ドラゴンクエストウォーク721歩目
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ドラゴンクエストウォーク719歩目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>637
両脇倒しても真ん中はザオラル+通常行動してくるからほとんど意味ないし、全体いらないと思う
真ん中倒したらほぼ勝ち確定だし単体だけでもいいくらい >>623
そんな課金前提の装備で言われてもな…… ロト冥爪タクタクにて初見クリア
気持ちよく明日を迎えられる 課金すれば歩かなくてもOKっていうのが普通の課金要素でしょ
両方必要って… >>623
トレジャー1セットしかないから、さとりとロザリーでいったほうがいい感じかな。 >>644
ガチャ引かせたい運営としてはこの方向性がベストなんだろうな >>647
素直に両端倒せば死亡とザオラルで
1ターン行動不能にするのと一緒やん。
ベホイムも1ターン封じれるわけだし、
素直に両脇に自由にやらせるよりはるか楽。
まぁ常闇か次の火炎旋風持ち前提戦法だろうだけど。 >>646
俺も思った
そしてなぜかこころ泥もそこそこ出てる
まだS持ってないエビルホークの方が欲しいのに >>652
残り二人で火力出せるならそれでオッケー
出せないなら回復減らしてダメージ与えないと永遠に回復されて勝てない >>646
>>655
先に宝石のこころ落として次のガチャ引かせる作戦やで >>651
バカなの?このゲーム「ウォーク」ゲーやぞ?
課金しようがしまいが歩く前提とっぱらったら終わりや。
歩きたくないならウォーク以外やれ定期。 >>653
他ゲーならガチャ引かせて火力マウントすりゃおkって事になるけど
課金だけじゃライト層は結局どうにもならんからなこのゲーム
せっかくレア武器手に入れてもそれを使いこなすための
キャラLvやこころの充実が最低条件ってのが新規獲得の弊害になってそう >>657
えーな
同じ51だけどAABBBCDDってむっちゃ中途半端だわ >>657
おーおれよりいいな
同じ50匹だがリーチにさえならん >>648
このボスは課金武器接待だと思う、無課金でも弱点武器があればいける。
>>652
耐性防具は王者(スライム)、黄竜(ヒャド)+ホクブリ、ロザ(ヒャド)+ドラゴ、ピサロ、書聖(ヒャド)ドラゴ、ピサロだよ。
さとりは耐性皆無だからロザとトレジャーのがいいと思う。 >>651
“ガチャバブルの利益的な旨味”の部分も、
“ゲームコンテンツとしての健全な遊び”のイメージも
両方の良いとこ取りをしようとしたがめつい運営スタンスだといえるよね
悪は悪として徹するべき
健全の仮面をかぶってるだけの悪は卑怯な運営スタンスだとして敬遠される
もうこういうのは見抜かれてどんどん消費者から突き放されていく様になっていくよ 攻略法わかったぞw
これ倒す順番を間違うと倒せないやつだ
真ん中右左が正解かな? >>656
ある程度火力が必要なのか。
とりあえず2枚でやってみるか。 >>655
オレも同じ状況。宝石は野良でもよく落ちるけど、
エビホはサッパリ。高確率も全然落ちんし落ちてもD。
>>658
ひなスラ宝石と出してきてまだイオナズン出さない
引っ張り具合が凄いから、その思惑は凄い感じるわ。 >>658
それならそれでありがたい
大半が野良泥で合成Sできたし >>659
そもそもガチャしなきゃ始まらないけどね >>654
初見常闇2で全体でゴリ押したけど
ザオラルとベホイムはパターン行動に追加になってない?
ザオラルベホイム以外で二回行動してたか? >>661-662
Bがそこそこ落ちてくれて助かった 雛祭りのこの仕様だと4月いっぱいまでは天空ガチャありそうだなぁ
新規いるのかわからないけどw >>660
それはあるな
レベリングや心集めで脱落した課金リーマンも少なくないだろうしもったいないよな >>659
ウォークゲーってよりガチャゲーでしょ?
ガチャ前提じゃないのこのゲーム? 基本職の取得経験値補正は今のとこ期間限定だけど
そう遠くない内に5割増がデフォになりそうだから上級育てるのに集中するか >>667
オレは全く逆で宝石合成でS1個できただけでエビホ直S2合成1で3個あるわ >>674
どちらかだけじゃなくて両方やれってバランスだよこれ
どちらかというとウォーク(レベリング)が必須って類 ユーザーに火力(ガチャ)を直接求めるのはダメでしょ。なんか冷めたしやめるわ もう無課金初見攻略動画がユーチューブにupされててワロたw 今回のイベントのピックアップ武器を所持してるのに勝てないんだが、詐欺だろ?
ロト、黄龍、りゅうおう、さとりの杖やぞ! >>674
ぶっ壊れ性能の武器はまだないから
武器は☆5がそこそこと回復1本あればいい。
(タクト以上の回復ないとさすがにきついかもしれんが)
一番重要なのはずっとこころのこころゲーやな。 色んなゲーム形態があってガチャの形もそれぞれなのに鬱陶しいゴミだな
百害あって一利なしだからさっさと宣言しないで消えろよ >>678
どちらかというと“ウォーク要素”の方が比重が重いのか
じゃあガチャゲーだなやっぱり
だってウォークゲーのイメージって誰がどう見たってウォークゲーじゃなきゃいけないわけだし
“どちらかというと”という様な、目を凝らさなきゃ判断出来ないようなゲームデザインの時点でもう失格だろ
だってガチャの画面の方が印象に残ってるでしょ? >>677
オレのアカはフィールドモンスターのS直率はかなりいい方だと思うんだけど代わりにメガモンCDしか落とさなくて歴代すべてA止まりなんだよね(泣 >>659
>課金しようがしまいが歩く前提とっぱらったら終わりや。
ガチャ課金は歩く前提すら必要ないんだが
ゴルパスだけ特別視するのは何か理由ある? お雛様スライムは一回行動
ザオラルベホイムするときだけ二回行動
つまりザオラルベホイムさせても攻撃回数は減らせない
両脇倒したら倒したやつの一行動は潰せる
であってるよね? クソおもんないわ
これ外でやること想定してこんだけ回復連発してくるわけ? ゴールドパス返却してくれよー
コロナおさまるまでは…
先々週勝ってから在宅ワークになり、ツボもほとんど割れんわ!!
バトルはなんとかなるけどさ >どちらかというと“ウォーク要素”の方が比重が重いのか
>じゃあガチャゲーだなやっぱり
この行間からの大いなる飛躍好き
これぐらいのインフレを次のがチャで起こしてほしい >>693
160m離れてから自宅に目的地置いてじっくりが想定されてます >>686
君の>>92のレス見たけど痛いね
カモられバカが課金を否定された時に反論できないからって
勘違いして“時間の概念”を持ち出してそれにすがって最後の砦にしようとしてるのよく見かけるけどさ、
課金バカと
課金してないまともなプレイヤーでは
プレイ時間の差が無い事に気がつかないのかね
むしろ課金してる奴の方がプレイ時間長いまであるんだよね どうやって回復量以上の火力出せってんだよ
マホトーン効くようにしとけ 数あるクレームの中で共感多いものとかその逆もたくさんあると思うが、ウォークやっといて「歩かせるな」っていうのだけは意味不明だな
ただのギャグだろそれ 努力と工夫でなんとかできる
そんなドラクエみたいなゲームは終わったんだよ
ガチャゲーだぞこれさっさと天空剣2本引いてこい 火力以外の抜け道ないのかね
マホトーンはともかくメダパニ効くの? 頻繁に現れる「ソシャゲ生まれて初めてです」みたいなのなんなの? 火力出す工夫したらええねん
火力こころにしてバイキルカニしたか?魔法剣士も来るぞ >>699
それがつまりガチャゲーって事の証左になってる
運営がいくらガチャゲーである事を伏せてウォークゲーって事にしたがっていても、
プレイヤーの判断は違うんだよね
“ウォークゲー”という綺麗事では隠しきれないガチャの魔力って、
人間が抗えない脳の反応刺激を利用した賭博性ビジネスである事の証明になってると思うよ
やはり“いわゆるビデオゲーム”と賭博性ビジネスは共存できないし、
人類の健全なスタンスを維持するならばそれらは共存させてはいけないのかもしれない
賭博性刺激の絡むものはやはりその時点で賭博や風営法の適用として18歳未満利用禁止という様な明確な分類が必要になってくると思うよ 結局、無課金にとっては、耐性盛り+せいすいためゲーだな
この先の高難度も耐性とせいすいの準備さえ怠らなければ行けるとしたら
高難度にしか使わない回復武器ガチャは、マジで引く意味ないな >>698
コロプラ「そこに天空ガチャがあるじゃろ?」 まだその3やってないけど、火力ないやつは無理ゲーになってんの?w
俺の天空と常闇はその2で2500ダメージぐらいいってたから大丈夫だろうな、たぶん。 >>533
じゃあレンジャーに単体火力高い武器もたせて真ん中落として後はデュアルカッターで気長にだな それらの本来は分類するべき境界線を曖昧にして旨味を吸ってるのが現在のガチャゲー会社
間違いなく悪質な連中だといえるね
詐欺師と見て間違いないよそんな連中は 火力ないやつは猛毒がいいんじゃないか?試してないけどw
おせちの氷三匹は毒でいけたで 火力なくて長期戦になる奴は、レンジャーが二人いると
前半で縛り使い切ってしまうからレンジャーは、一人までだね 高難度は結構課金してやり込んでる人のコンテンツだし
無課金者に対応してないよ
クリアできなくて当たり前 なんか拍子抜けだな
2のほうが初見ザオラルのインパクトがある分強く感じた >>708
各種族耐性の防具心珠揃えるのって無課金には辛いだろ こころ集めが唯一の楽しみだったけど、武器がないと誤差にしかならないや
ガチャが本体で、ウォークは付属品 今まで無課金で高難度クリアしてた人は高難度3で
萎えてやめそうだな結局ガチャゲーやんって >>719
今回に限っては、トレジャーが最適防具だし
心珠は、課金額関係ないやろ 天空強いから天空ガチャもいいけど、エビプリS持ってないならオススメは出来んなぁー 614の者だけど、無事勝てたよー
アドバイスくれた方ありがとう
キラピ、メタ斧、グレアク、タクトでなんとか勝てました むしろもっと課金の意味増やした方がいいんじゃないのw >>724
やっぱ回復1がよさそうね
道具使った? 俺が楽勝だったのは、ひょっとして、黄竜があるからなのかな
無課金でも耐性盛って黄竜持ってれば余裕なのは、確か これよっぽどの状態異常の穴とか残してない限り星4攻略無理レベルだな。回復に追いつかん
逆に火力十分な人はクソ簡単 >>686
結局>>92で君が述べている内容に関して、
“課金しているプレイヤーはゲームプレイ時間が短い”
“課金していないプレイヤーはゲームプレイ時間が長い”
というこれらの君の願望が如実に反映されたパラレルワールドのルールが
現実の世界にも当てはまるという事の証明はできないままって事でいいのかな?
カモられバカが自分のみじめさを誤魔化す為に“金持ち”とか“時間”とかの概念にすがって逃げるのはもう通用しないんだよ
バカはバカだから賢い奴らに金をとれてるってだけの事なんだよね
残念ながらこの現実は覆らないんだよ >>727
聖水1こ使ったよ
逆にもっと聖水使わないといけないターンが増えるとそれこそジリ貧で諦めてたと思う
>>728
ありがとう
キラピがスタメンなのが悲しいところですw そもそもコロプラみたいな会社はガチャが無ければ存在出来ない会社なんだよ
ガチャでしかまともな売上だしたことないから >>657
こういう所から直Sツモるパターンあるよな俺は無かったけど・・・ 無課金スレでベホイムMP枯渇まで耐えて聖水25個使ったとさw どうせ魔法戦士で余裕になるんやしおりゅりがいも無い >>734
毒は使わなかったですよ
レンジャー持たせる武器が無かったって理由だけw
クリクロと悩んでキラピになりました 長文の改行垂れ流しは
もれなく脳に障害あるかコミュ障 フォースブレイクで弱点付与して速攻で決めろって事なんでしょうね。
魔法戦士が楽しみ。 天空剣、鎌、ロザリー、さとり杖
ババ賢賢で開幕捨て身、全員スカラの後、天空剣は次女(中)集中、鎌は全体攻撃
初見で勝てた。
https://i.imgur.com/X0u5GIm.jpg クッソ楽勝じゃねーか
さとり装備なんか必要無かった フォースブレイク、名前からしてかっこええ
それにひきかえ、怒りってなんだよw
時々最初からいかってるし 煽りカスの無(理のない)課金でも高難度余裕くんも最近見なくなったな
あいつがウザかったからあいつがクリア出来ないようなら今回の難易度は評価するわ 3月にハーフアニバーサリーくるか楽しいコンテンツくるか
様子見でだめなら引退するよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています