【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1574
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1573
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>407
墓地モグラは大概だけど墓地モグラだけナーフ民多すぎなんだよな
タンバリンザンクロもぱふぱふ×4マゲスラーミアも奇跡もスラアリも皇帝ドレアムも無視してピサロの壊れコンボだけナーフ民マジで何考えてんの? どのリーダーもビルド使ってるんだから、ナーフするならビルドよりも職業カードのほうだろ
まあビルドが強い理由の一つにシンクロがあるから、シンクロナーフするのも手ではある アリーナっておおにわとりいるから先行ビルダー城建設させ続けやすいし普通に強いぞピッミネはカモ盤面鬼のデブや大量展開苦手なテリーにも五分はある
カミュゼシククールに勝てないだけ >>417
建物入れてる?
訓練場か図書館しか選択肢ないのがキツい >>416
職業カードナーフしたらますます共通の建物関連カードしか使わなくなるだろアホなのか? ビルド武器屋研究所修道院パラサキス
ここらは確実にナーフくるだろ
あとはイレカミュまわりの何か >>419
単純な弱体化ではないので補償も無しだな、完璧だ >>414
いや互いにゾディコ安着、神龍3体召喚するぐらいの泥仕合だったからパラサキスがウザかったって話 ビルドはロト以上に闘技場を破壊したヒーローだからナーフは必須だぞ 前から思ってんけど「特技ダメージを受けない」じゃなくて
「特技を受けない」に変えてほしいわ
なんやの逆転の兆しとかいう糞カード
せっかくこっちが高スタッツ複数展開して押し切れるかなって
時にあれやられると全部1/1にされてゲーム成立せえへんくなんねん
おかしいやろあのカード タマネギマンもそうや 樂雲教授
ギルド:こうへいらんど
ID:AECFWK7877
極度の勝ち確煽り
勝ち確の瞬間煽りまくるゴミ >>425
ミネアからしたら特技ダメージを受けない時点で結構ツライカードなんだけどなそもそも 樂雲教授
ギルド:こうへいらんど
ID:AECFWK7877
極度の勝ち確煽り
勝ち確の瞬間煽りまくるゴミ 樂雲教授
ギルド:こうへいらんど
ID:AECFWK7877
極度の勝ち確煽り
勝ち確の瞬間煽りまくるゴミ >>425
「特技を受けない」の効果のカードあったら逆に
逆転の兆しを出すタイミング決められるミネアのほうが超有利になると思う >>425
タマネギマンにどうにかされるようじゃ戦いかたが間違ってるだけじゃないの 悪夢の訪れとかいう特技コスト+7する特技封印みたいなカードがあったが占い専用だし特技系OTK対策にもほぼならなかったしなあ 兆しとニドラもだけどあれぐらいのカードがないと勝てないぐらい
ククミネの勝率がウンコなんだろ
仕方ないんじゃないか 並べると兆し、単体だとたまねぎやタロフォっての並べると愚者、単体だと塔が飛んでくる昔からのミネアの戦い方だから諦めるしかない ゾディコが色々だいなしにしてるんじゃねーかなー
いつどのタイミングで超必中使うかってのが腕前出るとこだと思うんだけど
今とりあえずゾディコまで遅延して後はテキトーに回すだけのクソリーダーになってる感 >>435
その昔からの戦い方に昔から不快不快言われてるんだから繰り返さずに改善しろよ二木
って話でもあると思うんだ 上で言われてるカードに加えてゾディアックもナーフな8コスが妥当 どのリーダーも嫌なカードはあるけど
逆転の兆しが群を抜いて不快指数高いわ
あれよりやばいカードないやろ >>420
まず職業間のバランスを取るのが優先だ
共通のナーフでバランス取れればいいけど、簡単ではないぞ
ヒーロー間のバランスはまずシドーをバフしないと始まらない
ビルドのナーフとシドーのバフを同時にやると、極端になりすぎる可能性があるから、今回はビルドはスルーだろな。 タロットフォーチュン挙げないのはミネアの政治かな? リッカ「僕がバフされますから、ナーフ、やめません?」 まあ、本命はパラサキスのナーフ
これは、絶対
特技カード全部無限増殖可能とか、
ドラシみたいな不具合は確実に起こるから
増やす回数を超えたらパラサキスが死ぬくらいでちょうどいいだろ
ぶっちゃけ、コントロールデッキはライバルズに合わないからデザイン変えて欲しい
ククールもミネアも他のリーダーと同じくらいの速さのデッキになるように調整すればいいんだよ
ククールはビルドでだいぶマシになったけど、ミネアは絶望的に遅い
ゾディアックコードのコスト3くらいまで落として3ターンだけとかにするとか
運命の輪を3枚もらえるとかそういうのに変えれば速くなるし、だいぶ良くなると思うけどな このスレですら1枚のカードも槍玉に上がらないアリーナ タロフォはもう2か月で死ぬからね
まぁあのメンツスタン落ちで兆しゾディコも弄られてたら11弾以降のミネアとかどうなるんだって部分もあるけど >>425
実際占い師でプレイしてみろって
兆しまで奪われたら何にもできんぞ >>440
ビルドテリーだと、全く意味のないカードだから全然不快じゃないんだよね
召龍とかの方が圧倒的にぶっ壊れなんだけど、ゾディコが出てこなければ全く脅威じゃないからなぁ まーたシャイニングセーニャのクソデッキ蔓延してんじゃねーか
ククカスはなんでこんな陰湿なんだ
誰だよ配信したアホは ライバルスはコントロールデッキは、マジでやめた方が良いと思うわ
ミネアを無理やり使わされるガイレージやってわかったが
アレはマジできつすぎる
ゾディコがテンションスキルで出て5コスになって5ターン目で出せるまで嫌がらせをずっと続けるデッキにしかならないんだよ
1試合が30分平均を10試合やらせるとかアホなの?運営は >>445
ブオーンはピサロ辺りが持ってたらとんでもないだろうなあ >>418
建物はいらないビルドはビルダー城とスーパーカーのためだけにあるんだ
フェイボで苦戦するならアデン等大型いれる、仁王立ちで詰め切れないなら除去札を入れたりとかなり構築ねらないといけないけど一強レベルの弱さは感じない リッカ使ってたら牧場からザイル産まれたよ
相手のゼシカスシャカパチ止まったからありがとうございます連発したった
負けたけど デッキ切れ狙いや相手の息切れ待ちのデッキは軒並み弱くしてくれ
ラーミアだってナーフしたろ >>429
煽り耐性無いなら大人しくオフにしとけよ ビルダー城と超スーパーカーに文句言ってる奴って、
除去札も強化札も許したくないおかしな奴にしか見えん
ビルダー城は、建物が生きてる間+1/+1だけで、冒険者なら永続のアンルシアと比べてどうなの?って感じだし、6コス5ダメのターン終了時除去の超スーパーカーだってコスト的に出しずらい上に終盤の盤面を埋まるのは使いにくいんだよ 車は実際に使うまではこのクソ雑魚使うタイミングあるのって思ってた そうだな、冒険者に限定されてるアンルシアと比べてどんな小粒でも速攻持ちでも全て対象で尚且つ建物シナジーも利用できる城ってどうなの?って感じだよな >>459
でも君が使ってるビルドテリーとかは盤面埋まるとか気にしなくていいじゃない >>461
おまえだけでなくカードも全部笑ってるんだ😃 車のせいでもう勝ち筋無さそうなのにダラダラと試合が続くのがイヤ
アントルの頃ほどではないけどさ スーパーカー
5点除去 4コス相当
2テンション+2ドロー 4コス相当
8コス相当を6コスでやるんだからそりゃ強いさ >>466
いやその程度だったら別にそこまでじゃないよ
それを2ターンに1回できるのがおかしい 明日のログインボーナスと持ちパックで英雄引くぞ!
ビルドとシドーどっちがええやろ? シドー引いたからフリマで試してみたけど俺じゃ扱いこなせないなこれは… ビルドナーフして面白いデッキが出てくるかどうか
旧ヒーロー見飽きたデッキばっかになるからシドーが頑張ってくれないと 毎度思うけど調整告知と同時に内容発表って出来ないもんなんだろうか
何かイベントの1種みたいな扱いにしてないこれ 修道院は建物と1コスユニット来たときはどうにもならんな
まあ来ないときはそんなでもないから勝率は悪そうだけど 継続的な環境変化も何のアナウンスも無いしな
タッグ戦みたいにうやむやになる予感 >>474
スクエニはなぜか告知の告知をする慣習があるんよ
FFとかも発売日を発表する日を発表しますみたいなことよくやってる パラサキスとドラゴンシールドだけはマジでクソミソの産廃にナーフして欲しい >>476
まぁ環境変化に関しちゃとりあえず権利月の今月施行されるとは思えないから4月以降なんだろうとは思ってる いつも新弾は初心者でも課金すれば勝てますよ設計だから
分かりやすく強いのよね
それは相手からすると極めて理不尽で不愉快
取りあえず新規取り込んで裾野広げたいんだろうけど 前段は最悪だった
このボタンを押せばいつでも連携ができますよ 7ならべしましょう
カードがなくなった?
このボタンを押せば補充できます
ビルドはまだまし 図書館や車からのドローでそれまで引いてない建物がくる率高くね?
俺だけ? >>485
そんなことより武闘家のテンションスキルで魅惑のマルティナ引いてくる率の方が異常 >>481
まぁ仮に4月からやろうとするなら来週には欲しいよね
今日の告知の告知の前のツイートが丁度10日前って、小出しでも何か出せる情報無いのか?ってなってくる むしろイレブンはレベル3が1回しか使えない分ビルドに比べればまだ全然マシ WHアリーナ、テリーとミネアはカモれるな
対ピサロは若干有利、対ククールは互いの引きに影響されすぎ
対カミュはシルビアが死ぬほどきつい
ゼシカは無理
アリーナトルネコってどの層に居るんだ このボタンを押せばってフレーズがいい皮肉思い付いたつもりだったんだろうなあw イレカミュの事だってのはわかるけど、何かズレてるなって感じ >>493
その言い回しのせいでなにかチートでも使ってるのかと思ったw イレカミュにヘイト向けるのは無理があるだろ
使ってる奴で弱い奴はとことん弱いのがあのデッキだからな
ワイバーンで救済されてる部分があっても、
トルネコやアリーナやククールあたりでひき殺されるか
ミネアで長々とボコられるか
強い人が使うと全然違うのが面白いよね イレカミュは強い人というより
レベル3を使う前にワイバーンを引ききれるかかどうかだけどね れんけいのデザインが最悪だったのは分かる
他のリーダーだとれんけいなしで弱すぎ、れんけいでやや強いくらいなのに
カミュだとれんけいなしで普通、れんけいするとかなり強いカードって糞バランスは無いわ イレカミュは歴代の強デッキに比べると全然理不尽感は薄かったと思うわ
床アリとか反転ククールとかソロククとかレットルとか床ゼシとかあっただろ? そうか?
れんけいのシステム自体はブッパしにくい弱TS持ちリーダーがテンションMax維持しやすくてれんけい発動待機しやすいってのは好きだったけどね
それを英雄絡みにしてイレブンLv2の大幅強化が来たからTS云々がほぼ関係ないものになっちゃったが ナーフ告知来たから足の引っ張りあいが盛んになってるのウケるw
さすがに現状でミネアトルネコアリーナあたりのナーフ叫ぶのは無理があるわ
まあガイレージでまた出没するようになったからミネアのクソっぷりを思い出したのかね
勝ったけど 難しいバランスではあったな
レベル2バフ前はれんけいユニットの数絞ってるとそもそも引けなくてレベル2が進まねぇ!みたいになってたし イレカミュはワイバーンと速攻マネマネは多少理不尽感あるけどtier1なるならあれくらいは別にって感じ
あとイレブン自体のバフの塩梅は上手かったわカミュ専用ヒーローにしたいなってのは透けて見えたけど イレカミュに別に恨みはないんだけど
イレカミュを最強にするためにアホみたいにれんけいまわりバフしまくって
それでも足りなかったからってかなしばりの巻物とOTKククールまで巻き添えナーフくらったのは許せない😡 カミュはシルビアとかいうジョーカーが無ければな
少年テリー枠はもういらない ライバルズログインしてギルド覗くと
ログイン0人になってて
投稿もできないんだがバグかな >>506
あの時のOTKククールはダメだよ
今くらいが丁度いい
今だって充分速いからな >>510
今はテリーのせいでマタンゴがククールにも刺さってくるのがうっとうしい
まぁ弓壊されてずっとサレンダーしてたけど1回試しに続けてみたら勝ててびっくりした 今でも速いって、そもそも着火できなくなってねーか?
アモールの雨のせいでマージリンリンプランが潰されてるからきついと思うんだが >>513
マタンゴさえなければわりと勝てるよ今でも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています