【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part99【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583552676/ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part98【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583631876/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リメイクに踏み切ってくれたのは凄く感謝してるけど、もうちょい我慢してPS5で1本にまとめて発売でも良かったのになって思う。 ヒットしたと思うわ。 作らないも何もw 上から目線で言ってる割には PS3レベルのゲームでさえ作れないのに何をトンチンカンなこと言ってるんだよwww 龍が如くやテイルズレベルしか作れないんだから身の程を知ってくらさい ティファはアジア系じゃなくて白人系の黒髪が良かったと思うわ バナー見てる限りだともろアジアンてイメージだわ アジアンはユフィがいるからやっぱり黒髪の白人が良かったわ スクエニはリアル()お人形グラからずっと抜け出せなかったけど、ちょっとアニメチックにしたのは評価するわ 元々FF7自体漫画に出てくるようなキャラだから人気出たんだもんな 急いでるんで翻訳適当だけど面白いレビュー見つけた イタリア語のレビューを機械翻訳で英語にしてそれを適当に日本語にしてみた 「しかし、今回のメディアプレビューで私が最も気になった点はカメラアングルだった。戦闘中、ロックした敵を中央に寄せるために、彼らは目の前にあるブロックや壁を消すことができていない。画面外へ外れた敵への対応も非常に苛立ちを感じる。 だが、カメラという観点でいうと最も残念なのは探索シーンだ。公開済みの8番街散策シーンを見てほしい。彼(クラウド)は道中、市民から階段を上ってビルの屋上を迂回するよう言われるのだが、 この時、階段に差し掛かるとカメラは自動で彼の周囲を半回転して階段をメインに映し出す。 はっきりというがこの点はとても気持ちの悪いものだった。左右が反転し、戦闘中ではないといえ、一瞬にしてスティック操作が煩雑になる。 その動きはグロテスクでさえあった。 もちろん、それだけでこの世界的に著名なゲームの評価が貶められるわけではないが、広い(筆者はそう願っている。少なくとも)ミッドガルという街を散策するとき、少なからずこういったシーンに出くわすのは勘弁してもらいたい」 カメラの動きがグロテスクってどんなやねん まぁ俺も最初見たとき初代バイオかよ!って思ったけども しかしあと約一月か 長く感じるのか最近ほぼ毎日来てる俺は異常だな この時期ならコロナの影響も相まってプレイにはちょうど良かったんだけど残念 何分割するのか知らんが 2部、3部と作る度にゲームシステム替えて 「(ホントは設計に無理があったんだけど、)より戦略的にする為にアクション制を廃止しました。」 「(ホントはリソース使いすぎて)前作のフィールドは行けません!」 「(何も考えていなかった)ワールドマップはないです。オープンワールドはミッドがルのみ、基本は選択方式です。飛空艇、潜水艦は美麗ムービーを用意しました!」 とか、 最終的には 「(もうゲームとして収集不可能だから)クラウド達の物語を一番良い形で締め括るにはこれしかないと判断し、最終作は、「劇場作品」にしました!」 とか平気で言う気がするんだが。 >>623 グロテスクってのは違和感があるとか奇妙とか気持ち悪いとかそういう感じ 要するにカメラが想像と違う動きをするから、続くとストレスになるっていう コナミの壁透過特許は切れてるはずだけど、なんで透過しなかったのかは知らん >>626 長文 「 」 句読点とやばいやつ詰め合わせみたいな文ありがとう >>629 長文ばっかりネガキャンしてるから同じ人に思えてしまう 楽しみしかない しかし発売日延期になったせいで休み取りづらくなって連休中でクリアする夢が潰えたわ ミッドガル以外に自然めちゃくちゃあるのおかしいよな ティファはむしろイメチャンしてリアル化なら とりあえず普段着とか、あの不自然なヘソ出し衣装とかはやめた方がいいと思うけどな あれはデフォルメキャラだつたからこそ許されたのであって 等身大であの恰好されると普通にChijoとしか思えん 旧スクエア側ってPS3以降未だに当たりの作品出せたこと無いだろ FF13からKH3まで全て悪評だらけ 旧エニクスと外注の作品には評価が高い作品もあるのにね 街ですら探索はなくほぼ一本道 一本道でも街の背景の作り込み、シームレスなイベント展開はすごい 探索はほとんどが退屈だった だめだ…探索に関していいレビューがねぇ! 最も好意的だったクラベすらまぁ一本道だけどって付け足してるし あと名前もあるユニークキャラですら24時間そこに立ちっぱなしで待ってくれてるのは変わりなさそうだな チャドリーだっけ? 「これ倒してきて!」→その場で立ち尽くし→「マテリアやるよ!」 これのどこがリアルなの??? ぼーっと突っ立ってるならお前がやれよ! オレは三部作全部出てから遊ぶ番組なのであと5年は遊べないと思うが、 体験版遊んだやつに聞いたら少なくとも体験版はチャプター形式で進んで原作みたいな探索の要素は無かったとか聞いたがそうなんか? >>638 そもそもまこうろ爆破までしか体験版にないから原作と一緒だよ >>638 体験版の部分は原作も一本道で探索要素は一切無い というか原作もミッドガル脱出までは 探索要素は殆ど無い 原作じゃここまでがチュートリアルみたいなもんだから 老人ホームの痴呆おじさんがずっとスルーされてて笑う >>635 ttps://i.imgur.com/VrE9M2c.jpg FFで一番露出度高い通常衣装ってこれだろうしへーきへーき 棒立ちのユニークキャラの何が嫌って目の前にいても一点見つめしててこちらから話しかけるボタン押さないと微動だにしないこと こんなのPS3でも初期のゲームでしか見ないわ と思ったらFF15の野菜回収するキャラがいたな ノクトが種を植えて収穫するまで畑の端でずっと立ち尽くしてるキャラ あれは狂気じみてるわ >>645 FF10がリメイクされる頃には今よりずっと世の中うるさくなってるから リュックもすっかり厚着になってると思うよ まだPCも携帯すら出てない時代の産物が神格化されてただけで 周りの会社が本気出して開発したらあっという間に抜かれてしまったというね >>624 心配するな 4月の方がコロナヤバイから サブクエストの受注もさ、 ただ棒立ちでカメラだけ動かせる半カットシーンみたいなのやめてほしい 例えば倒してほしいモンスターがいるなら特徴書いたメモを見せてくるとか、そんなちょっとした程度のことでいいから動作とカメラの動きがほしい で、いざモンスターのところへ行ったら先に誰かが戦ってて……くらいの動的なイベント展開がほしい あと何回も言うけどマテリア盗まれた!取り返して!→痕跡を追うとユフィを匂わす展開に くらいのサービスしてほしい >>648 ttps://i.ytimg.com/vi/updB2RlM8Es/maxresdefault.jpg 6リメイクが不安や >>656 トランスで全裸になることが不安なら肌色じゃなければCEROCで止まるぞ FF8のリマスタもセイレーンマンゲからスカートに直されてるしな >>648 10は元からフルボイスなんだからリメイクする意味なくね 可能性あるのは続篇だろ >>549 PS1,2の互換性がないのでまだPS4を買う決心が自分はつかないわ(´;ω;`)大事なセーブデータたちが… クラウドで近接攻撃ガードしたらカウンター発動するってあるじゃん 犬以外に近接攻撃してくるやついたか? 大体銃かミサイルかレーザーしかいなかったような やべえ エアバスター戦の更に闘うも者たちカッコよすぎだろ 両腕のでかい戦闘員とかムービーだけだけど盾持ちもいるだろ 森川さんは未だに俺の中でセフィロスの人だわ 櫻井は定期的に目立つ役あるからそこまでクラウドの人って感じしてないけど ただ、前に顔出しでゲームする番組出た時、声優会のソルジャークラス1stとか言ってたので 本人はクラウドには結構思い入れあるんだろうか 全5部作以上で完結まで最低10年オンゲーより気長に待たないと完結しないリメイクとか誰得 第一部はデモの戦闘もっさりしすぎてだれるから第二部出たら買うわ 何年後になるやら バイオ3はオンゲのおまけ入れてきたけどこれもFF15みたいに大ヒットした戦友入れるなりせんと負けるぞ FF9のリマスターやったけど、FF7の生命の循環や古代からの記憶を凝縮させたみたいだな。 クジャはあのあとどうなったかは知らんが、セフィロスも救済エンドありな気がして来た。 10年前から思ってるけど、FFのギャルゲー作ってくれねぇーか? みんなやりたいっしょ? それてFFキャラ使ったいただきストリートみたいなやつか? ・・・うーん >>621 ティファはACで思いっきりアジア系だったしアジア系で良いだろ >>675 ビビ視点で始まるEDでビビは分かったけど、クジャもやっぱり死んだんか。 とんかちEDでありがたいポエム追加されると思ったのに(劇中劇)バッドエンドで草。 FF7もこの古代種やライフストリーム関連のシナリオ、9っぽい感じにしたらいいのになあ。 セラ、ティナ、デュース 、レナ この辺り攻略してぇーわ ティファはACの雰囲気を踏襲してくれればよかったんだがなー なんでACより老けてしまったのか >>667 森川はかつてベルセルクのグリフィスやってたからセフィロスはその流れな感じがする リメイク版はエアリスもティファも年の割に老け過ぎだな もう体験版30回くらいクリアしてるんだけどやればやるほど上手くなるのがアクション要素っぽいよな 最初は苦戦しまくってたノーマルでも今は鼻くそみたいなもんだ >>684 よし、その追加設定で行こう ホーリーもバレットにやらせばいいな >>685 それはアクションが上手くなってるんじゃなくて コマンドゲーに適応してきたってことだぞ >>679 クジャが暴れてた理由がどうせ死ぬなら世界も巻き添えにみたいな感じだから EDとしては納得して死んでるしバッドエンドではないな バレットはもうしゃべらない・・・笑わない・・・けど・・・別にいいか・・・ 仮にそれだとして、エアリスのテーマ流れながらバレット倒れるシーンとか笑うわ バレットに「病院に行け」と言ったクラウドが病院で療養するギャグ 体験版を30回プレイてw 間違いなく発達障害だろw >>691 「デートイベント誰にした?」「バレットに決まってんだろ」みたいなやり取りも良くされてたし ネタキャラとしてでももうちょい人気あると思ってました・・・(キマリが87位だし) ttps://www.famitsu.com/news/202002/26193421.html そりゃファミ通も驚くわ >>453 自分でブランド言っといてしがみつくなだって マーケティング上のブランドの意味全く解ってないけど 語りたい中学生かな? >>691 総選挙→体験版のコンボで一気にネタキャラ化が進んだ感w バレット「星の悲鳴が聞こえる クラウド「頭の中から謎の声が聞こえる バレットが死ぬ案や パーティに選んだ3人以外全員死ぬ案もあったって どこかで読んだ >>688 よくペプシマンがイミフ扱いされるけどクジャ救済のためには必要なボスだったんだよなぁ >>700 >>701 そういう人ばっかり出てくる話か カッコーの巣の上でみたいだな ティファ「久々に会った幼馴染がなにいってるのか分からないけど見守っておこう」 今日でいよいよあと1か月か! 最終PVは社長も出てきそうだな〜あと少しだけザックスも出そうではある ACの頃みたいなカッコ良いPV頼むわ ttps://youtu.be/BRR7PFQaI_0 >>626 間違ってはないね。 二部を映像だけにするとかさ。流石に三部でそれはやばい。 フィールド動き回る二部こそそうなりそうだし。 ティファはとりあえずいいよな。 服装だけどうにかなるんかったか。サスペンダーするならワーク系のデニムやなんかならわかるんだけどな。 ホットパンツにあれってミスマッチで。 ヘンリーネックやシャツでいいのに。シャツの胸はだけてたらお前ら何本買うんだよw 体験版アップデートしてくれないかなと思ったけど そういえば昔もサソリまでだったな https://i.imgur.com/N8zIxe7.jpg >>712 リヴァイアサンを召喚できるようにはしてくれても良かった 棒立ちNPCからのサブクエ 一本道の細長いエリア ジェシーと脱出中の梯子で遠くのバレットを視界に入れるなどカメラの強制固定 戦闘中の敵が遮蔽物に隠れない 時代遅れ感が次回作で取れるといいな >>714 さそりがビーム打ってくるときだけ都合よく落ちてくる鉄骨 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる