【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part100【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part99【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583700526/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 切り替えなくてもコマンドは指示できるから今のままでもいいかな 勝手にMPとATB消費されまくっても困るし ある程度作戦的なものがあればいいけど >>794 これでガンビット採用されてたら褒めちぎってたわ 一番くじ対象店舗回ってもどこにも置いてなかった こんなに人気だったのか >>792 海外の話だけどマジで? KHのほうがちょっと上くらいに思ってるけど 海外は7好きだよな DCでさえ100万以上売れてるらしいし ガンビットまではいらんけどバッチリがんばってくれとは思う ダージュオブケルベロス ヴィセントが主人公やな ACの2年後の物語だっけ? そんな派生みたいなのも出してたんだ 7の何が海外にウケるんだろ? 10が海外ウケいいならわかるけど このゲームシステムだとガンビットみたいに細かく設定できたら強くなりするかもだね オートポーション的な回復だけ自動で出来るぐらいに思った方がいいかも 攻撃アビまで自動だとたぶんプレイヤーより行動早そうだしゲームしてないになるわ 海外にとっちゃ7がウケてFFが認知されたようなもんだから 老人ホーム連呼してる発達障害者が発狂してて草 流石に10レス以上は目障りだからNGしとこか >>782 子供部屋おじさん(煽り耐性中学生以下)「老人ホーム!老人ホーム!」キャッキャッ 地獄絵図で草 ・あまり海外ウケを意識してないキャラデザ ・漢字が文化として根付いてる世界 ・自分探しという普遍的テーマ ・日本初のCGポリゴンを用いたグラフィック ・初めて海外で売れたFF こんな感じになるのかな? なんか情報来てると思ったらしょーもなくて草も生えない😭 >>812 海外ウケを狙ってないというよりはバリバリ日本の漫画アニメに通ずるキャラデザだったからなのかも ff15みてりゃ大まかな作戦も指示できないのにガンビットとかむりむり 90年代アニメみたいな扱いですか 10みたいな甘味が強いのは受けないんだよな バイクのカスタムとかできんかなぁステッカー貼ったり でも6まではほぼ無知だったのに7から爆発的に売れたのは不思議 評判が評判を呼んだ感じ? ACから始まるFF7コンピレーションのラストには本編のリメイクが来る そう思っていた時期が僕にもありました >>793 話が違う このスレでも同じ文句を言ってる奴が居るが「一見アクションに見えるからそのつもりでプレイしたらやりにくいから」が理由 見た目の印象と違うのが批判点だからアクションかそうでないかがポイントなわけではない 雑魚戦が強制なのがかなり不満 完全アクションだったら敵倒さないと扉が開かないなんてことにはならなかっただろう >>821 雑魚戦扉の前のやつ以外無視できるやんけ >>822 無視しても扉の前の敵に捕まって無視した敵まで追っかけてきたような >>791 オリジナルの7はミッドガル出てからトーンダウンしてアレ探せコレ探せの普通のRPGになったからな それでもいいや ヨドバシ新潟の店員さんがコルネオを熱演してるな ttps://pbs.twimg.com/media/ES0S4elUcAA5O0Y?format=jpg&name=large ヨドバシカメラ 新潟駅前店 @yodobashi_nigat / ゲームするなら4Kテレビ赤いビックリマーク 高画質テレビを多数試聴できます!!マーク \ ファイナルファンタジーZ公認画質の #ソニー #ブラビア なら4/10発売予定 #FF7R の世界をリアルに体験できます赤いビックリマーク 総選挙1位のクラウドをはじめ、実際の映像をぜひご覧ください目が笑っている笑顔 #FF7 #ヨドバシ新潟 ワールドマップの部分はどう表現するのか気になる。 戦闘も発生するだうろがエンカウント形式を取れない中でどう表現するのか。 アンチには国内版DCをプレイする権利をやろう・・・ >>823 スイーパーは逃げられた それ以外はできなかった >>818 ミッドガルのOPムービーがよほどインパクトあったのかなあ リメイクで初見の実況者やVtuberがすげーすげー言ってるし同じ感じだったのかも 今のうちに原作FF7でミッドガルから出るところのセーブデータ作っとこう リメイクやったあとに立て続けに原作で最後までやるんや リメイクでもユフィの字幕がヴィンセンとー なのか気になります ・ワールドマップは、普段は7のマップを綺麗にした感じでエンカウントするとバトル画面に切り替わる→勝利するとファンファーレ→マップに戻る ・リアル尺で街や建物の半径50m圏内に近づくと画面が15の様なリアル視点に切り替わる これならバギーもタイニーブロンコも飛空挺も潜水艦も原作通り乗り回せる >>624 俺が思うに、もしかしたら自作自演で話を膨らませる予定もあったかもしれない けどそうすると、リーブが責める→バレットが反省する→さらに神羅の自演についてgdgd言及… って具合に原作では大幅な蛇足になるから切り捨てたんだと思う だから原作はバレットらの仕業としかいいようがない そうじゃないならバレットらが無意味に反省してフォローがないシナリオは成立しない >>826 それ魔晄炉関係ない カメラ固定はデフォ 13の使い回しで安上がりな仕上がり 広告とネット宣伝工作には数億の金をかけるのに アンチャ4みたいなフィールドでいいかな。 オープンワールドは別に望んでないな FFは、ナンバリング、外伝含めて全部やったけど7はやっぱり別格だわ シナリオ、ゲームの進化、SE、技の演出、街ダンジョンの作り込み、bgm、個性的なキャラと人間味ある性格、育成システム、ミニゲーム 全てにおいて高水準っすわ >>826 それは7番プレート落下の方 エアプだな ワールドマップはカットで広い街道をいくつか用意してエリアで繋いで次の街への距離感ごまかす感じで DCだと、ヴィンセントはエアリス並のチートだからな クラウドの役割はエアリスやヴィンセントに星を救う旅をさせる事に思えてきた 不老不死らしいし、エンディングにナナキと子供達の所に、昔と変わらないヴィンセントが出てきて終了でもいい位だ 超デカい破壊されたパラボラアンテナみたいなロケーションがあるの7だっけ? 昔はマットペイントみたいな一枚絵だったから楽だったんだろうな >>848 そうだな今挙げてるのは零式仕様に近いかも アレも街さえ作り込めばもっと探索しがいがあったけどPSPの限界なのかな >>852 10方式だな それでも全然良いけどね グラスランドエリアとかナギ平原ぽくすれば良いワケだし >>853 ラストでカオスが星に還ったからヴィンセントも不死の呪いから解放されたって解釈してたんだけどまだ不死身のままなのか? 一番魔晄炉から抜けたら開けた明るい世界があるんでしょ >>853 リメイクでは変身の最終形態がカオスウェポンになるんだろうか 壮大で光り輝くPV街を見せておきながら 実際は張りぼての入れない戻れない一本道市街地だよ いつものパターンですwww 7の星をリアル尺にするとワールドマップをいくら作り込んでもキリが無いから 10の様な平原や街道を進む→旅の合間のイベント→平原や街道を進む→街に到着 コレで十分だと思うわ フィールドの雰囲気は7のマップの地形を再現した感じで >>845 神羅が暗躍したとしてもテロを起こしてるのはバレットだから ケットシーのシーンは変わらないだろ リメイクのopを見るとミッドガルの周りの荒野が広すぎるんだが ドラクエみたいな世界一周は無理 ドラクエ11方式なら頑張ったほうじゃね FF10みたいなだと手抜き感ある 日本語がゲーム本編に出てくるFFって7だけだよな? 6までのFFは完全ファンタジー世界だったし 10のような手抜きになるくらいならチャプター一本道でええわ なんなら戦闘とムービーだけでもいい まあ今からワールドマップの心配しても出るのは数年後なんだけどね >>845 自演だったとしてそれを差し引いたとしてもアバランチのせいで何人かは死んでただろうから反省の意味はあるんじゃないか? 人数の多寡に関わらず人死にが出るようなやり方は間違っていた、って反省する場面なんだし 自演だったら無意味なシーンになるとは思わないんだが かといってまさか原作みたいに飛空艇で自由に飛び回れるなんて妄想できるわけがないし 中身全然覚えてないから アマで中古のオリジナルFF7こうた 81円だった オープンか一本道って極端だな 広めのマップを連結させたエリア制、くらいが一番ありそうだろ マイナーゲーだがドラゴンエイジみたいなやつだ >>613 ジェシーのミスなのか設計図が間違っていたのか それじゃわからん そもそも次回作以降ミッドガルに入れるかも怪しいからオープンワールドにはならないでしょ 今のスクエニにオープンワールドなんて無理だからな チャプター一本道で良いよ 10方式マップは嫌だ プレステ2時代のRPGの一番ダメだったところだ 原作通り広野でいいからフィールドマップを用意していただきたい スカイリムやウィッチャーやアサクリみたいなのを想像するから無理なんだろ 広野なら作れるだろ FF15で実績あるし FF15のフィールドがカームやミッドガルがある大陸で二部 三部がコスタデルソル大陸とコスモキャニオン大陸 みたいな感じで作ればどう考えてもFF15が作れたならいけるやろ ペルソナやディスガイア方式でええやん どうせ作れないんだし PVで広大な都市を見せても実際には作れないんだから無理しなくていい 戻れない一本道に入れる店を1つだけポツンと置いておけばファンは大喜びする ポツンと一軒家も流行ってるし乗り遅れたらあかんよ >>874 ジェシーにも設計図にもミスはなかった 神羅が爆破した事実を知らないからジェシーは自分の仕事を疑った 10方式でも構わないけどチョコボ育成とかあるしなあ >>882 15にもあったのか 15は未プレイだったから知らなかった FF15の広さでミッドガル〜ニブルヘイムまでだとしたらなかなかのフィールドマップじゃないか? >>875 軽く遊ぶだけだからなんでもよかったんだけど 中身そんなに違うのかな インターナショナル版という名の追加シナリオだからな シナリオ補完も少しだけあるからな。大した問題ではないけど あと今となってはレアなトイレタイムじゃないスーパーノヴァが見られるぞ。やったね インターじゃないと強いウエポンいなくて鍛えても物足りないのよな >>888 リメイクはストーリー上で全ウェポンと闘うように改変するんだろうか 隠しボスは隠しボスで残すやろ 変わったとしてもサブクエ行き それもやめてほしいけど >>869 「ミッドガルの壱番魔晄炉が爆発したとき何人死んだと思ってますのや?」 に加えて 「あの爆発はあんたらのせいじゃなかったけど、何も知らん社員からも死人がぎょうさんでてるんや!」 とかになって、ケットシーらが神羅を責めるくだりもでてくるじゃん リメイクはたぶんそういう流れになるんだろうけど 原作ではひたすら邪魔にしかならない設定でしょ あの爆発は俺らアバランチじゃなかった!って 反省の意味なんて言い出したらそりゃそうだろうけど、シナリオの構成ファクターがおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる