【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part101【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part100【リメイク】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583820218/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 戦闘が中途半端でつまらない。
良く言えばアクションに見せかけたコマンドバトル。
操作キャラ以外は基本何もしないしATBゲージも使ってくれないのでいちいち指示するのがストレス。
ガンビットまでは言わないが条件に応じた行動を設定出来る様にしたら良いよ。
それか最初からクラシック一本にするか。
今の仕様だとどの層をターゲットにしているかいまいち伝わらない。
SEKIRO、モンハン等のバリバリのアクション好きにはこの戦闘は物足りないだろうし、
俺たちおっさん世代は複雑&カメラワーク悪くてストレスしか溜まらない 。
一言でいうと中途半端。これに尽きる。
このスレ見てわかる通りおっさん世代は別にアクションもどきを求めてはいない。
主にストーリーへのリメイク要素の議論が大半でしょう。
クラウドが高画質で見れて操作出来るだけで満足なのよ。
だから操作は極力シンプルにしてください。 I pity you
You just don't get it at all 俺は難易度選択にクラシックモードが入ってるのが許せない
モード選択と難易度選択を分けるべき
モード選択でクラシックモードとモダンモードのどちらかを選ぶ
そして難易度選択でイージーかノーマルを選ぶ
難易度がクラシックモードってなんぞぉ まあ仮に3部作が4とか5とかになっちゃっても
まだそんなに遊べるのかヒャッハーくらい気楽に考えることにした 問題は根本的につまらなかったときだな
ストーリー最後まで見るために4つも5つも新作を買わなければならない アクションかコマンドどっちかに割り切ってほしかったわ 分作ガーの気持ちもわかる
せめて4月中に次作のアナウンスがほしい
プロモーションとしては今年の年末くらいまで黙ってた方がバズると思うけど
引き継ぎ要素なんだろなー…
レベルはリセットしなきゃHP1000000とかになりそうだしその辺は上手いこと武器のコアマテリアとかのみ引き継ぎとかでバランスとってほしいけど
やり込んだ人ほど次作はサクサク進めちゃうのも違うし
もちろんクリアデータがあると特殊な武器が貰えるだけ!とかは最悪 >>11
そもそも3部作なんて公式からは一言も言われてない I said I'd live out both our lives
Easy to make that promise いつの間にかスクエニ公式通販のケース特典品切れになっとるやん 画面下の字幕になるときと画面横のトークログ?になるときの違いはなんなんだ…
クラウドに対して発せられた言葉かどうかなのかなと思ったけど
八番街でバトル中、敵兵が増援呼ぶのも下字幕だったし
逆にクラウドに言ってるはずのエアバスター戦のハイデッカーのセリフは横ログなんだよな
どちらにしろ○ボタンを押さないと街の人の声が聞こえないFF15よりはよほどマシなんだけど ブレイブモード
たたかう
COMMAND ← これ
CLOUD HP ---- MP -- ATB ---- LIMIT --
BULLET HP ---- MP -- ATB ---- LIMIT --
ポーション/エーテル/ケアル使用 → クラウド バレット ← これ
不完全な日本語パッチでも当ててるのかこれ?? あるとすればミッドガㇽでのレベル30まで2作目では60Max
そして最後は99までとかが妥当かと
それしないならばレベルリセットでいいと俺は思うわ
マテリアとか武器も自作ではもっといいのが出るからまた一から出も別にいいと思うし
むしろ旧時代のものをそのまま引き継ぐとそれはそれで面倒かと スレ立てると必ず>>2>>14>>22あたりがコピペされるのでそっとNGしてやってくだちい >>11
俺も元々その考えだわ
数年ごとにナンバリングと同等のボリュームのものを出してもらえれば
さっさと切り上げられて別の作品に取り掛かられるよりもこのチームには7を作り込んでて貰いたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています