【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part99【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583552676/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part98【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583631876/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最初は□ボタン連打しかできず戦闘に時間がかかるけど
ゲージの有効利用に気付いて慣れてくるとどんどん昔のATBの感覚に近づいて
更に慣れるとゲージ溜まる間に華麗が動きが出来るようになってまたアクションに近づく
結構奥が深いねこのバトル
>>762
トランスしたティナ 正直あんな豆ダメージしか与えられない武器を
なぜ採用してるのか謎
アバランチもクラウドもアホなんじゃないかと思った
あんなんでクーデター成功するかバカ >>773
昔はラストハルマゲドンとかセンス抜群だったんだけどね。
システムも含めて誰も尖った世界観創らなくなっちまった 敵が固いとかダメージ少ないとか言ってる奴は絶対エアプだわ もうドラクエ制作陣に作らせちゃえよ
スクエアはもうダメだろ >>763
それ障害やないか
感染症にかかった人間が罹患者広げる行為(例えば性病写す生エッチ)って
被害者から訴えあればキャリアルートから罪確のはず >>778
ドラクエはちょっと時代に沿わないんじゃいかなぁ
アレが売れたのはドラクエのブランド力があってこそよ 投票人気TOP3が全てATBかターン制バトルという事実 ターン制の方が敵の姿を観察できていいけどなw
8のアルティミシアの股間にぶら下がった顔をガン見して戦ってた >>786
でも実はお前の狙いはセルフィのパンツだろ? 「ネット上で誹謗中傷ばかりしている人たちは、仕事に楽しさを感じない独り身男性が多い。
業務で成果を出して注目を浴びることも難しく、かと言って帰宅しても慰めてくれる人はいない。ネット上で他者を批判し、偽りの優越感に浸ることで何とか自尊心を満たす」と、
ある大学教授から聞いて悲しくなった
ここの奴らじゃん 不満あるなら買わなきゃいいのに
俺はFF15はアクション苦手で完全スルーしたよ
結局文句言ってるゲーマーなんて納得しないシステムでも買うんだからライトユーザーをどれだけ引っ張れるかなんだろうな シリーズのファンブッチしてスタイル全解体した上
モテる!とか出会い系みたいな文句で新規引っ張ろうとした作品は
文句を言ってるゲーマーも納得せずに買わなかったらしいで? >>791
2世代前ならその言い訳もまだ分かるけど
そんな事言ってたら一生進歩ないぞ あんまり長々文句ばっかり言ってる奴らは買わない自由がある事を忘れてるんじゃないかと思う 俯瞰視点にすれば結構ストレス緩和されそうなんだけど
背後視点に拘る必要あんのかね >>794
まぁ長年待ち望んでた物に完璧を求める気持ちは分かるけどな >>797
ジェノバクラウド一向を背後から見つめる生クラウド=プレイヤーと言う設定(大嘘) ネガキャン粘着は大作になるほど増える有名税だからもう仕方ないよね
まあそれでも15の時よりは大分マシだよ >>798
ネガキャンしてる奴らはぶっちゃけそんなこと思ってないと思うよただのキチガイクレーマーとおなじ >>791
これがマリオだったらいいんだよ
ゲーム性に特化したような作風なら
FFでこれやられると進歩ないなあって >>802
で、どーしたいの?
ガー不のビームは避けろにしたいの?
それともビーム時以外にもランダムで落ちてくる瓦礫に押し潰されてオワタ\(^o^)/ゲーにしたいの? 12でシリーズ止めて白猫フォーマットにしてスマホでリメイクしてくれるのが一番だったけど
シリーズ後半でアクションになっちまったからなあ。
結局現行機で出さなきゃならん位置に来ちまって過去システムも引きずらないといかんし上手くいってないね 今回のリメイクで人気キャラ3強は より人気が出て、これからもいろんな作品に出るんだろな
バレットさんは次作以降、過去イベントと脱出後クラウドを励ます係で人気が出る事を祈ってる いやスクエニはやっぱスゲーわ
分作にしたのがなんだかんだ賢い選択だ
FF7リメイクのプロジェクトが終わるまでずーっとこうして話題には上がるし、グッズやクジは売れるしかなり儲けるよな
コラボイベントもあちこちでやりそうだし
売り出す度にお祭り騒ぎだな >>807
瓦礫ドン!はダメでそれだと進歩したことになるん? >>719
確かに
長丁場になるし住み分けは大切よな
アンチの意見なんて読んでないし邪魔
こんなとこでグダグダ言っても無意味なんだし、サポセンに送ったら?
"僕が考えた最強のえふえふせぶん" まだまだ先の話だけどルビーウェポンとかのバカでかいモンスターとの闘いはどんな感じにしてくるかね
15のアダマンタイマイはシフトブレイクがあったから空中戦もできたけど 動いたらよけれる?みたいなんだけど、うごいてばかりいたら削れないしもう一人のキャラも気になる
よくわからん
棒立ちでスキルポチポチだとくらいまくるよな? >>809
それはコレが評価されたらの話で逆にやらかしたら先の計画まで響くから... ウェポンの一部は原作だとインターナショナル版じゃないと出会えなかったよね
海中で戦えたのはエメラルドだったっけ?
すごく難易度が高くて倒せなかった >>809
次回クジがあるならG賞にユフィ、ヴィンセント、ケット・シー、シド、ルーファウス、ルード、イリーナあたりがくるはず
クラウドとティファはゲットしたあとはユフィがほしい >>760
5分以内で倒せるようになるまでにどれだけ時間掛けたか分かってんのか? >>816
反撃食らわない様に細かく回避使って、常に横や後ろに回り込み攻撃するのが基本
回避といっても無敵時間はないから避ける為じゃなくて位置取りする為のアクションだと思った方がいい >>820
あんたがってことか?知らんがな。
みんながって事なら個人差あるとしか。 >>821
なるほどなー
適度に動いて攻撃してまた適度に動いてーって感じか >>823
なんならガン盾でもゲージは貯まるけどね
ガー不のスタンは食らっちゃうけど >>818
クィン・マンサとかノイエ・ジールとかガンダムに出てきそうなやつな
時間制限があって強かった気がするけど、どうやって倒したか忘れたわw
初代FF7ではアルテマウェポンしか戦えないな >>751
そもそも戦闘画面が見づらい
薄暗いしカメラワーク悪いし
敵に被って邪魔なロックオンカーソルやらゲージやら大量のダメージ表示やらエフェクトやら馬鹿かと思う ダクソみたいにタイマンに持っていけるならいいけど
囲まれた状態でまわり暗いのはストレスやね。
背後視点じゃなくてよくね 体験版だと敵から逃げられなかったけど、製品版は逃げられるようにして欲しいな 自信満々で出してきた割には>>826こういう細かいとこに粗が有りすぎる
カメラワークと味方AIだけは致命的だと思った HDR調整したいから太陽とか自然光を見たい
オリジナルはエアリスの家くらいだけど >>829
え?エスケープ出来なかった?
脱出の時は出来た気がしたけど >>810
少なくともご都合瓦礫よりはかなり先進的だと思うよ >>826
格好良いに全振りの製作者のオナニー設計だから
ユーザ側の事なんて何も考えてないから操作性は今時のゲームとしてはかなり粗雑
操作面ではPS3のロンチタイトルレベルかな?
とにかく画が格好良ければそれでいい後は二の次三の次だから >>833
特定攻撃や特定部位攻撃で敵封殺なんてFF4くらいには既にあるけどねえ
そんなに画期的なアイデアには見えないけど人それぞれなんだろうね 誰かFF15のマップの模型覚えてるやついる?
実際のゲームの10倍くらいの規模で、あたかもめちゃくちゃ広い世界を冒険できるかのように宣伝してたアレ
ああいう詐欺みたいなことをしてるから
街の探索やサブクエストなど情報のない部分はどうせ見せたら炎上ものの酷い出来なんだろってアンチに煽られる
そして信者も言い返せない
不毛だわ
FFアンチって8割が元熱狂的な信者なんだよな >>837
長文だと誰も読んでくれないよ 無駄に改行が多いのもマイナスポイント IGNJ「街は作り込みすごい、看板とかこだわってる。一本道だけど」
野村「サブクエストは多すぎてボリューム減らす指示をした」
北瀬「原作発売時のあの衝撃を超えなければリメイクしない」
これほど地雷ってわかりやすい発言があるのにそこへ突っ込んでいくのはもはや信者じゃなくてアンチだわ 待ちに待った人が多いだろう作品だけに賛も否もあって当然でそれ含め盛り上がるのはいいことだと思うな
ただ「俺たち○○は〜」みたいな無駄に主語のデカいやつはタヒね >>835
別に画期的とか言ってないけどね
ご都合瓦礫がそれほど酷いってだけ 武器の成長がバハムートラグーンのドラゴン並みに分かれてたら面白いのに 野村アンチってまだいるんだな
絵のセンスはすげぇと思うけど 絵のセンスはすげえよね、15は体験版で拒絶してしまった
サブクエとか充実してるといいなあ 有料DLCでレアアイテム手に入れる事ができるサブクエが山ほどありそう KHを殺してFFを半殺しにしてる野村にアンチがいないわけ KH死んだって根拠は?FF半殺しって根拠は? ソースないとダメだぞ サブクエたくさんとかいっても、街中、マコウロ、神羅ビル、ほかにいくとこある?街中にダンジョンがたくさんあるのもおかしいし。。 ウェポンと戦えるのはDLC買った奴だけ
倒せば強力な装備やマテリアが手に入るぞとかやりそう >>842
エアリス「マサムネ・・・バスターソードよりすごーい!」 >>849
下水道とか廃ビルとかスクラップ置き場とか何かそういう近代的な所で何とか頼む
バトル&探索できないとつまんないからね >>847
逆に野村さえいなければ今と比較にならないほど良いもの出来てたってことか? >>853
15の水道とか雰囲気は良かったからあってもいいな アルテマのマテリアを取得するための5つの課題その1、スクワット連続500回とかは勘弁してほしい。 スラムでサブクエはありそう
迷子を捜してとか、モンスター退治とか 今作で最強クラスの武器やマテリアは手に入らんでしょ 暗いって思うなら明るさ調節すればいいだろう
実際だいぶ見やすくなった
これに限った話でもないが選択の余地与えてるのにまともに見ない調べないのが多すぎるな >>837
15は詐欺だがKH3のマップはよかったろ
なんでいつもそこは無視すんの? 4分割として3年スパンだと完成12年後か..
ハード何回変わることやら >>861
知らんけどここがFFスレでKHスレじゃないからじゃね レオタード着た雑魚敵をリメイクグラで見たいので次回は2年後くらいで頼む 次回作への引き継ぎは
vol1クリア特典として、
レベル(引き継ぎ無しより5〜10程度高い)
マテリア(vol1で取得済のマテリアとvol1クリア特典として当たり障りのないマテリア)
マテリアレベル(星1つ分成長済)
武器(vol1で取得済みの武器が一定レベルまで改造済)
一部のリミット技
加えて、イベントフラグ
こんな所じゃないかな 4分割だと2年スパンで発売しても完結はPS5末期だからな
この一作で終わる可能性はかなり高いと思う >>815
ジャンプ出来んから足元をペチペチしてブレイクすると倒れて
頭ペチペチって流れじゃね >>867
それなら売上次第でDLCで名シーンのみピックアップして販売するかもしれないね スクエニの社長が次世代機のゲームの開発は当面しないと言ってたけど
二作目もPS4で出すのか続編の開発自体当面見合わせるのか
取り敢えず一作目のPS5版は絶対出すだろうフルプライスで 現実的に考えてみなよ
何分割になるかも分かってないんだよ
普通は全体のイメージから逆算して作るはずだけどスクエニの場合は単発でしか計算してない
だからタイトルにもリメイクとだけ書いてあってパート1すらつかない
結局一本で終わるかも知れないから続編があるような書き方を避けてる
客をなめた作り方してるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています