【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2763【FFRK】
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↑3列を三行分コピペして貼り付け
※本スレ 課金者はこちらで
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv391
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583493801/
質問
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1559568739/
テンプレ
https://gamerch.com/ffrk-5ch
次スレは>>970
立てれない人は踏まない。
立てれない場合テンプレ用意して最安価する事。
前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2762【FFRK】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583831049/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>563
いやいや...
5とかいきなりのんびりしたフィールドBGMだし... BGMが合わないことについては否定しないけどそれと絶夢がどうのこうのとか見苦しい ドレスレコード投票キャンペーンで
もふもふモグが選ばれたから実装するとあるが
FF6の方と悪の方どっちなのか ・マギアオートにしろそんで獲得量2倍にしろ
・超越のギミックを無効にするフレモグを登場させろ
・魔石6の纏い攻撃有効は認めるが纏い剥しを無くせ
・ガチャ虹1仕様を直せ
・イベ獲得音楽がしょぼい、13の色のない世界よこせ
・イダリセ仕様、8シード制服、5職業色々、10−2ドレス色々、ドレコいっぱい出せ
・オーブ、フラグメント、結合解体6も可能にしろ
・レコダイもっと増やせ、外伝キャラとかイベ来なければ絶望的だろ
・覚醒シンクロ奥義の回数増やせ
・チェインガチャ課金のみを外せ
・ハザマ早く魔石6やってみろ、高橋愛はオデンでもいいぞ、いやシルドラでもいいわ 戦闘のBGMってRPGにおいて結構重要な立ち位置だと個人的には思う。料理でいうと見た目に相当するんかね。どんなに美味くても見た目がグロかったら食欲そそらない的な
だからあのヒスクリのBGMのせいで絶夢のやる気が出ないってのはわかる まあ最初から後から変えれるようするつもりで実装してるんですけどね 絶対認めないだろうけど1個仕様に変更は課金者から毟り取りたいんだろうな、というのはわかる
サービス終了までになんで凶斬り・覇実装したのか知りたい ビスマルクとタイタンやっと終わった。
ビスマルクで無駄に苦戦してたが、デバフが攻・魔だから白魔から
珍しくフースーヤとユウナ起用したら安定して勝てた。 >>569
だとしても選曲した運営にセンスがないのは変えられない事実 ヒスクリ9のBGMも嫌なんだけど…
BGM変えました感が強い >>538
爺でも勝てたから諦めるな
やれば出来る(ティモンティ高岸) >>573
だからでしょ
変えれるようにしろという声が多ければあたかも多くのユーザーの声に応えましたとなるから >>576
ユーザー側からすると知らんがなな運営の自己満だけどね ヒスクリのBGM正直いらんよな
絶無限定でいいんじゃないか 3と5はさすがにBGMオフったからな 5年半やってこんなん初めてだわ
3はクリアに至らんかったけど
13とかはいつもどおりプレイできた 14今やってるけど楽しめる BGMが切り替わる演出って基本盛り上がる
4でゴルベーザ戦にリディアが駆けつけた時みたいに
でもこういう演出って切り替わる前のBGMが抑え目じゃないと意味無いのよね 普通にボス戦BGM聴きたいのにヒスクリ発動で変えられると萎える。14メア3で思った ヒスクリのBGMが変わるのが悪い意味で特に目立つのは超越最終フェイズの音楽が上書きされちゃう時とか、イベントダンジョンの音楽が上書きされるときかなあ。
今回の14とかはせっかくだから聞きながらやりたいのに。 プロテマ世界ワールド記録が出たw
https://i.imgur.com/XNOkUZx.jpg
これ以上行けた奴、このスレにおらんやろ? そのうち自分でBGM設定できるようになるやろ。じゃねえと流石に無能 タイタンクリアでけた
真ん中は最後までいて欲しかったからディザでチクチクしながら防御に徹して最後に覚醒で参加する感じにしたらだいぶ余裕だた 今まで全絶夢で30%は削ってきんだが14は厳しいわ
やっぱ覚醒成しのシリーズは厳しいか
アルフィノ風チェインあるんでアルテミシア覚醒助っ人に入れたんだが凸しない >>584
ステージの曲があるんだからそれでいいわな
ヒスクリのBGM自由になったら俺はBGM変更なしにしたい
超越の最終とか魔石6の最終とか適正な場面で適正な曲選んでるのにもったいないわ >>589
助っ人の与ダメは仕様で半減するよ だからバフかヒーラーじゃないとだめ >>589
風魔ってなんか貧弱だよな
どの属性も物理が強すぎるのかもしれんが 素人質問で申し訳ありませが、異次元の放浪者で使えるシリーズチェインは攻撃アンド魔力アップの効果ってありますか?(予言の大器みたいな効果) ビスマルク終わったあと残りはタイタンだけだ
面倒だが困った時のザックラで何とかなった
結局クラウドに4ゲージ回すだけのクソゲーだったな
4ゲージ持ったクラウドに勝るものなしクラウドいかたくで初心に帰った気分だ >>593
旧尻チェイン攻魔中バフ+ダメアップ大
フレ尻チェインただのダメアップ中 14イベント二度とやるなよって言わせたいためにこんな面倒にしてんの?
14イベント二度とやるなよ 14やったことないけど嫌いになりそうなイベントだった
そしてもう二度とRKでやらないでほしい 14イベはもうやらなくていいな
イベのたびにイフ使いまわされたらたまったもんじゃない
RKのイフは呪われてるのか?毎回毎回クソゲーだぞ 覚醒戦士がたくさんいて
シリーズチェインもあるから
8の、ぎるがめやろうとしたんだけも
なんでアーブァインは貴公子もちないんだよ! >>600
8に限らずどのシリーズでもシリチェ使わずモグチェインで行った方が楽だぞ 今14イベやってるんだけどイフリートめんどくさ過ぎね?本編もこうなの? FF14はコラボでヨロシク
手抜きは飽きてたからデキは良かった
ハズレ枠のないガチャは期待してたけどな パンネロガブラスシンクロ二枚抜きしたけどフランチェインが欲しかったんやワイは あー、やっとタイタン終わった
行動選択直後にターゲッティングすんなや岩男(´・ω・`) 今回のイベで分かったわ
くそギミック喜んでる層って14信者だろ
今までくそギミックなのにありがとありがと楽しいって、なんかおかしいなと思ってたんだよ・・・
運営が勘違いするからやめてくれ 14のギミックはクソだけど魔石くらいのギミックならあった方が楽しめるよ 魔石6の方がよっぽどクソだろ
お前ら魔石6物魔全制覇してた奴らとは別人か? ジオスゲイノをオート30秒切れなくなった・・・あれ?
と思ったらうっかり物理でやってた 久々にやったら石化パンチ食らうようになってた
編成いじったら倒せたけど何でだろ…レコボのせいか 魔石6全部出来てるやつなんてここでも数人でしょ
やっとラムウ倒せたふみかすに毛の生えた程度のやつが14イベントに文句言ってと思ってる 14イベに文句言ってる層で難易度どうのこうの言ってるのは少数派で、その大多数はそのストレスフルなギミックについてなのでは? >>614
14やった事無いんだがオリジナルだとギミックもっとヤバいんだろ?
それってもう遊びじゃなくて仕事だよな 14でも「あえて手加減しないと全滅」系のギミックはもう無いよ 失われた記憶をレコードキープする・・・それが僕らの役目クポ! しかし満を持して出したイベントな14のネガキャンにしかなってなくてRK自体もクソクソ言われる結果になるとかさすがポケマスを爆死させた運営だな
ゲーム作るの下手すぎでは? 黙って同意しとけ
オート出来なきゃ喚くアホ相手してるんだから リアルタイムで深淵や魔石3やっていたら懐かしさも有るレベルじゃないの?
イフリートの最後の9+1とか逆に笑えたわ 14やってた人曰くイフリートやタイタンの再現性は良いらしい
まあ評判の悪かったところをわざわざ再現してどうすんだかって感じだが 今後イフリートのような敵が続々と出てくると思うと恐ろしいな >>591
ありがとう
知らなかった
>>592
たしかにでも魔法タイタンはちゃんと魔法で倒した
覚醒なしティナとか入れた 冥タイタン糞めんどい
あれシン覚揃った奴一人はいないと無課金じゃつれえわだろ こんな時に、毒ピックアップ絶賛開催中の攻め姿勢なソシャゲがあるらしい >>627
☆6魔石倒せるパーティでいくだけだけど
つまりそういうこと? そういや魔石6の難易度いくらぐらいなんだろうな
さすがに冥タンよりは強いから600ぐらいだろうか せめてギミック無視したらノマクリ程度にしとけば良かったんじゃ?とは思うわ
>>630
シンクロなし緩和前なら800あるわ
纏剥がしはくそ 難易度なんて運営が気分で決めてるだけで強さ=数字じゃないから意味ないぞ 纏剥がしはホントクソオブザうんちだったからなぁ
属性攻撃する度に纏えるようになる必殺技でるまで塩漬けしとくわ 生放送中に「まとい剥がしてきます」とか言ったんだよなアフロ
どんな神経してんだこいつ・・・ >>637
あのドヤ顔は忘れられない
茸も「これはあくまで開発中ってことですよね!?」ってドン引きだったな 散々いってきたが足し算だけで増やしていったらインフレするだけだぞ
おまえらがゲーム作ってたら纏い10重まで纏える必殺とか5段階一気に纏える必殺とかそんなのばっかりになりそうだな
そうして過去の装備はほんとに使い物にならない過去の装備になるだけ >>639
纏強要のせいで属性反射が死んだこと時々でいいから思い出して
バッ覚醒で☆6簡単に攻略されたら悔しいのか知らんが纏剥がしはなぁ >>641
どっちにしろ纏いはがしでダメージ1/3にしなかったらその分HPが3倍になるから意味ないだろうな
大きい数字見るだけで興奮する変態が多すぎる 覚醒シンクロで29999連発しまくりのレム見たら興奮するしかないやん 某ガンダムのソシャゲはインフレが凄いと聞いた事ある
この間約1年だとか
https://i.imgur.com/Xd6BQVu.jpg 敵を倒すってのはHP100%を0%にするってことでダメージはそれの増減の値を分かりやすくするだけなんだよな
ダメージの見た目の数字だけにとらわれるのは分かりやすい子ども騙しに引っ掛かってるだけ
単に桁が多いだけのゲーム少ないからそっちが好きならそれもやってみれば >>639
ログレスがまさにこれだった
新機軸出る毎にダメージの桁が増える 11やってたから大抵の事は許せるようになったが14はやる気にすらならなかった
これソロでこのギミックだから楽なだと気付こうな もうそういうのでいいんだよ
新機軸出るたびにアビ+1行動で限凸+1段階とかのが分かりやすい >>650
それこそ分かりやすい店じまいの合図だな
最後に数字のことがわからないやつから金むしりとってやろうっていう 14のイベントが少ない理由がよくわかる。
原作に沿ったレコードキープすると、つまらなくなるのね。 >>652
じゃなくて14の人と話し合うから
時間かかるからやりたくてもやれないニュアンスやなかった? HPインフレさせたくないだけなら纏えるアビリティでも出せばよかったのでは?
纏い剥がしと狂式と後に緩和する羽目になった纏ってないとダメージ出ないという糞ギミックのせいで使えるキャラ限られて過去装備使い物にならないどころじゃない産廃装備とキャラが沢山出て人が減ったじゃん
絶夢でも似たようなことしてるしただ安易に金儲けたいだけなのをアクロバティック擁護してやる必要ないわ 言うてFF10レコキプしたら
ユウナが凶斬り・覇やで? >>654
はてな
それは難易度のさじ加減の話では?
一年近くたつから難易度下げただけでインフレの話とは関係ないと思うが アビ種ごと属性ごとにまといアビ出してアビ枠埋めてくるのか
縛りも倉庫もガッチガチやな >>656
まるで運営がゲームのこと考えて纏い剥がし実装しましたみたいに言ってるから まあレコダン開発が全ての元凶だからな
利益にならないコンテンツなんて開発すると結局だれも得しねぇ 纏はがしは攻略の幅狭まるのがなあ。狂式とかフルブレはオッケー デバフや状態異常の効き目をほとんどゼロにしたのもいただけない >>659
ほんとこれ
レコダンありがたくやってる奴、どのくらいいるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています