ドラゴンクエストウォーク724歩目
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ドラゴンクエストウォーク723歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583810957/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どうせ呪文アップの防具なんて腐るほどくるしな
武器1点狙いの見た目ガチャでしかない コロナ終息するまで見える範囲にしそうだけどな
限定的に「一時的」って書いてるから
でも田舎じゃメガモン倒しに車5分で移動しなきゃ沸かないからなー
でも1か所の駐車場で3匹とかやれそうだけど >>272
マジか
コナミが3Dの特許もっててクソだったけどコロプラも屑か 防具はダメアップ付いてるからずっと使えると言っても新しいガチャで10%アップとか出して前のは型落ちにされるの目に見えてるしなあ 賢者防具呪文ダメアップ付いてるけど
肝心の攻撃魔力がゴミ せっかく今日休みなのに雨だから
こころ確定報告無くて草
お前ら歩いて投稿しろや・・・てください >>259
扉の毎週仕様が変更されるの運営の焦りが手に取るように分かって面白かった 昨日はリアル朝から晩まで雨だったのに
DQWでは朝10時くらいから雨止んでました
ちょとsYレならんしょこれは・・? みんな何匹ぐらいでメタドラSゲットした?
もうすぐ50匹なんだがA2つ
ほとんどソロだし基本DでたまにCってレベルだから心折れそう… 防具は武器スキルに対応する強化だけじゃなくそれ自体にもスキル付けて欲しいな
回し蹴りや真空蹴りを鎧下に付けるとかさ
現状ピックアップ装備でも防具は引いてもそこまで嬉しくない 雑魚のマホトーンとか妨害系にも振ってきたから
そのうち1ヵ所で封印耐性10%の防具とかも出してくるかな
7章は麻痺だったり混乱だったり
ガチャゲーなんて所詮その繰り返しよね >>294
70匹くらいでS4個になった。
討伐手形消化で100匹以上は狩ってるけどSは7個で3個Pにした。 おひなさまスライム、敵のときはヒャド耐性なのに
こころはデイン耐性ってどういうことやねん >>294
地方でソロか2人討伐が多いけど9匹目で初S
今47匹でS3あるよ >>257
せめて残り時間5分切ったら即開始してほしいわ
そもそも戦闘中に時間切れになっても継続しろよと思うが 無課金者の貧乏自慢、ジェムくれくれ病があさましい。
まさに、貧すれば鈍するだな。 メタドラS3つしかないけどもういいよね?
ドラゴンとトロルはDしかないけどもう諦めた >>305
いつも同じ人だと思うんだけど最後の文は何なの?自分に俺は好調だ、俺は好調だ!っていう暗示を掛けたいの?言霊の法則で「言ってるうちに本当にそうなっていく」って願望を表している?
声にも出した方がいいよ。オススメ。大きな声でハッキリとね。家族や近所に聞こえるくらいで「人生絶好調!人生絶好調!」ってさ。効果倍増する ある程度やったら120円でもいいからお金払ってやれよって思う >>311
MP消費がふくれる分完全かどうかはわからんがまぁ99%上位な存在と思っていい >>291
あの仕様はバカすぎた
意味の無いザコ戦を何回もやらせるクソ仕様
しかも奥に進むを押さないと次の戦闘に行かないw >>308
私もメタドラはS3で終了
ドラゴンとトロルはDをCに整理して終わり >>305
ちなみにりゅうおうとナウマンはどんな感じ? >>294
今ちょうど50匹でS2A4だな
1匹目と35匹目で直Sだった
直泥ないときついよな 今からでもポケGO要素+モンスターズ要素の実装は可能な訳で
助っ人システムを作ったんだから、モンスター仲間に出来るようにして、
しかもモンスター同士の配合も可能にしてしまえばいい。
ついでにフィールドのモデリングも既にあるんだから、仲間のモンスターも連れ回せるようにしたらいい(メガモンはメガモンサイズで) 今日魔法戦士紹介クエストくらいはありそう
というかバトマスとかはあって魔法戦士だけないってのも変だしな 新メガモン範囲はメタルの群れ程度の範囲だとハードル低く見積もってるから200mでも大喜びするよ ドラクエ+位置ゲーという圧倒的強者の立場
しかし繰り出される糞イベントの連発で、そこらへんに転がってる並ゲーになった メタドラ、104匹で合成S2つ。直ドロ無しの俺は
どうやら泣いて良いようだ >>294
47と62で直S
76で合成S
最後の方でA2つ落ちたから良かった ようやく無償ジェム30,000個たまったけど、さとりガチャ100連回すべきかな? 悟りのMP消費ってどうしてあんなに重くしたんだろな
計算してみたら1MPあたりの回復量ってタクトの方が上だな
150と200で比較した場合はね >>326
それだとコロナ対策にはならないんだよなぁ
売上低下汚名返上して神ゲーになるチャンスをみすみす逃す事になる >>330
回復ゲーかと思ってたけど今回の高難度3の流れって高火力も必要とされるベクトルだから難しいとこだね
ワンチャン引かない方が賢明かも ドラクエウォークよりもドラクエゆうしゃドリルのほうが面白そうという事実 >>331
1回使用時の回復量が増えることが重要なんだからその計算と比較は無意味だと思うけど >>331
貧乏人の発想だろそれ
高難易度で全体大ダメ被弾する想定を考えると一気に回復出来るさとりのが軍配が上がる
タクトのチマチマ回復じゃいずれ尻切れトンボになる
時は金なりだからね >>331
盛りまくってもタクト170、さとり220だから4凸前提なんだろうと思う。 しかしまぁ高確率ばっかだな
ときどき枠以降から高確率があるとかいうただの嫌がらせ
それなら全ての枠に高確率が出るようにするか、高確率そのものを廃止するかにすればいいのに
整合性のカケラもない、本当にただの嫌がらせやん いやしの波動の消費MPはむしろもっと多くてもいいくらいだと思うが
どうせ前衛のMP切れの方がずっと早いし 意味ないってこたーない
俺みたいなせいすい使いたくない勢ってのは稀なのか?
せいすい使いたくないからダメージ回復共にMP消費効率って常に大切なんだけど、、、 今日クソゲーから神ゲーになると聞いたのですが本当でしょうか? 今回の高難度バトマスのMP枯渇しまくったな。
回復賢者MPはさとりでも余裕だった。 >>339
あーそれあるな
4凸前提ってなると全然違うわw いるんだよね。人に嫌な思いをさせることで喜びを感じる奴って。「このNOの数だけここに来て怒って時間を無駄にした…クックック」みたいなことだろ。便座にウンコ付けてく奴とかもそうだ >>328
こっちは113匹でS1A2だぞ、うらやましいわ ここの運営なぁ…
操作性改善とか文意の明瞭化とか下っ端がGO出来る範囲のレスポンスや判断はいいと思う
ジェムやガチャ絡み、イベント内容なんかの、上の判断が必要な事になると途端に悪手ばっかになるんだよな >>347
そういう人って逆に他のことでは何の喜びも得られてないってことだよね。なんかかわいそうだね メガモンの距離もそうだが、出現予告の一時間って必要なの?
Twitterやラインで仲間に呼び掛けて集まるまでの時間を想定したものなのか?
実際は一時間もあるから他のところ回ろってなってるのが実情じゃない?一時間も必要ないだろ。出現回復増やしてくれた方がよっぽどいいよ 新メガモン出たとしても
トロルとドラゴンの代わりで
★1と★2のメガモン出ても盛り上がらなくない?
俺だったら、★3と、上級職が出来たので★4でお願いしたいんだけど
ここの運営はそういうとこだけ忠実にしてきそうだな コロプラの新イベとは、強敵のグラと強さを変えるだけである。 出現予告の1時間っていらないよね。
出現モンスターはランダムで良いけど場所それぞれのタイムテーブルにして欲しいわ。 >>128
なるほど目から鱗。それだと合点が行くわ。ここのテンプレにすべきだわw
ここで誰がどんなにガタガタ騒いでも絶対に運営の方針は変わらないだろうな >>354
あれって完全ランダムなの?
全く調べてないけど何かしらの法則があるのかと思ってたよ ダメージが倍違う上位スキルがあったとして、消費MPも倍じゃなきゃダメなのか?って話
2ターンかかるところを1ターンで済むスキルなら消費MPは2倍より多くされても変じゃない
1MPあたりの数値を比較して効率良いほうを使うのは自由だが、それによってどっちが重すぎだとかの文句にはまったく意味がない >>357
ランダムだと思うよ。
家から見える範囲に5ヵ所あるけど規則性なし。
今朝は5ヵ所全部トロルでわらったw >>349
それな
ガチャも酷いがメガモンなんて最初は手形の最大所持数はひとつだけだったしな
あの仕様に萎えて離れるユーザーも多かっただろう
まあ今でも手形課金しようがDドロップ連発したりと酷いが うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>321
竜王の時は始めたてで無理だった
ナウマンはドロが渋いと噂されてたしあんま強そうじゃないからスルーした 今更だけど課金要素を見た目とメガモン討伐手形だけにして武器防具はイベントとドロップだったら神ゲーになりそうやけど課金者いなさ過ぎてゲームとして成り立たんのかな >>294
111匹でSは合成で1匹のみ 直Sなんて俺にはないだろう >>366
俺と同じようなペースだわ
俺も140位まで合成1個で後少しでもう1個合成できそうって時に直ドロして、そのまま3個目までいって155匹 >>294
ここにもオレがいた
47討伐でA2B1C1D2
お互い気長にがんばろうや だめだぁ、3姉妹に全然勝てない。ロト剣じゃ無理なのか〜 >>360
マジかww
ある意味今トロルはおいしいかもしれん!
会心モリモリ >>352
色かえただけのボストロールとキースドラゴンと予想 ホイミン下出ないよおおおおおおどうしよう(´;ω;`) >>374
合成数がD120になるならそれでも良いや……… >>372
トロル攻撃力低すぎて会心出ても弱すぎるんだよ >>282
一時的、は実験的に試してみてユーザーの動向を見て調節したい、というニュアンスに見える
これで開発の想定外のプレイが多発するなら減らすことも検討できる言い訳のため
こうしました、からの改悪調整だと批判が出るから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています