【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part99【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583552676/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part98【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583631876/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゲームプログラマー三年目だけど、リメイク開発してみてぇ
スクエニ行こうかしら >>380
突っ込むべきなのは儲かった事と体験版をプレイした事との因果関係が一切ない所だろ >>332
でもそのレビューって大勢の声じゃなくて、一人だけの主観だろ?それを外人の総勢の声と言われても >>380
一つの指標でしかないよ。0,100でしか物事見れないのかな。
このソフトは買うけど(特に続編は)そこまで売れないだろうなと一個人の意見なだけ。 なんだかんだ皆んな買うのがファイナルファンタジー だよ
いくら叩こうが結果が全てなんだよな
ゲームが面白いなんて関係ねぇ >>337
ジェノバ
国産ARPGはドラゴンズドグマとゼルダの伝説が好き
これはあくまでATBからの改良なのでACT風味なんだよね
これも慣れればそれなりに楽しめるんじゃないかな >>387
「俺たちおっさん俺たちおっさん」と主語がデカイ割に一個人の意見とは…? 15のツナなんとかさんはパーティーインもしない上に出会って20分で死なれるから印象薄いけど
エアリスはOPムービーから登場して長く一緒に戦っていくつも一緒にイベント越えてきた仲だから悲しさも段違い >>347
日経が死んでる+円高だからだよ
任天堂もソニーもカプコンもコナミも海外出荷がデカいメーカーは軒並み大幅下落してる
株の話する位だから何でか分かるよな? >>369
一発思い切りぶん殴ってすぐ他の仲間が止めに入るとか
今のあのグラだったらそれでも十分酷く見えるだろう >>347
知ったような口きいてるけど
キッズがこんなところにいると思ってる時点で何にも分かってないよ
先日のアンケートの結果が示してるキッズはFFに無関心そもそも存在自体知らないんだよ 攻撃が細切れすぎてダメージが見にくい
しかも何度も攻撃を細切れに当てるせいで戦闘が長すぎ
なんでこんなに長い戦闘にしたの?
あとさ、クラウドはファイアじゃなくてサンダーだろ!
わざわざファイアに変える意味ないだろ
原作ファンもがっかりすること、なんでするんだろ >>373
8が960万(リマスター除いて)だから15は3位だよ >>392
フィッシュおつ。
>>394
ならなおさらやばいな。
>>395
仕様内容の指摘をしただけで購入するか否かについてはその時点では言及してないだろ。
落ち着けよ。 >>397
リメイクも8超えて7でワンツーにしたい 棒立ち→通常攻撃にしただけ、アビリティと魔法使えば早く終わる。やりごたえとしてはポジティブ意見のが多い
サンダーをクラウドに持たせなかったのはバレットの使用頻度を上げるため
だろ マテリアって付け替えとか無いんか
だとしたらかなりおもんないな >>376
龍が如くのサブクエはストーリー性あるけど
フルボイスじゃないしモーションがロボットみたいでしょぼい >>400
断言するけど、長いボス戦はネガティブ意見としてこれから
いくらでも出てくるね。
このスレでも議論になってるようだけど。
そもそもケアルと遠距離攻撃をバレットが持ってる時点で、
使用頻度の心配なんかいらんだろ マテリアの相乗効果とか結構好きだったんだけど
あれが面倒だと思ってた層もいたみたいだね >>396
ミッドガルだけなんだからバトルがサクサク進められたらすぐ終わっちゃうじゃん
だから最初のボスの時点でクドい演出が何度も入る
少しでも引き伸ばしたいから □ボタン連打しかしない例の画像みたいなプレイで文句付けられてもねぇ… >>414
フロムカプコンは自分達の仕事で忙しくて後方にいるスクエニなんて構ってる暇無いと思うが クラウドのファイア、爆ぜろ…とかカッコつけてるの笑える >>407
レベル制のRPGやから「長いしんどい」ならレベル上げすりゃいいだけじゃん
相手のレベルやステも上昇したりするわけじゃないし体験版だと感じる難しさもアビリティ、魔法、召喚、メンバー揃えば楽になってくるから何もない最初の難易度としては丁度良いけどなぁ >>418
2年前だか途中採用してることあったぞ
行ってみなよ >>419
いやそれがかっこいいんだろ!
まぁ俺は永遠の中2病だからかっこいいと思ってる >>419
あのイケボで可愛くふぁいあ☆されても困るだろ >>412
いまだにアクションRPGだと思って苦労してるやつが結構いる
アクション風のコマンドRPG(ATB)だと気づけば楽になるのにな
コマンドRPGならボス相手に「たたかう」連打せんだろうに コロナに便乗して学校休みの間に発売してくれんかな
4月10日だとオワコロナかも知れんぞ >>398
結局株価と今回の体験版の評価は関係あるの?ないの? なんで売れてほしくない層がいるんだ?
これだけ海外で評判なのに
国産ゲームで世界で評価されてるのに、誇るべきじゃないの? >>426
下手なタイミングで攻撃するよりはずっとガードしてアビ使うほうがマシだからな >>383
もうプロジェクトは動いてるから
FF7Rに配属される確率は低いと思う >>429
64とサターンを殺された20年来の恨み このゲームってやっぱりミッドガルにいる時が一番面白いと思う FF15の時に発売前も発売後も粘着して田畑叩いてた、というかいまでも15の悪口言ってる時が一番生き生きしてる野村信者さんたちが
顔真っ赤にしてアンチに反論してるの、因果応報という感じで見てて笑える 来月発売のミッドガルのみの有料体験版楽しみだな
早く製品版出てほしいわ >>432
サターンは自らの意思で2Dを優先したんじゃろ? ミッドガルは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君もフィールドと向き合う時なんだ 15の時も体験版でやったベヒーモスサブクエまではアンチ叩きまくってたから過度な期待は禁物
サブクエ何個かやるまでは安心できない。
ミッドガルの高速好きな時に乗れたりしないかなファストよりもあの街見れるなら走り回って移動したい >>305
映画と小説にずいぶん自信あるみたいだからおすすめ教えてよ 多少のやりこみボリュームはあるだろうから、チャプター性のなかにどう盛り込むのか。
まさか周回か!?。。 >>445
チャプターとやり込みって関係あるか?
クリアしたら自由行動時期の最後の地点に戻るだけだろ プレイヤーは普通にメインだと思ってやってて実はサブクエだったみたいなのがいいな
後で攻略見たらあれやらなくてよかったの?みたいな >>282
まあなあ。
昭和の亡霊っていうか若返り図るしかないんじゃね
デザインセンスが古すぎるわ。 >>450
若返りでウェーイしたから技術も発想もこんなことになったんじゃろ? >>444
誤解してる奴が多いが7には元々スチームパンク要素はないぞ。サイバーパンク要素は少しあるけど
スチームパンクしてるのは6な >>429
むしろ発売されてから20年以上経つのに
スクエニはFFブランドにしがみついている事を恥じに思うべき。
小島も言ってるけど7Rがこのタイミングで出してきたのはコンシューマーは数年以内にStadia等のストリーミングプラットフォームに移行する危機感からだからな。
(ソニーとの契約関係でスクエニのFFブランド移行は出来ない。)
ここまで言わないと分からないのが残念。
さようなら。 メインストーリーくらいの演出、シナリオ、カメラワーク、モーション、システムを搭載したマルチエンドのサブクエスト
街を歩いてると自動で発生するランダムイベントもほしい
敵とNPCが勝手に戦ってて助太刀したり、神羅がアバランチを騙って爆弾を設置した!探し出せ!とかさぁ
俺でも思い付くしプログラム組めるレベルのことがなぜできないんだ?? >>337
こんなまとめがあったw
ファイナルファンタジーVII - ゲームのおにゃのこ敵@ wiki - アットウィキ
https://w.atwiki.jp/femaleenemey/sp/pages/24.html 特に根拠もなく「とにかく若返りを!」って考えてベテラン切って暗黒期生み出したバカ社長がいた事をもう忘れたのか? >>451
そうかのかな。兼森とかは若くなくともKHの功労者だったしなー。
むずかしいね カメラワークって重要だよな
サブクエスト受注するのに棒立ちで会話してるのはLRFF13の時点で酷かった おもしろかったからワゴン1000円まつw
1万円てバブルのときの値段やん 主人公がクラウドなのにクラウドゲームにはなれないってな。
はは。 >>454
15もそうだったが生活感が感じられなかったしね >>460
どんだけ貧乏人なんだよw
惨めすぎるだろ
娯楽に1万すら使えない生活とか余裕なさすぎじゃないか? 世間はコロナコロナだしはよゲームやって楽しみたいわ 20年の時を経て、おいもーだーよーとタシロスの替え歌がリニューアルするとか胸熱 バブル時代ってほぼFCの時代だよな
万円ソフトなんてあったっけ?たしかハードがそんくらいだと思うけど 今風のRPGっぽくNPCも演技してくれるようなサブクエストは期待薄いだろな
棒立ちのNPCから受注、報告するような古臭いタイプだと思う >>455
当時スノウにやたら興奮した事を思い出した ブレイブモード
たたかう
COMMAND ← これ
CLOUD HP ---- MP -- ATB ---- LIMIT --
BULLET HP ---- MP -- ATB ---- LIMIT --
ポーション/エーテル/ケアル選択 → クラウド バレット ← これ
なんでこんな統一感美的感覚ゼロな仕上がりになったん?? アクションついていけないからターン制に戻せって言ってみたり
ターン制古臭いからアクションにしろって言ってみたり節操無いねーみんな FF6 定価11,400円
FF7 定価8980円
よし、安くなってるな それだけユーザー多いってことだよ
ドラゴンズドグマみたいなゲームだとその声すらない寂しいゲームさ笑 >>472
さすがに去年時点での体験版だったからだと思いたい
UIは後回しだったんだきっと‥ 好意的な人もアンチも人生の貴重な時間を
FFに使ってるという点では同じで
どちらもFFに魅了されてることに変わりはない 「ガチガチのアクションゲーマー」か「指の神経死んでる老人」みたいな極端な想定を基に中途半端だなんだ喚くのほんと笑える アンチは叩くことには時間使うけど肝心のゲームには時間使わんと思うけど・・・ >>472
これ本当に謎だよな
日本語の中に英語を混ぜて統一感ないし見た目も悪くなってる
まさか製品版もこの仕様なんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています