【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part101【リメイク】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください
ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part100【リメイク】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583820218/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>822
ACのクラウドは星痕やトラウマなどの残念を通り越した状態なせいでユーモアが欠けてるからな >>849
セフィロスもジェノバも分身を幾らでも増やせるから
分作リメイクで盛るには最適だよなぁ、昔作った設定に助けられてる >>850
頑張って何周かするとノーダメ・3分でガードスコーピオン撃破できるらしいよ >>845
そこにいくまでに女装イベントとか初心者の館のあれとかで
特殊なノリの面白兄ちゃんイメージついてるから大丈夫大丈夫 >>853
蜜蜂の館や続編でゴールドソーサーに現れたら草 >>852
そーならいいけど
まー全然綺麗に動かせてないし初心者ではこんなものか
>>854
マジか
ノーダメチャレンジ出来るのは個人的にはいいアクションゲーの1要素だと思ってる
俺はポーションがぶ飲みだったな…10個は飲んだ >>843
いや普通に、5年前の悲劇を目の前にしたから今こういった捻くれ者になったんだろうなと思うよ
別にメチャクチャ明るいワケでもないし、あくまで「ザックスから聞いた事+自分の理想のソルジャー像」だからな やっぱガンビットほしくなるな…
ホント良くできたシステムだったのに12だけじゃもったいないよなあ >>851
小説版も見ると色々納得出来るのよね
まあACでも中盤以降はは本来のクラウドを取り戻していったから良かったけど >>859
実はこれアクションゲーじゃないのよ
ボスを倒すのに時間がかかるのはアクションゲーの戦い方をするからよ 7って不思議と病気に縁があるな…
ACは7の世界にて、世界中で星痕症候群が蔓延していた
リメイクは現実の世界にて世界中でコロナウイルスが蔓延している…エアリスはやくきてくれ アクションではないと言い切るのは違う気がする
回避上手く使えばノーダメも不可能ではないし わかってたとしてもわかってないとしても
絶対にミッドガルだけで終わる事実に落胆する外国人の動画が出回るだろうなぁと思うとそれだけで嫌だわ >>861
今回ヒートとかあるし、ATB溜めることもできるから、
ガンビット組むとエゲツないことになりそう・・・ >>864
うーん確かにコマンド選択もアクティブじゃないしアクションっぽいタイミングゲーってとこなのか?
まーでも一応スコーピオンとか位置取りの要素もあったから完全にそうじゃないとも思わないけど
12もウェイトで従来のFFチックに出来たよな
今回もそこら辺に気を遣ってるんだろか バレットかエアリスで遠距離攻撃しながら
ATB溜まった味方にコマンド指示を出すって戦い方が一番安定しそうな予感 >>870
相性ゲーだぞ
弱点に魔法ぶち込みヒートに追い込んでバーストエッジする
ゲージがない間は走ったりガードしたり回避したりしながらチクチクして溜める 相性ゲーはマテリアシステムと親和性が高いかもしれん
原作は色々組めるけどまあゴリ押しでOKだったし やはりガンビットはよく出来ていたな。受け入れられなかったけど >>870
7Rの戦闘は13のATBがベースになってる
アクションはあくまで移動やガード、ATBゲージを溜めるための補助的なもの
慣れると戦闘の流れが掴めるから動きがアクションっぽく見えるようになる(本質はATB)
クラシックでバトルシステムを理解して、それをノーマルで再現してみるのもいい
まあ、難しく考えなくてもノーマルで何周かすれば意味が分かる >>873
原作はぬるすぎて強いボスもあんまいなかったしな >>872
まだ理解が足りてないなぁ…言われてみるとアクションと捉えてゴリ押してたかもしれね
機械にサンダーくらいはお約束としてやってたけどそんくらいで
ガンビットは完全オートヤズマットとか感心したなぁ
手動ではやったけど…ガンビットは結局単純で保険的な運用が殆どだった 15で騙されたが今回様子見はせず予約で買おう
いつコロナっちに感染するかわかんねーし アクションじゃ無いって言い張るの前からいるけど、ショートカットにスキルまとめてりゃ少なくとも体験版上ではコマンドゲー感ゼロだからな
ショートカットに4つしか登録できないのはいい判断だと思うわ
それなりにアビリティ選択させてコマンドゲー感演出していかんとね グラフィック的にはPC版FF15越えられてるの?
まあ今回は舞台がミッドガルってこともあり光と影のコントラストが画面映えしやすい
のもあるんだろうけど >>884
純粋なグラフィックの綺麗さとか安定したfpsとかはPCだけど
単調なルシスよりよっぽど画作りがうまいよ
例えば最序盤の駅のホーム
原作にも確か初期のFF7RのPVにもない照明が奥についている
これによって伸びる影の見せ方とかは元々決まった地形は変えずに現行機として蘇った実感を生むには最高の役割を果たしてる
FF15は遠景酷すぎなのもあるけど光を使った画作りも下手だった ジュノンの式典のあーたらしい社長って歌フルボイスなのか? ティファのダイナミックテーマ売ってくれ
欲しい人沢山いるのに米限定のキャンペーン特典とかにするなよな >>876
ようは格ゲーのバクステだな
空中判定だから投げは喰らわんとか
そういう属性別で回避できる要素が在ればいいんだが
ただ無敵がありませんでは味気ない コンビニで予約した事ないんだけど、仮にコンビニで予約した場合、4/10の0時になったら受け取れるモンなのか?
朝まで待たなきゃダメな感じ? 無印をデジキューブで朝7半時に受け取って登校したの思い出した >>891
常連とかその店にとってお前が有益な客ならコンビニやGEOでもイケる
予約は絶対いるが
一見さんや全然知り合いでも何でもないのに言ってるならアホ てかそもそも0時前に入荷するかは店の立地と物流の都合
普通は7時だか8時回らないと売れないってお達しがある うちの近くの某チェーンは新作0時から売りますって堂々と立て看板してるぞ 皆教えてくれてありがとう
店によって違うパターンもあるのか…別に店と特別コネがあるワケでも無いし、どこで予約するかちょっと考えてみる オレも0時に帰ると思ってセブンイレブン予約組だが
8:00解禁なんだ?
ひーん でも10日金曜朝8:00発売なら
会社終わってからプレイだから別にいいか
楽しみー トランプラリーの再現!
/シ彡シ'´ _ ,ニ_二 三‐`、 `ヾミミミヽ / `..' ´` 、
,'ilif'彡' ,' _,..-ュ ̄ fニ三三ミヽヾミミミヽ / l )__
jlリイ彡! :,ィ彡'"´ :. :. .:' `゙' ヾミミミミ', / ヽ,' , .'  ̄`、
l{i{l{lノリ ,'fi´ _, i :. ';=―一 ',ミミミミ! _/ | l '、
{lilili/{ ' ,.-‐'"´,:,! ' 、ー-‐ ' Nlハ⊥ /..l . . . . . . ' .l , '、
|lilifリハ .: '、 _,.ノ,' ,. }、 tf{´i, l| . l. . . . . . . . . i l l i
Wリ小! .: ,ゝ^ :: ヽ `!) Vl . . l. . . . . . . . . / ! ! .l
ゞ干ミ} : / _J_ 丶 }'´ / . .l. . . . . . . . /. . . . . . , i l
'、Yヾ :. l /ィ三三シ'^ / ノ._,.!__. . . ./. . . . . . . /. . . . l l
ヾ.f'、:.:. '´ '"~"' /l'´. . . .  ̄ 二=,、. . . . ./. . . . . . . ./. . . . . . /
ヽ._):.:.、 ,. ' l. . . . :´ l|. . /. . . . . . ./. . . . . ./
i、ヾ:.. 、 _,. - ' | . . . ヽ、 _ .ノ!ー'`ー- _ ,,ノ、_. . . _,/
, -⌒i _ 'l .i、___`___´___/ ,- , _ - ー--- '
( 二`='l´ ヽ` ヽXXX.XX./ ノ'
ヽ,- '´,) - ‐‐ '´` ヽXXXX/ |
` ‐ -' l ヽX.X/ |
;::: :;:: ::.: :: :::.: ::;: :: l ハ 「:. :.:.:: :: ::: ::. ::. ::
;;: :: :::::.:: :.:: :::.: ::. ヽ、 ノ / 〈 : : :: :. :. :.:.:: ::
;;: :; ::; ' ;;: :.::: :  ̄ ヽ,_ _ノ :: :.:. :.:.:: :.:: :: 髪型コーンロゥにしても人気が出ないキャラクターがいるらしい 敵の攻撃ヒット時にこちらの攻撃をジャストで当てたら跳ね返せるとかAct風味の新しいマテリアは出て来ないのかな >>884
UE4がグラフィック特化のルミナスのグラに勝つことはないよ 原作のマテリア見てると7Rに出てこなそうなの結構あるな
てきよせ、てきよけ、せんせいこうげき、ふいうち、あたりは
ランダムエンカウントのターン制を前提としてるから難しそう
後列でも攻撃力が下がらないえんきょりこうげきとか
たたかうが全体化するぜんたいぎり、すべてぜんたいか、あたりも
再現するのは難しい気がする えんきょりこうげきは遠距離キャラも使わせるために消されそうな気もする
体験版やってキャラの切り替えが大事なのがわかったし ff7が発売されてもう24〜25年か。
当時高校生だったけど、隣の席の可愛い女の子がff7やってたから毎日話してたなあ。
どうやらその子は俺に惚れてたみたいだけど。
体験版やっても、もっと先の戦闘をyoutubeで観ても戦闘が爽快感無さそうだなあ。
13と比べるとブレイク後に大ダメージが与えられないからだろうか。 てかコロナやら何かの理由でまたまた延期にならないか心配だぜ! 久しぶりにじっくりRPGするわ 終わる頃にはコロナも終わってるだろ >>910
連続魔法はエアリスのアビリティであるからないだろうな
乱れ打ちもエアリスのアビリティであるかどうかだろうね セフィロスが享年24歳だと知り驚愕
ACのクラウドと1歳しか違わないとか ファイナルファンタジーの由来って
当日スクエアは倒産危機にあって
最後のリリースソフトになるから
ファイナルファンタジーってタイトルにしたって聞いたことあるんだけど、マジなの? >>916
スクウェアは関係なくて、当時の坂口博信がこれでゲーム作りは最後にしようと思って作ったのが由来だぞ
それ以来FFは、これで最後のつもりでその時点で持てる力を全て出し切って作るゲームだった
生みの親の坂口が退社するまではな… メインだけ進めたら10時間くらいとして
サブクエで50時間くらいか?
デスティニーかよ >>918
会社じゃなくて、坂口さんなんだね
坂口さん戻って来ればいいのにな 6が400万本しか売れなくてそこから一気に世界二位の開発費と26くらいの野村をキャラデザ担当にするとか中々できることじゃねえ
ヒゲはやはりすげぇ 1の頃スクエアが出してたゲームってどんなんだっけ
あまりぱっとしないメーカーの一つだったような あーはよやりてぇわ
のっけからコンピネタ拾ってきてるのは驚いた
派生ネタ取り込むのもリメイクの醍醐味
あとは矛盾点をどうまとめるか 3が出た時課長に昇進した時だから
3が1番思入れがある
やりこみしたのは7だった 1stだソルジャーには階級g...(食いぎみ解説) >>927
やっぱここの会話無理があるなぁ
百歩譲って1stって返答まではありとして
クラスを聞いてきてると思ってる相手にクラスの解説するってどう言う事よ ff15はps4では無理なレベルまで
スペック高めすぎて失敗した
7はグラフィックもマップもおそらく15以下
移動もシフトもジャンプもないから劣化
その分ゲーム性、シナリオ、プリレンダには注力してるからその出来次第だわこのゲーム
最低でもマテリア組み合わせる楽しさだけは残して欲しいわ >>933
自分では気づいてない嘘か記憶の混乱を誤魔化すために口数が多くなってるだけ
ティファとの関係をジェシーに聞かれたときも変な間だし >>927
あぁん?
いくつって聞かれたら歳じゃねえのか普通はよ
おっと失礼
ソルジャー様が普通のはずねぇよな
はいはい、ファーストね
いっちゃいかなー!?
覚えとくぜぇぇ↑↑ー!!! 謎解きいんせきとてきよけがわからん
特にいんせきは多分引っ掛けポイントには気がついたと思うんだけど何が悪いのかわからん てかコロナよりもF Fがまた延期になって発売を命を懸けて楽しみにしてるユーザー達の怒りの方が怖いな!
次延期になったらユーザー達の暴動が起きるだろう
多分 >>935
その解釈は無理があるやろ
1stって返答までに間があってそれならまだ分かるけどさ >>933
どうあれこの会話は本当にクソ寒い背筋がゾッとしたわ
制作側の話じゃこういうクソ寒い台詞が盛り沢山らしいぞ
バトル中もかなりの種類の台詞があるらしい >>935
それっぽいような気もする
今回記憶の混濁やら捏造を表すような描写かなり入れてるし
ティファの下りは間も含めて明らかにトーンが違ったしな
魔晄炉の解説とか顕著 >>940
いや記憶のフォルダを開けてるようなものだから1st以降はテンプレートで出てくくる
だから聞かれてもいないことを喋りだしてる
むしろ自分の歳がいくつなのかという質問への返答の方がクラウド的に危うい A<ってネタを考えたんだけど
B<ギャハハ採用!でもいきなり1stとか言われても新規だと分からなくね?
A<じゃクラウドに解説させるわ
B<完璧www
ってくらい何も考えてないよ絶対 >>944
いや飛躍し過ぎ
妄想で勝手に設定作るのは良くない 一応ファーストの後にバレットが疑問符浮かべてからの解説だけどね
たしかに新規へ向けた意味合いが大きそう
まー嫌いな奴はとことん嫌いな掛け合いかもな…全体的に これでエアリスにクラス聞かれる時はクラス?って聞き返して演出入れるんだろ?
前後の整合性壊れちゃーう
クラウドの設定はガバ脚本の免罪符じゃないぞ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。