【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1573
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1572
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583812243/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>697
なにこの捨てカミュとイレブンカミュを足して8で割ったようなデッキは 闘技場で9勝後のミネアには半分以上負けてるわ。どんなピック運してんだ
まあ前環境からは2敗してる事が少ないからまだ10勝しやすいが いどまじんもマージタマンキも修道院使えと言わんばかりのカードだから
修道院ナーフされたらどうなるんかね ククカスと当たると本当イライラするよな、勝でも負でもイライラするデッキはククカスのみ。使ってるやつはガイジ でも敗北数多いと報酬減るから9勝したらそのままサクッと勝ちたい そうなん?10-0しても多くなった気がしない
10-2で600G超えたと思うし ジュエルンがあれだから修道院が強いというのは想定の通りなんだろう ほんとヘイト少ないアリーナトルネコはバフ来るんかな
闘技場、メタッツ、ばくれつけん、リッカあたりバフしても何も変わらなさそうだが ビルドトルネコはヘイトしかないが
カミュのせいで消えてるから目立たないだけで
やってることは糞だわ ミネアは雑魚占いしか残ってないせいでガイジムーブするしかなくなってるからな
必中だと弱いからゾディコするし
兆し死神太陽キースでひたすら盤面クリアを繰り返してタバサ写し身パラサキスで再利用
自分がやるときはいいけど相手するときはマジでクソゲーだからドラミネと当たったら即コンシした方がいい
勝ったけど ミネアはそうするしか勝ち目がないから仕方なしでそうしてるだけだな
マイオナ組んで奇跡や城クク当たってみろそれこそ糞ゲなんだわ 先行ビルドで城使ってごり押ししたあげく車で手札補充するのほんと酷い なにか出すとカミュに除去られるから奇跡や魔法研究所みたいな盤面捨てるデッキか
修道院みたいなアホスタッツを置くかしか無いからな >>713
他が強すぎるだけでトルネコはそこまで弱くないからバフはないだろう
アリーティナはブォーンバフはありえないし
他バフできるとこもないよな
武術0コスやるとまた蜂が悪さするし弄りようがないような トルネコは城ケダモンで糞ゲーが始まり5ターンで勝つからバフとかありえない
調整後に最大の害悪化する可能性が高いと思う はちはやてを3コスに戻せ
なんでアリーナだけベーシック2種ナーフくらうんだよおかしいだろ >>723
マルーナはコンボパーツ揃えてOTKっていうリーダーになってるのが悪い
もういっそエグゾディア渡してやれよと カミュのせいで普通のゲームはもうできなくなってる
糞ゲーをして勝つデッキしか今は生きれない ハースのローグも盤面の鬼なわけ?
無効はHSにドローないんだよね
除去とリソース供給の両立はちょっとな
かといってドロー無しもゴミやし…全体的にTSのパワー落としませんかねぇ 先人たちを見て使えるレベルで新リーダ実装したかったんだろうけどミスってるよなあ
がっつりナーフしとかないとスタン落ちの影響も受けないし そこまでイレカミュが突出したぶっ壊れとも思えないが 今ライバルズやったら発狂してもおかしくない、そんな日曜日
天気はええなあ…🤪 カミュに負けてムキーなった勢いで書き込んでるんやろ >>730
なんだ、スーパーカーも大したことないな🤪 ドロー無いローグでもリソースには困らんぞ
時期によっちゃデッキに入れる武器も強かったりな >>733
もちろんトークンだけど条件がそこまでキツくないから結構簡単に条件満たせて7ターン目にこの効果で出せるよ
しかも6マナにこのカードをサーチできるカードもある カミュはほんと追加しないほうが良かったと思う
ビルド使ったデッキは総じて糞ゲーだけどそれだけなら調整はしやすかった >>727
新リーダーを追加弾でいきなり最強にするって馬鹿な所業だったと思う
ヤンガスカンダタを直前に出してた事といい恐らく盗賊実装は突発工事っぽいし「盗賊売りたい!」以外あまり深く考えてなかったんだろうけど
そこは先人達を見習って慎重に行って欲しかった 9ヒーロー中5ヒーローに配られたレジェンド英雄カードだよ
タダで配ったよ >>739
盗賊自体はリリース当初から追加考えてたってニキかなんかがインタビューで言ってたぞ そもそも9弾最強って結局デボゼシかミネアだった気がするが 考えてたけどやっぱりやーめた
と思ったけどやっぱり今度からやるー カミュって勇者杯決勝の採用率100%じゃなかったか もう勇者杯の記憶なくなっててビビるわ
決勝で買ったのミネアだっけ 勇者杯はミネゼシゲーだった記憶
決勝とか酷いランダムゲー場面あったな 採用は100%だったけど決勝後のBO3結論としてはイレカミュは採用しない方が良いとはファイナリスト達の間ではなってた(結論はデボゼシドラミネWHククの3つ) ソロモード実装した際には3勝義務もマイレージもソロモードでクリアできるようにしてくれ
もう一方的に理不尽を押し付けられる対人戦なんて二度としたくない 前段はイレカミュ最強だったのは間違いないんだけど、強すぎてメタデッキしか残らなかったからな
勇者杯みたいにデッキ晒しての勝負ならあの構築のイレカミュは不利だった スーパーカーって耐久値1でよくね
テンション2回上がるのほんとやめてくれよ 毎ターン打てるようになるのも一部の手札を貯めつつOTKを狙うデッキには使い勝手上がるからなあ テンションとドローのせいで後攻の利点が消えてデメリットだけが残ったのがな
耐久1は除去が増えてテリカスが喜ぶだけだからNG
テンションとドローは後攻の時だけにすればいいんじゃね スッパカーが1ターンで壊れた後に
スッパカーの残骸ができて、無気力状態になればOK プリウス耐久1は殆どのリーダーにとってバフだろ
2回目がほぼ当たらない今でさえ過剰火力なのに毎ターン狙ったところに5点飛ばせるようになるとか流石に二木でもやらん そうかそれで毎ターン出されてもヤダな
じゃあ出した時おうえんならいいんじゃない 3ターンかlv3使用回数2回までとかにしなよ
それでもシンクロの為に使うから ビルドばかりとか言ってる奴は深海レジェ、ピサロばかりとか言ってる奴はダイジだろ
上じゃイレカミュばかりだぞ
ゼシカスや奇跡テリーより明らかに多い 深海はマジでテリー多すぎ
もはやイレカミュが恋しい フレンド観戦したら塔ピサロが耐久値がありすぎて出す場が無くてかわいそうだった
あれはシドーでぶっ壊したほうが良いな 車の攻撃力を4にすれば死んでるケツ5のカードたちも日の目を見るかな でも車の攻撃力落とされるといよいよエスタークがイキり出すんだが
車のせいで目立ってないだけでアイツまじおかしいって >>775 万が一エスタークが強い環境になってもイレカミュに牢屋にぶち込まれて終わるだけだ 急に攻撃力高いユニットが並んで急に死ぬのほんと辛い 緑リッカとデフォリッカどっちが良いか迷うんだけど、緑使ってる動画とか知ってたら教えて下さい >>774
車もそうだけどテリー相手に横にユニットあんまり並べないから微妙に噛み合わない気がする デフォリッカは腐るほどいるけどミドリッカはまだ少ない
マウントを取りにいけ😎 >>779
イレカミュに牢屋なんて入れねーよ
馬鹿か? エスタークはくらやみハーピーでらくらく処理出来るぞ 実装当時は散々馬鹿にしてたエルギオスさんにみんなごめんなさいしたか?
今弾一番活躍してるレジェやぞ😤 におうだちと特技ダメ無効つくだけでクソめんどくさいよな イレカミュに牢屋とか言ってるガイジが環境愚痴ってるの草 >786 だから万が一エスタークが強い環境になったらって言ってるだろ
ピサロなんてどうせtier2以下だから牢屋が要らないのはわかっとるわ 別に入れてもいいけど建物入れるよりれんけい入れたほうが強いと思うよ 牢屋とかいうゴミを入れる想定してまでイレカミュ叩きに持っていきたいのか
かわいいじゃないか ジャイアント馬場に作戦で特技無効つくとテリーにめっちゃ強くなるな >>798
2バット 3シゴレとかできたら
テリー完封できるよね へあああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!) バトチャンの商人3ページ目の鈴木千里とかいうレジェンド72位のオタクっぽいやつの商人戦みたけど種付け下手すぎね?w
意味のない種付け多いし車道ふさいでユニットおくしこんなんでもレジェンド上位なんだなって色んな意味で考えさせられるわ
なんでミルでもないのにお互い手札切れまでやってんだって思うんだが
つか前から思ってたけどハンフリーって採用率高いけどほとんど出てこねえよな。アグロ相手とかも多いだろうし腐る場面多くね?
今はエスタークとかエルギオスとかそこそこ使える対面多いのか知らないけど今までも謎の採用率の高さだったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています