【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part99【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583552676/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part98【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583631876/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アクション性はKH以下
コマンドゲーとしてはFF13以下
先行入力できないってなんだよATB凝視ゲーか
あとキャンセルされてATBが丸々なくなるのもクソ 文句はこんなゴミ溜めよりもサポセンに書いたほうが有意義ですよ でも発売したら間違いなくしゃぶりつくすまでやり込む 色んなゲームやりすぎてるから比較して物足りなくなってるんじゃないの?
ゲームから少し離れるべきだと思うよ >>294
即効フェニックスの尾使えば生き返るルートがあると思うわ 本当に緊迫した場面でわざと転んでみたのとかさあ
もうテキスト書いてる奴が映画も見ない小説すらろくに読まないの丸出しなんだよなあ >>297
ミッドガル全部に行けるようにするとか余計なことするから分作するハメになってるんだろ
それしなかったらもっとストーリー進められてるわ >>279
寧ろセフィロス・ザックスを抑えたことにびっくりしたわ >>305
ああいう場面でジョークを飛ばすのなんて洋画とか海外ドラマでアホほど見る気がするんだが エアリスを剣でぶっさしたら、血がどばあああっと出てほしい ポーションありきの戦闘なのが残念。
良く言えばアクションに見せかけたコマンドバトル。
操作キャラ以外は基本何もしないしATBゲージも使ってくれないのでいちいち指示するのがストレス。
ガンビットまでは言わないが条件に応じた行動を設定出来る様にしたら良いよ。
それか最初からクラシック一本にするか。
俺たちおっさんは別にアクションもどきを求めてはいない。
クラウドが高画質で見れて操作出来るだけで満足なのよ。
だから操作は極力シンプルにしてください。 おっさんはやらなくて良い
ターン制は時代遅れにも程がある >>312
俺たちおっさんっていう主語のデカさが頭悪そうに見せてる 実際悪いんだろうけど _>>305
海外ドラマみたいなノリをやりたいんじゃないの
なんかあるじゃん?
アメリカンジョーク的な、ユーモア溢れる軽妙なやり取り リメイク版ではエアリスのドッペル君を手に入れて死の山の山頂で過去に戻って
本物とドッペル君を入れ替えて死亡回避するんだろ? こういうのわざわざ書き込みにくるのって同じゲーム業界のやつなのかな
それか叩くことしか脳のない暇人かどっちなんだろう おっさんや懐古厨はクラシック選んどきゃいいだろ
俺はむしろもっとバリバリのアクションにしてほしかったわ >>284
体験版のアバランチ三人組ですらオリジナルより愛着わいて別れが辛いのに、一緒に旅する期間が長いエアリスの最後のシーンとか絶対涙無しには見れないよね でも他の会社から10年も技術的に遅れてることは事実だし
アクションもオープンワールドも中途半端なのは事実
期待するファンの声がキャラ話しばかりなのも事実
要するにおばさんおじさん向けての思い出補正劣化キャラゲーってこと 否定的な意見をいう奴には人格否定始めるってデスストでも見たな
小島信者は気持ち悪いけどまだ分かる
FFや野村信者ってもう絶滅したと思ってたわ 他の会社から10年も技術が遅れってって何を基準に? 確かに今の仕様だとどの層をターゲットにしているかいまいち伝わらない。
SEKIRO、モンハン等のバリバリのアクション好きにはこの戦闘は物足りないだろうし、
俺たちおっさん世代は複雑でストレスしか溜まらない
一言でいうと中途半端。これに尽きる。 あの会話の感じからしてエアリス死んでも談笑してそう メタルギアライジングやデビルメイクライみたいなスタイリッシュアクションとかライトユーザー好きそう コエテク開発のディシディアとかつまらんかったし
バトルデザインだけ外製でフロムやカプコンとかに委託できんのかな >>321
人格否定はその人の言動が分かりやすくなるから使うよそりゃ 俺達おっさん世代ってどの年代を想定して言ってるんだろうな
今の30〜40代ってファミコンからのゲームの進化と共に育ってるから
10〜20代よりずっとゲームする世代なんだけど クラウドの女装イベの時のコルネオの腰振りアクションが気になる
リアルすぎたらCEROの対象年齢に影響しそう 分作やだとか敵硬いとかいちいち時間停止してテンポ悪いとか
頭の悪すぎる批判やめろよ
本当に批判すべきなのは
海外レビューにある退屈な探索、龍が如くの神室町に個性的な店を無くした感じと言わしめたマップ、旧世代的なサブクエストだろ!
この辺は信者すら実際にプレイしたら呆れて中古に投げ売りするパターンの批判点だぞ 昔あったPS2版DQ5みたいに、ちょっとリアルにアレンジしてくれたのでいいんだが
最近のゲームはシステムとかがめんどくさい まあ国内では頑張ってる方かもな7Rは
ノーティやR☆やCDproあたりの外国の企業がガチで作ったゲームには敵わんだろうけど
15やKH3はセガのジャッジアイズよりも満足度低かったから7Rはそれを上回る事を祈る 旧世代的って言われてもサブクエとか
ウィッチャーもGTA5もスパイダーマンも大して変わらないだろ >>332
そこら辺はまだ体験版じゃ分からないからなあ でも元の7ってやりこみも戦略性も薄いしシステム的には素のうどんって感じだよな今そのままやるとあっさり過ぎて退屈だろう
色々盛り込むのは正解 ウィッチャーはネズミ退治すらマルチエンドなのがすごい
あと狼男のやつとかネズミに喰われた女の幽霊のやつとか 途中送信しちったわ
15のカエル探しみたいなクエばっかだとがっかりやね このスレ、独特な人が多いよな
さすがFFドラクエの住民 クズエニに選択肢で結末が変わるサブクエなんてめんどくさくてやってられんだろ >>335
ベセスダのFalloutやTESみたくもはやメインミッションなのかサブクエストなのか分からんレベルを海外は求めてそう
まあNPCイベントや討伐クエストだけじゃなく世界観や歴史を深く調べられるサブクエストとかは欲しいな 分作だけど続編ではデータの引き継ぎとかできるのかね
前作のセーブデータがある場合は特殊アイテムやギル貰えるけどレベル、マテリア、所持装備はリセット
みたいなありきたりな仕様ならやる気無くすぞ こういう時は市場の評価を見ると自分の判断が正しいか分かるよ。
体験版リリース後、コロナの影響以上にスクエニの株価が下落している。
ここのキッズ評価はどうか知らないが少なくとも市場はそう捉えているということ。
まあ空売りで儲かったので体験版をプレーしたら案の定アクションもどきの中途半端仕様になってて正直笑ったすまん。
金持ってるおっさん世代にウケないから分割も途中で打ち切りになるな。
FF15の二の舞にならないように引き続きこの小さなコミュで叫んでくれ。 >>341
リメイクでぜひ見たいけどあのハイレグ水着は絶対変更されそうだなー
雪女は色変えた使い回しじゃなくて固有グラもらえそう そんなに作り込みが面倒くさいなら
パズルゲーとかスロットゲーで出したらええやん
10年かけてスマホ課金システム構築してきたんでしょ?
現実が見えてないかも知らんが
デカイ図体してる割に龍が如くやテイルズと同じレベルだから
今やカプコンの足下にも及ばないレベルに成り下がってるし
コーエーにもその内追い抜かれるんじゃないの?
面倒くさいならゲーム作らないで音楽垂れ流してPV見せてりゃいい RDR2もサブクエの作り込み凄かったわ
スクエニにはサブクエの前にまず本編を作り込む事に専念してほしいが 野村が言うには本編と同じぐらいサブクエも作り込んであるって言ってたから
棒立ち会話じゃなくてカットシーンが用意されたストーリー性のあるサブなんじゃないのか 洋ゲー大作と比べてもしゃーないから辞めろよ
和ゲーは個性で勝負しろ
ホスト系のビジュアルとかな 少なくともすでにスラムとか体験してるやつがいるんだよな
メディアインプレッションではスラムは体験できなかったはずだから
いったいどこで体験したのか気になるわ、そのレビューを信用していいものかどうか >>346
レベルとかマテリア引き継いだらバランス壊れるからギルとか最小限の引き継ぎに止まるんじゃないかね エアリスが死ぬシーンや水葬の場面が
FF15のルナフレーナが死んで水の中でノクティスと別れるシーンとどうも被るんだよな…
ルーナの場面がすげー綺麗だったから
むしろFF15のルーナ死亡シーンをFF7リメイクのエアリスの死亡シーンが超えられるのか?って思いはある
そのぐらいFF15は美麗だったから背景も衣装も7じゃ勝ち目ないと思うんだがなぁ エアリスが死ぬシーンや水葬の場面が
FF15のルナフレーナが死んで水の中でノクティスと別れるシーンとどうも被るんだよな…
ルーナの場面がすげー綺麗だったから
むしろFF15のルーナ死亡シーンをFF7リメイクのエアリスの死亡シーンが超えられるのか?って思いはある
そのぐらいFF15は美麗だったから背景も衣装も7じゃ勝ち目ないと思うんだがなぁ 動画サイトで観たんだが
右手が銃の人が普通にハシゴ昇り降りしているのがわろた
あとクラウドの剣が背中にどうやってくっついているのかが謎だ この戦闘システムだとエアリスが吹っ飛んだ時ウェイトモードでパンツ見放題じゃね
下半身のアルテマウェポンがみだれうちする日も近い 甘口の俺でも不安になったのがセンサー通過するときのバレット
バチっバチっ・・・
お前そこにおれ、と言いたい 片手でハシゴは不可能ではない
物担いで登る現場猫もびっくりなレベルが居る >>356
あのシーンシナリオがよかったらもっと綺麗だったんだろうけどね 15はシナリオの足の引っ張り方が尋常じゃないからその辺保証されてる7の方が綺麗に見えると思うよ エアリス刺されるところよりクラウドが発狂してエアリスに馬乗りになって顔面ボコボコにするシーンどうするかの方が気になる
お腹ぶっ刺しは死亡シーンだし許されそうだけど女性キャラの顔面グーパンいくのはヤバそう >>259
バイオRE2は良いリメイクだったな
RE3もかなり期待できそう
こっちも少しは見習ってほしいものだ
旧コスとか旧BGM実装とか最高 そーいやFFの最高売上って15に抜かされたの?
よく15が史上最高売上って言ってる奴いるけど >>369
あれ当時はあのグラだしテレビも小さくて何やってたのかわからなかったけどひでーことやってたんだよな
すぐ許せるエアリス優しい >>372
あそこそのまんまやったら間違いなくフェミさんに目つけられると思うんだけどどうするんだろうな >>351
ストーリー性のあるサブクエなんて龍が如くでもできてることなんだよなぁ >>372
グーパンをクラウドのうまい棒に改変でなんら問題ない >>375
胸ぐらをつかんでゆすり倒すぐらいに抑えそうだけどなぁ
さすがにボコボコはまずい ゲームプログラマー三年目だけど、リメイク開発してみてぇ
スクエニ行こうかしら >>380
突っ込むべきなのは儲かった事と体験版をプレイした事との因果関係が一切ない所だろ >>332
でもそのレビューって大勢の声じゃなくて、一人だけの主観だろ?それを外人の総勢の声と言われても >>380
一つの指標でしかないよ。0,100でしか物事見れないのかな。
このソフトは買うけど(特に続編は)そこまで売れないだろうなと一個人の意見なだけ。 なんだかんだ皆んな買うのがファイナルファンタジー だよ
いくら叩こうが結果が全てなんだよな
ゲームが面白いなんて関係ねぇ >>337
ジェノバ
国産ARPGはドラゴンズドグマとゼルダの伝説が好き
これはあくまでATBからの改良なのでACT風味なんだよね
これも慣れればそれなりに楽しめるんじゃないかな >>387
「俺たちおっさん俺たちおっさん」と主語がデカイ割に一個人の意見とは…? 15のツナなんとかさんはパーティーインもしない上に出会って20分で死なれるから印象薄いけど
エアリスはOPムービーから登場して長く一緒に戦っていくつも一緒にイベント越えてきた仲だから悲しさも段違い >>347
日経が死んでる+円高だからだよ
任天堂もソニーもカプコンもコナミも海外出荷がデカいメーカーは軒並み大幅下落してる
株の話する位だから何でか分かるよな? >>369
一発思い切りぶん殴ってすぐ他の仲間が止めに入るとか
今のあのグラだったらそれでも十分酷く見えるだろう >>347
知ったような口きいてるけど
キッズがこんなところにいると思ってる時点で何にも分かってないよ
先日のアンケートの結果が示してるキッズはFFに無関心そもそも存在自体知らないんだよ 攻撃が細切れすぎてダメージが見にくい
しかも何度も攻撃を細切れに当てるせいで戦闘が長すぎ
なんでこんなに長い戦闘にしたの?
あとさ、クラウドはファイアじゃなくてサンダーだろ!
わざわざファイアに変える意味ないだろ
原作ファンもがっかりすること、なんでするんだろ >>373
8が960万(リマスター除いて)だから15は3位だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています