【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1573
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1572
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583812243/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>70
ばかかお前は
せっかく悔しさが滲み出てるいい文章が書けたのに最後で台無しじゃねーか
いいかスレ民ならよく覚えておけ最後の締めは恥知らずじゃなくて「勝ったけど」だ なぁビルド車アタックに暗やみ入道ってどうなんだろうか?
スタッツがちょっと貧弱やが手札切れかけで車のシーソーゲームする状況には刺さらなんかな 確かにジゴックナーフされた時の為に先攻で
キープしてないジゴックを出した人間の名前とギルドは全員晒しておくべきだと思う イレカミュとか強いデッキより今までっていうなら床ミノーンが許されなかったのに修道院が許される理由が無い >>76
そうは言っても、過去の床クク流行時と今とでは周囲のデッキパワーもインフレ傾向にあるわけだから、過去にナーフされたのと同じコンセプトだから今もダメとククールだけを見て判断するわけにはいかんだろ
まあ修道院の耐久値は1か2減らしてもいいとは思うが、話の進め方としてね 修道院はミノーンの能力死ぬように出来てるしまあ許せる 修道院は耐久値-1、武器屋はコスト軽減なし、魔法研究所は1ターンに有効な呪文は2枚まで
ビルドは車のドローかテンションアップを削除、シドーはとりあえずバフ
これくらい調整してくれたら神バルズ あとアリーナの特訓場は逆に、耐久値4くらいにしても良いわ イレブンカミュ処理能力高すぎてまともに盤面で戦えない シドーだけは「本当とにかくなんとかしろ」感あるの好き サーチしてもいないのに建物ゲルダニマモリーを当たり前に出してきたシドーアリーナ相手でも余裕で勝てるのはもうプレイングとか運の問題じゃなく欠陥品だと思うわ >>86
そこらへんのレジェとシドーが噛み合わないのがな
Lv3後はTS打たなくなるからTS変化が無意味でモリーも大きくならない
ゲルダは残ってもLv2で死ぬ シドーくんは強くなりすぎると「シドーを回すためだけに最適化した」っていうワンパターンデッキが蔓延るだろうからなあ
そもそものデザインがおもしろくないんだよねシドーくんは 確かにシドーくん強くなればテンション回せるカード多いアリーナやピサロは強化されるだろうけど
ワンパデッキ過ぎて嫌われそう シドー強化で建物にもダメージ入れてくれよ
破壊神っぽくてええやん 必殺技使ってコントロールするのが最終目標のくせにビルドでスーパーカー出してる方が必殺技も打ちやすくリソースも切れにくく盤面干渉できるって本当に同じタイミングで追加されたカードなのだろうか 破壊成分が足りてないからな
123全部で建物にダメージ与えられるようにしよう ビルダーズやってないから知らんけど壊す方なんやろ
建物メタのカードないし、シドーくんをその枠にあてればいい気はするなあ 最後にやくそう作れるようになるから破壊だけじゃないぞ シドー君は現状唯一建物を壊すカードだぞ😎
自分の建物破壊してるだけだけど 修道院まじなんとかしてくれ
先行で3ターン目にシーゴーレム出されて修道院されたらまじきつすぎるんだが・・・ ビルド以外で生き残ってるデッキってイレカミュとエイピ(?)以外何かある? なんで建物のメタカード作らなかったのかね
ビルド売りたいからか >>101
建物破壊とかあったらあったで新弾誰もやらなくなるだろうし・・・w ライバルズは基本的に英雄売りたいからしか答えないぞ スーパーカーの前にホクブリ置いてんじゃねーよカスピ!
こういう姑息な手使うからピサロはくそなんだよ ビルド君叩かれまくってるから最強なのかと思ったら1位はイレカミュなのか 今日もシドーで3ターン毎ターン必殺技で3,4,5と顔3発で12点入れた返しにテリジの奇跡14点飛んできてワロえるなんだニキ;; >>106
ここの叩きはまあまあエアプだからね
フロピとかタバミネとかも戦えてるんで言うほどビルド一興でもない 戦えてる(震え声)とかの戦績叩き出してる間にビルドは倍くらい勝ってそう 実際シドーで勝てる時って他の英雄でも勝てる状況な気がする シドースラアリで遊ぶけどサンダーラットフィニッシュの方が多いわ 修道院ナーフ前にククでレジェ何とかいけた
昇格戦の魔王カミュ糞こっちに刺さって勝てんかと思ったぞこのやろー😠 ダイヤ1数戦したが思えばテリー一回もこなかった
マタンゴ入れてお待ちしてるのにカミュとピサロばかり 高コススーパー建物ってピック最難関レベルだと思うんだけどなんか闘技場ピサジみんなキッシムとセットで持ってんだよな
自分でピサジやっても塔でねーわ
さまよう鎧で顔殴ってるだけでまぁまぁ強いけど テリジはクソ強いけど塔ピサロ、修道院、研究ゼシカには不利でマタンゴというメタもあるからなー
こう書くと大して強くないように見えるけど不利デッキ以外にはほぼ必勝でメタられても勝てちまうんだ🤣 ミネアピサロカミュがビルドの勝率の半分理論だと最高でも30%程度だといいたいのかスゴいなあ シドーは強くなってもテンション上げるだけのワンパターンデッキしか成立しないから強くしなくて良いよ
馬鹿がカードゲーム作るとこうなる 午前のお仕事おわったわよ
コーヒーいれてるけど今日めっちゃお昼寝日和ね…🥱 まあ塔じゃなくてじごくのよろいがあるがな
5コストで高攻撃力が3体 >>123
明日また急激に冷えるから気をつけるんやで テリジ使ってて塔とゼシカにはほぼ負けなかったけどな🤔
特に塔には必勝くらいだったが 剣壊されて楽しくないから氷塊ゼシカに乗り換えたぞ
氷壊すの楽しいんだ >>122
こうやって面白いデッキがエアプに潰されていくんだよなぁ😡
シドーデッキ使ったことあるやつならめちゃくちゃ考えることが多いデッキだって分かるのに
WHククールだって難しくて猿には使えない良いデッキだったのにお手軽OTKとか言われてナーフされたし クリフト出して引っ込めて遅延するのはまあ
やってる方は楽しいかもしれんけど てかランクマやってりゃレジェ上位でもイレカミュとは当たりまくるはずなんだがな
何故かビルド一強マンはビルドだけがずば抜けて強い環境だと思い込んでるみたいだが 少年シドーが何か破壊したのなんてモンスターとか川を作るために地面を壊してたくらいだから
LV1で建物の耐久減らすとか考えられない ライバルズでいうレベル2の時に星1個壊してはいるけど >>133
やっぱ相手の建物を破壊(耐久マイナス)して薬草を生むべきだな
相手の建物破壊したら薬草2つ、そうでなければ1つな みんなの勝ち星も破壊してるから原作再現バッチリだな!⭐🔨 イレカミュナーフは当然でそれはそれとしてビルドもナーフしろって話だぞ😡 久しぶりの義務3消化した
今スラゼシ流行ってんのか? 上位層が別ゲーやってようがプレイヤーの大多数である下層で何が溢れてるかってのが結局調整とかでは運営に見られる部分だからな
レジェ帯って括りはともかくレジェ上位帯って括りのデータ参照したカード調整なんてライバルズでは無かったはずだしね ビルド1強なのは間違いないと思うぞ
ビルドしかいないっていうのはダウトだけど
アホみたいにピサロがうようよしててピサロは誰もビルドなんか使ってないというのに 環境変化させる仕組みとやらの情報出せるならそろそろ出していって欲しいなぁ 今までの傾向からイレカミュはナーフくらうの決まってるからなぁ イレカミュナーフしたとして次は正真正銘ビルドと変なバフのされ方したシドー環境になるだろうことは目に見えてるからな🤔
ビルドもついでにナーフして欲しいけどどうせ暫くされないしシドー君が環境入りするならともかく的外れな強化で結局使われないとかになったら地獄だぞ😩 シドーレベル2に相手顔面に2点入るようにバフしよう。 職業別ナーフ枚数
魔法 14枚
僧侶 11枚
武闘 8枚
商人 6枚
占い 5枚
魔剣 5枚
戦士 4枚
盗賊 2枚
共通 11枚
盗賊除いても結構差があるね >>144
ついでにAOEも4点にしよう
顔面ダメージいくのは盤面がカラのときだけでもいいぞ イレカミュは現行カードだけでマスターズでやれるくらいに狂ってるからヤバい イレカミュもだけどドラミネも回復あってタバサでリソースほぼ無限だからゼシカテリー相手にいけるよな?
サーチ増えて最速ゾディコまあまあ安定するし試合が長すぎるからランカーは好んで使わないだろうけど コロナウィルス不況のせいでぼくのボーナスもナーフされるのは間違いないんだ😭 >>133
じゃあlv2で建物全破壊したら良いな
その代わりlv3は対象ランダムで >>149
イレカミュに勝てるのもあってミネアは増えてきてる
といってもラダー向きじゃないから総数は他より少ないけど レジェ2桁にはゼシカ絶滅してて200位くらいに蔓延ってるからフェイスボールだけで簡単に対策が効くデッキって程度なんだよな
イレカミュと奇跡しかいなくてどっちもフェイスボールは2積みだからな メタカード入れてもデッキパワーがあまり下がらないイレカミュが最強
一枚一枚が強いから余力がありすぎ メタカードと言ってもマタンゴだけだからなぁ
フェイボは元から入るしおまけにザイルもいる 修道院に頼った理由にマタンゴ入れてもデッキパワー落ちんのよねってのが同じくあった 今もフェイボ出してきたイレカミュをヘアッで焼き殺してきたところだ
フェイボなんでよっぽど絶妙なタイミングで出されない限りどうということはない イレカミュに入ってるかくれんぼう弱くね?
時を求めてから出せるのがいいんだろうけど大体手札溢れてるし 超スーパーカー1回作ったら終わりにしろよあんなチート 魔法使い使ってたらなんか性格悪くなっていくのを感じる
ゲームのルールの枠を無視したようなインチキしてるので
そんな勝ち方を享受してる自分が悪に染まっていくようだ 君たち!
ちょっと強過ぎですよ
ダイヤ4まで落ちたし😇 ゼシカよりもヘァッに負けたときのほうが屈辱なのは何故だろう ククールの天使の微笑みってなんでナーフされたんだっけ なんでしょう
平気で10ターン以内に剣3本とか装備しだすからテリーってクソだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています