【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1574
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1573
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>515
これよこれ
盤面無視でいきなり23点飛んでくるとかタコ二枚出されたらいつ手札から0コス速攻が連続で走ってくるかビクビクしなきゃいけないとかよりよっぽどマシ 極論言っちゃえばtier1のデッキに理不尽感無い時期がこのゲームにあった?って話になってくる
その点に関しちゃイレカミュだけ言われるのこそ理不尽って感じはあるねぇ 反英雄カードゾーマの例を考えると少年シドーは上方修正される公算が高いと思うが…
けど反英雄カードゾーマって上方修正されても一線級になることは無かったんだよな… 今イレカミュいないとビルドだけで飽きるからちょうどいいわ
ワイバーンだけは頭おかしいと思うけど ワイバーンはれんけいの2ダメだけ自ユニットにも与えるようにしよう デッキに2枚入るのがヤバいよなワイバーン
引いてない事を祈るプレイが許されないっていう >>514
えぇ…?
試しにやってみたらナーフ前の最速起爆ターンだった7T目にすら入れなかったんだが?
これたぶん元に戻しても戦えないぞ イレカミュは盤面外からほぼ打点でないからまだマシに感じる >>522
少なくとも今弾はいってからのククールミッションは全部デボイレククールで勝ってるけどなぁ
まぁ15勝ぐらいだけど全職やってるから
新デッキ作るのめんどくさかった >>523
マネマネとコピーTS、あとは二刀くらい考えときゃいいからリーサルボーダーはあまり高くないからね ワイバーンくらいの強いカードは、別に他のリーダーにもあるけどな ミネアやっぱいかんわ
とりあえずエビプリみたいな脳死キャラに成り下がってる
使って面白くできないなら削除しろよもう ワイバーンもシルビアもカイロスのせいで更に強く使えるからな
カイロスハントをまずどうにかしろ そしてカイロスハントをナーフしたものがこちらのしっぷう突きになります😳 ミネアなんであんなに面白くないんだろう
使っても使われても不快って中々出来ないと思うんだけどなあ
手札事故を祈るかマホトラが入るのを祈るかしか対処法が無いっていうこれカードゲームとして破綻してると思うんだがなあ
相手との駆け引きも読みあいも否定してるようなもんだし >>526
他のリーダーの強いカードは-2コスしてもう一回使えないけどな 親を殺されたかの如く延々叩き続けるやつがいるのはいつものこと いや叩くというか強い弱い関係無しに面白くないと言ってるだけなんだがなあ
あのキャラ面白いと思える人ってLv99までアリアハンでスライム叩いてても楽しいと思える人だと思う 高コストの占い特技カードってもうゾディコありきになってないか? カードデザインした奴センス皆無なの本当くそ キラマ2ですら強すぎるとか言ってるやついるしな
俺アイツが安着したの見たことねぇよ
まあ称号集めには役立ったけど🤗 ミネアは使っても使われても不快ってのは、激しく同意だわ
ビルド入れて安定させてもゾディコ前提で、前半は除去しかできないし
ゾディコ引けないと勿体なくて占い全然使えないし
相手にそれやられると長引いて鬱陶しいだけだし
不快の塊だわな イレカミュは確かに歴代理不尽デッキに比べたらまともな強さだと思うよ
でもイレカミュがtier1になった経緯が駄目だ
露骨にイレカミュをゴリ押してお膳立てする目的の調整だったから、個人的には自然発生した歴代クソデッキ達よりよっぽど不快だ
そもそも追加リーダーを歓迎してなかったし盗賊のせいで既存リーダーのカード枚数減らされてるから既存リーダー好きとしてはカミュの存在自体が面白くない イレカミュは今までのナーフ前ティア1に比べりゃやりようはあるが、あくまでやりようがあるって感じるだけで正直勝率面で言えば十分ナーフ圏だと思うな
後はイレカミュナーフしないとこれからの別なカミュがイレカミュに狩られ続けかねない >>537
いいからシドーミネア回してから話そう? 永続超必って他リーダーで例えると何になるんだろう?
ピサロだと魔力解放1ターンに2枚くらい毎ターン貰えるとか?ゼシカだとゼシカ自身が永続で特技ダメ+2くらい持つとか? ナーフでイレカミュとビルド消えてシドーの必殺技連打だらけになりそう >>546
供物2回分と思うと意外とハードルが低いな >>544
それミネアが面白いんじゃなくてシドーで勝つのが楽しいだけだろ
別にミネアじゃなくてもいいじゃん これ無敗でレジェいくと何ポイントなるの?
プラチナで2敗くらい、ダイヤ1敗でレジェ到達して1770ポイントくらいだったんだが。 そもそも不快って表現がよくわからん
なんか日本語下手なガイジどもが他リーダーにケチつけたいときの便利ワードと化してないか? イレカミュ相手にはユニット出せないからな
これがまともというのはカミュ側の視点でしか無いわ イレブンカミュはちゃんとユニット同士の取り合いとかもあるし、対戦してる気がするから何となく許せる
ゾディアックミネアはそのためだけに動いて、決まったら後はミネアのターンになるから対戦してる気がしない >>551
わからんなら黙ってろとしか言いようが無い
他人の言ってることを理解しようともしないバカのことを主に不快なヤツと表現します >>549
ミネアとシドーの相性がいいから使ってるんだゾ
それと俺はサービス開始からミネアしか使ってない イレカミュで取り合いしてる気になるのはカミュ側だけだよ
相手してる方は何出しても除去された上でユニット置かれるから奇跡みたいなデッキが生まれるんだ イレカミュがユニットの取り合いをちゃんとしてるならトルネコがもっと上にいるはずなんだが >>555
どうせ回復しながら遅延して必殺技撃つだけでしょ >>554
なるほど
自分の言ってることに共感できない奴はみんなバカだと言い張るガイジのことか
よくわかったよありがとう🤗 ドラミネって最高に楽しいデッキだぞ
相手に一番わかりやすい絶望を与えられる
ゾディ神龍してんのになぜか粘る奴がいるけど、最高のおもちゃ っていうか、フェイスボールの出し入れ→ブオーンをステルス化→はやてのリング+力の指輪×2はやべぇな
今シーズン、フェイスボール刺さりすぎwww >>558
キミがアレだということがよく分かった😅 遅延系のデッキはもうホントやめた方が良いよ
ユーザー減るだけだわ イレカミュは当初めちゃくちゃ弱かったのがだんだん強くされて使われ始めたのかなり遅いし良い調整じゃないのか
ワイバーンの強化はちょっとアホだったけどさ
普通に強かったのに一強に祭り上げられて結局ナーフされたアンルシのほうが変な調整だったよ ドラミネとかピサロみたいな変身して無敵モードになるようなデッキはキッズ受けはいいだろうな >>559
共感出来る出来ない以前の問題だろ
他人が出してる不快感を感じ取れないとか空気が読めないってレベルだぞ
そういうのを普通は知恵遅れって言うんだぞ 牛つむじが落ちるまでの占いミネアはテンポプランかOTKか考えながらやるのめちゃくちゃ面白かったのに
そのへんの顔詰めカード減らして遅延カードと変なコンセプトカードばっか増やすんだからこうなるのは当然 なんと君は不快な上に知恵遅れな奴でもあったのか😳
おじさん今日は色々勉強になっちゃうなぁ🤗 ミネア愛用する奴は、総じて最低な人間なのがよくわかる流れだなwww はーめんどくせえ鸚鵡返ししか出来ないならわざわざレスしてくるなよな
こっちに矛先向けてもミネアが面白くないキャラだって事実になんの変わりも無いんだから意味がねえよ >>565
それでワイバーンがアホとか意味不明すぎる文章なんだが ミネア嫌ってるやつもくだらないアグロだし、自分のデッキが面白いと思うなら晒してみればいいじゃない ミネアに文句言ってるやつは恐らくカミュ当たりを使っててそれに固執してるやつなんじゃないかな
マイレージで色んなリーダーこなしたけどどのリーダー使っててもミネアは無理ゲーって感じはなかったな 毎弾毎弾全然噛み合わない新ギミックを適当にねじ込んでくるからいつまで経っても太陽を軸にした遅延デッキばっかりになる
俺だって5〜6弾の占いやらザンク偶数がまだ使えるならそっちやりてーわ 739 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 657e-WA+X [210.229.73.10]) sage 2020/03/15(日) 14:18:52 ID:kDMtv4kj0.net
>>727
新リーダーを追加弾でいきなり最強にするって馬鹿な所業だったと思う
ヤンガスカンダタを直前に出してた事といい恐らく盗賊実装は突発工事っぽいし「盗賊売りたい!」以外あまり深く考えてなかったんだろうけど
そこは先人達を見習って慎重に行って欲しかった >>572
ワイバーンはアホな強化するなあと思ったけど、にも関わらずなかなかイレカミュ流行らなかったじゃん?
みんなデボカミュ使ってたから
だから行き過ぎた強化でもなかったんだよたぶん
今のイレカミュナーフするならワイバーンが良いと思うけど >>568
偶数コイン建物どれもくだらなくておもしろいんだけど
ゾディコがパワカすぎて誰もやらないと思う
タロフォゾディコはエビプリとおなじ理屈でナーフしていい ミネアだけじゃなくて、遅延系デッキが不快だっての事実だけは変わらないけどな
スマフォゲーに1試合に30分も40分もやらなきゃいけないとか、マジで頭イカレてるレベル
素直にガイレージの為にドラミネ組んでやったけど
無理ゲーじゃなくて、単純に長いんだよ
前半は、嫌がらせで盤面枯らせて、ひたすらゾディコ貼るまで遅延
ゾディコ貼ってから圧倒的な物量とエッチな本で勝つ
そこまでどんなに短くても20分、平均は30分程度
それを10回やらせようとかふざけんな >>571
こっちは最初からミネアの話なんかしてないし
お前の態度が気に入らないから直せと言ってるだけなんだがどうやら真性ガイジのようだしもういいや >>580
嫌ならパスすればいい
課金で経験値買えるだろ いちおう各リーダーの連携カードバフしたのにイレブンが流行らなかったのは
イレカミュが他のリーダーのイレブンデッキを駆逐する強さだったからだろうな >>580
そんなに長時間粘れるデッキ使ってるならそのデッキも遅延性能高いデッキじゃん >>584
そんなもん、脳死で誰でも出来るだろ
ドラゴンミネアはそういうデザインのデッキなんだから
ビルドつけるとより安定して嫌がらせできるだろ >>580
ガイレージやるだけなら試合始まったら即コンシで10回余裕だぞ?
できるだけミッション同時にやりたいなら低コスドラゴン適当にぶちこんでソロクロウズフウラだと速攻バルコしてればいい
1試合30分どころか5分で終わるんだが 課金でマイレージパスしようがしまいがミネアがクソつまらん事実にはなんら変わりないから
ぜんぜん的外れだな 725 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bd25-drwQ [180.63.95.81]) sage 2020/03/15(日) 13:58:54 ID:jpDyUfla0.net
カミュのせいで普通のゲームはもうできなくなってる
糞ゲーをして勝つデッキしか今は生きれない
738 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bd25-drwQ [180.63.95.81]) sage 2020/03/15(日) 14:18:01 ID:jpDyUfla0.net
カミュはほんと追加しないほうが良かったと思う
ビルド使ったデッキは総じて糞ゲーだけどそれだけなら調整はしやすかった
933 名前が無い@ただの名無しのようだ sage 2020/03/15(日) 22:21:59.24 ID:jpDyUfla0.net
糞ゲーだとおもうデッキは色々あるけど
イレカミュに対してだけはどんな手段を使っても許されると思う ほんと狂気を感じる
いったい何を使ってたらミネアにそんなにキツイんだ
どう考えても現状はtire3ぐらいの強さしか無い 奇跡使ったら全くミネアには負けないけどそれでも6ゾディアック8しんりゅう決められたら感情が死ぬわ >>590
ミネアを使うのがキツくて不快なんだよ
勝ち負けとか強さの問題じゃないから デカいの並べると兆し撃つ前に9割方煽ってくるミネジきらい 勝つけど フウラ絡みのコンボもいかにもお膳立てされたもんで寒いし
デッキの残り枚数関係無しにカード複製できるのもゲンナリする
ゾディコ後だとなおさらだ パラサキス→写し見コピー→しんりゅうやらコピーとか
ウザいだけでやられてなんも面白くも無い 6ターンゾディアックは糞ゲーだけど
今はビルドデッキがもっと高い確率で日常的に糞ゲー発生させてるからな ミネアは強いんじゃなくて不快なんだよ
勝てないわけじゃないし、負けた恨み節じゃなくて
長いんだよ
ビルドトルネコで轢き殺すか、奇跡テリーで斬り刻めばいいだけだしな
でもほんとに対戦したくないし、使うとかもってのほかだから いや負けた恨みだと思うよ
それ以外でそこまでの狂気は発生しないはず 決め付けか
ミネア使う奴は、自分が否定されるのが嫌なのかな?w
そりゃ回ってるミネアは強いけど、大抵回らんだろ
トルネコやテリーなら勝率は高いよ
狂気でもなんでもなく、ミネアはデッキデザインが不快なんだよ
アプリのレビューみてみろよ
指摘する声も多いのも事実だろ 轢き殺せてるんならエサ美味しいです^^って思うけどな普通 ミネアで負けるときは大概ゾディコ引く前に轢き殺されるパターンなんだろうけど
轢き殺すほうも殺されるほうも(手札事故だな)としか思えないからな
そこに達成感や納得感など生まれるはずも無い >>599
それこそ、勝てないからだろwwwお前何言ってんだ?www え、お前ら今の今まで加藤純一見ずにミネアの悪口書き込んでたの? 不快なデッキだらけだぜ👊😡
奇跡テリジ
ドラシテリジ
ビルドバーンゼシカ
修道院ククカス
ゾディアック神龍パラサキス遅延ミネジ
上振れピサジ 色々ナーフしてくれ
相対的にビアンカアリーナが浮上する トルネコのインチキうさぎとアリーナのタコも出されると負けるから不快でいいかな?
よしこれで全リーダー揃ったからそろそろ二木ジをナーフしよう😳 今はどれもこれも不快ゲーの押し付け合いなのに
なんで強さ的に下位にいるミネアに異常な憎しみを燃やしてるのか謎 負けた時の印象が強烈に残ってるせいで勝った時も不快に感じてしまうことはある 次の勇者杯は、カミュとテリーとゼシカだらけでいいよ
そこにトルネコかピサロかククールでいいんじゃね?
ミネアはイラネ
ナーフもパラサキスだけしてくれればいいし
アリーナはもう少し優遇してもいいんじゃね? どれもこれも不快ならOTK系じゃなくてクソ時間がかかるミネアが嫌がられるの当たり前だろ…
なんで皆不快ムーブあるのに時間がクソかかるミネアだけ嫌われないと思うのかそっちのほうが不思議だわ だから時間がかかるってことは相手してる自分が使ってるデッキも遅いってことじゃん >>611
キミが不快に感じてる奇跡やトルネコだって遅かったり早かったりってキャラだけどな
自分が回らないときは不快に感じるし自分が逃げ切れたときは相手のデッキが遅いって言ってるだけだろ 遅延ガイジミネアと当たったのでこちらも遅延返しで忍耐勝負になってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています