【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part100【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part99【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583700526/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>321
ちゃんと全部をインストールしたら飛び回れるようになるよ
でもフィールドは原作の通り基本的に広野だよ 盛り上げてるのがアフェリエイト業者ばかりなのが笑えるw >>332
フィールドマップ作れないと言われるのはフィールド上にイベントやらNPCやらを詰め込んだものを想定するからだよ
原作の通り広野だったら作れる
分作だし 画像はFF13程度で充分だからその代り中身を充実させてほしいわ
フィールド歩いて隠されたエリア見つけるのとか好きだったわ >>326
野村も同じようなことインタビューで言ってたな。原作は一枚絵のなかを歩くだけだったけど、3Dマップになって丁寧に描くからプレイ時間も増えたって。
ヴェルサスもそういう階段とか室外機乗り越えて探索するようなのをやりたかったからミッドガルをそういう風に描くんじゃない。 ミッドガルだけでもチャプター制ぞ
ミッドガル出たらクラウドたちはカームに向かったとかジュノンに向かったとかで移動は全カットよ
勿論チャプター制だから戻ったりも不可 原作では腐ったピザから脱出するまでが長く感じ
フィールドに出た時の開放感とBGMががプレイヤーにインパクト与えて
度々話題に上げられてたから失われてほしくない要素ではある 惑星まるごとちゃんと密度を保った状態で作れる技術なんてロックスターですら無いだろ
作業量的にAI技術が発達しないと不可能 野村は重度のヴェルサス病に患ってるから、オープンフィールドで作るやろな。
ミッドガルだけでもバトルや移動時に地形を変える、階段登ったり屋根を移動する探索、キャラ変更バトルやってるし。 キングダムハーツみたいに今までの関連作品をまとめて出して欲しい フィールドは12とか14みたいな形式でいいよ
地続きであることがゲーム体験に与える影響なんてほとんどないんだし広さよりもロケーションの豊富さの方が大事だと思う >>304
なんか記事になってた、4部作が妥当らしい
ttps://gamerant.com/final-fantasy-7-remake-parts-episodes-predictions/
2020年4月10日発売予定の『FF7 リメイク』は分作1作目として”ミッドガル脱出”までの物語になるが、エンディングまで何部作になるのか。海外サイトGamerantが予想している。
・4部作にはなるはずだ。『FF7』は物語の展開上4つにわけることができるし、さすがにそれ以上となると消費者もついていけなくなる可能性が高い
・一作目はミッドガル脱出、二作目は初代PSのディスク1枚目まで。そして四作目はクラウドの精神的トラウマにフォーカスした展開から始まると考えられる 竜巻の迷宮まではエリア制で十分いけるけど
飛空挺入手後は世界中飛び回る話になるからどうなんだろうなー
竜巻の迷宮までを2作目、それ以降を3作目に分けて何とかできればいいけど ヴェルサスの時にワールドマップは従来のものがそのままHDになった感じ みたいなこと言ってたし7リメイクもその形式になるんじゃね
これなら作れそうだし >>343
それPS2で一気に増えたクソマップやん
スターオーシャン3とか
冒険する感じを出すにはシームレスだわ >>343
その12はFF大投票で13以下の人気のクソゲーなんだが
売り上げもしょぼい12形式にして大丈夫なのか? シームレスにこだわりあるやつってゲーム楽しめなそう 陰鬱なミッドガルから脱出すると初めて広大なフィールドが見れてメインテーマも
流れた時の感動を無くしてしまうほどスクエニにセンスがなくなったとは思いたくない 大丈夫なのかと言われても
じゃあシームレスで星を全部再現したオープンワールドにしろと?
現実的にそんなの不可能ってわかるだろ
ノーマンズスカイとはマップの意味が全然違うんだから そもそもオープンワールドなんて作るの無理だし作れない
チャプター制でカメラワはガチガチの固定で
昔のプレイステーション初期の頃の出来と同じでしょ >>351
12は主人公が空気でヒロインも田舎者のねーちゃんだったからな >>345
分作って明言してるんだっけ?
実はこれで終わりとか >>357
えっキザでクールな空賊とセクシーバニーだったはずだが 野村はシームレスにしようとしてないよね。
ヴェルサスでも街に入るときにはロード入れるって言ってるし。 >>358
分作は明言している
次に取りかかってるのも明言している >>361
そうだね
7リメイクでもオープンワールドにはこだわってないってインタビューで発言してる カームとかジュノンのキャノン砲とか必要になるのは終盤なんだよな
ペース的に2作目は都まで行ってほしいけど、コレルの街道あたりから始めてゴールドソーサー行ったとしても
その後コスモキャニオンにニブルヘイム、ロケット村に古代種の神殿と必須ポイントだけでも盛りだくさんよ シームレスなオープンワールドなんて楽しいのは最初の数時間だけ。あとはとにかく移動が面倒 12はおよそ80時間くらいの大ボリュームに対してシナリオがスカスカすぎ 体験版やったら欲しくなってしまった
いい出来じゃないけど思い出補正が >>342
FF7R1.5Remix+FF7R2.5Remix+FF7R2.8
初回生産限定特典
FF7AC HDエディション
BCFF7 (ダイジェスト映像化)
CCFF7 HDリマスター
DCFF7 HDリマスター
VERSUSエアガイツFF7R
こうなってしまうが
買うのか? >>355
スカイリムみたいなのを星一つは無理なだけで広野ならいけるやろ しかし
クラウドのキメポーズ
ティファのニーソ
バレットのヒスゴリ
神羅のマッチポンプ
と原作ファンのツボを絶妙に外してる感じするが本当に大丈夫か? 一作目から武器出しまくるやん?召喚もだけど
何作もやるほど武器のストック無いと思うんだけど
続編出る度に集め直し?そんなのファン付いてくるんか?
そもそも本当に続編でるのかって話だけど >>374
武器なんて幾らでも作れるし
召喚獣もシリーズからかき集めてくればそれなりに分量あるだろ ミッドガルでラスダン前で手に入るラグナロックw
続編出す気ねーだろってかなり前から言われてたな スピンオフをどこまで盛り込んでくるのか
CCやBCを正史にするつもりならジェネシスとかもサブイベでチラ見せしてきそうだな PS5になったらオープンワールドのロード問題やらも解消されそうだけど
スクエニのオープンワールドはマジでゴミだからやめて欲しい >>377
コンピキャラは「今作では」出ないと明言されてるぞ 勝手にMMOのストーリーアプデみたいな感じで捉えてるわ >>291
セフィロスは10年以上ソルジャーやっていたのにレベル50で
ソルジャーでもないクラウドが短期間でその上を行くって有り得ないよな
ましてや一般人のティファ達まで >>376
その気になれば追加に次ぐ追加でアルテマウェポンよりバーバリアンソードの方が強くなるからへーきへーき >>375
武器防具の合成あるのかな
ベイグラントストーリーみたいな ラストは一瞬で滅多斬りにされるほど差がありましたし >>375
そんなに引っ張ってこれる召喚獣居るか?
と言うかそんな適当な仕事でファンは喜ぶんか? 原作の回想はセフィロスとか操作できたけどイベントのみになるんやろな。レッドすら操作できないしな >>387
増える分には7に居なかった召喚獣は入れちゃ駄目って言うファンは少ないと思うが まあ神羅から目の敵にされてるクラウド達と違って
セフィロスに積極的に掛かってく敵もそーは居ないから経験にならんのだろう ゆくゆくは究極召喚獣としてジルコニアエイド追加してほしい >>376
割と冗談抜きで続編出す気無いと思う
北瀬もFF5リメイクするとか言ってるし 続きはソシャゲ!もしもリメイクが好評だったらスクエニの事だからFF7の集金アプリは絶対作るぞ >>304
2016年4月にGameinformerのインタビューで
北瀬が「分作と聞いて不安かもしれませんがFF13のように1作品ごとにボリュームがあります」
って言ったのを聞いてFF13は3部作、つまりFF7Rも3部作っていう説が流布した
http://www.ff-reunion.net/blog/2016/04/06/ff7-remake-looking-at-ffxiii-saga/ 続きはともかく1作目でバハムートまで出しちゃうとなると
とりあえず1話完結で一息ついた感じになっちゃうよな ミッドガル脱出の時の風景や静かなBGMと共にハイウェイ上でしばし語り合う雰囲気がたまらなく好きで
初めてフィールドに出た時には本当に感動したわ〜 >>359
あれは自称主人公じゃなかったか?w
それにバニーの人は相当お年を召されてるよw オリジナルは分かりやすく短いセリフでさっぱりしてるけど、やっぱりキャラクターが喋るってのは凄く大事だよね
リメイクになってアバランチの仲間がより身近に感じるしさ
本当発売楽しみだね! >>388
旧作セフィロス戦闘の時命令できなかったよね
リメイクの回想シーンでも同じようになるんじゃないの マテリアや武器外そうとすると無言で威圧してくるセフィロスさん >>405
わざわざ読む必要が無いから長台詞も普通に使えるのが現代リメイクの良さだな バレットってポエミーなこと言ったりドラミングしながら叫んだりするしもとからこんなんだった気がするわ >>409
むしろ皆のバレットのキャラのイメージってどこから来てるんだろ?
ボイス付きで登場するのってDCFF7とACFF7くらいだし、それもチョイ役だし今作とほとんど変わらない面白黒人キャラなんだけどな… アバランチの会話とか字幕ないとことかリアルだし、アバランチ関連のシナリオ追加されたらただのイベントだったアバランチメンバーの死亡イベント泣きそう。 新羅ビルで拘束されてティファと同じ独房に入れられた時、どちらか独房のトイレ使ったのか気になるな
ちな隣のバレットさんと犬の独房は・・・
エアリスの独房からとてつもない爆音が聞こえたりな
〈ぶほっ〉
クラウド 「ちっ、バレットめ (ひそひそ)」
ティファ「さいてー (ひそひそ)」
クラウド「エアリスいるか?」
エアリス「クラウド!そこにいるの?」
クラウド・ティファ「おぃ、さっきのエアリスかよw」 >>410
どれだけバレットにまめに話しかけてたかで大分印象違うと思う
話しかけなければそれだけ無口なキャラに見えてしまう、オリジナルは勝手に喋ってはくれないから >>413
体験版きた時ツイッターで寡黙とかクールなイメージだったって言ってる人多くて笑ったわ バレットのおかげで名前を出せないキャラ達の話が吹き飛んだのは良かった
これからもFF7を引っ掻き回して盛り上げてくれバレット >>416
それは確かに……
リメイクに向けて原作プレイしたとき、全てのセリフを読む、全てのアイテムを取る、全てのモンスターを見破るとミッドガル脱出まで何時間になるんだろうと思ってプレイしたからバレットはあんな感じのイメージだったわ
あとそれとは関係ないけど駅の最奥にライト設置した人すごすぎでしょ
あの光源があるのとないのでは印象がかなり違う バレットが面白キャラになるのは5番魔晄炉爆破以降として考えるか
全体を通して面白キャラだと考えるかで意見が割れそう バレットはミッドガル出ると、
今までの話をまとめてくれ!
うぉぉぉよくわからんけど俺はやるぜ!
この2つがセリフの半分を占めるのである 学校一斉休校で子供が家にいて困るというお父さんお母さん
これを機に据え置き型ゲーム機を買ったらどうでしょうか
ちょうどFF'7Rというゲームが出ることですし >>422
子供はどうぶつの森だろ
FF7Rは当時を知ってた方が楽しめそう 刷り込みだよな。
口うるさいゴリラだなあってイメージのままかな。
もともとこの手のタイプは寡黙なのにジェスチャー駄々っ子みたいなモーションだったしそう言う印象。
記憶に残らず寡黙なイメージにしちゃってんだろ。
ただこの人声あってないよねw これ仮に第一弾がすげー面白かったら第二弾までが辛そうだね
育成ってもリミッターかかってるだろうし次が何年後かもわかんねーし 7ってクラウドと女キャラは人気あるが男キャラが絶望的に人気無いわな
おっさんばっかでその上統一感が無いのよね なんとなく原作のバレット知らん連中がグラサンかけたあのビジュアル見て
勝手に知的クールキャラを想像して勝手に裏切られてるんじゃないかって気がしている >>427
総選挙の結果見たらそんなことないけどな アバランチの掘り下げもされるだろうしスケープゴートにされてたよく分からん過去も説明増えるだろうしな
意外とリメイクの恩恵を最も浴するキャラになるかもしれん クリアしたら予告編流れるかもと思ったけど、KH3形式で流出防止のためにパッチにて予告編配信しそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています