ドラゴンクエストウォーク726歩目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ建て時は↑を3行以上になる様にコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、ネトウヨ、YouTuber、の話題はスルーしてNG登録。
ちゅーばー、コテハン、荒らし、ネトウヨ、上級国民の話題やそれに反応する奴もまた荒し
・お問い合わせ方法
メニュー>その他>お問い合わせ
ご意見・ご要望・ゲームバランス・更新内容について良いゲームになるよう自由に意見を送ろう
・ゲーム内から不正通報方法
不正している奴のプロフィールをスクショ
メニュー>その他・設定>お問い合わせ>通報に関するお問い合わせ>不適切なゲームプレイ>その他(アプリの種類は自動判別される)
※次スレは>>900が立てる。無理なら>>950
踏み逃げがあった場合、宣言してから立てること
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報 ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitter ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク725歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583907733/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
http://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) でも無属性フォースのせいでメタ狩り以外無価値になるの普通に考えたらヤバすぎだろ
属性関係なく行けるから無属性は価値あるって言われてたのにもう妥協ってレベルですらなくなるぞ カンストしててもしてなくても6章は
全体2人→会心盛りメタオノの順で動かせばいいだけだからな
全体2人先に動かすのはオークやりゅうき兵の弾き考慮した場合用な 周回の賢者ならキンスラ一個付けとけば先制できるだろ?
どうせツーパンだから攻撃魔力は600もあれば足りるし メタスラオノは引けずに終わったから持ってる人マジでうらやましい
1本だけ引けたメタルウィングが重宝してるけど >>415
マヒャドマヒャド天下無双天下無双がオートでできるから楽だぞ 明日から、バト、レン、魔戦、賢者が鉄板PTなんの?
それとも、レン、魔戦、賢回復、賢魔法? >>481
ギガデインはわかるけどイオナズンはそこまで強くなくね?
イオグランテならわかる >>485
6-10でメタルホイミンがさらっと出てくるようになったからレベリングでは有能かもな 先に全体二人動かしても普通にメタル優先で殴るから意味なくね?
設定でメタルじゃなくて全体優先って出来たっけ? >>488
なにをもって鉄板っていかわからんけど
そもそも4人全員がフルパワーで戦う時って☆3レイドボスか、イベント高難易度ぐらいでしょ
それ以外の時は1・2人レベル上げして、残りの二人で雑魚殲滅してるわけだし
結局は☆3レイドを倒せればどんなPTでもいいでしょ >>492
魔法はHP少なくならないと殴りに行かないで全体攻撃するよ >>492
賢者ならメタルいてもマヒャド撃ってくれるから楽よ >>492
メタル出やすくなったとはいえ通常構成のやつらをいかに早く倒すかが鍵なのは変わらんだろ このまえ転職したてのレベル1のバトマス連れてる時に
たまたまメタルホイミンと出会って一気にレベル14まで上がった時はメタ斧に感謝した 全員50↑のレベリングだと最遅にしたバトマスに会心盛りまくってメタ斧持たせてるな
俺の手持ちで可能な会心盛りだとキンスラギガデデザゴゴルコンで素早さ400ちょい、+会心S心珠×2付けて一匹残ったメタホイが九割くらいで死ぬ マヒャド2で殺してからならメタル系だけ後に攻撃できるけど火力ないとだめだな 今現在、鉄板PTってのを出すとしたら☆3レイドメタドラ戦だろうけどみんなはどんな戦いをしてる?
俺はバトマスバトマスのらいじん装備と、賢者、レンジャーにしてr
バトマスはとりあえずすてみからのらいこうさみだれ
レンジャーはドラゴンブーメランで影縛りとルカニとダメージ狙いでひたすらそればっか
賢者は開幕スカラを自分にしてあとはさとり杖でいやしの波動で200回復
すてみと開幕スカラだけ手動でやればもう一回途中ですてみやるだけで
あとはオートで5分ちょっとで終わる >>493
鉄板って言い方悪かったね、ごめん
対高難易度PTの事
バトで火力上げるか、賢者で回復安定か悩み中
魔戦タクトでもいいんかなぁ >>454
イオナズン来るとイオナズンゲーになるかもって予想してる人がいた
魔法戦士二人賢者二人でひたすらイオナズンだってさ
こんな感じで武器をたくさん揃える必要があるから今より課金者優位が強まるとも >>503
レンバト3でレボルすてみ3したらオート放置
レボルが開幕に入れば1分半入らなきゃ2分コース
ソロでの話な >>506
すげーな・・・さすがに最初にレボルで防御ダウン1と影縛りでスカラ防げても
バト2じゃそのタイムは叩きだせないな >>498
いやエアプに騙されんな
バトレンより賢者が先に動くとか、少なくともレベル上げではありえないから >>503
らいじんバトマス、さとりレンジャー、筆賢者、筆賢者かな。
1ターン目にすてみ、タイガー、覚醒、覚醒でオート放置4分ちょい。
1ターン目に縛り入ってスカラ潰すと4分切るくらいかな。 >>508
アクセサリーとかベンガルクーンとかおどるほうせき バイキルト覚えるならまだしも、転職神官、ドヤ顔でバイオシン覚えんじゃと言われても。魔法使いも覚えますし メタ斧、ドラロ、筆、冥獣爪
このあたりが明日出たらさすがの俺でも課金するかもしれん 正直もう☆3レイドとか勝てるのは当たり前なんだし
今後のイベントは運の要素も絡むけどそれもガチャってことで
プレイヤー同士のボスを倒すまでのタイムアタックを競うイベントが来ると楽しそうだけどな
このスレで報告し合っても良いけど画面に討伐までの時間がリザルトで出るわけじゃないしな 毎回メダル集めて強敵と戦うばっかりでそろそろ新しい遊び方が欲しい
歩数とか使ってなんかできないのかな メタル斧持ちも会心もらなきゃ倒せないの?
会心もらなくてもほぼ倒せるのが利点と思っていたが 新規なんて入ってくるんか?俺がやってるの知ってる知り合いは結構課金するタイプだが俺の運動量見て無理!って言ってたわ 入れ替わりのメガモンの☆はどうなるんだろうな
今さら☆2とか出されても微妙だし >>513
数えたことないからわからないけどたぶん10ターンぐらいかな。 >>515
ドラクエ本編にしあわせのクツってのがあるからそれをドラウォにどう持ってくるかだと思う
俺はクロスバイクでドラウォやるから歩数が稼げないんだよな・・・・
イオンモールでウォーキングしながらもやってたけど
コロナがヤバいし、それだと壺割りとレベル上げはできてもイベントがこなせない バト魔戦が入るパーティーにドラゴンロッドはいらんな >>516
火力盛ってもどうしようもないし
すばやさ上げすぎると1パンキャラの邪魔になるから俺は会心盛りにしてるわ >>516
会心は保険みたいなもの、メタホイにmissや1ダメ連発で倒せないときがあるから。 >>516
メタルの斧があればメタルホイミンは普通に会心がでなくてもまず倒せるし
だいたいの場合で一発は会心がでる
どのみちメタル斧持ちはメタル狩り以外やることないし
こころも心珠も一応会心アップ編成にしてる 明日のハーフアニバーサリーにドラゴンロッドがありますように… >>516
行動順の関係で丁度いいからな会心付こころは >>487
いるけど皆10%耐性らしいからすぐ弱点表気になるっぽいね それにしてもフォースが無いのにフォースブレイクがあるとか
そうなるとフォースブレイクの"フォース"って何なんですか?って問いに
一体どう答えるんだ? >>533
ふくびきの売りが属性武器なので大人の事情でなくすようにかかった力のことです メタ斧あれば会心盛りでメタハンもメタキンも狩れるだろうな
心で5544珠で33のバトマスパッシブ2盛れるのはデカい みんなあまり話題にださないけど
明日魔法戦士くるのはいいけど
あの魔法使いガチャって引く価値あるの? ハーフアニバーサリーは全部の武器だけのガチャになって星5確定が3、6、10回だけかな
ますます当たりにくくなる印象 >>538
マイルで出ればラッキーくらい。
イオナズン杖きたらジェム買う。 >>538
補助キャラは強敵相手だと補助で手一杯だし、レベリングは出番無いし引く意味ないぞ。 >>538
全体のメラ系の可能性が高い
これを当てると
魔法戦士のメラ系の全体攻撃と全体のメラ系の属性耐久ダウン
複数持てば周回に向くし
ボス戦では耐久下げたあと
バトルマスターの天空のつるぎが有効 イベントボスがギラ弱点なんだろうけど
ギラ鞭でブレイクしても他が使えんもんな
とりあえずマセンのガチャはレベル上げてから考える >>541
魔法戦士ガチャだったわ・・・イオナズンか・・・・
考えてみれば魔法戦士の特性考えても別にいままでの武器でもいいんだよな・・・・ イオナズン杖は後2ヶ月後ぐらいな気がするわ
‥てかイオナズン来たら次の呪文どうすんの?誰も回さんくね? ハーフアニバがまさかまた復刻だけってことはないよね? >>538
性能も判明してないのにわかるわけないだろそんなの
性能見てから自分で判断すりゃいい
俺は見た目好きだから回す予定だけど 7つ集めると果実になるかもって
どんな思考回路だよ
絶対アイツ黒幕だよね イオナズン杖はコレクションって感じかな。
メラゾーマ、ベギラゴン、ドルモーア、マヒャドは持ってるから
イオナズン、ギガでイン、ベホマラーは欲しい。 魔戦ガチャはともかく記念ガチャが同じ確率で闇鍋だったらクソ以外の何者でもない スラミチはスライムの外見をしてるけど実は神様が
ドラクエウォークをやってるプレイヤーを憐れに思って地上に流した涙で
プレイヤーの願いをかなえてくれるマジックアイテムなんだよ 俺が思うに7つ集めるとしんりゅうが出てくるんじゃね?(FF感) 火炎旋風ってメラなのか?
さすがにもうメラ優遇は来ないと思ってるけど
メラならガチャ回すかな
天空剣とピサロ牙がまた輝きまくる 冬の間は位置ゲー運営からしたらさぞ辛かったろう…
しかし!!待ちに待った春が来たぞ!!
さあ運営、お前の力を解き放つ時が来た!!
明日からのイベントで、セルラン1位を取り戻せ! 魔戦じたいがスキルで火炎斬りとマヒャド斬りぐらいは
もってる可能性もあるね
稲妻斬りは 雷神がさらに強くなるし微妙なライン >>558
武器がボルケーノでスキルが火炎なのにギラだったらってギラってなんだよってなるし このゲーム詰め込む時は詰め込んで暇な時はとことん暇だから明日から消化できない程イベント来そうで怖い
4イベとか海老レイド普通に諦めた >>559
また前回のさとりガチャの時みたいに、すぐ墜落しなきゃいいけど 魔法戦士は黄色で固めると耐久はかなり高いそのだが、火力微妙だしかばうないなら、自分だけ死ににくくてもかばえないんじゃあんま意味ないですよーっぽいなりそう 杖ガチャはまだまだ残っている
マヒャデドス
イオグランデ
ジゴスパーク
ギガデイン
ミナデイン
メラガイアー
ギラグレイド
ドルマドン
マダンテ
他諸々
全部出るまでに何年かかるだろうか ☆4武器とか☆3武器って使ってないけどこれらって属性攻撃あるのかな・・・
だったら魔戦にはそういう装備もたせてフォースブレイクさせて
バトマスに星5の超火力同属性武器でぶったたけばいいから
魔戦って特にガチャやる必要ない気がするけどどなんでしょう おひなさまスライムじゃなくて
おひいさまスライムだったらもっと人気出たのになぁ・・ そういやイベ気持ち悪いぐらいメラ接待長いよな?どのぐらいだ?5ヶ月ぐらい? おまえらちゃんとピンクスライム4つ集め終わったか? >>567
いろいろあるけどメラガイアーとドルマドン以外にあんまり未来が見えない でも予言しておくと、スラミチはラスボスの魔王に殺されるけど
最強の心「スラミチ」を手に入れて魔王と決戦を迎える事になるよ。
そして魔王倒してなんやかんやでスラミチ復活して
「つまりはこれからもどうかよろしくね」でストーリー第一部が終わりだよ
オレはFGOとグラブルに詳しいから分かるんだ >>569
でも110%の全体攻撃と230-245%の全体攻撃じゃ
大きく違うじゃん
全体強いとボスが単体でも使えることもあるし いいこと考えついた。魔法戦士にシャインシャワーさせてデイン耐性下げてからギガスラやん。これでロト人権復活。で、単体になったところで雷神ぶちこみ。デインの可能性ひろまりんぐ >>578
そう考えた場合、魔法戦士をダメージソースのメインにするかどうかってのもあるけど
魔法戦士の特性を考えて火力として見た場合
今後は全体高火力武器は凸らないで魔法戦士の分も必要っていう複数運用
へたしたらバトマスバトマス魔法戦士で3本必要とかアホみたいなことになるな・・・ レイドの範囲はどれくらい拡大したのかな
誰か検証した? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています