沼みたいなダメージ受けるとこかとか徒歩で入れるとこ、船じゃなきゃいけないとこ、侵入不可なとこなのか
辺りなんじゃね 要はミスだから本来はあってはいけないものだが
それによって面白いプレイもできたりするからやる側から見ると悪いとも言えない シャンパーニ南端でポルトガ
くらいならまだ便利技の余地があるが
カザーブ東で世界樹レベルと
ノアニール西でエジンベアレベルは
ほとんど裏技レベルだから開発は無くす計画を立てても不思議はなかった。
強い敵ほど出現エリアを小さめに設定すればいい話だろう。 次スレ立てました
【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… Part221【DQ3/ドラゴンクエスト3】
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