【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part99【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583552676/ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part98【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583631876/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 本編でもゲームオーバーになったら直前の戦闘からになるんだろうか 個人的にはテントは面倒だからなくても良いかな この程度のもんをアクションて言うことはSOとかテイルズもアクションたの? テイルズSOの方がまだやること多くね? そんな細かい悪いところなんてどうでもいいんだよ クラウドとティファ高グラで帰ってきて、普通に会話してるだけで俺は幸せだ それだけで細かいストレスなんてチャラだ これがFFのブランド力だよ >>178 セーブポイントがないから恐らくそうだろうね。 まあ、オートセーブの時代セーブポイントって考えが古いか…。 このゲームのアクションなんてMH2時代とどっこいだろ >>130 そもそもリメイク作品のターゲットって原作プレイヤーじゃないの? OP見れただけで満足 後はエアリスがもうちょっとこうキャバっぽくなければ… サブクエを一覧表示とかやめてほしい 最近のゲームはそういうもんなのかもしらんけど、 町を歩いて話しかけたらお願いされて、とかなら許せるけど、 〜しろ!とか、達成報酬経験値1000!とかそういうのを一覧にされるとやる気が無くなるし興がそがれる >>175 えっそれはサブクエと呼んだらいかんだろ… アクションはもっと複雑でも全然構わんが仲間をもう少し効率的に動くようにしてくれないと 全部の面倒見るの忙しないわ >>187 いや多分そういう量産型サブクエストだと思うぞ〜を倒せとか〜持って来いとか >>186 お花売りなんだから風俗臭抜けられるわけないやろ あれでも頑張ってるほうやぞ >>181 本当にこれ。 多少仕様は変わってもあからさまに駄作じゃなければ綺麗なグラでFF7が出来る。 それだけで充分。 実際体験版やって全部不安が吹っ飛んだし笑 不満よりうれしいってのが勝ったな俺は。 ウォールマーケットの定食屋でなにを食べるか、今から考えてる。 >>186 あの髪型をどうにかしないと無理じゃね… >>182 セーブポイントが急に喋ったり、ユフィのとこの偽セーブポイントとか、コミカルな良さはちゃんと残してほしいなぁ サブクエは龍が如く方式の方がええな 歩いてると突然イベント始まるパターン >>191 そこな。 あとは発売感覚だな…。 E3あたりで北瀬さんが作ってます発言が来るとしても、3.4年先かしら… エアリスってオープニングで映る時と最後花渡す時顔が全然違うように見える 蜜蜂の館しっかり作ってきたのを見ると ゴールドソーサーのバレットとの観覧車イベントもしっかり入れてきそう ひたすらアホな事し続けたらジェシーの反応が変わるんだな ミッドガルまでってのが興ざめだよなー。 次どこまで作ってんのか知らんけど、そこから先の世界観がまた良いのに。 beeスレ?もうできてんの(難聴) あのゲームてどこの板にスレ建つんだろシミュ板かな 犬を倒すために魔法を使わされることに疑問を持て(哲学) FF13の時も雑魚くらい連打で倒させろとかいう人がいたなあ レベリングしたら通常攻撃もそれなりに通るんだと思うな 元々難易度が高いゲームではなかったし 北瀬次は5をリメイクするとか寝言言ってるらしいけど 絶対完結させる気ないやん そもそも犬が弱いってのがおかしいんだよ 昨今じゃモブ敵に犬が居たら全力で殺りにかかるかガン逃げするもんだろ 魔法使うのにいちいちコマンド挟むのが面倒なんだよな。 ダクソで言えば右手左手の武器チェンがキャラチェンで△が戦技に相当するんだろうけど。 アクション止めてコマンドは寿司にカレーつけて喰うような合わなさというか。 >>181 高グラつってもAAAクラスのゲームと比べたらグラしょぼいじゃん 和ゲーでもバイオRE3とかにグラ負けてるし サブクエたしかに、報酬、倒せ系より、イベントに巻き込まれる系の方がストーリーの一部に感じて、演出としていいね! あと、今回のはもう直せないと思うから次回に向けてだけど、ちょくちょく過去のクラウド大放出はやめてほしい。今は映像ですぐ表現できちゃうけど、原作みたいに、あまり描かずに想像力かきたたたせて、後でネタバレの方が面白い。 まあ普通にプレイして2時間程度行ったり来たりするマップのゲームと比べてもしゃーない 佐川急便からも感染者出て営業所停止か… ff7コラボ後期始まるがスクエニカフェやアルトニア大丈夫かね ゲーム進むとATBゲージのストック数も増えんのかな マテリアや仲間増えた時の立ち回りの変化も原作の比じゃないだろうし楽しみ コロナとはいえ7R発売前なのにスクエニ株下がりまくってて草 いつが買い時かな タシロスを知ってしまったせいでセフィロス戦で腹筋割れそう ショトカ頼みになりそうと思ったけどなんだかんだコマンドであれこれ考えるほうが楽しい気がしてきた 角でダウンして電撃チャージされると抜けれねえのな。 KoFかな。このゲーセン、ハメかあ? 久々AC見直したけどやっぱ楽しみになってくるわ 最近のスクエ二見てるとまだまだ全然安心しきれないけど インファイター相手にコーナーに追い詰められるのが悪いんだぞ >>224 最近のスクエニってff12からKH3までずっとシナリオ方面で叩かれてるからリメイクのこれは大丈夫だと思うんだけど リメイクだから大丈夫! と手放しで喜べないのが今のスクエニなんよね 改編はかなり入ってるから原作通りとはいかないんじゃない タクティクスもリメイクしねぇーかな オヴェリアたんペロペロしたいのだが >>232 今のスクエニにというがスクウェアソフト時代からFFのバランス調整は結構大味だぞ 7リメイクの第2章はPS4とPS5の縦マルチでの発売なのかな 発売がいつ頃になるか気になる もう素材はあるからそこまで時間がかからないと信じたい FFTは今の時代出たら確実にボロクソ叩かれるレベルでバランス悪かったな シドと算術ホーリー強すぎウィーグラフ強すぎってな 強い要素ありきでバランスとれるようにしたらこのスレでも湧いてる「かたすぎ!!!」勢がいよいよクリアできなくなるから仕方ない >>222 戦略性の増したVATSみたいなもんだと思ってる バトルからして既に綻びが出始めてるけどなスクエニ品質 ブレイブモード強制解除されたり やっぱ作りの甘さが出てるよね >>224 ACが大丈夫なら今のスクエニでも全然問題無いと思うが あの時点で既にホスト推し厨二全開モードでしょ今と別に変わらん ここ数年のスクエニは〜いうけどシナリオとマップとキャラがダメなだけじゃん なにが不満なのよ バレットのリミット技がグレネードボムだったけど アレはヘビーショットじゃないのか? コマンド入力ポチポチゲーはスマホで充分なのに何で完全アクションにしないんだろ 戦闘ぶつ切り流れ悪すぎてワロタ >>240 固有アビリティの仕様がイマイチな気はするね ガードカウンターはモード切り替えしないでジャストガードから発動出来るようにするとか、 アビリティとして使って格ゲーの当て身投げみたいな攻撃を無力化しつつ自動反撃する技とかにしてもいいような >>242 そこが7はしっかりしてるから別に心配しなくてよくねって思ってる >>246 アクションにしたらしたで「なんでアクションにするんだー!!!!コマンドでやらせろ!!!!!」って喚くんでしょ君 >>248 それはオリジナルの話でリメイクは今のスクエニスタッフが幾らでも改悪出来ちゃうけどね 既にバレットがヒスってるんだよなぁ ストーリーも改変されてるし アクションとコマンドのいいとこ取りしたいのはよーく分かるけど、 体験版する限り悪いとこどりしてるよな アクションにしてはぶつ切りで爽快感ないし、 コマンドにしては、こうなったらヤバイ!とかの次のターンの予想とか対策できないし、1.1.1.2.1ダメージとかで結局ダメージよく見えなくて強くなった実感持ちにくいシステムだし 今心配しなくてもいいんだけど、シドも登場直後はかなり鬱陶しいキャラになってそう 原作でもシエラだっけ助手の女にすげー暴言言ってたしさ 「よな」とかさも同意もらえるの前提みたいな話し方されても デートイベントて確かに普通に進めていくとエアリスになったよね その後にアレでしょ 意地が悪いよね リメイクって原作に忠実に作ってもチャレンジしても中間を取っても批判くるから制作側も大変だなあ >>255 PS1のカクカクポリゴンでもエアリスの上からセフィロスが降り立ったシーンは 血の気が引いたもんだよ あれがPS4のCGでどう表現されるのか気になるけど、またショック受けそう 毎回そうだけど中途半端だよなー そういうとこが学生サークルが作ったようなゲームって 笑われて非難されてることなのに もう20年以上も言われて詰めがいつも甘いんだよ デートイベントは普通に進めてティファになったな あれ誰が1番確率高いとかあるのかな 内部隠しパラで好感度ってのがあって初期値で高いのはエアリス>ティファ>ユフィ>バレットの順 好感度は選択肢の答えやパーティーでの戦闘などで変化する エアリスの初期値が高いから、普通にプレイするとエアリスになりやすい ティファを贔屓するか、エアリスに冷たくしていくとティファ 両方を雑に扱えばユフィかバレットになる 完全にリアルタイムだと操作や思考が追い付かないし ゲームが求めるテンポはACTのそれとは別で ウェイトタイムはこのゲームには息が合うと思う むしろそれがないとこのゲームのテンポが崩れると思うけどな お前らもうちょっと純粋な気持ちで楽しむようにした方がいいよ お前ら(原作やり込んだ人)にはこの人の反応が理解できるんじゃないか https://www.youtube.com/watch?v=92cjCrUaRmQ (おそらく当時は純真無垢な乙女だったと思われる)このおばちゃんの反応・・・( ;∀;) https://www.youtube.com/watch?v=VDf1MPd0EHU 糞みたいなマウント合戦ばかりしてるお前らに欠けているのは、まさにこういう部分だと思うぞ 十数年ぶりに古代種の神殿まで来てみたんだが足が進まない・・・ ミッドガルだけでどれだけやりこめるんかね 全編遊べるならそれこそ仕事休んででもやりまくりたいけど 原作でも外出てからがすっげー楽しくなったから気が早いけど次を早く出してほしい >>265 あれ?戦闘中でかばうとか同じパーティで戦闘こなすと好感度上がるって解体新書に書いてあったけど ティファまんこのパンツエロいよな ピッチピチだしケツでけぇしマンコ食い込みすぎてスジくっきりだし エロすぎる 穿かせたままマンコのとこだけ切り込みいれてギンギンの勃起チンポ思いっきり奥までブチ込みたいわ! 羽交い締めして杭打ち鬼ピストンで生膣内射精ししたい だからコマンドバトルが良かったわマジ >>270 内部的には好感度にイベントで変化するものと戦闘で変化するものの2種類があって、 後者はデートには一切影響しないっていう解析結果 確かにかばう等で変化するんだけど何に使われてるかもよくわかってないらしい なんの洋画だったかど忘れたけど、キッズがFF7してるシーンがあったんだよなあ なんだっけなあ >>274 なんですと!?毎回必死こいてユフィかばってたのに >>272 プレイ時間全体でなら楽勝であると思う 本編だけでってたら厳しいだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる