【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1573
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1572
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583812243/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これ次回のバランス調整でゼシカがナーフされれば
ピッさん今度こそ勇者杯に出られるんじゃないか
奇跡や修道院には相性悪くないし、アグロアリーナは死んでるだろうし 何ピが今強いのか知らんが
出てくるピサロ全部カモにしか思えんのだが
はい勝ち頂きましたの安定感リーダー代表やぞまだまだピサロ ひたすらピサロナイト関連のカード並べる七並べミッドレンジ塔ピみたいなのが一応上位ランクインはしてる そうなんやね
兵長糞雑魚磁場取られて9弾環境地獄
ピサナイ好きとしては悲しかったから勇者杯で7並べとは言え活躍してくれたら嬉しいわ >>30,33
フリマで試しただけだけどピサロナイト関連とテンション系を27枚詰め込んだら勝てたわ
ありがとう あー、でもカミュはフェイボ必ず積んでるしワイバーンまで2枚弾かれたらキツいかもな
エイピがブン回りしたら除去も追いつかないから、カミュも前寄りに変身前に攻める必要あるだろうけど
過ぎ去るタイミングで変身とかは割と1ターンが勝負の分け目になって熱い そういや以前ここで塔ピに未来なんてないって煽られたな 20位の権利争いに使うデッキか否かで言うなら完全に否 弱いかは知らんけど今のバトチャンに出てる14位の人は入れてないな
エイトだったら選択肢として有りでフローラだったら絶対要らないって感じだろうけど
今はみんなホメロス嫌がって後列に建物前列にユニットが基本だかられんごくちょうがクソ刺さりそう 塔サーチとか見るとあっボーナスステージありがとうございます🥰と思う位には負けないわ
まあピサジ自体がボーナスなんだけど🤣
闘技場では塔とエスタークと地味にプチさまようよろいで最強に躍り出てるがなぁ 今回レジェまで行った時対ピサロよっぽど序盤の引きが良い時以外ほぼ負けてた気がする
そういえばピサロ側になれば処理の仕方がわかるのか ピサロに安定的に勝てるリーダーって何なんだろう
ピサロは回れば何にでも勝てるぐらい強いと思うけど ゼシカあたりが勝ちやすい
ククカスはまあ勝てねえなピサロには ピッさんに対してイレカミュでの後攻負け率100%なんやが… >>45
ゼシカが1番勝ちやすいのは事実や
ピサロに邪魔されないし ゼシカで負けるのは氷塊かなんかのファンデッキなんですかね…
ピッさんが悠長にランプしたりスキブ回してるうちに顔殴っておけば
終盤のメラミメラゾーマリーサル圏内に勝手に入るぞ いや普通のビルゼシ、マナカーブ4-9-8-5-4
林檎マギ図書入りだから実質6-11-6-3-4
ナイト放置して顔面殴るのが正解だったのか
塔で攻撃上がるの怖くてついナイト狩っちゃってたんだよな…
ピサククに勝てないからテリカミュ狩ってたわ アグロぽいピサロが楽しい
もうロトにしちゃおうかな 結局ドラミネ一番勝てるじゃねえか
んっどぁほう!! ビルド強すぎと思ってたけど、ビルドのおかげで各リーダーそれぞれが戦える力を持ったことを考えると実は今ってすごい良い環境なのかもと思えるようになってきた ムダに記憶が貯まったんだけどチャイロリッカと緑ッカってどっち交換すりゃいいんだ?
まあ制服リッカしか使わないんだけど それな
ビルドアンチにもイレカミュフロピランピドラミネという選択肢が広がってるのは
普通に良環境だわ 今後リッカの別衣装が期間限定で欠片販売されないとも限らんから制服持ってたらキープしとけ ビルド強すぎナーフしろってのはまだ分かる
ビルドだらけで面白いデッキに会えなくてつまらんっていうのはよく分からない
普通に過去ヒーローの方が見飽きてるしデッキも固定化されてると思うのだが ビルドの使用率が高いだけでリーダー使用率ばらけてるから全然ましな方だよな
問題があるとすればロングゲームが増えたことくらいで 1年前は職業追加なんて誰も予想してなかったから
次の1人モードとかの出来次第ではガイバルズ割と長いコンテンツになりそうだけど
自分が楽しめないとサ終にしたがる奴が多いなソシャゲは リーダー関係なく先行小粒展開ビルダー城ジゴックっていう共通カードの7調べで後攻側がまくるの大変すぎるのは
個人的にはてこ入れしてほしい リーダー違ってもスーパーカースーパーカースーパーカースーパーカースーパーカーで速攻とにおうだち以外は完全否定バルズつまらん どうせテコ入れっていうか調整は来るでしょ
シャドバはアディショナルきてからは割と調整放棄することが増えたけど
ライバルズは1か月に1度はナーフバフ入れてんじゃね
環境変化の新要素が公開されないのは不安だけどね・・・ 色んなリーダー見ても共通バルズだからビルドナーフしてくれ レジェ帯を見てナーフするならイレカミュもナーフ対象になるけどええんか? いいも何も今までの傾向を見るとイレカミュは最有力ナーフ候補じゃね? 真面目にプレイしてるのに恥ずかしげもなくビルダー城だした上にキープしてないジゴック出して来たクズがいた
こっちもビルド持ってるけどつまらないから他使ってるのに相手は恥ずかしげもなく使ってる
もしビルドまたはジゴックがナーフされならこいつのアカウントはBANされるべき、家も突き止めたいけどTwitter垢から辿って興信所に依頼すればいいかな?
勝てばそれでいいと思ってる?許せない
恥知らず >>70
ばかかお前は
せっかく悔しさが滲み出てるいい文章が書けたのに最後で台無しじゃねーか
いいかスレ民ならよく覚えておけ最後の締めは恥知らずじゃなくて「勝ったけど」だ なぁビルド車アタックに暗やみ入道ってどうなんだろうか?
スタッツがちょっと貧弱やが手札切れかけで車のシーソーゲームする状況には刺さらなんかな 確かにジゴックナーフされた時の為に先攻で
キープしてないジゴックを出した人間の名前とギルドは全員晒しておくべきだと思う イレカミュとか強いデッキより今までっていうなら床ミノーンが許されなかったのに修道院が許される理由が無い >>76
そうは言っても、過去の床クク流行時と今とでは周囲のデッキパワーもインフレ傾向にあるわけだから、過去にナーフされたのと同じコンセプトだから今もダメとククールだけを見て判断するわけにはいかんだろ
まあ修道院の耐久値は1か2減らしてもいいとは思うが、話の進め方としてね 修道院はミノーンの能力死ぬように出来てるしまあ許せる 修道院は耐久値-1、武器屋はコスト軽減なし、魔法研究所は1ターンに有効な呪文は2枚まで
ビルドは車のドローかテンションアップを削除、シドーはとりあえずバフ
これくらい調整してくれたら神バルズ あとアリーナの特訓場は逆に、耐久値4くらいにしても良いわ イレブンカミュ処理能力高すぎてまともに盤面で戦えない シドーだけは「本当とにかくなんとかしろ」感あるの好き サーチしてもいないのに建物ゲルダニマモリーを当たり前に出してきたシドーアリーナ相手でも余裕で勝てるのはもうプレイングとか運の問題じゃなく欠陥品だと思うわ >>86
そこらへんのレジェとシドーが噛み合わないのがな
Lv3後はTS打たなくなるからTS変化が無意味でモリーも大きくならない
ゲルダは残ってもLv2で死ぬ シドーくんは強くなりすぎると「シドーを回すためだけに最適化した」っていうワンパターンデッキが蔓延るだろうからなあ
そもそものデザインがおもしろくないんだよねシドーくんは 確かにシドーくん強くなればテンション回せるカード多いアリーナやピサロは強化されるだろうけど
ワンパデッキ過ぎて嫌われそう シドー強化で建物にもダメージ入れてくれよ
破壊神っぽくてええやん 必殺技使ってコントロールするのが最終目標のくせにビルドでスーパーカー出してる方が必殺技も打ちやすくリソースも切れにくく盤面干渉できるって本当に同じタイミングで追加されたカードなのだろうか 破壊成分が足りてないからな
123全部で建物にダメージ与えられるようにしよう ビルダーズやってないから知らんけど壊す方なんやろ
建物メタのカードないし、シドーくんをその枠にあてればいい気はするなあ 最後にやくそう作れるようになるから破壊だけじゃないぞ シドー君は現状唯一建物を壊すカードだぞ😎
自分の建物破壊してるだけだけど 修道院まじなんとかしてくれ
先行で3ターン目にシーゴーレム出されて修道院されたらまじきつすぎるんだが・・・ ビルド以外で生き残ってるデッキってイレカミュとエイピ(?)以外何かある? なんで建物のメタカード作らなかったのかね
ビルド売りたいからか >>101
建物破壊とかあったらあったで新弾誰もやらなくなるだろうし・・・w ライバルズは基本的に英雄売りたいからしか答えないぞ スーパーカーの前にホクブリ置いてんじゃねーよカスピ!
こういう姑息な手使うからピサロはくそなんだよ ビルド君叩かれまくってるから最強なのかと思ったら1位はイレカミュなのか 今日もシドーで3ターン毎ターン必殺技で3,4,5と顔3発で12点入れた返しにテリジの奇跡14点飛んできてワロえるなんだニキ;; >>106
ここの叩きはまあまあエアプだからね
フロピとかタバミネとかも戦えてるんで言うほどビルド一興でもない 戦えてる(震え声)とかの戦績叩き出してる間にビルドは倍くらい勝ってそう 実際シドーで勝てる時って他の英雄でも勝てる状況な気がする シドースラアリで遊ぶけどサンダーラットフィニッシュの方が多いわ 修道院ナーフ前にククでレジェ何とかいけた
昇格戦の魔王カミュ糞こっちに刺さって勝てんかと思ったぞこのやろー😠 ダイヤ1数戦したが思えばテリー一回もこなかった
マタンゴ入れてお待ちしてるのにカミュとピサロばかり 高コススーパー建物ってピック最難関レベルだと思うんだけどなんか闘技場ピサジみんなキッシムとセットで持ってんだよな
自分でピサジやっても塔でねーわ
さまよう鎧で顔殴ってるだけでまぁまぁ強いけど テリジはクソ強いけど塔ピサロ、修道院、研究ゼシカには不利でマタンゴというメタもあるからなー
こう書くと大して強くないように見えるけど不利デッキ以外にはほぼ必勝でメタられても勝てちまうんだ🤣 ミネアピサロカミュがビルドの勝率の半分理論だと最高でも30%程度だといいたいのかスゴいなあ シドーは強くなってもテンション上げるだけのワンパターンデッキしか成立しないから強くしなくて良いよ
馬鹿がカードゲーム作るとこうなる 午前のお仕事おわったわよ
コーヒーいれてるけど今日めっちゃお昼寝日和ね…🥱 まあ塔じゃなくてじごくのよろいがあるがな
5コストで高攻撃力が3体 >>123
明日また急激に冷えるから気をつけるんやで テリジ使ってて塔とゼシカにはほぼ負けなかったけどな🤔
特に塔には必勝くらいだったが 剣壊されて楽しくないから氷塊ゼシカに乗り換えたぞ
氷壊すの楽しいんだ >>122
こうやって面白いデッキがエアプに潰されていくんだよなぁ😡
シドーデッキ使ったことあるやつならめちゃくちゃ考えることが多いデッキだって分かるのに
WHククールだって難しくて猿には使えない良いデッキだったのにお手軽OTKとか言われてナーフされたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています