【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part101【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part100【リメイク】 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583820218/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>778 原作通り過ぎるバレットついていけてないだけだぞ リメイク出た後に再度人気投票したらバレットの人気上がってるだろうな (´・ω・`)原作のバレットは好きでも嫌いでも興味もなかったけどリメイクではキャラたっててすこ 神羅カンパニーの底力を見せつけてほしい ソルジャーとかタークスとかの追加キャラをお願いできれば幸いです クラウドとバレットのコンビほんとすこ ホモ要素ではない 本当はクラウド以外にも若者が欲しかった だってクラウド以外はおっさんしかいないじゃん (女と獣は除く) シドが32に見えないのと見た目だけ若い人が最年長なの面白い 原作ではバレット常にベンチキャラにしてたけどアクション要素あると遠距離攻撃は便利だな >>784 リヴァイアサンがミッドガルで手に入るしセフィロス、ザックス世代以降のクラスファーストが奪ってきたとかの前降りとかは有りそう、バイク野郎がサードだしリメイクだとソルジャーは雑魚としては出てこずネームドのみに絞って特別感出すとか 俺もソルジャーageの改変は大いに歓迎 そのうえでウェポン迎撃のくだりで噛ませになって欲しい あのクソ強いソルジャー連中が太刀打ちできない化け物とか胸熱 >>785 コントっぽいよね ハイテンションと冷静クールコンビ >>789 ソルジャーは新参多めのサードが中心じゃないと厳しそう 設定だけでは難しいでしょ 確かセカンドにはザックスの友達がいたし、古参のソルジャーだとザックス知ってるのと仮にファーストのソルジャー出てきたらクラウドのウソがばれるし 「クラウド?そんな奴ファーストにいないし、いた記録もない」とか言われそう >>789 ソルジャーは新参多めのサードが中心じゃないと厳しそう 設定だけでは難しいでしょ 確かセカンドにはザックスの友達がいたし、古参のソルジャーだとザックス知ってるのと仮にファーストのソルジャー出てきたらクラウドのウソがばれるし 「クラウド?そんな奴ファーストにいないし、いた記録もない」とか言われそう >>783 わかる。 今回ビジュアルでかなり惹かれたわ 胸熱とか今だに使ってて驚き 昭和のお爺ちゃんだけだわ やっぱこのリメイクダメだ 今の時代にはシステム的に時代遅れだし目新しい技術もない発売1ヶ月きってこの過疎具合 奴隷根性丸出しの信者しかいない >>797 すまん飲み過ぎた 最近期待を裏切られるばかりでまだFF予約出来ずにいるんだ FF7R最終章 クラウド「よし、行こうよみんな!」 バレット「言えたじゃねえか」 ヴィンセント「聞けてよかった」 シド「行くぜ!くらい言えねえのかよ」 アメリカのアマゾンではPS4ソフトで既に売上1位になってるけどな 自分が受け入れられないものを好きなやつ=奴隷根性丸出しの信者 まあキチガイジの理論よなw そりゃドラゴンズドグマみたいなクソゲーとは違いますから やり込みたいと思ってるが次作への引き継ぎあるのかどうかが気になるな シドが仮に32のまま行くならばもう少し若めにしてほしいわ ただの酔いどれ親父みたいだったし何よりもアドベントチルドレンでも動きも運動不足であんまり体動かないおじさんて感じだったし まあ次作以降の話だけど あと出来れば仲間に新キャラも欲しい >>807 下手に引き継げちゃうと次回作でやる事無くなるぞ カーム回想とか神羅ビル監禁あたりに打ち込んどいて欲しい 2作目でいきなり回想やられてもな >>803 日本もな 海外と比較するのそろそろ止めたら? バレット「ホットペッパー団!」 体験版で初めに思い出した昔のシーン 神羅ビルの牢屋の鍵がいつの間にか開いていた場面 ジェノバがコソッと開けて行ったかと思うとシュールすぎるからリメイクではどうにかしてほしいな >>810 むしろ物語の導入としてはピッタリじゃないか? クラウドの声の人、インタビューで今後大変長くお世話にって発言しててわろた 内容的にもPS世代からして新しい脚本に戸惑いを隠せない感がひしひし伝わってくるよ もう駄目かもしらんね。てかダメなんだけど バレット「リメイクで198位→19位くらいやったるで」 二作目はカームまでの移動は端折っていきなり回想から始めた方がクールだと思う 現代に戻ってくるのは完全に回想終了した時で良い ただそれだと不法侵入や下着ドロ告白にツッコミが入らないのが難点か 序盤だけであんなにも面白いセリフ言ってたから早く本編やりてえ バレットみたい てかミッドガルでカームの回想全部やるわけじゃないのか 原作ではミッドガルに姿のないセフィロスがっつり登場するならそこまでやると思ってる 櫻井孝宏自身が「クラウド=KHやACクラウドのイメージ」で固まっていたのを、原作クラウドのノリを新鮮に感じたんだと思うぞ 7ファンでもあるけどクラウドのイメージ=興味ないね、で固まってんだと思う 【櫻井さんコメント追記】『FF7 リメイク』と東京スカイツリーのコラボイベントがスタート――初日にはクラウド役の櫻井孝宏さんと俳優の高杉真宙さんが登場 https://www.google.co.jp/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/202002/07192237.php 『FFVII リメイク』でのクラウドについて櫻井さんは 「僕自身、クラウドはクールだしカッコイイというイメージが強かったんですが、物語を進めて成長していく過程でユーモアもあったり、かわいさもあって奥深さを感じました」 とクラウドの新たな一面が見られる内容になっているとのこと。 >>821 pantira_patct.exeをダブルクリック 原作でキャラがジャンプするモーションが好きだったけどリメイクではさすがにあんなモーションはなくなったな 原作ではみんな同じモーションで屈伸して両手伸ばしてピョーン あれはよかった >>820 はじめの八番街でセフィロスの幻影追いかけるらしいから大分印象が変わるかも >>826 どんなキャラでもあの動きなのかわいかったな しょーもない今さら演出w 子供が見る紙芝居じゃあるまいし 今更デモやってるんだがかつてのアバランチってのはBCのことかね コンピ要素拾っていくのか >>825 だからなんで野村氏のその一コメだけで期待できると判断出来るのか教えてくれ 俺たちユーザーが判断出来るのは実績からでしかないんじゃないのか >>832 期待できないのなら買わんでええんやで 別に誰も強制しないし ゲームっていうのは基本的に何がしかに期待して皆購入に踏み切るんだから >>833 クラウド監視してるシーン追加されてただろ 序盤も序盤で既にクラウドがコミカルな面見せてくれててええな どこか抜けた感じもある演技も良い感じ 実績て?15は販売本数にこそ貢献しちまってるけど感想はクソクソですわ…正直どんだけ褒められてようが俺がつまんなかったらダメなんだ、ここで非難轟々でも俺だけは面白いと思える作品であってくれと願うばかり >>833 1回目と2回目で馴れ馴れしさが変わったから神羅ビルでクラウド達捕まえた時にクラウドの素性を調べたとか --宝条1回目(神羅ビル) クラウド「エアリスを返してもらおう。」 宝条 「…………部外者だな。」 ↓ --ジェノバ脱走 ↓ --宝条2回目(コスタデルソル) 宝条 「いや、待ちたまえ。君は確か、私の記憶にある……ああ、そうそう。 思い出しましたよ。久しぶりだなクラウド君。」 神羅ビルのジェノバが移動を開始したこと自体が宝条の想定外なんだから鍵を開けておくって無理があるよ >>837 リメイクでそう改変されるって話なら納得 機械は飽きないくじけない 俺はしつこいまわりくどい めちゃくちゃ喋るなぁ カームの回想はどう演出するんだろうな 原作通りにザックスの言動をクラウドが演じるのはボイス表情有りでは厳しくないか >>843 原作知らないならその事件で性格変わったんだなぁってなるだけじゃね >>843 セリフはトーンを明るくすればまあいけると思うがあのスクワットがあまりにも今のクラウドとかけ離れすぎてて厳しそう オリジナルの時はポリゴンだったから性格違いすぎじゃね?と思いつつまあクラウドも若かったんだろうしで片づけてたが 俺が思うに セフィロスはミッドガルでは出さないほうがいいけど一部はミッドガルだけだし人気キャラだから出すしかなかった ストーリー的には改悪の可能性が高い >>822 ACのクラウドは星痕やトラウマなどの残念を通り越した状態なせいでユーモアが欠けてるからな >>849 セフィロスもジェノバも分身を幾らでも増やせるから 分作リメイクで盛るには最適だよなぁ、昔作った設定に助けられてる >>850 頑張って何周かするとノーダメ・3分でガードスコーピオン撃破できるらしいよ >>845 そこにいくまでに女装イベントとか初心者の館のあれとかで 特殊なノリの面白兄ちゃんイメージついてるから大丈夫大丈夫 >>853 蜜蜂の館や続編でゴールドソーサーに現れたら草 >>852 そーならいいけど まー全然綺麗に動かせてないし初心者ではこんなものか >>854 マジか ノーダメチャレンジ出来るのは個人的にはいいアクションゲーの1要素だと思ってる 俺はポーションがぶ飲みだったな…10個は飲んだ >>843 いや普通に、5年前の悲劇を目の前にしたから今こういった捻くれ者になったんだろうなと思うよ 別にメチャクチャ明るいワケでもないし、あくまで「ザックスから聞いた事+自分の理想のソルジャー像」だからな やっぱガンビットほしくなるな… ホント良くできたシステムだったのに12だけじゃもったいないよなあ >>851 小説版も見ると色々納得出来るのよね まあACでも中盤以降はは本来のクラウドを取り戻していったから良かったけど >>859 実はこれアクションゲーじゃないのよ ボスを倒すのに時間がかかるのはアクションゲーの戦い方をするからよ 7って不思議と病気に縁があるな… ACは7の世界にて、世界中で星痕症候群が蔓延していた リメイクは現実の世界にて世界中でコロナウイルスが蔓延している…エアリスはやくきてくれ アクションではないと言い切るのは違う気がする 回避上手く使えばノーダメも不可能ではないし わかってたとしてもわかってないとしても 絶対にミッドガルだけで終わる事実に落胆する外国人の動画が出回るだろうなぁと思うとそれだけで嫌だわ >>861 今回ヒートとかあるし、ATB溜めることもできるから、 ガンビット組むとエゲツないことになりそう・・・ >>864 うーん確かにコマンド選択もアクティブじゃないしアクションっぽいタイミングゲーってとこなのか? まーでも一応スコーピオンとか位置取りの要素もあったから完全にそうじゃないとも思わないけど 12もウェイトで従来のFFチックに出来たよな 今回もそこら辺に気を遣ってるんだろか バレットかエアリスで遠距離攻撃しながら ATB溜まった味方にコマンド指示を出すって戦い方が一番安定しそうな予感 >>870 相性ゲーだぞ 弱点に魔法ぶち込みヒートに追い込んでバーストエッジする ゲージがない間は走ったりガードしたり回避したりしながらチクチクして溜める 相性ゲーはマテリアシステムと親和性が高いかもしれん 原作は色々組めるけどまあゴリ押しでOKだったし やはりガンビットはよく出来ていたな。受け入れられなかったけど >>870 7Rの戦闘は13のATBがベースになってる アクションはあくまで移動やガード、ATBゲージを溜めるための補助的なもの 慣れると戦闘の流れが掴めるから動きがアクションっぽく見えるようになる(本質はATB) クラシックでバトルシステムを理解して、それをノーマルで再現してみるのもいい まあ、難しく考えなくてもノーマルで何周かすれば意味が分かる >>873 原作はぬるすぎて強いボスもあんまいなかったしな >>872 まだ理解が足りてないなぁ…言われてみるとアクションと捉えてゴリ押してたかもしれね 機械にサンダーくらいはお約束としてやってたけどそんくらいで ガンビットは完全オートヤズマットとか感心したなぁ 手動ではやったけど…ガンビットは結局単純で保険的な運用が殆どだった 15で騙されたが今回様子見はせず予約で買おう いつコロナっちに感染するかわかんねーし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる