【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part101【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part100【リメイク】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583820218/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured I pity you
You just don't get it at all 俺は難易度選択にクラシックモードが入ってるのが許せない
モード選択と難易度選択を分けるべき
モード選択でクラシックモードとモダンモードのどちらかを選ぶ
そして難易度選択でイージーかノーマルを選ぶ
難易度がクラシックモードってなんぞぉ まあ仮に3部作が4とか5とかになっちゃっても
まだそんなに遊べるのかヒャッハーくらい気楽に考えることにした 問題は根本的につまらなかったときだな
ストーリー最後まで見るために4つも5つも新作を買わなければならない アクションかコマンドどっちかに割り切ってほしかったわ 分作ガーの気持ちもわかる
せめて4月中に次作のアナウンスがほしい
プロモーションとしては今年の年末くらいまで黙ってた方がバズると思うけど
引き継ぎ要素なんだろなー…
レベルはリセットしなきゃHP1000000とかになりそうだしその辺は上手いこと武器のコアマテリアとかのみ引き継ぎとかでバランスとってほしいけど
やり込んだ人ほど次作はサクサク進めちゃうのも違うし
もちろんクリアデータがあると特殊な武器が貰えるだけ!とかは最悪 >>11
そもそも3部作なんて公式からは一言も言われてない I said I'd live out both our lives
Easy to make that promise いつの間にかスクエニ公式通販のケース特典品切れになっとるやん 画面下の字幕になるときと画面横のトークログ?になるときの違いはなんなんだ…
クラウドに対して発せられた言葉かどうかなのかなと思ったけど
八番街でバトル中、敵兵が増援呼ぶのも下字幕だったし
逆にクラウドに言ってるはずのエアバスター戦のハイデッカーのセリフは横ログなんだよな
どちらにしろ○ボタンを押さないと街の人の声が聞こえないFF15よりはよほどマシなんだけど ブレイブモード
たたかう
COMMAND ← これ
CLOUD HP ---- MP -- ATB ---- LIMIT --
BULLET HP ---- MP -- ATB ---- LIMIT --
ポーション/エーテル/ケアル使用 → クラウド バレット ← これ
不完全な日本語パッチでも当ててるのかこれ?? あるとすればミッドガㇽでのレベル30まで2作目では60Max
そして最後は99までとかが妥当かと
それしないならばレベルリセットでいいと俺は思うわ
マテリアとか武器も自作ではもっといいのが出るからまた一から出も別にいいと思うし
むしろ旧時代のものをそのまま引き継ぐとそれはそれで面倒かと スレ立てると必ず>>2>>14>>22あたりがコピペされるのでそっとNGしてやってくだちい >>11
俺も元々その考えだわ
数年ごとにナンバリングと同等のボリュームのものを出してもらえれば
さっさと切り上げられて別の作品に取り掛かられるよりもこのチームには7を作り込んでて貰いたい FF7リメイク ショップ比較 まだの人は見てみよう
すぐレビュー見れるよ
https://a.r10.to/hbLGvW >>26
まあ発売したあともここでユフィはヴィンセントはとウダウダ言えるしなw こんな感じ?
4週間前 ローンチPV
3週間前 発売前CM
2週間前 各メディアの特集記事
1週間前 各メディアのレビュー&採点 >>26
売上は1作目から減っていく一方になるだろうし5作も出してる頃には悲惨な売上になってそうだけどな
なのに一作ごとにナンバリングと同等の金かけて作ってたら赤字になるんじゃないのか バレットがオリジナル版で震えてたのは
クラウドの態度に怒ったんだと思ってたから
リメイク版のヒスゴリ化は理解できる >>33
怒りで無言のままぷるぷる震えるのと
怒りに任せてギャーギャー喚き散らすのとでは
全く異なるキャラ表現だから
その擁護は通用しない バレットをヒスゴリとか言ってる奴はヒスゴリを舐めてるわ
あんな女々しくてヒステリーなキャラ描写は並の脚本家には不可能だね >>15
それは単純にキャップを設ければ済む話っちゃ済む話
やり込んでも最大レベル20で最大HP2000とかだとそれはそれで萎えそうだけども
昔のゲームだけど.hackがそんな感じの引き継ぎだった 最新作ブーストで91位
名作ブーストで198位 どちらが上かな 第一部の中にガ系魔法やらバハムートまで出そうだしどう考えても能力持ち物関係はリセットだろ
超級武神覇斬やファイナルヘヴン出るまである 毎回セーブデータ初期化になるの?
せっかく育てたキャラとマテリアが?やる気失せるわー >>39
ttps://i.imgur.com/ktspYxS.jpg
198位がどんな順位かというと
シリーズ常連になってる大人気マスコットキャラでぶチョコボと同じだぞ、凄いだろう バレットのキャラはいいんだが声優の滑舌の悪さが気になる >>41
引継ぎだとして鍛えこんでも次作のほうが敵のレベルも武器もアイテムも全部上質なものになるからあんまり意味ないと思うよ 日本で黒人キャラは人気でないからな
FFの黒人キャラで一番人気はサッズかな?
それでもかなり低かったはず 所持品の引き継ぎはユフィとの遭遇イベントをミッドガル脱出直後に持ってきて
マテリア他諸々盗ませればおk
中盤以降に強制加入にして返却されれば丸く収まる 黒人キャラにかっこいいのとか美人いないからな
ネタ枠とかガチムチ系で日本ではガチムチ系はあんまり受けない >>46
軌跡シリーズのオーブメント(マテリアとほぼ同じアイテム)は次回作になると
「装着規格が新型になったからこれまで集めた物は使えなくなってしまった」で済まされてるなw クラウドとバレットの相棒感が好き
最初は水と油だったけどだんだんお互いのこと理解深めていく過程が良いんだよ
途中下車云々のくだりは言わずもがな、アバランチ組の仲の良さがたまらん
ドラクエのハッサンとかも好き
初期メンバーのマッチョ枠はなんか刺さるわ >>32
そもそも5作にまでなるとは思ってないけど、そこまで残ってるファンはDLCや関連商品とかの購入率も相当高いだろうし1作目より売上が低いこととプロジェクトとして利益が出せるかどうかはまた別の話
前作から使いまわせる素材の蓄積も増えるから必要なコストも減るし 次作ではキャラの造形やシステム周りやバトル周りなんかはそのまま使えるから
ワールドマップどうするとかストーリー演出とかどこまでで区切るかとか
その辺りに注力できるはず 次作なんて無いと思う
今作にミッドガル編とかパート1とかついてたら次作を期待してたけど売り逃げする気満々やん 仮に10年後完結としてこのあたりの声優陣変わってそう
プレジデント神羅は今作以降出てこないけどコンピ作のリメイクがあったとしたら
宝条 66→76歳
ハイデッガー 68→78歳
プレジデント神羅 87→97歳 別にヌルゲーにしろとは言わんけど被ダメ多すぎてポーションがぶ飲みゲー化するのは勘弁
あと>>22のUI関連はオリジナル踏襲して普通にカタカナにすればいいところを変に厨二拗らせるからあんな見づらくて痛い代物になってるんだろうが開発はそれを自覚してるんだろうかね >>52
ミッドガルの中でジェノバ倒すんじゃない?
若しくはミッドガル+どこかとか
ビンセント実はミッドガルにいました
シド?なんとかなる
分作じゃなかったりしてな E3中止か。FF7Rも期待しちょるけど、16もそろそろ発表してほしい。 16は在籍中歴代コアスタッフが7Rにかかりきりっぽいから
新規スタッフによるこれまでとは違った作風になって物議を呼ぶようなのが出てきそう 最近9クリアしたけど、シナリオ7ぽいな。
10年くらい新作発表ないから寂しいわ。 発表の回数がゲーム発売の20倍くらいある会社だからな >>63
でも本職のPVはちゃんと作ってる会社だぜ? 俺、バレットにはなりきれませんでした。
ティファさん……いつかどこかで、本当の
バレットさんに会えるといいですね バレット『ボクも、この星を守るんや!
なんや、照れるなぁ……。
このおんなじボディのんがぎょうさんおるんやけど、このボクは、ボクだけなんや!
新しいバレットがなかまになってもわすれんといてな。』 生まれる前から伝説も好きだけど、原作のこのキャッチコピーもセンスあると思うわ
ポスターのデザインも好き
ttps://pbs.twimg.com/media/ES1PVtFUcAcpgGJ?format=jpg&name=large PS版の縛り動画見てるが、やっぱバレットってこんな感じだな
声付けたらこんなもんだわ お前らバレット好きなんじゃん
エアリスとティファもらっていくから、犬13と仲良くしろよ 体験版の話題が煽り屋バレットと戦闘システムくらいしかないからな リアルになったぶんティファが機械相手に素手で殴ってるのはシュールだな バレットよりむしろクラウドが俺の中の原作のイメージと違う
いかにも芝居くさいカッコつけてる感とか
感情移入しづらい感じがあって
まあそれはそれで物語に沿ってるっちゃ沿ってる エアリスは□は杖ポコポコだっけ?
長押しで飛翔物発射とかだったらそれこそバレットさん出番ないやんけ ヒスゴリ騒動ネットで良く見るが正直ピンとこない
ああいう感情の強引な起伏は和ゲー全体の問題だと思ってたから
あれだけやたら騒がれてるのが違和感あったわ
まあイジリがいはあるけど >>75
Rでは連続して魔法っぽい弾を飛ばしてたから通常で飛翔体コンボだと思う
特殊がテンプテーションだったか 属性でバレット優位もあるだろう >>77
ありがとう!
四角長押しでゲージ溜めてから弱点属性魔法ですね
さよならバレットお元気で エアバスター戦でリヴァイアサン召喚してたみたいだけどこんな序盤でどうやって取るの?体験版だからか? 原作のリヴァイアサンってどこでとるんだっけ?
ジュノンの海岸だっけか? 召喚獣集めるイベントでチャプター作れそうなのになあ。CCでは召喚獣と闘えたし。
どうやって手に入れるかまだ分かんないけど、原作の道で拾うよりかはましか。
リヴァイアサンはウータイの五重の塔イベントでゲット。 >>82
ウータイの五重の塔でゴドーを倒すと貰える ウータイの水神様かなんかじゃなかったっけ
その辺の設定も変えちゃうのかね そういえば昔のFF7体験版はエアリスもいてリヴァイアサン出せたなw 7の召喚獣はシナリオに関わらないからなあ
存在自体が謎扱い ヒゲが実質的なメガホンとってたの7までなのね
やっぱ8から俺たちのFFじゃなくなったもんなー FF7Rの召喚方式でナイツオブラウンドとか使ったらみんな出てきて画面めちゃくちゃになりそう エアリス ティファ ユフィ
ラブリー クール ポップン >>88
9やったら?原案坂口で、俺たちのFFなんじゃ。
俺はその俺たちには入りたくないけど。 分作の成長は上限突破でマテリア引き継ぎはバハムートみたいに
ほのお→ほのお改→ほのお零式って進化させれば問題ないな
マスターまで育ててれば買う必要なく進化で >>92
坂口『青いウィンドーがあればいいんだよ。』 野村はKHシリーズでもレベルリセットに、毎回理由つけてたけど。 >>61
9はもともと一般受け、特に女性受けが抜群だった
ネットの声だけデカイアンチに批判されてただけ 坂口は8の時は爆死した例の映画で忙しかったけど
それでも映画で培った技術をゲームに反映は随時やってたらしいよ
だから8のムービーは飛躍的に綺麗になっただろ
その後も10まではシナリオを複数用意させたりとかがっつり関わってる
FFおかしくなったとすれば坂口が退社して完全ノータッチになった10-2以降だろ >>97
世界でのCG映画への貢献は凄かったらしいな。
そのときのFF15の映画は恩返し的な感じで各国のクリエイターが参加したらしいけど。 >>36
どこでもヒステリー起こしていつまでもギャーギャー喚いてゲーム内で何度殺したくなったか…腐女子ライターに男の友情を描写するのは無理と確信した >>93
引き継がれないんじゃないかな
vol1やってないプレーヤーよりも少し楽に進められる程度だと思うな
レベルだってvol1で99まで上げたとしてもvol2ではレベル20ぐらいからスタートの所、25とかからスタートできる位の恩恵しかなかったりしてな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています