【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part100【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part99【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583700526/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>853
ラストでカオスが星に還ったからヴィンセントも不死の呪いから解放されたって解釈してたんだけどまだ不死身のままなのか? 一番魔晄炉から抜けたら開けた明るい世界があるんでしょ >>853
リメイクでは変身の最終形態がカオスウェポンになるんだろうか 壮大で光り輝くPV街を見せておきながら
実際は張りぼての入れない戻れない一本道市街地だよ
いつものパターンですwww 7の星をリアル尺にするとワールドマップをいくら作り込んでもキリが無いから
10の様な平原や街道を進む→旅の合間のイベント→平原や街道を進む→街に到着
コレで十分だと思うわ
フィールドの雰囲気は7のマップの地形を再現した感じで >>845
神羅が暗躍したとしてもテロを起こしてるのはバレットだから
ケットシーのシーンは変わらないだろ リメイクのopを見るとミッドガルの周りの荒野が広すぎるんだが
ドラクエみたいな世界一周は無理 ドラクエ11方式なら頑張ったほうじゃね
FF10みたいなだと手抜き感ある 日本語がゲーム本編に出てくるFFって7だけだよな?
6までのFFは完全ファンタジー世界だったし 10のような手抜きになるくらいならチャプター一本道でええわ
なんなら戦闘とムービーだけでもいい まあ今からワールドマップの心配しても出るのは数年後なんだけどね >>845
自演だったとしてそれを差し引いたとしてもアバランチのせいで何人かは死んでただろうから反省の意味はあるんじゃないか?
人数の多寡に関わらず人死にが出るようなやり方は間違っていた、って反省する場面なんだし
自演だったら無意味なシーンになるとは思わないんだが かといってまさか原作みたいに飛空艇で自由に飛び回れるなんて妄想できるわけがないし 中身全然覚えてないから
アマで中古のオリジナルFF7こうた
81円だった オープンか一本道って極端だな
広めのマップを連結させたエリア制、くらいが一番ありそうだろ
マイナーゲーだがドラゴンエイジみたいなやつだ >>613
ジェシーのミスなのか設計図が間違っていたのか
それじゃわからん そもそも次回作以降ミッドガルに入れるかも怪しいからオープンワールドにはならないでしょ 今のスクエニにオープンワールドなんて無理だからな
チャプター一本道で良いよ 10方式マップは嫌だ
プレステ2時代のRPGの一番ダメだったところだ
原作通り広野でいいからフィールドマップを用意していただきたい
スカイリムやウィッチャーやアサクリみたいなのを想像するから無理なんだろ
広野なら作れるだろ
FF15で実績あるし
FF15のフィールドがカームやミッドガルがある大陸で二部
三部がコスタデルソル大陸とコスモキャニオン大陸
みたいな感じで作ればどう考えてもFF15が作れたならいけるやろ ペルソナやディスガイア方式でええやん
どうせ作れないんだし
PVで広大な都市を見せても実際には作れないんだから無理しなくていい
戻れない一本道に入れる店を1つだけポツンと置いておけばファンは大喜びする
ポツンと一軒家も流行ってるし乗り遅れたらあかんよ >>874
ジェシーにも設計図にもミスはなかった
神羅が爆破した事実を知らないからジェシーは自分の仕事を疑った 10方式でも構わないけどチョコボ育成とかあるしなあ >>882
15にもあったのか
15は未プレイだったから知らなかった FF15の広さでミッドガル〜ニブルヘイムまでだとしたらなかなかのフィールドマップじゃないか? >>875
軽く遊ぶだけだからなんでもよかったんだけど
中身そんなに違うのかな インターナショナル版という名の追加シナリオだからな シナリオ補完も少しだけあるからな。大した問題ではないけど
あと今となってはレアなトイレタイムじゃないスーパーノヴァが見られるぞ。やったね インターじゃないと強いウエポンいなくて鍛えても物足りないのよな >>888
リメイクはストーリー上で全ウェポンと闘うように改変するんだろうか 隠しボスは隠しボスで残すやろ
変わったとしてもサブクエ行き
それもやめてほしいけど >>869
「ミッドガルの壱番魔晄炉が爆発したとき何人死んだと思ってますのや?」
に加えて
「あの爆発はあんたらのせいじゃなかったけど、何も知らん社員からも死人がぎょうさんでてるんや!」
とかになって、ケットシーらが神羅を責めるくだりもでてくるじゃん
リメイクはたぶんそういう流れになるんだろうけど
原作ではひたすら邪魔にしかならない設定でしょ あの爆発は俺らアバランチじゃなかった!って
反省の意味なんて言い出したらそりゃそうだろうけど、シナリオの構成ファクターがおかしい >>883
15の主人公たちの故郷はまんま日本の新宿がモデルだから日本語大量にある >>227
>>536
画面右下のウインドウのキャラ名も普通にカタカナにしてほしいわ
分かりづらい クラウドが精神世界でゼノギアスリメイクの発表するというリークは本当だろうか バレットうるさい→原作通りだよ
いちいち時間止めないで→ショートカット使って(結構存在忘れてる人多い)
敵硬い→ガードスコーピオン5分で撃破動画とかもあるんだけど…連打じゃなくちゃんと戦略組めばいいよ
新キャラのデザイン(笑)野村終わったな→いや野村さんじゃなくてフェラーリさんデザインだよ
サブクエストこれいわゆるおつかいでしょ?→たぶんそう、諦めよう >>891
ミッシングスコアとデスペナルティはオーバーフローで倒せるんだっけ >>893
壱番魔晄炉爆破後に追い討ちでジェシーが更に爆破させてるから
あんたらのせいじゃなかったなんて言わないだろ FF15 KH3 FF7R
60日前 254pt 172pt 174pt
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*0日前 470pt 455pt ミッドガル過ぎたらオープンワールドになるなんて淡い期待は持たないほうが良い
1作目のゲームデザインを引き継いで短期間で2作目を作らなければならないからな 逆にFF10方式でしか無理なんだったらリメイクに踏み切らないと思うけどなあ
最低限忠実に再現はするはず
プラスアルファがどれだけあるか分からんけど退化はしないはず
それが普通にやっても無理だから分作という奥の手を使ったわけで だから野村はオープンワールドなんてやろうとしてないから。ロードありのオープンフィールド。 >>894
ttps://i.imgur.com/cL42hA4.jpg
FF14に先にバトルを作られてしまいそう FF7の映像付きサントラ見てると、余計な事せずシナリオ、演出、カットなんかは何もかも忠実にグラフィックだけ今のレベルにして出せばいいのにと思えてくる
オープニングのエアリス周りからして蛇足が多いし、クラウドも列車止まってくるくるって降りてくるとこまで見せない方が絶対カッコいいのに クソガイジいるじゃんww
ID:2kzS71DB0 バイオRE2も体験版やって合わなくてスルーしたけど、これもイマイチしっくり来なくて買う気にならん
しかもミッドガルだけでこれとか完結まで何年かかるんだか
コンプ版待つわ ジェシーのオーダーメイドのおっぱい型よろいがエロい 名前からして宝条はウータイ出身か移民だと思うんだけど
プレジデントは敵国の人間を自社の幹部に置くなんて事をするだろうか >>912
ジェシーが死んで形見としてティファが装備して
あれ、入らないわってなって
無理矢理装備して爆破作戦でぽろーんってなるんやろ >>907
今日のことで言えば東日本大震災から丸9年 外の世界は12と同じ感じでもええ
そこより時間掛けるとこあるよな 小学生ファミコン
中高生スーファミ、メガドライブ
大学生プレステ、サターン
で育った俺はいちばん時代の変化を体感できた恵まれてる世代だと思う ウータイって原作じゃマテリア盗難からのコルネオと五重の塔くらいしかイベントなかったけど
何かプレジデントが敵国ウータイとか言ってたしめっちゃイベント用意されてそう オリジナルではすでにウータイとの戦争に神羅が勝ってたせいか
神羅側からウータイの名前出されることはなかったんだよな
ユフィが任意じゃなく必然的に仲間になるシナリオにするためだとは思うが ユフィが強制で仲間になる代わりにジェシーが隠し仲間枠ですかね 元々ミッドガルと戦争してたって設定あるのに原作がショボすぎるからな CCでの騒動で神羅はソルジャーから兵器主導になったって設定あった気がするが当代クラスファーストちゃんと居るならウータイでド派手に戦争しててほしいな 実はジャンプ出来ないことより落ちれないことが問題なのですよ
空間の概念が無いということ >>924
で、それの何がどう問題なの?
クソ程どうでもいい事に無駄なリソースをさけと言うの? 走ってる電車に飛び乗るなんてゼノギアスでも出来たぞ
そこもムービーなんだろうなあ >>925
むしろ隠し入れても原作は9人
一作目で4キャラ使えるなら3部作なら12人4部作なら16人は居ないボリューム感出ないから新規仲間を足さないと 原作だとタークスが休暇で訪れる観光地になってたけどリメイクだと変わるのかな 開発費の都合でウータイは滅ぼされたことにされたりしてな
ニフル◯イムみたいに ユフィが一番可愛いよな
ACの「さべつ!さべーつ!」とかブヒブヒだわ >>928
三人戦闘でクラウド固定だからキャラに迷うなあ ユフィ、セルフィ、リュックは1人好きな人は大体セットで好きな印象 >>933
僕はユフィ セルフィ ユウナですかね・・・・・ >>931
ユフィも勿論可愛かったがマリンの持ってる…信じられない‼わかりません、もメッチャ可愛かったわ デンゼルが公園の金網に頭突っ込んで取れなくなってて助けるクエストはよやりたいわ >>937
ヴィンセントがそのあと携帯持ってるのがウケるわ
ショックだったんだろうなw エアリス生存ルート望んでる人いるけど俺はそれやるならばエアリスはライフストリーム内でジェノバ因子と戦ってもらうストーリーのほうがいいわ
ストーリー上で消えて行ったザックスとかセトとかアバランチどもと協力してライフストリーム内でジェノバをと戦ってるのを描いた貰った方がいい
地上でクラウドたちが戦ってる間に裏ではこんな出来事がありましたの方が物語としては綺麗だと思うわ 体験版のラスボスどうやったら倒せるんだ?
ポーション足りんわ >>941
三年後ケルベロス仕様にデコってるの更に草 >>943
□連打じゃなくてちゃんとガードしてケアルとか回復もしっかりやれば勝てるよ >>943
体験版のラスボスてw
ボス一人やぞ
最初で最後のボスや >>943
ヒント:7RはアクションRPGじゃない >>949
俺も聖剣3欲しいけど聖剣2の失敗があるからまずは7Rやりながら評価を様子見する予定 聖剣3は俺も様子見
フルリメイクは結構だけどあの開発チームはバグが恐ろしいからな >>949
発売まで2週間くらいあるし様子見だよ
俺も聖剣3欲しい勢だけど
てかFF7やってたらやる暇無いだろうし安くなってから買うのが良いかと レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。