【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part99【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583552676/ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part98【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583631876/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>419 あのイケボで可愛くふぁいあ☆されても困るだろ >>412 いまだにアクションRPGだと思って苦労してるやつが結構いる アクション風のコマンドRPG(ATB)だと気づけば楽になるのにな コマンドRPGならボス相手に「たたかう」連打せんだろうに コロナに便乗して学校休みの間に発売してくれんかな 4月10日だとオワコロナかも知れんぞ >>398 結局株価と今回の体験版の評価は関係あるの?ないの? なんで売れてほしくない層がいるんだ? これだけ海外で評判なのに 国産ゲームで世界で評価されてるのに、誇るべきじゃないの? >>426 下手なタイミングで攻撃するよりはずっとガードしてアビ使うほうがマシだからな >>383 もうプロジェクトは動いてるから FF7Rに配属される確率は低いと思う >>429 64とサターンを殺された20年来の恨み このゲームってやっぱりミッドガルにいる時が一番面白いと思う FF15の時に発売前も発売後も粘着して田畑叩いてた、というかいまでも15の悪口言ってる時が一番生き生きしてる野村信者さんたちが 顔真っ赤にしてアンチに反論してるの、因果応報という感じで見てて笑える 来月発売のミッドガルのみの有料体験版楽しみだな 早く製品版出てほしいわ >>432 サターンは自らの意思で2Dを優先したんじゃろ? ミッドガルは死んだんだ いくら呼んでも帰っては来ないんだ もうあの時間は終わって、君もフィールドと向き合う時なんだ 15の時も体験版でやったベヒーモスサブクエまではアンチ叩きまくってたから過度な期待は禁物 サブクエ何個かやるまでは安心できない。 ミッドガルの高速好きな時に乗れたりしないかなファストよりもあの街見れるなら走り回って移動したい >>305 映画と小説にずいぶん自信あるみたいだからおすすめ教えてよ 多少のやりこみボリュームはあるだろうから、チャプター性のなかにどう盛り込むのか。 まさか周回か!?。。 >>445 チャプターとやり込みって関係あるか? クリアしたら自由行動時期の最後の地点に戻るだけだろ プレイヤーは普通にメインだと思ってやってて実はサブクエだったみたいなのがいいな 後で攻略見たらあれやらなくてよかったの?みたいな >>282 まあなあ。 昭和の亡霊っていうか若返り図るしかないんじゃね デザインセンスが古すぎるわ。 >>450 若返りでウェーイしたから技術も発想もこんなことになったんじゃろ? >>444 誤解してる奴が多いが7には元々スチームパンク要素はないぞ。サイバーパンク要素は少しあるけど スチームパンクしてるのは6な >>429 むしろ発売されてから20年以上経つのに スクエニはFFブランドにしがみついている事を恥じに思うべき。 小島も言ってるけど7Rがこのタイミングで出してきたのはコンシューマーは数年以内にStadia等のストリーミングプラットフォームに移行する危機感からだからな。 (ソニーとの契約関係でスクエニのFFブランド移行は出来ない。) ここまで言わないと分からないのが残念。 さようなら。 メインストーリーくらいの演出、シナリオ、カメラワーク、モーション、システムを搭載したマルチエンドのサブクエスト 街を歩いてると自動で発生するランダムイベントもほしい 敵とNPCが勝手に戦ってて助太刀したり、神羅がアバランチを騙って爆弾を設置した!探し出せ!とかさぁ 俺でも思い付くしプログラム組めるレベルのことがなぜできないんだ?? >>337 こんなまとめがあったw ファイナルファンタジーVII - ゲームのおにゃのこ敵@ wiki - アットウィキ https://w.atwiki.jp/femaleenemey/sp/pages/24.html 特に根拠もなく「とにかく若返りを!」って考えてベテラン切って暗黒期生み出したバカ社長がいた事をもう忘れたのか? >>451 そうかのかな。兼森とかは若くなくともKHの功労者だったしなー。 むずかしいね カメラワークって重要だよな サブクエスト受注するのに棒立ちで会話してるのはLRFF13の時点で酷かった おもしろかったからワゴン1000円まつw 1万円てバブルのときの値段やん 主人公がクラウドなのにクラウドゲームにはなれないってな。 はは。 >>454 15もそうだったが生活感が感じられなかったしね >>460 どんだけ貧乏人なんだよw 惨めすぎるだろ 娯楽に1万すら使えない生活とか余裕なさすぎじゃないか? 世間はコロナコロナだしはよゲームやって楽しみたいわ 20年の時を経て、おいもーだーよーとタシロスの替え歌がリニューアルするとか胸熱 バブル時代ってほぼFCの時代だよな 万円ソフトなんてあったっけ?たしかハードがそんくらいだと思うけど 今風のRPGっぽくNPCも演技してくれるようなサブクエストは期待薄いだろな 棒立ちのNPCから受注、報告するような古臭いタイプだと思う >>455 当時スノウにやたら興奮した事を思い出した ブレイブモード たたかう COMMAND ← これ CLOUD HP ---- MP -- ATB ---- LIMIT -- BULLET HP ---- MP -- ATB ---- LIMIT -- ポーション/エーテル/ケアル選択 → クラウド バレット ← これ なんでこんな統一感美的感覚ゼロな仕上がりになったん?? アクションついていけないからターン制に戻せって言ってみたり ターン制古臭いからアクションにしろって言ってみたり節操無いねーみんな FF6 定価11,400円 FF7 定価8980円 よし、安くなってるな それだけユーザー多いってことだよ ドラゴンズドグマみたいなゲームだとその声すらない寂しいゲームさ笑 >>472 さすがに去年時点での体験版だったからだと思いたい UIは後回しだったんだきっと‥ 好意的な人もアンチも人生の貴重な時間を FFに使ってるという点では同じで どちらもFFに魅了されてることに変わりはない 「ガチガチのアクションゲーマー」か「指の神経死んでる老人」みたいな極端な想定を基に中途半端だなんだ喚くのほんと笑える アンチは叩くことには時間使うけど肝心のゲームには時間使わんと思うけど・・・ >>472 これ本当に謎だよな 日本語の中に英語を混ぜて統一感ないし見た目も悪くなってる まさか製品版もこの仕様なんだろうか ブレイブモードとたたかうのカタカナひらがなはエエんか? >>452 まあ純正ではないしサイバーパンクありの魔晄パンクと言われれば納得 >>484 それ言い出したら掌打ラッシュとかブレイバー、魔法名なんかにも制限つくしね RPGにカタカナ混じるのはさすがに仕方ないと思う PS1のオリジナルもそうだったし 凶斬りはCross Slash 超究武神覇斬はOmni Slash に統一することとする 文字表記なんて重箱の隅はどうでもいいわ ロックオンが左寄りになるのにATBが右下表示で認識しにくい画面構成はどうにかしてほしい 文字表記に関してはそれこそオリジナル版と同じでよかったのに 何で余計なことするんだろうな 日本語版なのに外国語を混ぜるのがカッコイイっていうセンスなんだろうか >>486 今時英語表記もフツーに混じっとるし英語だけそこまで気になるかなと思ってさ たしか前のスレにcommand表記直さんと買わないとまで言う奴居たじゃん? 原作だとNAME、BARRIRE、HP、MP、LIMIT、WAIT、PHSが英語表記だったりする あー気にならなかったな今初めて意識した まあ、うん…どうでもいいかなwww リングフィットアドベンチャーを見習って欲しい スクワットは実際に体を動かさないと意味ないよ ムービーで標識みたいなのに「壱番魔晄炉」とか書いてあるところは英語版のムービーも収録されとるんやろ? 本当に100GBで足りるんか? 文字表記等のUIなんてリリース後にいくらでもアプデ修正できるだろ そういう細かいところよりももっと根幹の重大なことに気づいて欲しいね それはアクションもどきのコマンドRPGがつまらんってこと。 今どき操作してないキャラが棒立ちするアクションゲームはない。 コマンドとしてみるならFF7原作ファンの俺たちおっさん世代には複雑すぎる。 どの層をターゲットにしてるかほんま分からない。 そりゃ株価も落ちるわ。 PHSがスマホになるかどうかは気になるところではある >>496 FF7は英語と日本語が混在の世界だから海外版でも変わらないよ >>498 PHSがスマホになって写真は撮れるかもしれんし アルファベットを過度に除こうとすると、旧FF14の「主器」「副器」みたいになるからさじ加減難しい所だな ただ「COMMAND」は「コマンド」で良かったと思う acってスマフォになってなかたけ? あれって何年後だっけ 原作みたいなコマンド式が良い→クラシックモード 最近主流のアクションが良い→ショートカット 敵が硬い→イージーモード 敵が弱い→ハードモードを期待しろ 古臭いコマンド式は嫌、完全なアクションも嫌だ→勝ち組 おまえら考えてみろ 20年前にこのゲームがリメイクされるなんて思ってたか? でも、後一ヶ月もすれば、クラウドティファが高グラになって帰ってくるんだぞ? こんなありがてぇことねぇーぞ >>507 フォローは色々効いてるんだよなぁ 自分で切り替えられんやつの世話まで出来ないわ この内容ならスマホで出せばいい わざわざPS4で出す価値すら無いぞ ハイデッカーがスマホのようなものタップして機械操ってたしスマホになってるんじゃないか 体験版終わったわ 戦闘は15のポーションがぶ飲みよりましかなLvだな 7Rでもがぶ飲みしてるけど >>509 いやほんとそれな それに比べたらこまけぇ仕様なんぞどうでもいいわ こっちがゲームに合わせりゃ済む話 万人に満足いくようなもん神でも無理だからな 拒絶するか順応するかは自由だけど まあ帰って来る言うてもまたすぐに行ってらっしゃいするんだけどな 金はあるから完結まで隔月くらいで連続リリースしてもいいぞ 続編製作中とかスクショすら出てこないというか出してこないしなんだかなあ。 脱出で終わると思ってない層わりといるからどうなるんだろうか。 大々的にというか再三アナウンスしたら売上落ちるから言わんのか?信用これ以上落とすと16を吉田が作って手遅れなるぞ。 14とかmmoなのにまともだからな。 >>499 原作リアルタイム世代のおっさんだがこれで複雑とかあり得んわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる