【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part99【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583552676/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part98【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583631876/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured プレイヤーは普通にメインだと思ってやってて実はサブクエだったみたいなのがいいな
後で攻略見たらあれやらなくてよかったの?みたいな >>282
まあなあ。
昭和の亡霊っていうか若返り図るしかないんじゃね
デザインセンスが古すぎるわ。 >>450
若返りでウェーイしたから技術も発想もこんなことになったんじゃろ? >>444
誤解してる奴が多いが7には元々スチームパンク要素はないぞ。サイバーパンク要素は少しあるけど
スチームパンクしてるのは6な >>429
むしろ発売されてから20年以上経つのに
スクエニはFFブランドにしがみついている事を恥じに思うべき。
小島も言ってるけど7Rがこのタイミングで出してきたのはコンシューマーは数年以内にStadia等のストリーミングプラットフォームに移行する危機感からだからな。
(ソニーとの契約関係でスクエニのFFブランド移行は出来ない。)
ここまで言わないと分からないのが残念。
さようなら。 メインストーリーくらいの演出、シナリオ、カメラワーク、モーション、システムを搭載したマルチエンドのサブクエスト
街を歩いてると自動で発生するランダムイベントもほしい
敵とNPCが勝手に戦ってて助太刀したり、神羅がアバランチを騙って爆弾を設置した!探し出せ!とかさぁ
俺でも思い付くしプログラム組めるレベルのことがなぜできないんだ?? >>337
こんなまとめがあったw
ファイナルファンタジーVII - ゲームのおにゃのこ敵@ wiki - アットウィキ
https://w.atwiki.jp/femaleenemey/sp/pages/24.html 特に根拠もなく「とにかく若返りを!」って考えてベテラン切って暗黒期生み出したバカ社長がいた事をもう忘れたのか? >>451
そうかのかな。兼森とかは若くなくともKHの功労者だったしなー。
むずかしいね カメラワークって重要だよな
サブクエスト受注するのに棒立ちで会話してるのはLRFF13の時点で酷かった おもしろかったからワゴン1000円まつw
1万円てバブルのときの値段やん 主人公がクラウドなのにクラウドゲームにはなれないってな。
はは。 >>454
15もそうだったが生活感が感じられなかったしね >>460
どんだけ貧乏人なんだよw
惨めすぎるだろ
娯楽に1万すら使えない生活とか余裕なさすぎじゃないか? 世間はコロナコロナだしはよゲームやって楽しみたいわ 20年の時を経て、おいもーだーよーとタシロスの替え歌がリニューアルするとか胸熱 バブル時代ってほぼFCの時代だよな
万円ソフトなんてあったっけ?たしかハードがそんくらいだと思うけど 今風のRPGっぽくNPCも演技してくれるようなサブクエストは期待薄いだろな
棒立ちのNPCから受注、報告するような古臭いタイプだと思う >>455
当時スノウにやたら興奮した事を思い出した ブレイブモード
たたかう
COMMAND ← これ
CLOUD HP ---- MP -- ATB ---- LIMIT --
BULLET HP ---- MP -- ATB ---- LIMIT --
ポーション/エーテル/ケアル選択 → クラウド バレット ← これ
なんでこんな統一感美的感覚ゼロな仕上がりになったん?? アクションついていけないからターン制に戻せって言ってみたり
ターン制古臭いからアクションにしろって言ってみたり節操無いねーみんな FF6 定価11,400円
FF7 定価8980円
よし、安くなってるな それだけユーザー多いってことだよ
ドラゴンズドグマみたいなゲームだとその声すらない寂しいゲームさ笑 >>472
さすがに去年時点での体験版だったからだと思いたい
UIは後回しだったんだきっと‥ 好意的な人もアンチも人生の貴重な時間を
FFに使ってるという点では同じで
どちらもFFに魅了されてることに変わりはない 「ガチガチのアクションゲーマー」か「指の神経死んでる老人」みたいな極端な想定を基に中途半端だなんだ喚くのほんと笑える アンチは叩くことには時間使うけど肝心のゲームには時間使わんと思うけど・・・ >>472
これ本当に謎だよな
日本語の中に英語を混ぜて統一感ないし見た目も悪くなってる
まさか製品版もこの仕様なんだろうか ブレイブモードとたたかうのカタカナひらがなはエエんか? >>452
まあ純正ではないしサイバーパンクありの魔晄パンクと言われれば納得 >>484
それ言い出したら掌打ラッシュとかブレイバー、魔法名なんかにも制限つくしね
RPGにカタカナ混じるのはさすがに仕方ないと思う
PS1のオリジナルもそうだったし 凶斬りはCross Slash
超究武神覇斬はOmni Slash
に統一することとする 文字表記なんて重箱の隅はどうでもいいわ
ロックオンが左寄りになるのにATBが右下表示で認識しにくい画面構成はどうにかしてほしい 文字表記に関してはそれこそオリジナル版と同じでよかったのに
何で余計なことするんだろうな
日本語版なのに外国語を混ぜるのがカッコイイっていうセンスなんだろうか >>486
今時英語表記もフツーに混じっとるし英語だけそこまで気になるかなと思ってさ
たしか前のスレにcommand表記直さんと買わないとまで言う奴居たじゃん? 原作だとNAME、BARRIRE、HP、MP、LIMIT、WAIT、PHSが英語表記だったりする あー気にならなかったな今初めて意識した
まあ、うん…どうでもいいかなwww リングフィットアドベンチャーを見習って欲しい
スクワットは実際に体を動かさないと意味ないよ ムービーで標識みたいなのに「壱番魔晄炉」とか書いてあるところは英語版のムービーも収録されとるんやろ?
本当に100GBで足りるんか? 文字表記等のUIなんてリリース後にいくらでもアプデ修正できるだろ
そういう細かいところよりももっと根幹の重大なことに気づいて欲しいね
それはアクションもどきのコマンドRPGがつまらんってこと。
今どき操作してないキャラが棒立ちするアクションゲームはない。
コマンドとしてみるならFF7原作ファンの俺たちおっさん世代には複雑すぎる。
どの層をターゲットにしてるかほんま分からない。
そりゃ株価も落ちるわ。 PHSがスマホになるかどうかは気になるところではある >>496
FF7は英語と日本語が混在の世界だから海外版でも変わらないよ >>498
PHSがスマホになって写真は撮れるかもしれんし アルファベットを過度に除こうとすると、旧FF14の「主器」「副器」みたいになるからさじ加減難しい所だな
ただ「COMMAND」は「コマンド」で良かったと思う acってスマフォになってなかたけ?
あれって何年後だっけ 原作みたいなコマンド式が良い→クラシックモード
最近主流のアクションが良い→ショートカット
敵が硬い→イージーモード
敵が弱い→ハードモードを期待しろ
古臭いコマンド式は嫌、完全なアクションも嫌だ→勝ち組 おまえら考えてみろ
20年前にこのゲームがリメイクされるなんて思ってたか?
でも、後一ヶ月もすれば、クラウドティファが高グラになって帰ってくるんだぞ?
こんなありがてぇことねぇーぞ >>507
フォローは色々効いてるんだよなぁ
自分で切り替えられんやつの世話まで出来ないわ この内容ならスマホで出せばいい
わざわざPS4で出す価値すら無いぞ ハイデッカーがスマホのようなものタップして機械操ってたしスマホになってるんじゃないか 体験版終わったわ
戦闘は15のポーションがぶ飲みよりましかなLvだな
7Rでもがぶ飲みしてるけど >>509
いやほんとそれな
それに比べたらこまけぇ仕様なんぞどうでもいいわ
こっちがゲームに合わせりゃ済む話 万人に満足いくようなもん神でも無理だからな
拒絶するか順応するかは自由だけど まあ帰って来る言うてもまたすぐに行ってらっしゃいするんだけどな
金はあるから完結まで隔月くらいで連続リリースしてもいいぞ 続編製作中とかスクショすら出てこないというか出してこないしなんだかなあ。
脱出で終わると思ってない層わりといるからどうなるんだろうか。
大々的にというか再三アナウンスしたら売上落ちるから言わんのか?信用これ以上落とすと16を吉田が作って手遅れなるぞ。
14とかmmoなのにまともだからな。 >>499
原作リアルタイム世代のおっさんだがこれで複雑とかあり得んわ 吉田って「俺にゼルダを作らせてくれ!」って言ってたヤツだよな
FF16もオープンワールドか >>520
2作目にももう取り掛かってるって結構色んなところで言ってると思うが >>509
高グラになって帰ってきた結果
エアリス:風 強ッ
ティファ:私の髪型が〜
バレット:お前よりクラウドの方がすげーことなってんぞ!
ティファ:あ、ホントだー
クラウド:うるさいぞ FF7の高グラの弊害はそもそもキャラデザだろーが
クラウドの髪型ヤバすぎるだろ
どーみてもコスプレイヤーだぞ セフィロスとの集合写真イベントが見れるだけで満足
いつになるやら FF7remakeスレ=老人ホーム
とか言われてて糞ワロタwwwwwww >>728
両方とも設定である程度は帰れるよう
プレイ動画のエアバスター戦とかクソ面白そう。ATBもめちゃ忙しくなりそうでいいね 初心者の館で、宝箱やセーブたちの、自己紹介が楽しみでごわす しゃーない
時代についていけない老害だらけなの一目瞭然だし
ここ見てると、まじWin10がWin7と違うと意味不明なこと言って叩いてる
時代に取り残された7厨みてるような気分にさせられるわ そういやここに来てもまだセーブ周りの情報が無いな
普通にセーブポイント式かね? ふっかつのじゅもん 方式かもしれんな
それなら続編へのデータ引き継ぎが簡単だ オートセーブじゃないの?
今どき流行らんと思うけど ここ数年で発売されたゲームでセーブポイント方式なんてものがあるのか? >>538
ルーファウスは蜜蜂の館で登場する
お楽しみに ドラクエ11はオートセーブも教会でセーブもあったな
オートセーブは頻度少なかったけど >>539
仁王。攻略の途中で「タイトルに戻る」を選択すると最後にセーブしたところまで巻き戻される KH3もセーブポイント・オートセーブで両立してたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています