【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part99【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583552676/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part98【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583631876/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>232
今のスクエニにというがスクウェアソフト時代からFFのバランス調整は結構大味だぞ 7リメイクの第2章はPS4とPS5の縦マルチでの発売なのかな
発売がいつ頃になるか気になる
もう素材はあるからそこまで時間がかからないと信じたい FFTは今の時代出たら確実にボロクソ叩かれるレベルでバランス悪かったな
シドと算術ホーリー強すぎウィーグラフ強すぎってな 強い要素ありきでバランスとれるようにしたらこのスレでも湧いてる「かたすぎ!!!」勢がいよいよクリアできなくなるから仕方ない >>222
戦略性の増したVATSみたいなもんだと思ってる バトルからして既に綻びが出始めてるけどなスクエニ品質
ブレイブモード強制解除されたり
やっぱ作りの甘さが出てるよね >>224
ACが大丈夫なら今のスクエニでも全然問題無いと思うが
あの時点で既にホスト推し厨二全開モードでしょ今と別に変わらん ここ数年のスクエニは〜いうけどシナリオとマップとキャラがダメなだけじゃん
なにが不満なのよ バレットのリミット技がグレネードボムだったけど
アレはヘビーショットじゃないのか? コマンド入力ポチポチゲーはスマホで充分なのに何で完全アクションにしないんだろ
戦闘ぶつ切り流れ悪すぎてワロタ >>240
固有アビリティの仕様がイマイチな気はするね
ガードカウンターはモード切り替えしないでジャストガードから発動出来るようにするとか、
アビリティとして使って格ゲーの当て身投げみたいな攻撃を無力化しつつ自動反撃する技とかにしてもいいような >>242
そこが7はしっかりしてるから別に心配しなくてよくねって思ってる >>246
アクションにしたらしたで「なんでアクションにするんだー!!!!コマンドでやらせろ!!!!!」って喚くんでしょ君 >>248
それはオリジナルの話でリメイクは今のスクエニスタッフが幾らでも改悪出来ちゃうけどね 既にバレットがヒスってるんだよなぁ
ストーリーも改変されてるし アクションとコマンドのいいとこ取りしたいのはよーく分かるけど、
体験版する限り悪いとこどりしてるよな
アクションにしてはぶつ切りで爽快感ないし、
コマンドにしては、こうなったらヤバイ!とかの次のターンの予想とか対策できないし、1.1.1.2.1ダメージとかで結局ダメージよく見えなくて強くなった実感持ちにくいシステムだし 今心配しなくてもいいんだけど、シドも登場直後はかなり鬱陶しいキャラになってそう
原作でもシエラだっけ助手の女にすげー暴言言ってたしさ 「よな」とかさも同意もらえるの前提みたいな話し方されても デートイベントて確かに普通に進めていくとエアリスになったよね
その後にアレでしょ
意地が悪いよね リメイクって原作に忠実に作ってもチャレンジしても中間を取っても批判くるから制作側も大変だなあ >>255
PS1のカクカクポリゴンでもエアリスの上からセフィロスが降り立ったシーンは
血の気が引いたもんだよ
あれがPS4のCGでどう表現されるのか気になるけど、またショック受けそう 毎回そうだけど中途半端だよなー
そういうとこが学生サークルが作ったようなゲームって
笑われて非難されてることなのに
もう20年以上も言われて詰めがいつも甘いんだよ デートイベントは普通に進めてティファになったな
あれ誰が1番確率高いとかあるのかな 内部隠しパラで好感度ってのがあって初期値で高いのはエアリス>ティファ>ユフィ>バレットの順
好感度は選択肢の答えやパーティーでの戦闘などで変化する エアリスの初期値が高いから、普通にプレイするとエアリスになりやすい
ティファを贔屓するか、エアリスに冷たくしていくとティファ
両方を雑に扱えばユフィかバレットになる 完全にリアルタイムだと操作や思考が追い付かないし
ゲームが求めるテンポはACTのそれとは別で
ウェイトタイムはこのゲームには息が合うと思う
むしろそれがないとこのゲームのテンポが崩れると思うけどな お前らもうちょっと純粋な気持ちで楽しむようにした方がいいよ
お前ら(原作やり込んだ人)にはこの人の反応が理解できるんじゃないか
https://www.youtube.com/watch?v=92cjCrUaRmQ
(おそらく当時は純真無垢な乙女だったと思われる)このおばちゃんの反応・・・( ;∀;)
https://www.youtube.com/watch?v=VDf1MPd0EHU
糞みたいなマウント合戦ばかりしてるお前らに欠けているのは、まさにこういう部分だと思うぞ 十数年ぶりに古代種の神殿まで来てみたんだが足が進まない・・・ ミッドガルだけでどれだけやりこめるんかね
全編遊べるならそれこそ仕事休んででもやりまくりたいけど
原作でも外出てからがすっげー楽しくなったから気が早いけど次を早く出してほしい >>265
あれ?戦闘中でかばうとか同じパーティで戦闘こなすと好感度上がるって解体新書に書いてあったけど ティファまんこのパンツエロいよな
ピッチピチだしケツでけぇしマンコ食い込みすぎてスジくっきりだし
エロすぎる
穿かせたままマンコのとこだけ切り込みいれてギンギンの勃起チンポ思いっきり奥までブチ込みたいわ!
羽交い締めして杭打ち鬼ピストンで生膣内射精ししたい
だからコマンドバトルが良かったわマジ >>270
内部的には好感度にイベントで変化するものと戦闘で変化するものの2種類があって、
後者はデートには一切影響しないっていう解析結果
確かにかばう等で変化するんだけど何に使われてるかもよくわかってないらしい なんの洋画だったかど忘れたけど、キッズがFF7してるシーンがあったんだよなあ
なんだっけなあ >>274
なんですと!?毎回必死こいてユフィかばってたのに >>272
プレイ時間全体でなら楽勝であると思う
本編だけでってたら厳しいだろうけど >>255
何周もしてるけど好感度全く意識してないのにティファ以外とデートしたことないわ
普通にプレイしてたらエアリスが選ばれるのか 実際にアンケートを何万人レベルで取ってみたら
エアリス(3位)の方がティファ(9位)よりぜんぜん人気あるのハッキリしたからな アクションの皮をかぶった何かすぎて
コマンドRPGとしても中途半端
コマンドRPGとして中途半端なのはなんとかなるが
アクションもどきがダメダメすぎるから
これ完全なアクションRPGでよかったんじゃないか。 >>280
スクエニのアクションなんてコエテク以下だしセンス無いとこで完全アクションは博打過ぎる 他の会社より10年も技術的に遅れてるんだし
オープンワールドもアクションも手を出したら最後までやり遂げないと
気色悪いオタク顕示欲セリフは改善されて少しは良くなったけど
自分たちで昭和のメンヘラたちを囲ってきたんだから
切り捨てるか突き放すか責任持って改革成長して欲しい 何年後になるかわからんけどエアリスの最後をこのグラフィックで見るの怖くね? コエテクの仁王よりKH3のDLCのボスのがちゃんと調整されてるしな >>284
よりリアルを目指すなら斬首なんだな
セフィロスが殺意をもってエアリスを襲ったなら腹刺しはおかしい >>288
あれはもう獄門ってセフィロスの技の一つになってるからな KHとくに2FMとかアクションとして十分な内容なんだけどKHはデフォルメ調だから無茶に動かせるってのはあるか
FF15もそうだけどリアル調だとアクション風味のRPGにしかしないっていう。それにしても今回は中途半端で作業感強いと思うけど >>279
いや、逆に全方位から嫉妬されてて過激なアンチ抱えてるのによく9位に入ったなと驚いた
めっちゃ大人気じゃん ティファはケアルで死ななかったのにエアリスは死ぬ矛盾 分作→元々が超ボリュームだからしゃーない
分作表記なし→明言してるし、知らないやつは情弱
敵硬い→脳筋プレイのアホ
バレットうざい→元々のキャラだから
次作いつ出るかわかんない→最初から期待してない五年から十年でリリースされればいいよ
マップが平面的、エリア式→は???
サブクエはおつかいクエスト→はぁ…
カメラワーク→ないわ アクション性はKH以下
コマンドゲーとしてはFF13以下
先行入力できないってなんだよATB凝視ゲーか
あとキャンセルされてATBが丸々なくなるのもクソ 文句はこんなゴミ溜めよりもサポセンに書いたほうが有意義ですよ でも発売したら間違いなくしゃぶりつくすまでやり込む 色んなゲームやりすぎてるから比較して物足りなくなってるんじゃないの?
ゲームから少し離れるべきだと思うよ >>294
即効フェニックスの尾使えば生き返るルートがあると思うわ 本当に緊迫した場面でわざと転んでみたのとかさあ
もうテキスト書いてる奴が映画も見ない小説すらろくに読まないの丸出しなんだよなあ >>297
ミッドガル全部に行けるようにするとか余計なことするから分作するハメになってるんだろ
それしなかったらもっとストーリー進められてるわ >>279
寧ろセフィロス・ザックスを抑えたことにびっくりしたわ >>305
ああいう場面でジョークを飛ばすのなんて洋画とか海外ドラマでアホほど見る気がするんだが エアリスを剣でぶっさしたら、血がどばあああっと出てほしい ポーションありきの戦闘なのが残念。
良く言えばアクションに見せかけたコマンドバトル。
操作キャラ以外は基本何もしないしATBゲージも使ってくれないのでいちいち指示するのがストレス。
ガンビットまでは言わないが条件に応じた行動を設定出来る様にしたら良いよ。
それか最初からクラシック一本にするか。
俺たちおっさんは別にアクションもどきを求めてはいない。
クラウドが高画質で見れて操作出来るだけで満足なのよ。
だから操作は極力シンプルにしてください。 おっさんはやらなくて良い
ターン制は時代遅れにも程がある >>312
俺たちおっさんっていう主語のデカさが頭悪そうに見せてる 実際悪いんだろうけど _>>305
海外ドラマみたいなノリをやりたいんじゃないの
なんかあるじゃん?
アメリカンジョーク的な、ユーモア溢れる軽妙なやり取り リメイク版ではエアリスのドッペル君を手に入れて死の山の山頂で過去に戻って
本物とドッペル君を入れ替えて死亡回避するんだろ? こういうのわざわざ書き込みにくるのって同じゲーム業界のやつなのかな
それか叩くことしか脳のない暇人かどっちなんだろう おっさんや懐古厨はクラシック選んどきゃいいだろ
俺はむしろもっとバリバリのアクションにしてほしかったわ >>284
体験版のアバランチ三人組ですらオリジナルより愛着わいて別れが辛いのに、一緒に旅する期間が長いエアリスの最後のシーンとか絶対涙無しには見れないよね でも他の会社から10年も技術的に遅れてることは事実だし
アクションもオープンワールドも中途半端なのは事実
期待するファンの声がキャラ話しばかりなのも事実
要するにおばさんおじさん向けての思い出補正劣化キャラゲーってこと 否定的な意見をいう奴には人格否定始めるってデスストでも見たな
小島信者は気持ち悪いけどまだ分かる
FFや野村信者ってもう絶滅したと思ってたわ 他の会社から10年も技術が遅れってって何を基準に? 確かに今の仕様だとどの層をターゲットにしているかいまいち伝わらない。
SEKIRO、モンハン等のバリバリのアクション好きにはこの戦闘は物足りないだろうし、
俺たちおっさん世代は複雑でストレスしか溜まらない
一言でいうと中途半端。これに尽きる。 あの会話の感じからしてエアリス死んでも談笑してそう メタルギアライジングやデビルメイクライみたいなスタイリッシュアクションとかライトユーザー好きそう コエテク開発のディシディアとかつまらんかったし
バトルデザインだけ外製でフロムやカプコンとかに委託できんのかな >>321
人格否定はその人の言動が分かりやすくなるから使うよそりゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています