【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1574
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1573
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) タロフォはもう2か月で死ぬからね
まぁあのメンツスタン落ちで兆しゾディコも弄られてたら11弾以降のミネアとかどうなるんだって部分もあるけど >>425
実際占い師でプレイしてみろって
兆しまで奪われたら何にもできんぞ >>440
ビルドテリーだと、全く意味のないカードだから全然不快じゃないんだよね
召龍とかの方が圧倒的にぶっ壊れなんだけど、ゾディコが出てこなければ全く脅威じゃないからなぁ まーたシャイニングセーニャのクソデッキ蔓延してんじゃねーか
ククカスはなんでこんな陰湿なんだ
誰だよ配信したアホは ライバルスはコントロールデッキは、マジでやめた方が良いと思うわ
ミネアを無理やり使わされるガイレージやってわかったが
アレはマジできつすぎる
ゾディコがテンションスキルで出て5コスになって5ターン目で出せるまで嫌がらせをずっと続けるデッキにしかならないんだよ
1試合が30分平均を10試合やらせるとかアホなの?運営は >>445
ブオーンはピサロ辺りが持ってたらとんでもないだろうなあ >>418
建物はいらないビルドはビルダー城とスーパーカーのためだけにあるんだ
フェイボで苦戦するならアデン等大型いれる、仁王立ちで詰め切れないなら除去札を入れたりとかなり構築ねらないといけないけど一強レベルの弱さは感じない リッカ使ってたら牧場からザイル産まれたよ
相手のゼシカスシャカパチ止まったからありがとうございます連発したった
負けたけど デッキ切れ狙いや相手の息切れ待ちのデッキは軒並み弱くしてくれ
ラーミアだってナーフしたろ >>429
煽り耐性無いなら大人しくオフにしとけよ ビルダー城と超スーパーカーに文句言ってる奴って、
除去札も強化札も許したくないおかしな奴にしか見えん
ビルダー城は、建物が生きてる間+1/+1だけで、冒険者なら永続のアンルシアと比べてどうなの?って感じだし、6コス5ダメのターン終了時除去の超スーパーカーだってコスト的に出しずらい上に終盤の盤面を埋まるのは使いにくいんだよ 車は実際に使うまではこのクソ雑魚使うタイミングあるのって思ってた そうだな、冒険者に限定されてるアンルシアと比べてどんな小粒でも速攻持ちでも全て対象で尚且つ建物シナジーも利用できる城ってどうなの?って感じだよな >>459
でも君が使ってるビルドテリーとかは盤面埋まるとか気にしなくていいじゃない >>461
おまえだけでなくカードも全部笑ってるんだ😃 車のせいでもう勝ち筋無さそうなのにダラダラと試合が続くのがイヤ
アントルの頃ほどではないけどさ スーパーカー
5点除去 4コス相当
2テンション+2ドロー 4コス相当
8コス相当を6コスでやるんだからそりゃ強いさ >>466
いやその程度だったら別にそこまでじゃないよ
それを2ターンに1回できるのがおかしい 明日のログインボーナスと持ちパックで英雄引くぞ!
ビルドとシドーどっちがええやろ? シドー引いたからフリマで試してみたけど俺じゃ扱いこなせないなこれは… ビルドナーフして面白いデッキが出てくるかどうか
旧ヒーロー見飽きたデッキばっかになるからシドーが頑張ってくれないと 毎度思うけど調整告知と同時に内容発表って出来ないもんなんだろうか
何かイベントの1種みたいな扱いにしてないこれ 修道院は建物と1コスユニット来たときはどうにもならんな
まあ来ないときはそんなでもないから勝率は悪そうだけど 継続的な環境変化も何のアナウンスも無いしな
タッグ戦みたいにうやむやになる予感 >>474
スクエニはなぜか告知の告知をする慣習があるんよ
FFとかも発売日を発表する日を発表しますみたいなことよくやってる パラサキスとドラゴンシールドだけはマジでクソミソの産廃にナーフして欲しい >>476
まぁ環境変化に関しちゃとりあえず権利月の今月施行されるとは思えないから4月以降なんだろうとは思ってる いつも新弾は初心者でも課金すれば勝てますよ設計だから
分かりやすく強いのよね
それは相手からすると極めて理不尽で不愉快
取りあえず新規取り込んで裾野広げたいんだろうけど 前段は最悪だった
このボタンを押せばいつでも連携ができますよ 7ならべしましょう
カードがなくなった?
このボタンを押せば補充できます
ビルドはまだまし 図書館や車からのドローでそれまで引いてない建物がくる率高くね?
俺だけ? >>485
そんなことより武闘家のテンションスキルで魅惑のマルティナ引いてくる率の方が異常 >>481
まぁ仮に4月からやろうとするなら来週には欲しいよね
今日の告知の告知の前のツイートが丁度10日前って、小出しでも何か出せる情報無いのか?ってなってくる むしろイレブンはレベル3が1回しか使えない分ビルドに比べればまだ全然マシ WHアリーナ、テリーとミネアはカモれるな
対ピサロは若干有利、対ククールは互いの引きに影響されすぎ
対カミュはシルビアが死ぬほどきつい
ゼシカは無理
アリーナトルネコってどの層に居るんだ このボタンを押せばってフレーズがいい皮肉思い付いたつもりだったんだろうなあw イレカミュの事だってのはわかるけど、何かズレてるなって感じ >>493
その言い回しのせいでなにかチートでも使ってるのかと思ったw イレカミュにヘイト向けるのは無理があるだろ
使ってる奴で弱い奴はとことん弱いのがあのデッキだからな
ワイバーンで救済されてる部分があっても、
トルネコやアリーナやククールあたりでひき殺されるか
ミネアで長々とボコられるか
強い人が使うと全然違うのが面白いよね イレカミュは強い人というより
レベル3を使う前にワイバーンを引ききれるかかどうかだけどね れんけいのデザインが最悪だったのは分かる
他のリーダーだとれんけいなしで弱すぎ、れんけいでやや強いくらいなのに
カミュだとれんけいなしで普通、れんけいするとかなり強いカードって糞バランスは無いわ イレカミュは歴代の強デッキに比べると全然理不尽感は薄かったと思うわ
床アリとか反転ククールとかソロククとかレットルとか床ゼシとかあっただろ? そうか?
れんけいのシステム自体はブッパしにくい弱TS持ちリーダーがテンションMax維持しやすくてれんけい発動待機しやすいってのは好きだったけどね
それを英雄絡みにしてイレブンLv2の大幅強化が来たからTS云々がほぼ関係ないものになっちゃったが ナーフ告知来たから足の引っ張りあいが盛んになってるのウケるw
さすがに現状でミネアトルネコアリーナあたりのナーフ叫ぶのは無理があるわ
まあガイレージでまた出没するようになったからミネアのクソっぷりを思い出したのかね
勝ったけど 難しいバランスではあったな
レベル2バフ前はれんけいユニットの数絞ってるとそもそも引けなくてレベル2が進まねぇ!みたいになってたし イレカミュはワイバーンと速攻マネマネは多少理不尽感あるけどtier1なるならあれくらいは別にって感じ
あとイレブン自体のバフの塩梅は上手かったわカミュ専用ヒーローにしたいなってのは透けて見えたけど イレカミュに別に恨みはないんだけど
イレカミュを最強にするためにアホみたいにれんけいまわりバフしまくって
それでも足りなかったからってかなしばりの巻物とOTKククールまで巻き添えナーフくらったのは許せない😡 カミュはシルビアとかいうジョーカーが無ければな
少年テリー枠はもういらない ライバルズログインしてギルド覗くと
ログイン0人になってて
投稿もできないんだがバグかな >>506
あの時のOTKククールはダメだよ
今くらいが丁度いい
今だって充分速いからな >>510
今はテリーのせいでマタンゴがククールにも刺さってくるのがうっとうしい
まぁ弓壊されてずっとサレンダーしてたけど1回試しに続けてみたら勝ててびっくりした 今でも速いって、そもそも着火できなくなってねーか?
アモールの雨のせいでマージリンリンプランが潰されてるからきついと思うんだが >>513
マタンゴさえなければわりと勝てるよ今でも >>507
イレカミュはメンコ
ドラシテリーはひっくり返すまで相手が延々投げ続けられるメンコ
OTKゼシカはメンコしてたら台をひっくり返される感じ
ドレアムメンコゲーに慣れてたらメンコに付き合ってくれるだけ理不尽ではないんじゃない? >>515
これよこれ
盤面無視でいきなり23点飛んでくるとかタコ二枚出されたらいつ手札から0コス速攻が連続で走ってくるかビクビクしなきゃいけないとかよりよっぽどマシ 極論言っちゃえばtier1のデッキに理不尽感無い時期がこのゲームにあった?って話になってくる
その点に関しちゃイレカミュだけ言われるのこそ理不尽って感じはあるねぇ 反英雄カードゾーマの例を考えると少年シドーは上方修正される公算が高いと思うが…
けど反英雄カードゾーマって上方修正されても一線級になることは無かったんだよな… 今イレカミュいないとビルドだけで飽きるからちょうどいいわ
ワイバーンだけは頭おかしいと思うけど ワイバーンはれんけいの2ダメだけ自ユニットにも与えるようにしよう デッキに2枚入るのがヤバいよなワイバーン
引いてない事を祈るプレイが許されないっていう >>514
えぇ…?
試しにやってみたらナーフ前の最速起爆ターンだった7T目にすら入れなかったんだが?
これたぶん元に戻しても戦えないぞ イレカミュは盤面外からほぼ打点でないからまだマシに感じる >>522
少なくとも今弾はいってからのククールミッションは全部デボイレククールで勝ってるけどなぁ
まぁ15勝ぐらいだけど全職やってるから
新デッキ作るのめんどくさかった >>523
マネマネとコピーTS、あとは二刀くらい考えときゃいいからリーサルボーダーはあまり高くないからね ワイバーンくらいの強いカードは、別に他のリーダーにもあるけどな ミネアやっぱいかんわ
とりあえずエビプリみたいな脳死キャラに成り下がってる
使って面白くできないなら削除しろよもう ワイバーンもシルビアもカイロスのせいで更に強く使えるからな
カイロスハントをまずどうにかしろ そしてカイロスハントをナーフしたものがこちらのしっぷう突きになります😳 ミネアなんであんなに面白くないんだろう
使っても使われても不快って中々出来ないと思うんだけどなあ
手札事故を祈るかマホトラが入るのを祈るかしか対処法が無いっていうこれカードゲームとして破綻してると思うんだがなあ
相手との駆け引きも読みあいも否定してるようなもんだし >>526
他のリーダーの強いカードは-2コスしてもう一回使えないけどな 親を殺されたかの如く延々叩き続けるやつがいるのはいつものこと いや叩くというか強い弱い関係無しに面白くないと言ってるだけなんだがなあ
あのキャラ面白いと思える人ってLv99までアリアハンでスライム叩いてても楽しいと思える人だと思う 高コストの占い特技カードってもうゾディコありきになってないか? カードデザインした奴センス皆無なの本当くそ キラマ2ですら強すぎるとか言ってるやついるしな
俺アイツが安着したの見たことねぇよ
まあ称号集めには役立ったけど🤗 ミネアは使っても使われても不快ってのは、激しく同意だわ
ビルド入れて安定させてもゾディコ前提で、前半は除去しかできないし
ゾディコ引けないと勿体なくて占い全然使えないし
相手にそれやられると長引いて鬱陶しいだけだし
不快の塊だわな イレカミュは確かに歴代理不尽デッキに比べたらまともな強さだと思うよ
でもイレカミュがtier1になった経緯が駄目だ
露骨にイレカミュをゴリ押してお膳立てする目的の調整だったから、個人的には自然発生した歴代クソデッキ達よりよっぽど不快だ
そもそも追加リーダーを歓迎してなかったし盗賊のせいで既存リーダーのカード枚数減らされてるから既存リーダー好きとしてはカミュの存在自体が面白くない イレカミュは今までのナーフ前ティア1に比べりゃやりようはあるが、あくまでやりようがあるって感じるだけで正直勝率面で言えば十分ナーフ圏だと思うな
後はイレカミュナーフしないとこれからの別なカミュがイレカミュに狩られ続けかねない >>537
いいからシドーミネア回してから話そう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています