【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part100【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part99【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583700526/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 野村はシームレスにしようとしてないよね。 ヴェルサスでも街に入るときにはロード入れるって言ってるし。 >>358 分作は明言している 次に取りかかってるのも明言している >>361 そうだね 7リメイクでもオープンワールドにはこだわってないってインタビューで発言してる カームとかジュノンのキャノン砲とか必要になるのは終盤なんだよな ペース的に2作目は都まで行ってほしいけど、コレルの街道あたりから始めてゴールドソーサー行ったとしても その後コスモキャニオンにニブルヘイム、ロケット村に古代種の神殿と必須ポイントだけでも盛りだくさんよ シームレスなオープンワールドなんて楽しいのは最初の数時間だけ。あとはとにかく移動が面倒 12はおよそ80時間くらいの大ボリュームに対してシナリオがスカスカすぎ 体験版やったら欲しくなってしまった いい出来じゃないけど思い出補正が >>342 FF7R1.5Remix+FF7R2.5Remix+FF7R2.8 初回生産限定特典 FF7AC HDエディション BCFF7 (ダイジェスト映像化) CCFF7 HDリマスター DCFF7 HDリマスター VERSUSエアガイツFF7R こうなってしまうが 買うのか? >>355 スカイリムみたいなのを星一つは無理なだけで広野ならいけるやろ しかし クラウドのキメポーズ ティファのニーソ バレットのヒスゴリ 神羅のマッチポンプ と原作ファンのツボを絶妙に外してる感じするが本当に大丈夫か? 一作目から武器出しまくるやん?召喚もだけど 何作もやるほど武器のストック無いと思うんだけど 続編出る度に集め直し?そんなのファン付いてくるんか? そもそも本当に続編でるのかって話だけど >>374 武器なんて幾らでも作れるし 召喚獣もシリーズからかき集めてくればそれなりに分量あるだろ ミッドガルでラスダン前で手に入るラグナロックw 続編出す気ねーだろってかなり前から言われてたな スピンオフをどこまで盛り込んでくるのか CCやBCを正史にするつもりならジェネシスとかもサブイベでチラ見せしてきそうだな PS5になったらオープンワールドのロード問題やらも解消されそうだけど スクエニのオープンワールドはマジでゴミだからやめて欲しい >>377 コンピキャラは「今作では」出ないと明言されてるぞ 勝手にMMOのストーリーアプデみたいな感じで捉えてるわ >>291 セフィロスは10年以上ソルジャーやっていたのにレベル50で ソルジャーでもないクラウドが短期間でその上を行くって有り得ないよな ましてや一般人のティファ達まで >>376 その気になれば追加に次ぐ追加でアルテマウェポンよりバーバリアンソードの方が強くなるからへーきへーき >>375 武器防具の合成あるのかな ベイグラントストーリーみたいな ラストは一瞬で滅多斬りにされるほど差がありましたし >>375 そんなに引っ張ってこれる召喚獣居るか? と言うかそんな適当な仕事でファンは喜ぶんか? 原作の回想はセフィロスとか操作できたけどイベントのみになるんやろな。レッドすら操作できないしな >>387 増える分には7に居なかった召喚獣は入れちゃ駄目って言うファンは少ないと思うが まあ神羅から目の敵にされてるクラウド達と違って セフィロスに積極的に掛かってく敵もそーは居ないから経験にならんのだろう ゆくゆくは究極召喚獣としてジルコニアエイド追加してほしい >>376 割と冗談抜きで続編出す気無いと思う 北瀬もFF5リメイクするとか言ってるし 続きはソシャゲ!もしもリメイクが好評だったらスクエニの事だからFF7の集金アプリは絶対作るぞ >>304 2016年4月にGameinformerのインタビューで 北瀬が「分作と聞いて不安かもしれませんがFF13のように1作品ごとにボリュームがあります」 って言ったのを聞いてFF13は3部作、つまりFF7Rも3部作っていう説が流布した http://www.ff-reunion.net/blog/2016/04/06/ff7-remake-looking-at-ffxiii-saga/ 続きはともかく1作目でバハムートまで出しちゃうとなると とりあえず1話完結で一息ついた感じになっちゃうよな ミッドガル脱出の時の風景や静かなBGMと共にハイウェイ上でしばし語り合う雰囲気がたまらなく好きで 初めてフィールドに出た時には本当に感動したわ〜 >>359 あれは自称主人公じゃなかったか?w それにバニーの人は相当お年を召されてるよw オリジナルは分かりやすく短いセリフでさっぱりしてるけど、やっぱりキャラクターが喋るってのは凄く大事だよね リメイクになってアバランチの仲間がより身近に感じるしさ 本当発売楽しみだね! >>388 旧作セフィロス戦闘の時命令できなかったよね リメイクの回想シーンでも同じようになるんじゃないの マテリアや武器外そうとすると無言で威圧してくるセフィロスさん >>405 わざわざ読む必要が無いから長台詞も普通に使えるのが現代リメイクの良さだな バレットってポエミーなこと言ったりドラミングしながら叫んだりするしもとからこんなんだった気がするわ >>409 むしろ皆のバレットのキャラのイメージってどこから来てるんだろ? ボイス付きで登場するのってDCFF7とACFF7くらいだし、それもチョイ役だし今作とほとんど変わらない面白黒人キャラなんだけどな… アバランチの会話とか字幕ないとことかリアルだし、アバランチ関連のシナリオ追加されたらただのイベントだったアバランチメンバーの死亡イベント泣きそう。 新羅ビルで拘束されてティファと同じ独房に入れられた時、どちらか独房のトイレ使ったのか気になるな ちな隣のバレットさんと犬の独房は・・・ エアリスの独房からとてつもない爆音が聞こえたりな 〈ぶほっ〉 クラウド 「ちっ、バレットめ (ひそひそ)」 ティファ「さいてー (ひそひそ)」 クラウド「エアリスいるか?」 エアリス「クラウド!そこにいるの?」 クラウド・ティファ「おぃ、さっきのエアリスかよw」 >>410 どれだけバレットにまめに話しかけてたかで大分印象違うと思う 話しかけなければそれだけ無口なキャラに見えてしまう、オリジナルは勝手に喋ってはくれないから >>413 体験版きた時ツイッターで寡黙とかクールなイメージだったって言ってる人多くて笑ったわ バレットのおかげで名前を出せないキャラ達の話が吹き飛んだのは良かった これからもFF7を引っ掻き回して盛り上げてくれバレット >>416 それは確かに…… リメイクに向けて原作プレイしたとき、全てのセリフを読む、全てのアイテムを取る、全てのモンスターを見破るとミッドガル脱出まで何時間になるんだろうと思ってプレイしたからバレットはあんな感じのイメージだったわ あとそれとは関係ないけど駅の最奥にライト設置した人すごすぎでしょ あの光源があるのとないのでは印象がかなり違う バレットが面白キャラになるのは5番魔晄炉爆破以降として考えるか 全体を通して面白キャラだと考えるかで意見が割れそう バレットはミッドガル出ると、 今までの話をまとめてくれ! うぉぉぉよくわからんけど俺はやるぜ! この2つがセリフの半分を占めるのである 学校一斉休校で子供が家にいて困るというお父さんお母さん これを機に据え置き型ゲーム機を買ったらどうでしょうか ちょうどFF'7Rというゲームが出ることですし >>422 子供はどうぶつの森だろ FF7Rは当時を知ってた方が楽しめそう 刷り込みだよな。 口うるさいゴリラだなあってイメージのままかな。 もともとこの手のタイプは寡黙なのにジェスチャー駄々っ子みたいなモーションだったしそう言う印象。 記憶に残らず寡黙なイメージにしちゃってんだろ。 ただこの人声あってないよねw これ仮に第一弾がすげー面白かったら第二弾までが辛そうだね 育成ってもリミッターかかってるだろうし次が何年後かもわかんねーし 7ってクラウドと女キャラは人気あるが男キャラが絶望的に人気無いわな おっさんばっかでその上統一感が無いのよね なんとなく原作のバレット知らん連中がグラサンかけたあのビジュアル見て 勝手に知的クールキャラを想像して勝手に裏切られてるんじゃないかって気がしている >>427 総選挙の結果見たらそんなことないけどな アバランチの掘り下げもされるだろうしスケープゴートにされてたよく分からん過去も説明増えるだろうしな 意外とリメイクの恩恵を最も浴するキャラになるかもしれん クリアしたら予告編流れるかもと思ったけど、KH3形式で流出防止のためにパッチにて予告編配信しそうだな まぁ潜入ミッションで勝手にキレて喚き散らすリーダーは俺なら嫌だな 病院行けで済ますクラウドは大分優しいと思う >>425 分作とはいえ1つのタイトルとして独立してる訳だし育成にリミッターとか他にもよく言われるレベルやマテリア引き継ぎとかもないと思うよ もっというとレベルやアイテムリセットにそれっぽい理屈を付けるっていうKHで毎回野村が変にこだわってることを7リメイクでもやってくると思う おまえいくつだ!? 1st みんなずれてるんだよねw 流石に原作のバレットはここまでヒスってねちっこく無いわ 忠犬スタンプは流石にデモ版以降のゲーム進行内にしっかりした伏線回収あるんだと思うけど… なかったら開発オナニーすぎるわな >>440 メディア用のやつかなんかで八番街のベンチに貼られてたよ張り紙が 忠犬スタンプはリメイクオリジナルで至る所に貼ってあるとか 亀道楽みたいなものだと予想 >>444 15にも似たようなマスコットいたな あと看板やらKHの渋谷思い出した https://youtu.be/_f0KhmcBG6k >>442 そういうツッコミ入れるやつがいるだろうなと思ってわざわざ「しっかり」って書いたんだけどな 壁紙ごときじゃ開発オナニーにすぎんよ 亀道楽通信は今回あんのかな 仮にあったとしても亀道楽出てくるの2作目以降だから もしあったら引継ぎもあるってことになりそうだが 八番街の崩壊っぷり見ると、めちゃくちゃ暗いストーリーになりそうだな >>449 要所要所でギャグ入れて和ませればOK、元からそんな感じだ >>447 逆に本筋に関わると思ってんの? ゲーム内マスコットだろ15のケニークロウみたいな >>423 やるのは女の子でしょ 男の子ならどうぶつよりまだFF7の方がしっくりするな >>451 ケニークロウぐらい目立たせれば俺の中ではしっかり回収の部類に入るわ とにかくデモ版では意味不明すぎだからな 最速で14分か…凄いな スピードランナーが早速『FF7 リメイク』体験版での最速クリアに挑戦中! 記録はすでに14分台に ttps://s.gamespark.jp/article/2020/03/05/97261.amp.html?__twitter_impression=true エアバスター戦の更に闘う者たちヤバイわ カッコ良すぎる >>448 ユフィも指名手配の写真が各地で違ってて、最後に見たところの写真で登場時の服装が決まるって設定だったらしい。そういうのも面白そう。 エアバスターね ttps://www.jp.playstation.com/blog/2020/03/20200302-ff7r-11.png 原作ではボムは4発だったはずだが ttps://www.jp.playstation.com/blog/2020/03/20200302-ff7r-12.png 絶対タイミングがシビアなやつ ジェノバのBGM聴きたいんだが分作一作目にジェノバ戦は無いかなぁ トレーラーでチラッと映ってるのもあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる