【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part99【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583552676/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part98【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583631876/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>555
ttps://www.4gamer.net/games/305/G030589/20191122094/
>既に次への着手も始まっておりますが、まずは本作を遊んで頂ければ
>ミッドガルの外の世界の様に、期待が広がると確信しております。
この辺りとか >>556
HD版ならダメージ9999固定にできるから低レベル攻略も簡単
7は低レベルでやる必要なかったから好きだけどな >>305
いや、洋画にクソほどある演出だぞ
お前何見てきたの? >>559
それはそうだなw
でもちょっといいヘッドホンに出力するのはおすすめ
完結までのロードマップ欲しいね >>562
揚げ足とりみたいになるけど次への着手ってだけだと企画段階か実際に開発が始まってるかどうとでも解釈できない?
KH3だと11月にマスターアップがあったあと開発チームは2月まで休暇があったしついこの間まで1部作ってた開発がもう2部の製作始めてるのかなあと >>324
俺たちおっさんってワード笑えるからやめろ >>461
知的障害者が上手いこと言おうとして滑っててワロタ >>396
このゲームはダメージ値を見るゲームではなく、ゲージを見るゲームだと早く気付け
あと、クラウドはサンダーだろってツッコミは分かるが、ファイアになった理由は考えたら分かるだろ プレピュー動画見てたけど、ティファバレットケラウドの戦闘シーンは迫力があるけど!エアリスのはなんか弱々しくない? どのくらい売れるんだろうな
普段は電車の中で死んだ顔しながらソシャゲやってるワンルームおじさんにも買ってほしいわ この鯖レスポンス悪くてすぐDAT落ち判定なっちゃう >>549
YouTubeもアマゾンプライムも見られるでよ >>444
これ
エレベーターはかなり残念だった
スラムに期待だな >>566
確か去年のE3で北瀬が次作へのプロット作りを公言
去年の11月に野村が開発は始まってると公言してた >>275
チャーリーズエンジェルでドリュー・バリモアが助けを求めた家の子供がFF8やってたよ
戦闘画面でなぜか2人ともコントローラー持ってたw >>566
こんなところで聞いたところでお前さんの納得出来る答えなんて存在せんぞ
本当のところが知りたいなスクエニに聞くしかないわ >>569
名誉毀損および侮辱罪で訴えますね。
IP 126.233.119.206
ソフトバンクへ開示請求を行います。
顔が見えないからって発言には気を付けましょう。
おっさんなめるなよ。 あと、ずっとあなたが好きだったで冬彦が4やってたよね >>524
いや情報追ってたらわかるけど
販売時のアナウンス的なのとかあったほういいじゃん。
ライトのやつ買ってズコッてなるよ 海外フラゲ勢もまだ先か
ゲームとしてちゃんと楽しめる出来なのか不安になる コロナ延期は大丈夫かな
なんでもかんでも自粛モードだから心配だわ >>586
マスターアップはしてるから開発は問題ないけど工場が止まって延期はあるかも・・・ >>582
長文で色々言ってるけど具体的な事何一つ言えてないのは知的障害者と揶揄されても仕方ないと思う インタビュー記事あった
2019年6月
『FF7 リメイク』北瀬佳範プロデューサーのコメントとデモプレイで固有アビリティの
存在などさらなる新情報が判明! 2作目の企画・プロットも並行して進行中【E3 2019】
https://www.famitsu.com/news/201906/18178194.html
2019年11月
リメイク版『ファイナルファンタジーVII』はすでに次回作が開発中。
「クラウドの女装が大幅ショーアップ」など新情報も
https://news.nicovideo.jp/watch/nw6222764 フラゲはドバイとかあそこら辺抑え込めればないだろうよ
15すごかったしな >>589
予告で二作目のキャラだけでもチラ見せしてくれないかなあ ここのみんな根っからのFFのファンなの?
ツイッターでロシア勢がロシア語の字幕をって嘆願書の署名集てたわ
人気あるんだね >>591
ユフィがチラ見せされモデリングが賛否両論になって発売までにちょこちょこ改変されていくまで見えた >>587
宅配や空港が普段通り機能してなかったらどうなるんかな
あらゆる所にコロナの影響が出てるから心配だわ >>592
要望出した結果15ではロイヤルエディション発売と同時にロシア語パックも出てたね ロシアでff人気なんだな あの頃は広末涼子ブームだったか
9のルフィにも影響あったもんな >>586
ゲームって一番自粛から遠いコンテンツだろ
家から出れない今はまさに >>593
ルーズソックスは時代からしてなくなりそう コロナは関係ないけどリアルでテロ起きたら発売しにくくなるだろうなとは思う フラゲの流れ
1・レビュアーの家族から漏れる場合
各メーカーがレビュアーにソフトを渡す時期→10日〜2週間前くらい(1週間前に記事に載せるレビュー用)
2・一般のフラゲ民から漏れる場合
生産出荷→2〜4週間前くらい
小売店への配達→1〜2週間前くらい
小売店が早期販売→国によっては配達後すぐ(日本の雑誌などを海外勢が早く入手するのはこのせい) >>589の二つ目の記事はソース元が>>562と同じだね
それでニコニコの記事は野村の「次への着手」っていう発言を開発が既に始まってると解釈しちゃってるだけで野村自信は開発が始まってるなんて言ってないんだよな よほどのことがなけりゃ配信映えしそうなゲームではある
大抵の人は原作プレイ済みだろうし 作り込みが面倒くさいなら
パズルゲーとかスロットゲーで出したらええやん
10年かけてスマホ課金システム構築してきたんでしょ?
現実が見えてないかも知らんが
デカイ図体してる割に龍が如くやテイルズと同じレベルだし
今やカプコンの足下にも及ばないレベルに成り下がってるし
コーエーにもその内追い抜かれるんじゃないの?
作るのが面倒くさいならゲーム作らないで音楽垂れ流してPV見せてりゃいい >>602
盗難もありそう
CoDだっけ会社から盗まれたの 配信映えじゃ絶対撮り高が望めるホラーのバイオRE3に負けるわ
vtuber連中もこぞってバイオの方やりたがるだろうし >>603
たし蟹
ただ企画やプロット決めが半年前で開発が半年経って始まってなかったらそれは問題のような 海外でもバイオと比べるとがっかりって評価なんだろ? 明日でいよいよ発売1ヶ月前だなー
テレビCMとかそろそろながすんだろうか >>611
そいつあぼーんになってるから前からそんな感じのやつだ つべ周りの実況者なんかは「今話題の」みたいなのに弱いから
それこそ足並み揃えたようにFF7Rやりそうだけどね PS5世代中期に次作リリースだとしても
残り全部を1作にまとめたら評価覆るんじゃね?
より高度な世界を描ける
より動きのある世界を描ける
しかもロード時間ほぼなし
って元ノーティドッグの人も言ってたし
まぁ残念ながらPS5のスペックは不明だし、スクエニが公式に次世代機専用作らねー宣言してるけど リメイクに踏み切ってくれたのは凄く感謝してるけど、もうちょい我慢してPS5で1本にまとめて発売でも良かったのになって思う。
ヒットしたと思うわ。 作らないも何もw
上から目線で言ってる割には
PS3レベルのゲームでさえ作れないのに何をトンチンカンなこと言ってるんだよwww
龍が如くやテイルズレベルしか作れないんだから身の程を知ってくらさい ティファはアジア系じゃなくて白人系の黒髪が良かったと思うわ
バナー見てる限りだともろアジアンてイメージだわ
アジアンはユフィがいるからやっぱり黒髪の白人が良かったわ スクエニはリアル()お人形グラからずっと抜け出せなかったけど、ちょっとアニメチックにしたのは評価するわ
元々FF7自体漫画に出てくるようなキャラだから人気出たんだもんな 急いでるんで翻訳適当だけど面白いレビュー見つけた
イタリア語のレビューを機械翻訳で英語にしてそれを適当に日本語にしてみた
「しかし、今回のメディアプレビューで私が最も気になった点はカメラアングルだった。戦闘中、ロックした敵を中央に寄せるために、彼らは目の前にあるブロックや壁を消すことができていない。画面外へ外れた敵への対応も非常に苛立ちを感じる。
だが、カメラという観点でいうと最も残念なのは探索シーンだ。公開済みの8番街散策シーンを見てほしい。彼(クラウド)は道中、市民から階段を上ってビルの屋上を迂回するよう言われるのだが、
この時、階段に差し掛かるとカメラは自動で彼の周囲を半回転して階段をメインに映し出す。
はっきりというがこの点はとても気持ちの悪いものだった。左右が反転し、戦闘中ではないといえ、一瞬にしてスティック操作が煩雑になる。
その動きはグロテスクでさえあった。
もちろん、それだけでこの世界的に著名なゲームの評価が貶められるわけではないが、広い(筆者はそう願っている。少なくとも)ミッドガルという街を散策するとき、少なからずこういったシーンに出くわすのは勘弁してもらいたい」
カメラの動きがグロテスクってどんなやねん
まぁ俺も最初見たとき初代バイオかよ!って思ったけども しかしあと約一月か
長く感じるのか最近ほぼ毎日来てる俺は異常だな
この時期ならコロナの影響も相まってプレイにはちょうど良かったんだけど残念 何分割するのか知らんが
2部、3部と作る度にゲームシステム替えて
「(ホントは設計に無理があったんだけど、)より戦略的にする為にアクション制を廃止しました。」
「(ホントはリソース使いすぎて)前作のフィールドは行けません!」
「(何も考えていなかった)ワールドマップはないです。オープンワールドはミッドがルのみ、基本は選択方式です。飛空艇、潜水艦は美麗ムービーを用意しました!」
とか、
最終的には
「(もうゲームとして収集不可能だから)クラウド達の物語を一番良い形で締め括るにはこれしかないと判断し、最終作は、「劇場作品」にしました!」
とか平気で言う気がするんだが。 >>623
グロテスクってのは違和感があるとか奇妙とか気持ち悪いとかそういう感じ
要するにカメラが想像と違う動きをするから、続くとストレスになるっていう
コナミの壁透過特許は切れてるはずだけど、なんで透過しなかったのかは知らん >>626
長文 「 」 句読点とやばいやつ詰め合わせみたいな文ありがとう >>629
長文ばっかりネガキャンしてるから同じ人に思えてしまう 楽しみしかない
しかし発売日延期になったせいで休み取りづらくなって連休中でクリアする夢が潰えたわ ミッドガル以外に自然めちゃくちゃあるのおかしいよな ティファはむしろイメチャンしてリアル化なら
とりあえず普段着とか、あの不自然なヘソ出し衣装とかはやめた方がいいと思うけどな
あれはデフォルメキャラだつたからこそ許されたのであって
等身大であの恰好されると普通にChijoとしか思えん 旧スクエア側ってPS3以降未だに当たりの作品出せたこと無いだろ
FF13からKH3まで全て悪評だらけ
旧エニクスと外注の作品には評価が高い作品もあるのにね 街ですら探索はなくほぼ一本道
一本道でも街の背景の作り込み、シームレスなイベント展開はすごい
探索はほとんどが退屈だった
だめだ…探索に関していいレビューがねぇ!
最も好意的だったクラベすらまぁ一本道だけどって付け足してるし
あと名前もあるユニークキャラですら24時間そこに立ちっぱなしで待ってくれてるのは変わりなさそうだな
チャドリーだっけ?
「これ倒してきて!」→その場で立ち尽くし→「マテリアやるよ!」
これのどこがリアルなの???
ぼーっと突っ立ってるならお前がやれよ! オレは三部作全部出てから遊ぶ番組なのであと5年は遊べないと思うが、
体験版遊んだやつに聞いたら少なくとも体験版はチャプター形式で進んで原作みたいな探索の要素は無かったとか聞いたがそうなんか? >>638
そもそもまこうろ爆破までしか体験版にないから原作と一緒だよ >>638
体験版の部分は原作も一本道で探索要素は一切無い
というか原作もミッドガル脱出までは
探索要素は殆ど無い
原作じゃここまでがチュートリアルみたいなもんだから 老人ホームの痴呆おじさんがずっとスルーされてて笑う >>635
ttps://i.imgur.com/VrE9M2c.jpg
FFで一番露出度高い通常衣装ってこれだろうしへーきへーき 棒立ちのユニークキャラの何が嫌って目の前にいても一点見つめしててこちらから話しかけるボタン押さないと微動だにしないこと
こんなのPS3でも初期のゲームでしか見ないわ
と思ったらFF15の野菜回収するキャラがいたな
ノクトが種を植えて収穫するまで畑の端でずっと立ち尽くしてるキャラ
あれは狂気じみてるわ >>645
FF10がリメイクされる頃には今よりずっと世の中うるさくなってるから
リュックもすっかり厚着になってると思うよ まだPCも携帯すら出てない時代の産物が神格化されてただけで
周りの会社が本気出して開発したらあっという間に抜かれてしまったというね >>624
心配するな
4月の方がコロナヤバイから サブクエストの受注もさ、
ただ棒立ちでカメラだけ動かせる半カットシーンみたいなのやめてほしい
例えば倒してほしいモンスターがいるなら特徴書いたメモを見せてくるとか、そんなちょっとした程度のことでいいから動作とカメラの動きがほしい
で、いざモンスターのところへ行ったら先に誰かが戦ってて……くらいの動的なイベント展開がほしい
あと何回も言うけどマテリア盗まれた!取り返して!→痕跡を追うとユフィを匂わす展開に
くらいのサービスしてほしい >>648
ttps://i.ytimg.com/vi/updB2RlM8Es/maxresdefault.jpg
6リメイクが不安や >>656
トランスで全裸になることが不安なら肌色じゃなければCEROCで止まるぞ FF8のリマスタもセイレーンマンゲからスカートに直されてるしな >>648
10は元からフルボイスなんだからリメイクする意味なくね
可能性あるのは続篇だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています