【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part99【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください
ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583552676/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part98【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583631876/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バレットに「病院に行け」と言ったクラウドが病院で療養するギャグ 体験版を30回プレイてw
間違いなく発達障害だろw >>691
「デートイベント誰にした?」「バレットに決まってんだろ」みたいなやり取りも良くされてたし
ネタキャラとしてでももうちょい人気あると思ってました・・・(キマリが87位だし)
ttps://www.famitsu.com/news/202002/26193421.html
そりゃファミ通も驚くわ >>453
自分でブランド言っといてしがみつくなだって
マーケティング上のブランドの意味全く解ってないけど
語りたい中学生かな? >>691
総選挙→体験版のコンボで一気にネタキャラ化が進んだ感w バレット「星の悲鳴が聞こえる
クラウド「頭の中から謎の声が聞こえる バレットが死ぬ案や
パーティに選んだ3人以外全員死ぬ案もあったって
どこかで読んだ >>688
よくペプシマンがイミフ扱いされるけどクジャ救済のためには必要なボスだったんだよなぁ >>700
>>701
そういう人ばっかり出てくる話か
カッコーの巣の上でみたいだな ティファ「久々に会った幼馴染がなにいってるのか分からないけど見守っておこう」 今日でいよいよあと1か月か!
最終PVは社長も出てきそうだな〜あと少しだけザックスも出そうではある
ACの頃みたいなカッコ良いPV頼むわ
ttps://youtu.be/BRR7PFQaI_0 >>626
間違ってはないね。
二部を映像だけにするとかさ。流石に三部でそれはやばい。
フィールド動き回る二部こそそうなりそうだし。 ティファはとりあえずいいよな。
服装だけどうにかなるんかったか。サスペンダーするならワーク系のデニムやなんかならわかるんだけどな。
ホットパンツにあれってミスマッチで。
ヘンリーネックやシャツでいいのに。シャツの胸はだけてたらお前ら何本買うんだよw 体験版アップデートしてくれないかなと思ったけど
そういえば昔もサソリまでだったな
https://i.imgur.com/N8zIxe7.jpg >>712
リヴァイアサンを召喚できるようにはしてくれても良かった 棒立ちNPCからのサブクエ
一本道の細長いエリア
ジェシーと脱出中の梯子で遠くのバレットを視界に入れるなどカメラの強制固定
戦闘中の敵が遮蔽物に隠れない
時代遅れ感が次回作で取れるといいな >>714
さそりがビーム打ってくるときだけ都合よく落ちてくる鉄骨 >>682
そういやクラウドとセフィロスの声優って新旧グリフィスでもあるんだな ハイデッカーがスマホ使ってたからスマホになるハズ
チョコボ育成アプリとか色々操作出来たりして リメイク版:教会に咲く花
良いな〜なんかもうBGMだけでウルっとくる
https://youtu.be/9c_m0_P0w00 久しぶりにAC見たらドラゴンボールすぎて吹く
どんな身体能力やあいつら アクションモドキガーって言ってるキチガイまだいんのな
そもそもアビリティ、まほう、サモン、リミットと技の数が多くてアクションオンリーになんてできないからコマンドがあるのは仕方ないと何度言ったらわかるんだ
原作同様のATBシステムも入れなきゃいけないし文句ばっかり言ってないで少しはこれらの問題解決をしつつアクションオンリーにする方法を考案してみろよw このゲームでアクションしたい人はシュトカ使うのが限界 >>726
そもそも例えそれだけ技や魔法とかが多くあろうが一度の戦闘でそんな10も20も使わねえだろ
それにハッキリ言ってやってやれないことでもない
デビルメイクライ5のダンテなんて多種多様な武器と戦闘スタイルをリアルタイムで切り替えて膨大なアクションができてるし
まあスクエニ程度にカプコンの真似は無理かもしれんけどね 野村も言ってたけど、アクションとコマンドって相反するシステムをやってるからね。
雑魚もボスもキャラ切り替え前提な戦闘スタイルが忙しくて、しんどくなりそう。例えば(FF15のタイタン戦みたいに)キャラ毎に別行動、キャラ切り替えしながら大きめのフィールド内でウェポン級のボスを倒すとかなら熱いけど。 デビルメイクライと言えばCCにデビルメイクライっぽいキャラクター居たな。
重度の厨二の。 元RPGだから聖剣と同じ位か、それより簡単にすると思ってた
ガード回避ありの聖剣って感じで忙しいな
行動するとゲージが溜まるのはいいが、
結局回復や攻撃にゲージを使うし オート無しの全手動のみなのかな
今時シミュレーションやコマンドRPGでもあまり見かけない気がするけど ドラゴンエイジぽいバトル
時間とめて仲間に指示する部分も似てるし >>737
あれのマルチはまったわ
低レベル無理ゲーだったね >>726
そもそもターン性かACTかの二元論なのがモヤる
まあいつもの人だとは思うけど >>737
インクイジションとMEも似たとこあるな
バイオウェアは高難度にするほどシミュレーション化していって別ゲー化するけど面白い >>737
>>740
まあドラゴンエイジはディレクターがFF大好きっていうくらいだし >>737
DAIのほうかな?
DAOはFF12に近いし
DA2は… >>192
子供の頃はあの定食屋で食事をするのに憧れていた… 日本だとドラクエ的なフォーマットがまずあって
既に主流としての地位を確立してたACTと合流したARPGがもうひとつの主流って印象
でもそれらとは別の流れも色々ある
日本じゃ傍流で終わってる感もあるけど
ターン性がRTSになって、それがMOBAになって、そこにTPSの操作性取り入れて、みたいな流れが和RPGにもあればな
そういう段階もなく旧来のATBがいきなりああいう形になったら面食らうのもわからんでもない そもそもATBってコマンドでリアルタイムな戦闘を表現する為のもんだろ
リアルタイムで操作してる今はテンポ悪くしてるだけやん バレットってあんなキャラにしたけど海外の黒人勢から差別って文句言われないの? >>748
バレットが勝利のファンファーレを歌ったのを喜んでるやつが多かった 果たしてこの中でまともに体験版をプレイした人がどれだけいるだろうか……
FF7Rの戦闘は動画見るだけじゃパッと見そこまで面白そうに感じないってのが最大の欠点だと思うわ
俺もプレイ前は「絶賛されるほどか?」「敵固くね?」って思ってたけど、体験版やってからは180度意見が変わった 重い敵はハイパーアーマー持ちだから壁を殴ってるようにしか見えないし、アクション中にいちいちコマンド選択してるからテンポが悪そうに見える
言っちゃアレだがSEKIROとかDMC5とかの方が配信映えすると思うわ
FF7Rは動画エアプ勢と実際に体験版プレイした人で評価がガッツリ別れそう 映画だと思えば複数作で完結時期未定でもギリギリ我慢できる…かも >>748
文句は声が気に入らないってのがほとんどかな
馬鹿っぽいとかキャラについての文句はあまりないな
英語(北米版?)は声優がACから全部変わってるからな
でも、セフィロス以外はそこまでキレてるやつはいないな >>751
アクションの皮をかぶったコマンドRPG(ATB)だからな
動きを詰めれば詰めるほどアクションが地味になるんだよこれ
派手に立ち回ると苦戦するから… >>746
ARPGって多分日本発祥だと思うんだけど技術の問題かなんかメインにならなかったな。
ドラクエFFが流行る前に既にソーサリアンとか木屋ゲーがあったんだけど。
結局ターン制のが受け入れられた。 >>754
セフィロス??セフィロスは嫌われてるの? JRPGって結局バカにされてるの?それとも日本の伝統という意味で尊敬されてるの? この戦闘システムの良し悪しはプレイヤーの向き不向きが結構でるな
サソリ5分以内で倒すやつのプレイは見てると鮮やかでマジクラス1st
20分以上かけるやつのプレイはもっさりしてて退屈
イージーに変えるやつは応援したくなる
ここまでプレイヤーによって差が出るシステムは個人的にやりがいあって好きだ >>758
英語版セフィロスはACの声のほうが良かったって意見が圧倒的に多いって話 >>656
右は誰?
こんな女性キャラいたっけ
まさかガーネット?ミコトか? >>688
コロナに罹患して「ウィルス撒き散らしてやる」とフィリピンパブに凸した
50代のオッサンと思考は同じなんだな
クジャには同情出来たけどリアルでやられるとあのオッサンになるのか >>759
尊敬されてるかどうかはわからんけどバカにはされてない >>759
そもそも向こうにないものだから比較されてない
肉と魚は別物だからどっちが優れてるかとか比べないだろそれと同じ
好き嫌いはあると思う >>756
そこなんだよな
コマンドとアクションの融合としては戦略的でこの上なく面白いと思うんだけど、如何せん絵面が地味
100%アクションではないから、その面白さは実際にプレイしてみないと分からないっていう たまに配信でFF11のプレイを見てるけど
あれこそFFらしい世界感で好きだなぁ
7から一気に近代的な街並みにアニメさながらのキャラになってしまって ドラクエが海外に受けないのはコマンド戦闘なんだろうな
昔からある古臭い戦闘
ファイファンは良し悪しはあるけど、それなりに欧米を意識してる節はあるし
時代について行ってる感じはあるね >>760
わかる
サソリのノーダメクリアとかやってる奴の動画見てるとすげぇええええってなるわ
でも時間をかければゴリ押しもできなくはないから、バランスとしては凄くいい塩梅だと思う >>767
少年漫画だからだろ。
ウィッチャーみたいのだらけだったらそんな蔑称貰わない 最初は□ボタン連打しかできず戦闘に時間がかかるけど
ゲージの有効利用に気付いて慣れてくるとどんどん昔のATBの感覚に近づいて
更に慣れるとゲージ溜まる間に華麗が動きが出来るようになってまたアクションに近づく
結構奥が深いねこのバトル
>>762
トランスしたティナ 正直あんな豆ダメージしか与えられない武器を
なぜ採用してるのか謎
アバランチもクラウドもアホなんじゃないかと思った
あんなんでクーデター成功するかバカ >>773
昔はラストハルマゲドンとかセンス抜群だったんだけどね。
システムも含めて誰も尖った世界観創らなくなっちまった 敵が固いとかダメージ少ないとか言ってる奴は絶対エアプだわ もうドラクエ制作陣に作らせちゃえよ
スクエアはもうダメだろ >>763
それ障害やないか
感染症にかかった人間が罹患者広げる行為(例えば性病写す生エッチ)って
被害者から訴えあればキャリアルートから罪確のはず >>778
ドラクエはちょっと時代に沿わないんじゃいかなぁ
アレが売れたのはドラクエのブランド力があってこそよ 投票人気TOP3が全てATBかターン制バトルという事実 ターン制の方が敵の姿を観察できていいけどなw
8のアルティミシアの股間にぶら下がった顔をガン見して戦ってた >>786
でも実はお前の狙いはセルフィのパンツだろ? 「ネット上で誹謗中傷ばかりしている人たちは、仕事に楽しさを感じない独り身男性が多い。
業務で成果を出して注目を浴びることも難しく、かと言って帰宅しても慰めてくれる人はいない。ネット上で他者を批判し、偽りの優越感に浸ることで何とか自尊心を満たす」と、
ある大学教授から聞いて悲しくなった
ここの奴らじゃん 不満あるなら買わなきゃいいのに
俺はFF15はアクション苦手で完全スルーしたよ
結局文句言ってるゲーマーなんて納得しないシステムでも買うんだからライトユーザーをどれだけ引っ張れるかなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています