【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1573
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1572
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583812243/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) dqxなんて他人ガン無視で体験版やればいいよ
エステラとマデサゴーラ以外には会える ハッスルダンスはプチマージから出ても使うタイミングがねぇ >>504
現状でもイレカミュ修道院ミネアにはぼちぼち勝てるし
奇跡に勝てないのは相性じゃないかなあ
これで回復まであったらミネジみたいになる 車のドロー削除でいい 試合長引かせてるし先行有利すぎる 車でケツ5が死んでるけどこれから奴らの顔を拝みたくもない 3週だから来週ナーフだな
1次エントリー開始の19日までには施行されるだろうから月か火には告知か スーパーカーは劣勢返せない有利を更に有利にするだけの癖に無駄に試合長引かせるのがダルすぎる 車は横一列ランダムじゃなくて横一列の前列優先でもよかったかもな 今より配置難しくなるがブロックも活躍させてくれ 現状多いイレカミュ、奇跡テリー、OTKゼシカ、修道院ククールのうち2つくらいとある程度戦えないとやってて負けるばかりになるからね
しかしいつの間にかシンクロククール消えちゃったな
ククールと当たるたびシンクロだといいなと思ってるけど修道院ばっかだわ >>517
覚えたての単語使いたかっただけなんだ スマン😢 >>519
あのアップ吐き気催すからオフにさせてほしい アリーナは次弾建物破壊系カードで優遇されるんじゃないかなあ ドワ子はかわいいぞ
>>442
元々剣を求めてでサーチできた奇跡と修道院じゃ全然違う
特に修道院は序盤が大事だし >>499
終盤まで経験値3倍の帽子で一人でもストーリーサクサク進めるし話自体面白いから今でも楽しめると思う ほうほう。そんなもんなのか
ライバルズにもストーリー欲しいなー
ウォークにはあるっぽいのに >>477
だから魔法使いはヘァッじゃないって
ヘァッはベロカス ドラ10はAI仲間借りれば完全ソロでもほぼ問題なくやれる
MMOの中ではかなりぼっち向きだろう 美少女怪盗?声かわいいだろ
パンツ丸出しなのが気になるが ソロモードはハースストーンのアドベンチャーパクりそう >>530
パンツ丸出しコスのマヤかカミュが内定してると思えば >>533
そこはゼシカだろ
いやカミュでもいいか ベロニカもなんだかんだ馴れたな最初のいーい↑はうってなるけど >>532
ハースあんまり詳しくないんだがアドベンチャーモード進めると限定?パックが貰える
各章解放にゴールドが必要って感じ?
調べてもよく分からん たまにあたるピサロ回るとつえええ
奇跡でやってんだけどマタンゴされなくても実はいい勝負? ハースストーンのアドベ追加カードは28パックぶんの無料ゴールドで全てのカード一式が貰えるから
パクったら劣化を叩かれるぞ ソロモードやるからには次弾はアメリアカード化するんだよなぁ?そろそろ対戦に絡んでこいよあいつ アメリアは新リーダーにして全カード使えるチートキャラにしてほしい >>544
その場合、俺ならアグゼシにプラズママウスとことだまつかいを組み込んだクソデッキを使うかな >>544
代わりに体力5な
メラゾーマでドーンwwwwwww 車4いいなHP4なら3点の多さの影響で強いしコスト的にも車でやられるラインでも採用されそう 全カード使えるならナイトフォックスとゲルニッキ合わせて商人TS無限ループさせて0コスウィンドマージ出してループさせてOTKする、みたいなの考えたけど武闘家の2回攻撃武器にテリーの自己強化系乗せるのが手っ取り早くて虚しくなった 全カード使えるという妄想はなかなか面白いな
どんなデッキ組む?ってことで
スライムとか強そう ゼシカスにシドーラリホーされたからシドーに零洗撃って動かしてやったわ😂
この特技こそナーフされるべきでは…?🤔 >>553
封印ってラリホーにも有効なのか面白いな >>554
せやで
今は亡きモコフルなんかで闘技場でマミーに行動不能にされた味方を無理矢理動かしてた 笛からキャプテンクロウでてきてゲルニックと合わせてラリホーメラでハメられて負けたんだが
0コス特技なくせくそ富田しね ぬすカミュ楽しいからこっち伸ばしてイレブンナーフしていいよ しんくうぎり強すぎじゃないまじで
あれで道開けられて顔面ドーンのパターンしかないやんアホちゃうか あれとかえんぎりがあった時代もある
あの時はデスタムーア居たけど ソウルイーターナーフしておいてミラクルブレイドは許すとは ミスった
奇跡でも攻撃回数稼げるようになったから強いんだよねミラブレ
個人的にはやっと必殺技に相応しいスペックになったかなーと
弱い必殺技が多すぎなんよ
劇場出したんだからもう少し見直して欲しい 弱い必殺技っていってもやいばのボディ、ベストスマイル、分裂のツボ、ぶんしんくらいじゃない? 氷塊のモコフルとつげきこぞうのコンボはよく考えたなーと思った
氷塊置いて正面判定クリアする前提で組みつつ氷塊出せなくてもモコフル弾けたら動かせるようにって
あの頃は軽めのデバフも多かったから味方封印も割と使えたしな
今はデバフはピサロミネアくらいだしラリホー対策くらいにしか働かんけど >>565
あとスキルチャージとメドローアと心頭滅却と超幸せの杖と神託の門と魔剣一閃くらいだな
強いの数えた方が速くね? そんなハゲ使うより強いデッキで溢れてるからしゃーない ヘイト集まってるリーダーだけナーフとか普通にやめてほしいわ
ピサロもミネアも頭おかしい
ホメロスエスタークゾディアック
ホメロスエスタークは自分側にもダメージ入るくらいじゃないと適正じゃねえよ
こいつら相手にしてると糞つまらんからゼシカむしろ消さないでほしい まともに使われてるのがミラブレと進化の派生であるエビプリくらいだろ
ククールは特定のデッキでのみ使われてるが残りは産廃 ホメロスあんなにぶっ壊れなのになんでナーフ免れたんだろうな
さらにエスタークも同レベルのぶっ壊れだし
もし共通カードならあらゆるデッキに入るレベルだろ ここでよくナーフが叫ばれてるのはテリーゼシカククールだから、ピサロとミネアも頭おかしいならバランス取れてるのでは?🙄
あとはトルネコとアリーナをバフすれば完璧だな! 全体的に強いからナーフいらんわ
シドーだけ丸々作り直すくらいでいい >>566
なぎさって先月も4位とかそこらだったような
レナス配信見てる限りイレカミュ使ってたな
レナスと一緒でイレカミュライン工特化してるだけじゃねえの?
俺のプロファイリングだと中身はハゲ散らかしたアニメオタクのおっさん でもおまえら最短ホメロスエスタークだしてもガイジムーブでとるやん ダイヤからレジェまで勝率を調べてククミネピサジが低いからじゃないかな
こいつら上振れ重視のデッキばかりです 修道院の文句を聞く旅に思うのだがなぜ3T4Tまで何もしてないような前提なんだ?
3T8/8ミノーンとか4T12/12シゴレだとかこっちが棒立ちしてなきゃそんなことにならんと思うのだが 修道院に文句言ってる奴のデッキ知りたいわ
エイピ辺りか? >>584
こういうガイジ思考はマジで死んで欲しい 全体的に強いけどビルドと共通カードが強いからなのが何とも言えないよなぁ
違うリーダーなのに似たような動きが多すぎる 修道院は耐久が大きすぎる
奇跡テリーと修道院ククールはマジでしね
関連カード1枚でもナーフされなかったら今後一切スクエニのゲームに課金しない 先攻ビルド城で押し切って決まっちゃうのはつまらんからそこはナーフして欲しい
車はドロー消しちゃうと多分おもんないからテンション消せばいい
ゼシカテリーの車で力を溜める動きが強すぎるのはテンション2個上がるからだ >>588
1枚「も」ナーフされなかったらの間違いではなく?🙄
それともおおよそ20枚以上のカードが全てナーフされなければ課金しないという事実上の不買い宣言なのか?🤔 >>590
そんな細かいことに突っ込まなくてもいいだろ
奇跡 5/3/2 この武器でリーダーを攻撃できない
修道院 3/3 召喚時効果なし
いどまじん 仁王立ちを削除
マージマタンゴ 5/2/7 まあたまには脳みそ腐る事もあるよね
気にせずいこう >>591
こう言うガイジが開発じゃなくてほんと良かったって思う
開発も大差ねーけど 下手くそでも勝てちゃう修道院ククールまじで不快だな
シドー使われなさすぎて可哀想なんだけど流石に運営わざとシドー弱く作ってるよな
まさか一年以上やっててこの内容で同じぐらい使われるだろうとか思うはずないもんな だが待って欲しい
ビルドが悟空顔でシドーがベジータ顔だから実はこのバランスで適正なのではないか?🙄 最初からナーフする前提で意図的にぶっ壊れを入れている
極端なナーフとバフをすることで1ヶ月毎に環境が大きく変えて飽きさせなくしてるだけ。
そんなことせずに最初から適正でいいから、1ヶ月毎に飽きさせなくする別の仕込み考えろ。 ナーフイベントでまたククカスが不要なナーフ受けるんやろなその時にはゼシカ使うからいいけど クク床の失敗繰り返してるどころか更に害悪度が増してるんだから槍玉に挙げられても仕方ない。
ゼシカは氷塊がゴミのせいで新カードが半分使えないんだから、多少の優遇はやむを得ない。 スピリンは貫通で対処できたりしたけど
修道院3面だし上振れめんどくさい AIはよ進化しろ
ゲームバランスなんて何度も対戦繰り返して
調整するしかないんだから
AI導入したら捗るだろうに
ゲームバランスに関するAIは開発されてないのか?
今のままじゃプレイヤーがテストされて
デバッガーの役割りをしてるみたいなもんじゃないか そんなの出来るならアメリアさんがあんなひどい事にならないんだよなぁ
ライバルズだけじゃなくて他のDCGも読み合いとか構築とか高度な事出来ないからパワカ踏み倒しのスキルとかで誤魔化してるし ミノーンスカラミノーンスピリンスカラは貫通で対処できるから許されたか スピリンはサーチできないけど、建物はサーチできるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています