【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1574
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1573
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584029790/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 運営は5chの政治に騙されずに使用率と勝率を算出して公開した上でナーフ決めて欲しいねぇ
ククールは前回も勝率50%以下なのにナーフ受けたからまた来そうではあるな
今のところ上位の使用率はイレカミュ1位、勝率は奇跡テリーイレカミュゼシカ辺りがトントンかな
ミネアアリーナは間違いなくドベとブービーだわ >>360
俺は同じことをフレーバーテキストと称号に思うよ😔
出来がショボすぎるんだ 使用率と勝率というワードを出されると、
必死に政治活動して他リーダーをナースしようとしているイレカミュ使いが泡を吹く
そんなもん出されたらイレカミュが一番優遇されてるのがバレてしまうからな フレーバーテキストは考えてる人が声優ネタ仕込んでオナニーしたいだけだぞ ここで言われることなんて他にも同じ考えを抱いたり問い合わせするような奴がいることだから気にしてもしゃーない
ユーザーの不満を聞いて対応したのに運営ここ見てるやろとか言っちゃうやつもよくいるし
実際は知らんが というかこういうトコ見ないでなに見るんだ?
吸い上げるか否かは別として情報収集しないでいい理由にはならんし 塔の耐久もうちょい下げていんじゃね?
無駄に高すぎてじゃまだわ こんなところの書き込み参考にしてたら全てナーフしなきゃいけなくなるやろ ビルドだけ環境だと共通も多く使われるから見飽きた感が強くなるんよね😔
まあ今の深海は割と居心地いいんだけど メダルでシドーくん交換してやったよ二木
勇者にはビルドくん練金させる方向で持っていけよ 前段から使用率トップのイレカミュの方が普通に見飽きてるわ
ダイヤ帯とかは遊びでネタデッキ使ってるだけの奴が多いから勝率に加える必要はないだろうな ダイヤにネタデッキなんかおる?
どいつもこいつもコピペデッキばっかりしかおらんイメージなんだが
レジェ深海はネタデッキの塊だけど、更に底に行くと今度はガチデッキだらけになるんよな やまびこソロゼシカVSビルドトルネコってどっちが強いと思う?
普通はイエーイ成功美容院エビルアップル→じんめんじゅ→赤煙決めた上振れビルドトルネコが勝つと思うんだけどビルドに頼りっきりで脳が腐りきってる障害持ちのお相手さんだったから俺が逆転優勝しちゃったんだよね 修道院は簡単に組めて誰でも使えて雑魚狩り出来るからWH回復ククよりは勝率高そう ビルド回りのナーフ必要無いって抜かしてる奴は当然全ヒーローでビルドデッキに勝てるんだよな? 少年シドーはバフしてもいい
相手の建物の耐久削れるならビルドデッキのメタになるだろ ナーフ内容は18日に発表します→ナーフされるカードはありません
の可能性は? >>365
寧ろ「これ考えるのクソめんどくさいなこんなのやらなきゃよかった」って今はなってそう ワイバーンはれんけい2ダメが列対象になるくらいのマイルドナーフでいいんじゃないか
カミュの強さ支えてるのはスノーベビーとカイロスハント 予告の予告←調整なしは無しよ 今ここ
予告 3月18日
アプデ後ナーフ 相手の建物の耐久を減らして3点ランダム
5コス暴走シドー
必殺4点から
二木頼むぞ ナーフ無しは予告の予告の時点でちゃんと無し宣言してるから、あります→やっぱしませんはさすがに一度も無いよ >>387
俺は嬉しい😃
使おうとしたけどすぐ死んでしまう儚い子だったんだ
ドランゴなら原作の性能的には6/7/6くらいのスタッツあってもいいのにな ビルド一強がダメならシドー君のバフをすれば良いだろうな
ビルドだけナーフしても、またまた見飽きたイレカミュ一強環境に逆戻りだからビルドナーフするならイレカミュと同時だな >>365
声優縦読みだけはいらんけど他のフレーバーは好き デスバキュームからの美容院ガチャで遊んでるけど、ただの運ゲーだから許してくれ まーた予告の予告して仕事してる気になってるよこいつら😅 言うて美容院なんて半ネタデッキだからナーフするほど勝率高いようには思えないがな 墓場は耐久7にして効果発揮とターン終了で耐久-1ずつでいいやろ
シドーのお供とマスターズ無限TS封じ両方やろう プレミアのフレーバーで良いなと思ったのは通常シドーのやつだな
デルコンダルでシドーが出てきてしまうバグ技の事に言及してる、ファンはニヤッと来る良いネタなんだ シドーはどうバフすんだろ
レベル1からして意味わからん効果なんだが
相性良い組み合わせが限定されてるから構築もクソつまらんし あとマスターズだと墓地とモグラでひどいことになるから、そこもなんとかしてくれ >>381
したとしてもシドーLV2の特殊効果が建物に1ダメージ程度な気がする 馬鹿みたいにシドーバフしまくって遅延遅延でレベル3を回すデッキが流行ってイライラ環境になるに10ニキ >>317
前にドラゴン後ろにパラサキスで教皇でパラサキスを守りながら
タロフォとかドラゴン4体出す奴をデッキに複製していく
普通のドラミネじゃリソース差が激しすぎて勝つの無理だったわ >>411
ミネアならそんなんより速攻型のが強いだろ
パラキサスと教皇と昇竜出せる時点でゾディコ安着してるし、エイピ以外は割と勝てる
ドラミネは序盤弱くてゾディコ安着する前に顔詰められて仕留められる事が多いからレジェで勝率5割超えるのは難しいと思うがな >>407
墓地モグラは大概だけど墓地モグラだけナーフ民多すぎなんだよな
タンバリンザンクロもぱふぱふ×4マゲスラーミアも奇跡もスラアリも皇帝ドレアムも無視してピサロの壊れコンボだけナーフ民マジで何考えてんの? どのリーダーもビルド使ってるんだから、ナーフするならビルドよりも職業カードのほうだろ
まあビルドが強い理由の一つにシンクロがあるから、シンクロナーフするのも手ではある アリーナっておおにわとりいるから先行ビルダー城建設させ続けやすいし普通に強いぞピッミネはカモ盤面鬼のデブや大量展開苦手なテリーにも五分はある
カミュゼシククールに勝てないだけ >>417
建物入れてる?
訓練場か図書館しか選択肢ないのがキツい >>416
職業カードナーフしたらますます共通の建物関連カードしか使わなくなるだろアホなのか? ビルド武器屋研究所修道院パラサキス
ここらは確実にナーフくるだろ
あとはイレカミュまわりの何か >>419
単純な弱体化ではないので補償も無しだな、完璧だ >>414
いや互いにゾディコ安着、神龍3体召喚するぐらいの泥仕合だったからパラサキスがウザかったって話 ビルドはロト以上に闘技場を破壊したヒーローだからナーフは必須だぞ 前から思ってんけど「特技ダメージを受けない」じゃなくて
「特技を受けない」に変えてほしいわ
なんやの逆転の兆しとかいう糞カード
せっかくこっちが高スタッツ複数展開して押し切れるかなって
時にあれやられると全部1/1にされてゲーム成立せえへんくなんねん
おかしいやろあのカード タマネギマンもそうや 樂雲教授
ギルド:こうへいらんど
ID:AECFWK7877
極度の勝ち確煽り
勝ち確の瞬間煽りまくるゴミ >>425
ミネアからしたら特技ダメージを受けない時点で結構ツライカードなんだけどなそもそも 樂雲教授
ギルド:こうへいらんど
ID:AECFWK7877
極度の勝ち確煽り
勝ち確の瞬間煽りまくるゴミ 樂雲教授
ギルド:こうへいらんど
ID:AECFWK7877
極度の勝ち確煽り
勝ち確の瞬間煽りまくるゴミ >>425
「特技を受けない」の効果のカードあったら逆に
逆転の兆しを出すタイミング決められるミネアのほうが超有利になると思う >>425
タマネギマンにどうにかされるようじゃ戦いかたが間違ってるだけじゃないの 悪夢の訪れとかいう特技コスト+7する特技封印みたいなカードがあったが占い専用だし特技系OTK対策にもほぼならなかったしなあ 兆しとニドラもだけどあれぐらいのカードがないと勝てないぐらい
ククミネの勝率がウンコなんだろ
仕方ないんじゃないか 並べると兆し、単体だとたまねぎやタロフォっての並べると愚者、単体だと塔が飛んでくる昔からのミネアの戦い方だから諦めるしかない ゾディコが色々だいなしにしてるんじゃねーかなー
いつどのタイミングで超必中使うかってのが腕前出るとこだと思うんだけど
今とりあえずゾディコまで遅延して後はテキトーに回すだけのクソリーダーになってる感 >>435
その昔からの戦い方に昔から不快不快言われてるんだから繰り返さずに改善しろよ二木
って話でもあると思うんだ 上で言われてるカードに加えてゾディアックもナーフな8コスが妥当 どのリーダーも嫌なカードはあるけど
逆転の兆しが群を抜いて不快指数高いわ
あれよりやばいカードないやろ >>420
まず職業間のバランスを取るのが優先だ
共通のナーフでバランス取れればいいけど、簡単ではないぞ
ヒーロー間のバランスはまずシドーをバフしないと始まらない
ビルドのナーフとシドーのバフを同時にやると、極端になりすぎる可能性があるから、今回はビルドはスルーだろな。 タロットフォーチュン挙げないのはミネアの政治かな? リッカ「僕がバフされますから、ナーフ、やめません?」 まあ、本命はパラサキスのナーフ
これは、絶対
特技カード全部無限増殖可能とか、
ドラシみたいな不具合は確実に起こるから
増やす回数を超えたらパラサキスが死ぬくらいでちょうどいいだろ
ぶっちゃけ、コントロールデッキはライバルズに合わないからデザイン変えて欲しい
ククールもミネアも他のリーダーと同じくらいの速さのデッキになるように調整すればいいんだよ
ククールはビルドでだいぶマシになったけど、ミネアは絶望的に遅い
ゾディアックコードのコスト3くらいまで落として3ターンだけとかにするとか
運命の輪を3枚もらえるとかそういうのに変えれば速くなるし、だいぶ良くなると思うけどな このスレですら1枚のカードも槍玉に上がらないアリーナ タロフォはもう2か月で死ぬからね
まぁあのメンツスタン落ちで兆しゾディコも弄られてたら11弾以降のミネアとかどうなるんだって部分もあるけど >>425
実際占い師でプレイしてみろって
兆しまで奪われたら何にもできんぞ >>440
ビルドテリーだと、全く意味のないカードだから全然不快じゃないんだよね
召龍とかの方が圧倒的にぶっ壊れなんだけど、ゾディコが出てこなければ全く脅威じゃないからなぁ まーたシャイニングセーニャのクソデッキ蔓延してんじゃねーか
ククカスはなんでこんな陰湿なんだ
誰だよ配信したアホは ライバルスはコントロールデッキは、マジでやめた方が良いと思うわ
ミネアを無理やり使わされるガイレージやってわかったが
アレはマジできつすぎる
ゾディコがテンションスキルで出て5コスになって5ターン目で出せるまで嫌がらせをずっと続けるデッキにしかならないんだよ
1試合が30分平均を10試合やらせるとかアホなの?運営は >>445
ブオーンはピサロ辺りが持ってたらとんでもないだろうなあ >>418
建物はいらないビルドはビルダー城とスーパーカーのためだけにあるんだ
フェイボで苦戦するならアデン等大型いれる、仁王立ちで詰め切れないなら除去札を入れたりとかなり構築ねらないといけないけど一強レベルの弱さは感じない リッカ使ってたら牧場からザイル産まれたよ
相手のゼシカスシャカパチ止まったからありがとうございます連発したった
負けたけど デッキ切れ狙いや相手の息切れ待ちのデッキは軒並み弱くしてくれ
ラーミアだってナーフしたろ >>429
煽り耐性無いなら大人しくオフにしとけよ ビルダー城と超スーパーカーに文句言ってる奴って、
除去札も強化札も許したくないおかしな奴にしか見えん
ビルダー城は、建物が生きてる間+1/+1だけで、冒険者なら永続のアンルシアと比べてどうなの?って感じだし、6コス5ダメのターン終了時除去の超スーパーカーだってコスト的に出しずらい上に終盤の盤面を埋まるのは使いにくいんだよ 車は実際に使うまではこのクソ雑魚使うタイミングあるのって思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています