【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.145【コテハン禁止】
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【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者の立ち入り
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
前スレ 【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.145【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584094163/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 4戦で諦めるようなら、このゲーム向いてないんじゃないか? 討伐手形も限度があるから、追うメガモンスターは吟味しないとな
いらないなら諦めるのも有りだよ
俺もりゅうおうよりメタルドラゴンに使った方がいいと思うし メガモンの心の渋さは異常だろ
手形買わせたいんだろうけど、俺は手形云々より家から見えなくて運が良いときにたまにしかやれないからとても無理だっつーの
本当はもっと参加してメガモン楽しみたいのにさぁ メガモンはAまでしか作れんわ〜
それまでにS出なければ諦めて次へ メガモンはドロップ確定だからね
はるばる田舎から出てきて手形使って何も無しだったりすると哀しいわな つーかりゅうおうD→Cですら5個必要なんだけどSにするのに何個必要なんだよ
メタドラよりきついやんか ジェムは当たらんガチャより、手形に使った方がいいと思うけど 手形も当たりハズレがあるのと手形の分だけ都合合わさなきゃならんからなー、俺は無理 >>789
今までに比べりゃはるかにマシだよ
あと10日ぐらいあるから毎日1回ずつでもやればSでるかもよ
ちなみに自分はCBCCDCBBDDSだった りゅうおうはまたしても期間が短くて合成Sが絶望的なのがどうにもなぁ
A1個しか持ってないし頑張ってももう1個Aができれば御の字って感じだ 自宅周回用って考えればMP4回復するAでも十分かもな メガモン家から見えないから8箇所くらい見えるとことか羨ましい
せめてメガモン過疎地域では消えずに何度も戦えるとかしてくれたらいいのにな メタドラは120戦で直S1個と合成で1個竜王は44戦で直S1個と合成1個とA4個 ドロップ確定って利点は「湧く場所と頻度による物理的な回数制限」でペイされてると思うんだけど、さらに合成必要枚数を増やされたらむしろマイナスじゃねーのって田舎者の俺は思ってる やっぱりそうですよね
なんとなくそう思ってましたがいかんせん確定・高確率こころと戦った回数が少ないので確信が持てませんでした メガモンも個人で3回orそのスポットで100回倒されるまでは連戦可能とかにすれば良いと思う >>710
ドルマ武器持ってる人には必携こころだよ 心でつけられる毎ターンMP回復って最大いくつかな
魔法戦士のMPパサーって微妙に使い勝手悪いけど使い方で生きる気もしなくもない 魔戦を火力担当にしてるとむしろパサーされたい側になる MPパサーはDQXや11ではMPを少し消費してガッツリMP回復してくれるけど100使って100回復で全く使えない物になってない?
というか時代を逆行して昔の仕様に戻ってどうする >>816
確かに連戦はさせて欲しいんだよね。
土日くらいしかできないから、これからイベ4復活とかになると
1日20戦くらいはしたい。 >>809
自宅レベリングしないから、りゅうおうのこころ全然使ってないわ。
宝の持ち腐れ。 >>820
極端な話すれば、回復量が上回るとツボやら自宅やらいらなくなるから色々とバランス壊れるのでは りゅうおう魔力すばやさありつつタフだったりするけどね
ません用にもう一個あってもいいかもという気がしてきた >>795
ありがとうございます
鎧狙いで天空ガチャを回します >>820
それ魔戦2人いたら永久機関になっちゃうじゃん
強敵や高難度でも聖水いらなくなるし 天空兜がぁ!兜が欲しいなり!!
と思っていたらノーブルハットが来たので大王の服で合わせた
機能的にはOKなのにモヤモヤして満たされない感じはなんなの 今日は仕事休みで、気晴らしに大王とおひなさまの両方やったけど、冬の高難度より楽だったわ。
イオナズンもマヒャドもぶっ放すタイミングが分かってるから、防御してダメージ半分にすればいいし、
小学生ぶりにドラクエみたいなモンスターと戦うゲームやってるけど、昔みたいにレベル上げれば何でも倒せるみたいな仕様じゃなくて、
パズルみたいな要素があって、これはこれで面白いね。 レンジャーにボルケーノ持たせると双竜打ち結構入るね、なかなか楽しいわ >>818
りゅうおう、ひとつめ、メーダプリンス、ミケまどうで17かね >>742
最近は防具に属性ダメージアップ付いてたりするから武器以外外れってこともないと思う >>747
パラディンにベホマラーついたらまた回復武器の価値が変わってくるね
マホトーン対策必須だけど >>831
メーダプリンスて地域限定か・・・知らないはずだ >>828
脳筋で倒すパターンじゃなくて頭使って選択するバトルの方が楽しいよね
きりさきピエロも楽な攻略を探してみてください 俺は喉筋大好き
力こそパワーでねじ伏せて勝ちたい
だから中盤でぶっ壊れ稼ぎポイントがあるシリーズ大好き
ドラクエ4とか >>838
最近の流行り病のせいで喉って書く機会が多くてしくじった! 無課金あるある
天空装備にプラチナメイル合わせがち 初手バトマスギガスラ、二手魔戦タクトで殴り、三手賢者マヒャド
二手をたまにMPパサーで5-10なら永久に回せる ホントに完全確率なんか?
☆5武器2種しかないのになんで被るの
https://i.imgur.com/dPmgmyk.png >>842
これは可哀想
あと、スワローは重ねてもいいんじゃね >>842
やり直した方がいいレベルw
今ならロト取れるかもよw >>599
6-5もコレッタなのか!
ありがとう多分6-5だわ
レス貰わなかったらまた6-1置きなおしてくるとこだったw >>842
ユグドシラルは全体回復のいやしの風があるから使った方がいい >>783
高確率で、お前じゃない!ってのはよくあるし、供連れもよくあるね。 >>842
ロトとゴシパラかタクト出るまでリセマラやってもいいレベル 雷神の槍とキラピだけで半年間レベルあげしてた俺より全然マシだろ 今から新規でやるなら悟りの杖確定でロト、ボル、りゅうおう、天空の内2つは欲しかなSPは後回しでいいし
てか、初期だと何連引けたか忘れたけど 戦士の剣4凸
あくまの爪4凸
ユグドラシル×2
でも高難易度クリアできるよな
もちろんこころ次第だが 竜王16体倒してS二個。
メタドラとははっきりと違う。 >>842
よくあることだからがんばれ
ユグドラシルは強化して使ったほうがいいぞ
ツインスワローは限界突破して強化するとダメージ出るぞ さとりでリセマラとかぜったい辞めといた方がいいぞ
さとりは高難度用だから必要になるのは先の話、今は火力を求めろ さとりガチャ、★5確定まできたけど残念丸が3凸になっただけだった
つらい
https://i.imgur.com/w4Mq6Lm.jpg 同じ武器が繰り返される現象は防具にも言えるからな
そういうときはジェムは突っ込まないことだね
直近だとさとり下だけ3つ出て困ってる ソシャゲでナーフ調整ってあるんかな?
たとえばツインスワローはデイン属性で全体攻撃出来るから
シャインスコール削除とか 同じものが出る現象より虹箱からピックアップが出ないことの方が深刻
虹箱は確率通りに出てるのにピックアップが確率通りに出ない >>833
ベホマラーつけたら商売にならないからなまずつかないぞ 確定枠で残念丸って残念すぎる
ピックアップ確定100%ガチャ出るまで無課金でいることにするか >>858
火力よりも良い回復がないと詰むと思うが 攻撃と回復は両輪あってなんだよな
片方じゃ走りにくい 回復なかったら悪魔は死亡、火力なかったら雛スラ死亡だからな ツボ寄せやってみてるけど他人の家や自宅近くに寄せると予定のポイントに行かなくてズレちゃいますかね?
章のクエストの建物よりかは小さい範囲で影響してると思っていいんですかね? 高いグレードは出るようになったけど世界樹の葉は全く落ちなくなったな
10戦で1、2枚落ちたらラッキーって感じるくらい落ちない 残念丸とか言ってるけど十分使えるだろ
残念丸もクリクロも一個もねーわ
凸れるならなおさらさ いつも簡易グラだけど変えてみたらやっぱバッテリー減るの早いね
グングン減る メガモンを壺寄せと同じ作業したら感、なんとか範囲拡張の中に入ったようだ >>842
逆に完全だからこそ被るとも言い切れない >>842
逆に完全だからこそ被るとも言い切れない すいません、先月から始めてやっと最初の職業がLv50になりそうなんですが、この後の転職ってオススメありますか?
色々見てると
戦士→武闘家、武闘家→戦士、魔法使い→僧侶、僧侶→魔法使い
っていうのを見るんですが、この通りで大丈夫でしょうか? >>842 だが
初めて1ヶ月ぐらいでLV35ぐらい
色々教えてくれてあざます
LV上げめんどいけどやり直そうかな・・ >>878
戦→武→バ
武→盗→レ
僧→魔→賢
魔→戦→魔戦 >>878
武闘家が50になったら次は盗賊がいい
武闘家+盗賊=レンジャーだから
レンジャーの影縛りはいいぞ >>878
これだと2職目50レベルにしたあとになれる上級職は
バトマス×2賢者×2になるから、レンジャーにはすぐなれないね
武道家→盗賊だとレンジャーもいける
レンジャー欲しいかどうかじゃないかな >>878
それでも良いけど、全部の上級職に転職したいならば、
戦士→武闘家→バトマス
武闘家→盗賊→レンジャー
魔法使い→戦士→魔法戦士
僧侶→魔法使い→賢者
というルートで転職すると良いよ >>884
僧侶欲しいなら
武→僧→パラディン待ちだな パラディンは色的に回復壁か火力盛り盛り壁になるのかな
イメージとだいぶ違うな…
魔法戦士は前衛最適がドンガメだしw >>842
完全確率だから被るんだけど、完全確率って知ってる? >>873
ググったらパチンコ用語だって。
パチンコ中毒って福引とかガチャで金色とか虹色の箱が出たら、発情期の犬とか猿みたいに興奮するんだってね。 パラディンはにおうだち活かすなら黄色心にボーナス欲しいが果たしてどうなるか
6準拠なら武闘家僧侶だけどそれだと武闘家使われすぎだよな
今かぶってないのが僧侶と盗賊だけど、、、この組み合わせでなんか職業あるのか? みなさんありがとうございます。
それぞれ上級職目指してみて、僧侶がいなくてキツかったら考えてみます。
一応さとりのつえは持ってます 星5回復難民だったが
60連さとりタクトきちゃったわ 魔法戦士は魔法使いの上位互換として使うわ
すてみのバトルマスターにバイシオンをかける
万一の時のMPパス
いやし
余裕があればフォース狙いの攻撃 >>891
さとり杖だけだとmpすぐになくなりそう
紫のドラキーマかヘルボックルのSあればベホイミできるから僧侶いなくてもなんとかなると思うがね
あとは青のメタルライダー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています