ドラゴンクエストウォーク726歩目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ建て時は↑を3行以上になる様にコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、ネトウヨ、YouTuber、の話題はスルーしてNG登録。
ちゅーばー、コテハン、荒らし、ネトウヨ、上級国民の話題やそれに反応する奴もまた荒し
・お問い合わせ方法
メニュー>その他>お問い合わせ
ご意見・ご要望・ゲームバランス・更新内容について良いゲームになるよう自由に意見を送ろう
・ゲーム内から不正通報方法
不正している奴のプロフィールをスクショ
メニュー>その他・設定>お問い合わせ>通報に関するお問い合わせ>不適切なゲームプレイ>その他(アプリの種類は自動判別される)
※次スレは>>900が立てる。無理なら>>950
踏み逃げがあった場合、宣言してから立てること
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報 ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitter ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク725歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583907733/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
http://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 全体呪文なんてサ開始時のマヒャドレベリングと
扉でのミッション以外で使えた覚えないからな
ロト剣出てからこのゲームは全体も単体も物理ゲー >>450
普通のドラクエはレベル高ければ勝てるがこのドラクエは心と武器ゲーだからレベルは心コスト解放に過ぎない >>451
ギラ特技武器来たときのシミュレーションしただけなんだ
意外と耐性いないなーってね >>432
うおマジやw関西限定なのか
属性全部一応網羅してんだな バトマス、レンジャ、賢者、賢者の構成でレベルは全員45なんだけど
お雛様3体に勝てない。。。
勝つ方法教えてくれ。
装備はさとりの杖1本だけ持ってる 俺のメラゾーマがメタドラに1700くらいのダメージがでるんだが なんか覚醒しても思うようにダメージ出てない気がする 気のせいかな >>453
え、、、やば9万とか一切書いてない文面読めちゃってるじゃんwwww
思い込み激しい老害かよww 盗賊+魔法は忍者っぽい職が来そう
素早い物理と魔法タイプの忍術を使える >>429
メタスラの斧って全体攻撃クソでしょ でも持ち歩きたいよね 周回で賢者にはブリザードマンとひなスラつけてるけど、すばやいベンガルと宝石もつけてるからけっこうメイジドラキーに先制できる
すばやさの心珠もあればもっと高率で先制できる
というかそもそも賢者まで行動まわることも少ないけど たまに発動する筆のやまびこメラゾーマ無双はツエーな。
物理職がメタル系にご執心中に残りのモブをこれで薙ぎ払ってくれるると目が覚める >>461
あっ痴呆始まってるのか
脳みそスラミチほどもなくなってるなすまん >>415
黄龍も天空も常闇も爪も筆もないから、
レンジャー2体育てるための
メイン武器ですが、何か? >>429
グレートアックスは斧無双と魔人斬りあるぞ 宝石ベンガルヒナスラヘルバトで素早さ一応420くらい
そこに悪魔のしっぽや疾風のリングで440ちょい
一応メイドラに先制されにくいけど、ベホイムスラがイオ耐性がめちゃ強くてイオナズンきてもレベリングで使いにくそう >>465
今の雑魚敵は2パンで終わるから右二人に持たせればいい 初手逃げなし1ターンでメタホ殺せる率
メタ斧 9.99割
会心盛さみだれ 9割
メタ斧は3、4人目最適解 メタスラ斧は1人に常に装備させてるだいたい
レベル上げ中のやつは戦力にならないのでそいつにもたせて
メタホイ狩り要員とそいて働いてもらってる >>470
お前ふざけんなよ
そもそも俺のことはまだしもスラミチ馬鹿にすんなよ 悪い意味で過疎らんとガチャやログボの渋さは変わらんやろうね。まぁそれだけまだやってる人が多いって事だな いつか来るであろうイオナズンとギガデインが魔法不遇の時代の夜明けになると信じている。
これで特大ダメージ全体級なら賢者が一気に必須アタッカーになるぞ でも無属性フォースのせいでメタ狩り以外無価値になるの普通に考えたらヤバすぎだろ
属性関係なく行けるから無属性は価値あるって言われてたのにもう妥協ってレベルですらなくなるぞ カンストしててもしてなくても6章は
全体2人→会心盛りメタオノの順で動かせばいいだけだからな
全体2人先に動かすのはオークやりゅうき兵の弾き考慮した場合用な 周回の賢者ならキンスラ一個付けとけば先制できるだろ?
どうせツーパンだから攻撃魔力は600もあれば足りるし メタスラオノは引けずに終わったから持ってる人マジでうらやましい
1本だけ引けたメタルウィングが重宝してるけど >>415
マヒャドマヒャド天下無双天下無双がオートでできるから楽だぞ 明日から、バト、レン、魔戦、賢者が鉄板PTなんの?
それとも、レン、魔戦、賢回復、賢魔法? >>481
ギガデインはわかるけどイオナズンはそこまで強くなくね?
イオグランテならわかる >>485
6-10でメタルホイミンがさらっと出てくるようになったからレベリングでは有能かもな 先に全体二人動かしても普通にメタル優先で殴るから意味なくね?
設定でメタルじゃなくて全体優先って出来たっけ? >>488
なにをもって鉄板っていかわからんけど
そもそも4人全員がフルパワーで戦う時って☆3レイドボスか、イベント高難易度ぐらいでしょ
それ以外の時は1・2人レベル上げして、残りの二人で雑魚殲滅してるわけだし
結局は☆3レイドを倒せればどんなPTでもいいでしょ >>492
魔法はHP少なくならないと殴りに行かないで全体攻撃するよ >>492
賢者ならメタルいてもマヒャド撃ってくれるから楽よ >>492
メタル出やすくなったとはいえ通常構成のやつらをいかに早く倒すかが鍵なのは変わらんだろ このまえ転職したてのレベル1のバトマス連れてる時に
たまたまメタルホイミンと出会って一気にレベル14まで上がった時はメタ斧に感謝した 全員50↑のレベリングだと最遅にしたバトマスに会心盛りまくってメタ斧持たせてるな
俺の手持ちで可能な会心盛りだとキンスラギガデデザゴゴルコンで素早さ400ちょい、+会心S心珠×2付けて一匹残ったメタホイが九割くらいで死ぬ マヒャド2で殺してからならメタル系だけ後に攻撃できるけど火力ないとだめだな 今現在、鉄板PTってのを出すとしたら☆3レイドメタドラ戦だろうけどみんなはどんな戦いをしてる?
俺はバトマスバトマスのらいじん装備と、賢者、レンジャーにしてr
バトマスはとりあえずすてみからのらいこうさみだれ
レンジャーはドラゴンブーメランで影縛りとルカニとダメージ狙いでひたすらそればっか
賢者は開幕スカラを自分にしてあとはさとり杖でいやしの波動で200回復
すてみと開幕スカラだけ手動でやればもう一回途中ですてみやるだけで
あとはオートで5分ちょっとで終わる >>493
鉄板って言い方悪かったね、ごめん
対高難易度PTの事
バトで火力上げるか、賢者で回復安定か悩み中
魔戦タクトでもいいんかなぁ >>454
イオナズン来るとイオナズンゲーになるかもって予想してる人がいた
魔法戦士二人賢者二人でひたすらイオナズンだってさ
こんな感じで武器をたくさん揃える必要があるから今より課金者優位が強まるとも >>503
レンバト3でレボルすてみ3したらオート放置
レボルが開幕に入れば1分半入らなきゃ2分コース
ソロでの話な >>506
すげーな・・・さすがに最初にレボルで防御ダウン1と影縛りでスカラ防げても
バト2じゃそのタイムは叩きだせないな >>498
いやエアプに騙されんな
バトレンより賢者が先に動くとか、少なくともレベル上げではありえないから >>503
らいじんバトマス、さとりレンジャー、筆賢者、筆賢者かな。
1ターン目にすてみ、タイガー、覚醒、覚醒でオート放置4分ちょい。
1ターン目に縛り入ってスカラ潰すと4分切るくらいかな。 >>508
アクセサリーとかベンガルクーンとかおどるほうせき バイキルト覚えるならまだしも、転職神官、ドヤ顔でバイオシン覚えんじゃと言われても。魔法使いも覚えますし メタ斧、ドラロ、筆、冥獣爪
このあたりが明日出たらさすがの俺でも課金するかもしれん 正直もう☆3レイドとか勝てるのは当たり前なんだし
今後のイベントは運の要素も絡むけどそれもガチャってことで
プレイヤー同士のボスを倒すまでのタイムアタックを競うイベントが来ると楽しそうだけどな
このスレで報告し合っても良いけど画面に討伐までの時間がリザルトで出るわけじゃないしな 毎回メダル集めて強敵と戦うばっかりでそろそろ新しい遊び方が欲しい
歩数とか使ってなんかできないのかな メタル斧持ちも会心もらなきゃ倒せないの?
会心もらなくてもほぼ倒せるのが利点と思っていたが 新規なんて入ってくるんか?俺がやってるの知ってる知り合いは結構課金するタイプだが俺の運動量見て無理!って言ってたわ 入れ替わりのメガモンの☆はどうなるんだろうな
今さら☆2とか出されても微妙だし >>513
数えたことないからわからないけどたぶん10ターンぐらいかな。 >>515
ドラクエ本編にしあわせのクツってのがあるからそれをドラウォにどう持ってくるかだと思う
俺はクロスバイクでドラウォやるから歩数が稼げないんだよな・・・・
イオンモールでウォーキングしながらもやってたけど
コロナがヤバいし、それだと壺割りとレベル上げはできてもイベントがこなせない バト魔戦が入るパーティーにドラゴンロッドはいらんな >>516
火力盛ってもどうしようもないし
すばやさ上げすぎると1パンキャラの邪魔になるから俺は会心盛りにしてるわ >>516
会心は保険みたいなもの、メタホイにmissや1ダメ連発で倒せないときがあるから。 >>516
メタルの斧があればメタルホイミンは普通に会心がでなくてもまず倒せるし
だいたいの場合で一発は会心がでる
どのみちメタル斧持ちはメタル狩り以外やることないし
こころも心珠も一応会心アップ編成にしてる 明日のハーフアニバーサリーにドラゴンロッドがありますように… >>516
行動順の関係で丁度いいからな会心付こころは >>487
いるけど皆10%耐性らしいからすぐ弱点表気になるっぽいね それにしてもフォースが無いのにフォースブレイクがあるとか
そうなるとフォースブレイクの"フォース"って何なんですか?って問いに
一体どう答えるんだ? >>533
ふくびきの売りが属性武器なので大人の事情でなくすようにかかった力のことです メタ斧あれば会心盛りでメタハンもメタキンも狩れるだろうな
心で5544珠で33のバトマスパッシブ2盛れるのはデカい みんなあまり話題にださないけど
明日魔法戦士くるのはいいけど
あの魔法使いガチャって引く価値あるの? ハーフアニバーサリーは全部の武器だけのガチャになって星5確定が3、6、10回だけかな
ますます当たりにくくなる印象 >>538
マイルで出ればラッキーくらい。
イオナズン杖きたらジェム買う。 >>538
補助キャラは強敵相手だと補助で手一杯だし、レベリングは出番無いし引く意味ないぞ。 >>538
全体のメラ系の可能性が高い
これを当てると
魔法戦士のメラ系の全体攻撃と全体のメラ系の属性耐久ダウン
複数持てば周回に向くし
ボス戦では耐久下げたあと
バトルマスターの天空のつるぎが有効 イベントボスがギラ弱点なんだろうけど
ギラ鞭でブレイクしても他が使えんもんな
とりあえずマセンのガチャはレベル上げてから考える >>541
魔法戦士ガチャだったわ・・・イオナズンか・・・・
考えてみれば魔法戦士の特性考えても別にいままでの武器でもいいんだよな・・・・ イオナズン杖は後2ヶ月後ぐらいな気がするわ
‥てかイオナズン来たら次の呪文どうすんの?誰も回さんくね? ハーフアニバがまさかまた復刻だけってことはないよね? >>538
性能も判明してないのにわかるわけないだろそんなの
性能見てから自分で判断すりゃいい
俺は見た目好きだから回す予定だけど 7つ集めると果実になるかもって
どんな思考回路だよ
絶対アイツ黒幕だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています