【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part99【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583552676/ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part98【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583631876/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured FF8のリマスタもセイレーンマンゲからスカートに直されてるしな >>648 10は元からフルボイスなんだからリメイクする意味なくね 可能性あるのは続篇だろ >>549 PS1,2の互換性がないのでまだPS4を買う決心が自分はつかないわ(´;ω;`)大事なセーブデータたちが… クラウドで近接攻撃ガードしたらカウンター発動するってあるじゃん 犬以外に近接攻撃してくるやついたか? 大体銃かミサイルかレーザーしかいなかったような やべえ エアバスター戦の更に闘うも者たちカッコよすぎだろ 両腕のでかい戦闘員とかムービーだけだけど盾持ちもいるだろ 森川さんは未だに俺の中でセフィロスの人だわ 櫻井は定期的に目立つ役あるからそこまでクラウドの人って感じしてないけど ただ、前に顔出しでゲームする番組出た時、声優会のソルジャークラス1stとか言ってたので 本人はクラウドには結構思い入れあるんだろうか 全5部作以上で完結まで最低10年オンゲーより気長に待たないと完結しないリメイクとか誰得 第一部はデモの戦闘もっさりしすぎてだれるから第二部出たら買うわ 何年後になるやら バイオ3はオンゲのおまけ入れてきたけどこれもFF15みたいに大ヒットした戦友入れるなりせんと負けるぞ FF9のリマスターやったけど、FF7の生命の循環や古代からの記憶を凝縮させたみたいだな。 クジャはあのあとどうなったかは知らんが、セフィロスも救済エンドありな気がして来た。 10年前から思ってるけど、FFのギャルゲー作ってくれねぇーか? みんなやりたいっしょ? それてFFキャラ使ったいただきストリートみたいなやつか? ・・・うーん >>621 ティファはACで思いっきりアジア系だったしアジア系で良いだろ >>675 ビビ視点で始まるEDでビビは分かったけど、クジャもやっぱり死んだんか。 とんかちEDでありがたいポエム追加されると思ったのに(劇中劇)バッドエンドで草。 FF7もこの古代種やライフストリーム関連のシナリオ、9っぽい感じにしたらいいのになあ。 セラ、ティナ、デュース 、レナ この辺り攻略してぇーわ ティファはACの雰囲気を踏襲してくれればよかったんだがなー なんでACより老けてしまったのか >>667 森川はかつてベルセルクのグリフィスやってたからセフィロスはその流れな感じがする リメイク版はエアリスもティファも年の割に老け過ぎだな もう体験版30回くらいクリアしてるんだけどやればやるほど上手くなるのがアクション要素っぽいよな 最初は苦戦しまくってたノーマルでも今は鼻くそみたいなもんだ >>684 よし、その追加設定で行こう ホーリーもバレットにやらせばいいな >>685 それはアクションが上手くなってるんじゃなくて コマンドゲーに適応してきたってことだぞ >>679 クジャが暴れてた理由がどうせ死ぬなら世界も巻き添えにみたいな感じだから EDとしては納得して死んでるしバッドエンドではないな バレットはもうしゃべらない・・・笑わない・・・けど・・・別にいいか・・・ 仮にそれだとして、エアリスのテーマ流れながらバレット倒れるシーンとか笑うわ バレットに「病院に行け」と言ったクラウドが病院で療養するギャグ 体験版を30回プレイてw 間違いなく発達障害だろw >>691 「デートイベント誰にした?」「バレットに決まってんだろ」みたいなやり取りも良くされてたし ネタキャラとしてでももうちょい人気あると思ってました・・・(キマリが87位だし) ttps://www.famitsu.com/news/202002/26193421.html そりゃファミ通も驚くわ >>453 自分でブランド言っといてしがみつくなだって マーケティング上のブランドの意味全く解ってないけど 語りたい中学生かな? >>691 総選挙→体験版のコンボで一気にネタキャラ化が進んだ感w バレット「星の悲鳴が聞こえる クラウド「頭の中から謎の声が聞こえる バレットが死ぬ案や パーティに選んだ3人以外全員死ぬ案もあったって どこかで読んだ >>688 よくペプシマンがイミフ扱いされるけどクジャ救済のためには必要なボスだったんだよなぁ >>700 >>701 そういう人ばっかり出てくる話か カッコーの巣の上でみたいだな ティファ「久々に会った幼馴染がなにいってるのか分からないけど見守っておこう」 今日でいよいよあと1か月か! 最終PVは社長も出てきそうだな〜あと少しだけザックスも出そうではある ACの頃みたいなカッコ良いPV頼むわ ttps://youtu.be/BRR7PFQaI_0 >>626 間違ってはないね。 二部を映像だけにするとかさ。流石に三部でそれはやばい。 フィールド動き回る二部こそそうなりそうだし。 ティファはとりあえずいいよな。 服装だけどうにかなるんかったか。サスペンダーするならワーク系のデニムやなんかならわかるんだけどな。 ホットパンツにあれってミスマッチで。 ヘンリーネックやシャツでいいのに。シャツの胸はだけてたらお前ら何本買うんだよw 体験版アップデートしてくれないかなと思ったけど そういえば昔もサソリまでだったな https://i.imgur.com/N8zIxe7.jpg >>712 リヴァイアサンを召喚できるようにはしてくれても良かった 棒立ちNPCからのサブクエ 一本道の細長いエリア ジェシーと脱出中の梯子で遠くのバレットを視界に入れるなどカメラの強制固定 戦闘中の敵が遮蔽物に隠れない 時代遅れ感が次回作で取れるといいな >>714 さそりがビーム打ってくるときだけ都合よく落ちてくる鉄骨 >>682 そういやクラウドとセフィロスの声優って新旧グリフィスでもあるんだな ハイデッカーがスマホ使ってたからスマホになるハズ チョコボ育成アプリとか色々操作出来たりして リメイク版:教会に咲く花 良いな〜なんかもうBGMだけでウルっとくる https://youtu.be/9c_m0_P0w00 久しぶりにAC見たらドラゴンボールすぎて吹く どんな身体能力やあいつら アクションモドキガーって言ってるキチガイまだいんのな そもそもアビリティ、まほう、サモン、リミットと技の数が多くてアクションオンリーになんてできないからコマンドがあるのは仕方ないと何度言ったらわかるんだ 原作同様のATBシステムも入れなきゃいけないし文句ばっかり言ってないで少しはこれらの問題解決をしつつアクションオンリーにする方法を考案してみろよw このゲームでアクションしたい人はシュトカ使うのが限界 >>726 そもそも例えそれだけ技や魔法とかが多くあろうが一度の戦闘でそんな10も20も使わねえだろ それにハッキリ言ってやってやれないことでもない デビルメイクライ5のダンテなんて多種多様な武器と戦闘スタイルをリアルタイムで切り替えて膨大なアクションができてるし まあスクエニ程度にカプコンの真似は無理かもしれんけどね 野村も言ってたけど、アクションとコマンドって相反するシステムをやってるからね。 雑魚もボスもキャラ切り替え前提な戦闘スタイルが忙しくて、しんどくなりそう。例えば(FF15のタイタン戦みたいに)キャラ毎に別行動、キャラ切り替えしながら大きめのフィールド内でウェポン級のボスを倒すとかなら熱いけど。 デビルメイクライと言えばCCにデビルメイクライっぽいキャラクター居たな。 重度の厨二の。 元RPGだから聖剣と同じ位か、それより簡単にすると思ってた ガード回避ありの聖剣って感じで忙しいな 行動するとゲージが溜まるのはいいが、 結局回復や攻撃にゲージを使うし オート無しの全手動のみなのかな 今時シミュレーションやコマンドRPGでもあまり見かけない気がするけど ドラゴンエイジぽいバトル 時間とめて仲間に指示する部分も似てるし >>737 あれのマルチはまったわ 低レベル無理ゲーだったね >>726 そもそもターン性かACTかの二元論なのがモヤる まあいつもの人だとは思うけど >>737 インクイジションとMEも似たとこあるな バイオウェアは高難度にするほどシミュレーション化していって別ゲー化するけど面白い >>737 >>740 まあドラゴンエイジはディレクターがFF大好きっていうくらいだし >>737 DAIのほうかな? DAOはFF12に近いし DA2は… >>192 子供の頃はあの定食屋で食事をするのに憧れていた… 日本だとドラクエ的なフォーマットがまずあって 既に主流としての地位を確立してたACTと合流したARPGがもうひとつの主流って印象 でもそれらとは別の流れも色々ある 日本じゃ傍流で終わってる感もあるけど ターン性がRTSになって、それがMOBAになって、そこにTPSの操作性取り入れて、みたいな流れが和RPGにもあればな そういう段階もなく旧来のATBがいきなりああいう形になったら面食らうのもわからんでもない そもそもATBってコマンドでリアルタイムな戦闘を表現する為のもんだろ リアルタイムで操作してる今はテンポ悪くしてるだけやん バレットってあんなキャラにしたけど海外の黒人勢から差別って文句言われないの? >>748 バレットが勝利のファンファーレを歌ったのを喜んでるやつが多かった 果たしてこの中でまともに体験版をプレイした人がどれだけいるだろうか…… FF7Rの戦闘は動画見るだけじゃパッと見そこまで面白そうに感じないってのが最大の欠点だと思うわ 俺もプレイ前は「絶賛されるほどか?」「敵固くね?」って思ってたけど、体験版やってからは180度意見が変わった 重い敵はハイパーアーマー持ちだから壁を殴ってるようにしか見えないし、アクション中にいちいちコマンド選択してるからテンポが悪そうに見える 言っちゃアレだがSEKIROとかDMC5とかの方が配信映えすると思うわ FF7Rは動画エアプ勢と実際に体験版プレイした人で評価がガッツリ別れそう 映画だと思えば複数作で完結時期未定でもギリギリ我慢できる…かも >>748 文句は声が気に入らないってのがほとんどかな 馬鹿っぽいとかキャラについての文句はあまりないな 英語(北米版?)は声優がACから全部変わってるからな でも、セフィロス以外はそこまでキレてるやつはいないな >>751 アクションの皮をかぶったコマンドRPG(ATB)だからな 動きを詰めれば詰めるほどアクションが地味になるんだよこれ 派手に立ち回ると苦戦するから… >>746 ARPGって多分日本発祥だと思うんだけど技術の問題かなんかメインにならなかったな。 ドラクエFFが流行る前に既にソーサリアンとか木屋ゲーがあったんだけど。 結局ターン制のが受け入れられた。 >>754 セフィロス??セフィロスは嫌われてるの? JRPGって結局バカにされてるの?それとも日本の伝統という意味で尊敬されてるの? この戦闘システムの良し悪しはプレイヤーの向き不向きが結構でるな サソリ5分以内で倒すやつのプレイは見てると鮮やかでマジクラス1st 20分以上かけるやつのプレイはもっさりしてて退屈 イージーに変えるやつは応援したくなる ここまでプレイヤーによって差が出るシステムは個人的にやりがいあって好きだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる