ドラゴンクエストウォーク721歩目
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ドラゴンクエストウォーク719歩目
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※前スレ
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「ははっ、ボク汚れちゃったよ。昨日までの空はあんなにも綺麗だったのに…」 2は全体攻撃で倒したけど
今回はまず真ん中から1体ずつ倒していく感じかね
んー回復2人もいらんか火力重視でゴリ押ししていくか 1ターンで単体2500は欲しいな
天空鎌爪筆あたり複数持ってないと厳しそう
逆に持ってれば余裕 「こんなんじゃキミと一緒に冒険する資格なんてないよね…今までありがとう。」
〜ドラクエウォーク 完〜
その後勇者たちは夜のお店に繰り出しぱふぱふを楽しむのであった 他人のネタバレみて弱そうだとかつまらなそうだとかw
何も見ずに初見でやってみたらいいのに 今日は暑かったけど足どりが軽かったから二万歩歩いてきた >>580
最初から正解言うなよ
回最大のひっかけを暴露したらあかんよ >>599
攻撃パターン決まってるからヤバイターンだけ全体攻撃でかなり縛れるのと
スライム耐性が星4でもかなり盛れるので
火力なくても捨て身維持できるくらいヌルい 弱点単体攻撃ないとキツイだろうな
天空剣筆竜王杖闇爪槍のうち1本しか持ってない人はおとなしくまほせんのスキルと鞭待ったほうがいい
これら1本もなくさとり装備に全力投球して暫く身動きが取れない人は・・・・ご愁傷様です 真ん中から集中攻撃すると左右からベホイムされる、全体を攻撃しつつ真ん中にもダメージがいい。
回復も1人はタクトなり回復専用にもう一人はバイシとか補助回復を付けないとあられやのししかかりで崩壊するよ。 高難度追加されてるのスレみて気づいたわ
その2も何日か前に追加されてんのかよ みんな普通に勝ててるのぁ
回復量を上回れない低火力の僕は詰みですかね
ピックアップ武器なしで今までの高難度も攻略してきたのにそりゃないよコロプラさん・・ >>607
なまじ火力あるから逆に左右が死んだり縛らなかったりmissられたりで散々だったよ。
ザオラル3回やられてベホイムで回復されるし左右ザオラルすんなよってビクビクしたw バト54常闇、レン54黄竜、賢55書聖、賢54さとり
で回復1枚でいける??
のしかかり3連発きつい?? >>616
試したけど全くきかへん!
今じっくりやれないから時間れるときにこころとか試行錯誤して頑張る >>614
バトバトバト賢みたいな編成でとにかく真ん中倒せばいけるんじゃない?
あとマヒャド対策と防御減と転びしないようお祈り
攻略しようはある 弱点攻撃1つもないなら書を使っても削り切れないだろうな 簡単すぎるだろ、こりゃないわ‥
高難度その3という名を付けないで欲しい >>617
常闇、黄竜、さとり、ドラロで行った。
トレジャー全身で全員とか耐性盛れば回復1でも余裕。 おいおいまだ勝ててない雑魚いるんか?
勇者のセンス(課金)足りねーんじゃねーの!? 使い物にならないのはピサロ短剣だけだな
さとり装備に全力出した人多そうなのに運営もひどいことするよなぁ たまに路上に出てたウォークマイレージや心確定モンスターが
近くまで行くといきなり消える現象があるのはなんなの?
で諦めてしばらく戻ったらまた同じところで復活してやんの。
2回くらい同じところを行ったり戻ったりしたけどさすがにそれ以上やってたら
挙動不審者丸出しだから欲しかったモンスターなのに諦めたけど。 >>619
悲しいことにガチャ引き弱なもんでバト3人分の装備が調達できねぇw
けどアドバイスありがとう
楽しみながら試行錯誤するよ 敵の回復量を越える火力出せれば余裕やね
敵全員ザオラルしてくると思ってたから慎重に削ってたけど真ん中しかザオラルしないのかな?
なんにせよ勝ててよかったわ 今回酷すぎ...
多分後々攻略法判明するとしても、初見ループで世界樹や書搾り取り・火力のガチャ武器煽り・火力3にするための回復悟り杖煽り。
報酬は1・2クリアしたからなんとか3も勝てたという義務を果たした感 簡単すぎるってことはないわな
脇の2体が真ん中にしかベホイムかけないからもしやザオラル持ちは真ん中だけかと推測しながらやれて面白かったよ
それがわかったとしても高回復量ベホイムもなかなか厄介だった 弱点武器1本しか持ってない人はババレ賢にしてレンジャーにチャクラム4凸でも持たせたらいいと思うよ
後はリトライ祭りで頑張れ はい、みんな予想外れた
誰も当たらないって予想した俺だけ正解w
かな?
今起きたんだけど レンジャーの縛りが上手く入ると当然戦況有利になるからやっぱレンジャーは有能だわ
今後職業増えていってもレンジャーは1人は必ず入れたいな 初見クリア。回復は1枚で余裕だった。
真ん中だけHP多すぎるから
全体攻撃強い人はザクザク全体攻撃で
両端倒して相手の手数減らした方が楽やね。
両端復活させられても黄色スタートで
たぶん真ん中の残りよりHP低い。
ただ敵の守備力固いし、
ベホイムの回復量多すぎるから
1ターンで最低3000は与えられる
火力ないと無理ゲーかもしれんね。 >>575
だよな?
悪魔大王よりギガデブの方がキツかったわ… >>636
特定種族に対する耐性(特効)は
その対象が使った攻撃全てに影響する バトレン賢賢で行ったけど、感心したのはレンジャーがあまり役に立たなかったこと
高難易度はレンジャー一択だと思ってたから苦戦したわ
レンレン賢賢にしてたら勝てなかっただろうな >>598
既出だろ
無課金、低速が最大解
物欲、レベリング欲、収集欲なんかに負けたらただのお遣い これからのソシャゲはガチャの搭載はするんだろうけど天井を設定してるかどうかで分かれ道になっていくと思うね
天井の設定をしていないソシャゲはただ弱者から金を巻き上げるためにサービスしてるんだなぁと
判断される風になっていくと思う
天井を設定したらしたで、
今度は消費者間でその天井金設定額について議論されるようになっていくんだよね
それによって時間の経過と共に天井金額の妥当性がリアリティを帯びていくようになる
つまり目玉商品の金額がそのまま天井設定金額として認識されるようになり、
その金額次第ではやはりそのゲームの運営方針の悪質性が浮き彫りになってしまう
“常識的な金額”が当たり前の様に求められるようになるわけだな
もうこれは決定された未来であるのでどちらにしろガチャ産業はかなり衰退していく事になっている
先の読めないバカは今の段階のうちにどんどん金だけ取られる 火力ある人間からすれば押し切れるから楽だけど
そうじゃない絡め手が通じにくいなぁ >>580
単体武器メインならそうやな。
全体が強いなら全員狩って、
そのまま両端倒す。
復活したらまた倒す。
真ん中が赤くなったら真ん中集中が正解。 なんか今おどるほうせき出やすいな
たまたまなのかわからんが30分くらいの間に5体出たわ
まあ、こころはまったく落ちないけど >>637
両脇倒しても真ん中はザオラル+通常行動してくるからほとんど意味ないし、全体いらないと思う
真ん中倒したらほぼ勝ち確定だし単体だけでもいいくらい >>623
そんな課金前提の装備で言われてもな…… ロト冥爪タクタクにて初見クリア
気持ちよく明日を迎えられる 課金すれば歩かなくてもOKっていうのが普通の課金要素でしょ
両方必要って… >>623
トレジャー1セットしかないから、さとりとロザリーでいったほうがいい感じかな。 >>644
ガチャ引かせたい運営としてはこの方向性がベストなんだろうな >>647
素直に両端倒せば死亡とザオラルで
1ターン行動不能にするのと一緒やん。
ベホイムも1ターン封じれるわけだし、
素直に両脇に自由にやらせるよりはるか楽。
まぁ常闇か次の火炎旋風持ち前提戦法だろうだけど。 >>646
俺も思った
そしてなぜかこころ泥もそこそこ出てる
まだS持ってないエビルホークの方が欲しいのに >>652
残り二人で火力出せるならそれでオッケー
出せないなら回復減らしてダメージ与えないと永遠に回復されて勝てない >>646
>>655
先に宝石のこころ落として次のガチャ引かせる作戦やで >>651
バカなの?このゲーム「ウォーク」ゲーやぞ?
課金しようがしまいが歩く前提とっぱらったら終わりや。
歩きたくないならウォーク以外やれ定期。 >>653
他ゲーならガチャ引かせて火力マウントすりゃおkって事になるけど
課金だけじゃライト層は結局どうにもならんからなこのゲーム
せっかくレア武器手に入れてもそれを使いこなすための
キャラLvやこころの充実が最低条件ってのが新規獲得の弊害になってそう >>657
えーな
同じ51だけどAABBBCDDってむっちゃ中途半端だわ >>657
おーおれよりいいな
同じ50匹だがリーチにさえならん >>648
このボスは課金武器接待だと思う、無課金でも弱点武器があればいける。
>>652
耐性防具は王者(スライム)、黄竜(ヒャド)+ホクブリ、ロザ(ヒャド)+ドラゴ、ピサロ、書聖(ヒャド)ドラゴ、ピサロだよ。
さとりは耐性皆無だからロザとトレジャーのがいいと思う。 >>651
“ガチャバブルの利益的な旨味”の部分も、
“ゲームコンテンツとしての健全な遊び”のイメージも
両方の良いとこ取りをしようとしたがめつい運営スタンスだといえるよね
悪は悪として徹するべき
健全の仮面をかぶってるだけの悪は卑怯な運営スタンスだとして敬遠される
もうこういうのは見抜かれてどんどん消費者から突き放されていく様になっていくよ 攻略法わかったぞw
これ倒す順番を間違うと倒せないやつだ
真ん中右左が正解かな? >>656
ある程度火力が必要なのか。
とりあえず2枚でやってみるか。 >>655
オレも同じ状況。宝石は野良でもよく落ちるけど、
エビホはサッパリ。高確率も全然落ちんし落ちてもD。
>>658
ひなスラ宝石と出してきてまだイオナズン出さない
引っ張り具合が凄いから、その思惑は凄い感じるわ。 >>658
それならそれでありがたい
大半が野良泥で合成Sできたし >>659
そもそもガチャしなきゃ始まらないけどね >>654
初見常闇2で全体でゴリ押したけど
ザオラルとベホイムはパターン行動に追加になってない?
ザオラルベホイム以外で二回行動してたか? >>661-662
Bがそこそこ落ちてくれて助かった 雛祭りのこの仕様だと4月いっぱいまでは天空ガチャありそうだなぁ
新規いるのかわからないけどw >>660
それはあるな
レベリングや心集めで脱落した課金リーマンも少なくないだろうしもったいないよな >>659
ウォークゲーってよりガチャゲーでしょ?
ガチャ前提じゃないのこのゲーム? 基本職の取得経験値補正は今のとこ期間限定だけど
そう遠くない内に5割増がデフォになりそうだから上級育てるのに集中するか >>667
オレは全く逆で宝石合成でS1個できただけでエビホ直S2合成1で3個あるわ >>674
どちらかだけじゃなくて両方やれってバランスだよこれ
どちらかというとウォーク(レベリング)が必須って類 ユーザーに火力(ガチャ)を直接求めるのはダメでしょ。なんか冷めたしやめるわ もう無課金初見攻略動画がユーチューブにupされててワロたw 今回のイベントのピックアップ武器を所持してるのに勝てないんだが、詐欺だろ?
ロト、黄龍、りゅうおう、さとりの杖やぞ! >>674
ぶっ壊れ性能の武器はまだないから
武器は☆5がそこそこと回復1本あればいい。
(タクト以上の回復ないとさすがにきついかもしれんが)
一番重要なのはずっとこころのこころゲーやな。 色んなゲーム形態があってガチャの形もそれぞれなのに鬱陶しいゴミだな
百害あって一利なしだからさっさと宣言しないで消えろよ >>678
どちらかというと“ウォーク要素”の方が比重が重いのか
じゃあガチャゲーだなやっぱり
だってウォークゲーのイメージって誰がどう見たってウォークゲーじゃなきゃいけないわけだし
“どちらかというと”という様な、目を凝らさなきゃ判断出来ないようなゲームデザインの時点でもう失格だろ
だってガチャの画面の方が印象に残ってるでしょ? >>677
オレのアカはフィールドモンスターのS直率はかなりいい方だと思うんだけど代わりにメガモンCDしか落とさなくて歴代すべてA止まりなんだよね(泣 >>659
>課金しようがしまいが歩く前提とっぱらったら終わりや。
ガチャ課金は歩く前提すら必要ないんだが
ゴルパスだけ特別視するのは何か理由ある? お雛様スライムは一回行動
ザオラルベホイムするときだけ二回行動
つまりザオラルベホイムさせても攻撃回数は減らせない
両脇倒したら倒したやつの一行動は潰せる
であってるよね? クソおもんないわ
これ外でやること想定してこんだけ回復連発してくるわけ? ゴールドパス返却してくれよー
コロナおさまるまでは…
先々週勝ってから在宅ワークになり、ツボもほとんど割れんわ!!
バトルはなんとかなるけどさ >どちらかというと“ウォーク要素”の方が比重が重いのか
>じゃあガチャゲーだなやっぱり
この行間からの大いなる飛躍好き
これぐらいのインフレを次のがチャで起こしてほしい >>693
160m離れてから自宅に目的地置いてじっくりが想定されてます >>686
君の>>92のレス見たけど痛いね
カモられバカが課金を否定された時に反論できないからって
勘違いして“時間の概念”を持ち出してそれにすがって最後の砦にしようとしてるのよく見かけるけどさ、
課金バカと
課金してないまともなプレイヤーでは
プレイ時間の差が無い事に気がつかないのかね
むしろ課金してる奴の方がプレイ時間長いまであるんだよね どうやって回復量以上の火力出せってんだよ
マホトーン効くようにしとけ 数あるクレームの中で共感多いものとかその逆もたくさんあると思うが、ウォークやっといて「歩かせるな」っていうのだけは意味不明だな
ただのギャグだろそれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています