【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part99【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください
ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583552676/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part98【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583631876/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>737
>>740
まあドラゴンエイジはディレクターがFF大好きっていうくらいだし >>737
DAIのほうかな?
DAOはFF12に近いし
DA2は… >>192
子供の頃はあの定食屋で食事をするのに憧れていた… 日本だとドラクエ的なフォーマットがまずあって
既に主流としての地位を確立してたACTと合流したARPGがもうひとつの主流って印象
でもそれらとは別の流れも色々ある
日本じゃ傍流で終わってる感もあるけど
ターン性がRTSになって、それがMOBAになって、そこにTPSの操作性取り入れて、みたいな流れが和RPGにもあればな
そういう段階もなく旧来のATBがいきなりああいう形になったら面食らうのもわからんでもない そもそもATBってコマンドでリアルタイムな戦闘を表現する為のもんだろ
リアルタイムで操作してる今はテンポ悪くしてるだけやん バレットってあんなキャラにしたけど海外の黒人勢から差別って文句言われないの? >>748
バレットが勝利のファンファーレを歌ったのを喜んでるやつが多かった 果たしてこの中でまともに体験版をプレイした人がどれだけいるだろうか……
FF7Rの戦闘は動画見るだけじゃパッと見そこまで面白そうに感じないってのが最大の欠点だと思うわ
俺もプレイ前は「絶賛されるほどか?」「敵固くね?」って思ってたけど、体験版やってからは180度意見が変わった 重い敵はハイパーアーマー持ちだから壁を殴ってるようにしか見えないし、アクション中にいちいちコマンド選択してるからテンポが悪そうに見える
言っちゃアレだがSEKIROとかDMC5とかの方が配信映えすると思うわ
FF7Rは動画エアプ勢と実際に体験版プレイした人で評価がガッツリ別れそう 映画だと思えば複数作で完結時期未定でもギリギリ我慢できる…かも >>748
文句は声が気に入らないってのがほとんどかな
馬鹿っぽいとかキャラについての文句はあまりないな
英語(北米版?)は声優がACから全部変わってるからな
でも、セフィロス以外はそこまでキレてるやつはいないな >>751
アクションの皮をかぶったコマンドRPG(ATB)だからな
動きを詰めれば詰めるほどアクションが地味になるんだよこれ
派手に立ち回ると苦戦するから… >>746
ARPGって多分日本発祥だと思うんだけど技術の問題かなんかメインにならなかったな。
ドラクエFFが流行る前に既にソーサリアンとか木屋ゲーがあったんだけど。
結局ターン制のが受け入れられた。 >>754
セフィロス??セフィロスは嫌われてるの? JRPGって結局バカにされてるの?それとも日本の伝統という意味で尊敬されてるの? この戦闘システムの良し悪しはプレイヤーの向き不向きが結構でるな
サソリ5分以内で倒すやつのプレイは見てると鮮やかでマジクラス1st
20分以上かけるやつのプレイはもっさりしてて退屈
イージーに変えるやつは応援したくなる
ここまでプレイヤーによって差が出るシステムは個人的にやりがいあって好きだ >>758
英語版セフィロスはACの声のほうが良かったって意見が圧倒的に多いって話 >>656
右は誰?
こんな女性キャラいたっけ
まさかガーネット?ミコトか? >>688
コロナに罹患して「ウィルス撒き散らしてやる」とフィリピンパブに凸した
50代のオッサンと思考は同じなんだな
クジャには同情出来たけどリアルでやられるとあのオッサンになるのか >>759
尊敬されてるかどうかはわからんけどバカにはされてない >>759
そもそも向こうにないものだから比較されてない
肉と魚は別物だからどっちが優れてるかとか比べないだろそれと同じ
好き嫌いはあると思う >>756
そこなんだよな
コマンドとアクションの融合としては戦略的でこの上なく面白いと思うんだけど、如何せん絵面が地味
100%アクションではないから、その面白さは実際にプレイしてみないと分からないっていう たまに配信でFF11のプレイを見てるけど
あれこそFFらしい世界感で好きだなぁ
7から一気に近代的な街並みにアニメさながらのキャラになってしまって ドラクエが海外に受けないのはコマンド戦闘なんだろうな
昔からある古臭い戦闘
ファイファンは良し悪しはあるけど、それなりに欧米を意識してる節はあるし
時代について行ってる感じはあるね >>760
わかる
サソリのノーダメクリアとかやってる奴の動画見てるとすげぇええええってなるわ
でも時間をかければゴリ押しもできなくはないから、バランスとしては凄くいい塩梅だと思う >>767
少年漫画だからだろ。
ウィッチャーみたいのだらけだったらそんな蔑称貰わない 最初は□ボタン連打しかできず戦闘に時間がかかるけど
ゲージの有効利用に気付いて慣れてくるとどんどん昔のATBの感覚に近づいて
更に慣れるとゲージ溜まる間に華麗が動きが出来るようになってまたアクションに近づく
結構奥が深いねこのバトル
>>762
トランスしたティナ 正直あんな豆ダメージしか与えられない武器を
なぜ採用してるのか謎
アバランチもクラウドもアホなんじゃないかと思った
あんなんでクーデター成功するかバカ >>773
昔はラストハルマゲドンとかセンス抜群だったんだけどね。
システムも含めて誰も尖った世界観創らなくなっちまった 敵が固いとかダメージ少ないとか言ってる奴は絶対エアプだわ もうドラクエ制作陣に作らせちゃえよ
スクエアはもうダメだろ >>763
それ障害やないか
感染症にかかった人間が罹患者広げる行為(例えば性病写す生エッチ)って
被害者から訴えあればキャリアルートから罪確のはず >>778
ドラクエはちょっと時代に沿わないんじゃいかなぁ
アレが売れたのはドラクエのブランド力があってこそよ 投票人気TOP3が全てATBかターン制バトルという事実 ターン制の方が敵の姿を観察できていいけどなw
8のアルティミシアの股間にぶら下がった顔をガン見して戦ってた >>786
でも実はお前の狙いはセルフィのパンツだろ? 「ネット上で誹謗中傷ばかりしている人たちは、仕事に楽しさを感じない独り身男性が多い。
業務で成果を出して注目を浴びることも難しく、かと言って帰宅しても慰めてくれる人はいない。ネット上で他者を批判し、偽りの優越感に浸ることで何とか自尊心を満たす」と、
ある大学教授から聞いて悲しくなった
ここの奴らじゃん 不満あるなら買わなきゃいいのに
俺はFF15はアクション苦手で完全スルーしたよ
結局文句言ってるゲーマーなんて納得しないシステムでも買うんだからライトユーザーをどれだけ引っ張れるかなんだろうな シリーズのファンブッチしてスタイル全解体した上
モテる!とか出会い系みたいな文句で新規引っ張ろうとした作品は
文句を言ってるゲーマーも納得せずに買わなかったらしいで? >>791
2世代前ならその言い訳もまだ分かるけど
そんな事言ってたら一生進歩ないぞ あんまり長々文句ばっかり言ってる奴らは買わない自由がある事を忘れてるんじゃないかと思う 俯瞰視点にすれば結構ストレス緩和されそうなんだけど
背後視点に拘る必要あんのかね >>794
まぁ長年待ち望んでた物に完璧を求める気持ちは分かるけどな >>797
ジェノバクラウド一向を背後から見つめる生クラウド=プレイヤーと言う設定(大嘘) ネガキャン粘着は大作になるほど増える有名税だからもう仕方ないよね
まあそれでも15の時よりは大分マシだよ >>798
ネガキャンしてる奴らはぶっちゃけそんなこと思ってないと思うよただのキチガイクレーマーとおなじ >>791
これがマリオだったらいいんだよ
ゲーム性に特化したような作風なら
FFでこれやられると進歩ないなあって >>802
で、どーしたいの?
ガー不のビームは避けろにしたいの?
それともビーム時以外にもランダムで落ちてくる瓦礫に押し潰されてオワタ\(^o^)/ゲーにしたいの? 12でシリーズ止めて白猫フォーマットにしてスマホでリメイクしてくれるのが一番だったけど
シリーズ後半でアクションになっちまったからなあ。
結局現行機で出さなきゃならん位置に来ちまって過去システムも引きずらないといかんし上手くいってないね 今回のリメイクで人気キャラ3強は より人気が出て、これからもいろんな作品に出るんだろな
バレットさんは次作以降、過去イベントと脱出後クラウドを励ます係で人気が出る事を祈ってる いやスクエニはやっぱスゲーわ
分作にしたのがなんだかんだ賢い選択だ
FF7リメイクのプロジェクトが終わるまでずーっとこうして話題には上がるし、グッズやクジは売れるしかなり儲けるよな
コラボイベントもあちこちでやりそうだし
売り出す度にお祭り騒ぎだな >>807
瓦礫ドン!はダメでそれだと進歩したことになるん? >>719
確かに
長丁場になるし住み分けは大切よな
アンチの意見なんて読んでないし邪魔
こんなとこでグダグダ言っても無意味なんだし、サポセンに送ったら?
"僕が考えた最強のえふえふせぶん" まだまだ先の話だけどルビーウェポンとかのバカでかいモンスターとの闘いはどんな感じにしてくるかね
15のアダマンタイマイはシフトブレイクがあったから空中戦もできたけど 動いたらよけれる?みたいなんだけど、うごいてばかりいたら削れないしもう一人のキャラも気になる
よくわからん
棒立ちでスキルポチポチだとくらいまくるよな? >>809
それはコレが評価されたらの話で逆にやらかしたら先の計画まで響くから... ウェポンの一部は原作だとインターナショナル版じゃないと出会えなかったよね
海中で戦えたのはエメラルドだったっけ?
すごく難易度が高くて倒せなかった >>809
次回クジがあるならG賞にユフィ、ヴィンセント、ケット・シー、シド、ルーファウス、ルード、イリーナあたりがくるはず
クラウドとティファはゲットしたあとはユフィがほしい >>760
5分以内で倒せるようになるまでにどれだけ時間掛けたか分かってんのか? >>816
反撃食らわない様に細かく回避使って、常に横や後ろに回り込み攻撃するのが基本
回避といっても無敵時間はないから避ける為じゃなくて位置取りする為のアクションだと思った方がいい >>820
あんたがってことか?知らんがな。
みんながって事なら個人差あるとしか。 >>821
なるほどなー
適度に動いて攻撃してまた適度に動いてーって感じか >>823
なんならガン盾でもゲージは貯まるけどね
ガー不のスタンは食らっちゃうけど >>818
クィン・マンサとかノイエ・ジールとかガンダムに出てきそうなやつな
時間制限があって強かった気がするけど、どうやって倒したか忘れたわw
初代FF7ではアルテマウェポンしか戦えないな >>751
そもそも戦闘画面が見づらい
薄暗いしカメラワーク悪いし
敵に被って邪魔なロックオンカーソルやらゲージやら大量のダメージ表示やらエフェクトやら馬鹿かと思う ダクソみたいにタイマンに持っていけるならいいけど
囲まれた状態でまわり暗いのはストレスやね。
背後視点じゃなくてよくね 体験版だと敵から逃げられなかったけど、製品版は逃げられるようにして欲しいな 自信満々で出してきた割には>>826こういう細かいとこに粗が有りすぎる
カメラワークと味方AIだけは致命的だと思った HDR調整したいから太陽とか自然光を見たい
オリジナルはエアリスの家くらいだけど >>829
え?エスケープ出来なかった?
脱出の時は出来た気がしたけど >>810
少なくともご都合瓦礫よりはかなり先進的だと思うよ >>826
格好良いに全振りの製作者のオナニー設計だから
ユーザ側の事なんて何も考えてないから操作性は今時のゲームとしてはかなり粗雑
操作面ではPS3のロンチタイトルレベルかな?
とにかく画が格好良ければそれでいい後は二の次三の次だから >>833
特定攻撃や特定部位攻撃で敵封殺なんてFF4くらいには既にあるけどねえ
そんなに画期的なアイデアには見えないけど人それぞれなんだろうね 誰かFF15のマップの模型覚えてるやついる?
実際のゲームの10倍くらいの規模で、あたかもめちゃくちゃ広い世界を冒険できるかのように宣伝してたアレ
ああいう詐欺みたいなことをしてるから
街の探索やサブクエストなど情報のない部分はどうせ見せたら炎上ものの酷い出来なんだろってアンチに煽られる
そして信者も言い返せない
不毛だわ
FFアンチって8割が元熱狂的な信者なんだよな >>837
長文だと誰も読んでくれないよ 無駄に改行が多いのもマイナスポイント IGNJ「街は作り込みすごい、看板とかこだわってる。一本道だけど」
野村「サブクエストは多すぎてボリューム減らす指示をした」
北瀬「原作発売時のあの衝撃を超えなければリメイクしない」
これほど地雷ってわかりやすい発言があるのにそこへ突っ込んでいくのはもはや信者じゃなくてアンチだわ 待ちに待った人が多いだろう作品だけに賛も否もあって当然でそれ含め盛り上がるのはいいことだと思うな
ただ「俺たち○○は〜」みたいな無駄に主語のデカいやつはタヒね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています