【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1574
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1573
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584029790/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>611
キミが不快に感じてる奇跡やトルネコだって遅かったり早かったりってキャラだけどな
自分が回らないときは不快に感じるし自分が逃げ切れたときは相手のデッキが遅いって言ってるだけだろ 遅延ガイジミネアと当たったのでこちらも遅延返しで忍耐勝負になってる 6コのゾディコは遅いから弱いなんて言い出したら
エビプリ魔導はどうしてあんなナーフ受けたんだって話しになる >>611
遅延させてる側と遅延させられてる側の話でしかないだろ
ミネアのカード内容は、速いターンで勝負をつけるようなデザインしてないんだよ
それがうまくハマると相手が遅くなるだけ
そうやって自分が優位なところまで遅延して勝つのがミネアだろ
5ゾディコなんてよっぽど運がよくないと出来ないし
キーカードが多すぎるから全部揃うまで時間かかるし >>554
まともにレス読んでないけど
このレスだけでブーメラン一杯できそうだとだと思いました 遅延ってのラーミア揃えるためにクリフト出し入れ遅延したりシールド貼ってデッキ切れまで粘ったりそういうのが遅延デッキだよ
ドラミアは普通のコントロールデッキじゃん シールドに関してはフェイボなんてもん実装したキチガイ運営が悪いが
ミネアだってシールド貼れるし豊富な回復力もあるし十分だろ >>619
そこだわな
唯のコントロールに延滞とかケチ付けてるだけ 言い方の問題でしかないな
コントロールだろうが遅延だろうが、1試合に30〜40分とかスマフォゲーじゃありえん
冷遇されて当然だし、冷遇ぶりが足りないくらいだろ 自分のデッキ把握して勝ち目なくなったらすぐ降参するんだな
レジェ民はそうしてる ゾディコ神竜から昇竜やられてそれでも40分返し続けてるならそのデッキも遅いデッキだろ >>624
そこまでやられたのなら降参か逆に顔叩いて勝ちだわな
遅いデッキじゃなきゃ そもそもその1試合に30分がありえないという基準はどこから来たのだ?
TCGでは別に普通だしターン毎に制限時間もついてる
単に元からそういうプレイもできるデザインのゲームというだけじゃないのか
いちいち言うことが押しつけがましいな君は😰 早く選択してくれるなら遅延ミネアでも何でも気にしないけど選択が遅いやつだとアグロでもイライラするわ
個人的にイライラするかどうかはデッキじゃなくてプレイヤー次第 すまん、ドラシテリーだけはいくら手早くてもイライラするわ✋ パラサキス入りじゃなければなんでもいいわ
普通の対ミネアで長期戦になるのは仕留めきれないorOTK手段持ってないこっちも悪い 奇跡の剣か武器耐久増やすなめたカードナーフされなければ、勇者杯コロナまみれになるかもしれんね 久々にセーニャOTKされたわ
パーツが完璧に揃ったクソ上振れとはいえ1ターン45ダメは流石にアホ >>633
もしかしてさっきワイと戦ったベロニカではあるまいな HP1からミラクルブレイドで逆転って頭おかしいな
ソウルイーターとかレジェンドホーンとか回復系ことごとくナーフされてるのに、なんでこいつだけ許されてるの。 ミラブレした後車でまたすぐテンションマックスになるのずるいわ
展開するタイミングが無い そしてはやぶさの剣さんがナーフされたので見逃されていた訳では🙄 あらゆる遅延害悪デッキ試したがドラシテリーは興味はあるが尻込みしてまだ使ってない
本当の意味でのコンシードなのが相手の不快度やばいかなって
歴代遅延害悪と比べて流行らないのはそういう理由もあるんかな ドラシテリーと当たったら毎回ネトフリタイムにしてるわ >>642
ついでにやってみると分かるけどクソ難しい
運頼みだと滅多に成功しないしそこまでやってコンボ完成しても有名になった今はすぐコンシされちゃってつまらない ダイヤ1から全敗でダイヤ3まで落ちたわ
義務バルズ終わらねーよ >>642
流行らないのは弱いから
レジェ中上位じゃまず見ないんじゃね
ありゃ穴だらけだぞ 何枚か変えて遊んでるがちょもすのビルドセーニャ安定感あるな
慈愛の雨を抜く発想は無かった 30勝あと僧侶だけなのに全く使いこなせず全然進まん
しかしピサロミネアみたいにフリマで回数稼ぐのは気が引ける…
修道院もシャイボも難しくないか? OTK慣れれば打点計算すぐできるし今の環境悪くないと思う ふむ…僧侶触ってなさすぎでただの練習不足か
シャイボもうちょいやってみるか 本当に面倒ならいい修道院デッキができるまで闘技場入り直すって手もある >>616
今の環境とその時の環境違うやろ少しは頭使え
ゾディコそんな強いと思ってんならゾディコでレジェ帯を連戦連勝してみろ
○○が強いナーフしろ言うてる奴って実際は貧乏乞食でデッキ作れないだけの奴ばっかだろうな
まるでエアプみたいな感想だもん ネクロマンサーの効果はバッジにして永続にしろ
そうすれば大抵の不快デッキは死滅する ドラクエ11の最後はどうなったんやあれドラクエ1とドラクエ3に繋がるんか ミネジがアグロに勝てないとかOTKされるとか言うけどそれしないと理不尽ムーブかますからそうするしか無いだけだからな
大幅な回復は調整した方がいいわ みんな嫌なのにミネア使ってるな…
いやいや変なデッキ使ってるのが分かるわ ちょもす41位かよw
あのセーニャデッキでよく盛れてるなw
マタンゴきつくないんだろうか >>662
ちょもすのOTKセーニャに武器は無いでしょ しっかり見てなかったけどやっぱ無限抜きなのな
レシピ教えてほしいわ 今月レジェンドすくねえな
いつもならもう1万何位とかいてもおかしくねえのに
デッキ同士で力の差が小さいからお互いでつぶし合ってる感じか
連勝ポイントも稼ぎづらさそうだし ビルドないと勝てないけど相手がビルドなら五分五分だからなミネアとか雑魚リーダーでもなきゃ うんこちゃんプラチナ同接11万人越えだって
もうあんな対応したからライバルズに帰ってこないんだなあ
死を待つだけのコンテンツ我らがライバルズ 七並べ魔王ククールで先攻取るように祈って変なゲストと豚木に囲まれて疲れきったところに謎の絵をドン >>669
こくじんもちょもすも変なゲストじゃないっしょ うんこちゃんがあの企画の前にハンフリーについて色々熱望してたのに
あの企画の後でハンフリー実装したけどノータッチ
これは嫌われちまったなぁ… なにナーフすんだろうな
ジゴックとフェイスボールナーフして城の放置はないよな?
アグロビルド1強になるぞ フェイスボールのナーフ?
マタンゴナーフしろというのと同じくらい意味わからんのだが >>671
加藤「ハンフリーか呼ばれるな、金出したら遊ぶわ
」
二木「ハンフリーで遊んだら金出して呼ぶ」 武器屋ミラクルブレイド
魔法研究所修道院
上記の専用カードとジゴックビルドを微ナーフ
特訓場や氷の館を微アッパー
シドーだけは超絶アッパーこんなもんでいいでしょ >>666
ビルダー持ってるヘタクソが勝ったり負けたりしてフラフラして蓋をしてる感じ。 >>675
まあそうだよな
マジでナーフ候補わからん
バランスいいと思うんだよなあ 何ナーフするかと聞かれればビルドで間違いないがまだナーフはしないだろうし ミレーユの声が想定より力みすぎていた為ナーフします 武器屋のコストダウン無くすだけで先3奇跡握れないんだから奇跡がナーフされないならそこ
修道院は使用率的にはまだノータッチか耐久が減るくらい
カミュはドッグかシルビアかな ああパラサキスだけは絶対にヤバいことになるから召喚したターンだけに修正してくれ
ドラシも念のために潰しておいてくれても構わんけど あきらかにおかしいのはビルダー城くらい
そこに先行シルビアとか、もともと強い動きが加わるとさらにひどいことになってる ドラシ自体の弱体化か
コイン3枚交換品は性能に比べて低コストだからあまりコスト上げはしないだろうけど
非ダメを-5固定にしたら2枚貼りしないと1部の攻撃は貫通される
デッキ切れダメージ軽減不可なら大きくバーストさせることが出来なくなる
リーダーのみなら弱すぎて使われなくなる
もしくは悪さ出来ないようにコピー不可
こんなところかな? パラサキス→「召喚時にこのターン」かね
シルビアはわからん
ビルドの城と車いじるのが一番だと思うけどなあ >>688
ビルドカミュのシルビア?
そもそもその動きで城延長出来ないし見たことないな シルビアが強い世界線どこだよ
除去が弱いリーダーか? >>692
おまえ馬鹿だろ単純計算で7コスト相当の動きを4コストでしてるコスト詐欺師だぞ シルビアは強いけどれんけい前提の強さやしなぁ
イレカミュ以外やとただの足手まといやろ
そもそもビルドカミュとか存在すんの?
レジェンドでも見たことないんやけど カードよりも先行有利なんとかしろって百年前から言ってる
そしたらどれだけ人が集まるか
みんな後攻が嫌で去ってるのなんで分からないの?運営が未プレイすぎる イレカミュが特殊なだけでビルド使いこなせるリーダとその他の環境なのは間違いないでしょ
だからミネアアリーナいないんだし おかしな挙動してるやつを直すならパラサキスと墓所だな
墓所はマトモな使われ方してないから味方が死んだら発動ターン中1回だけテンション3とかでいいよ
これなら構築に入るしバグ技も使えなくなる 相手の兆しからフウラ出たのにミッションクリアになってねえ、やっぱミネアってクソだわ😡 >>700
トルネコミラーとか盤面の取り合いする対戦だと特に後攻が不利に感じる
先に城出すわ車出すわ…
相手が先に動くから道具屋産種付けで上から取られるし
速攻+TS種で乗り切ると終盤きつくなる >>705
前半除去してるデッキだと後攻が強いけどトルネコはケツ上げてくるからな
先攻のが強いか グランプリで墓所使う奴なんてまるでいないけど素で強いか?
今の仕様だと無限にテンション上げられるからマスターズでのバグ技を直すならって話ではあるんだが
テンション2だとポンポコより弱くなるしやるなら1回だけ3しかないと思うけどなー どうでもいいというか運営が調整放棄してるからね
グランプリで弱いリーダーのマイレージ稼ぐ用にやったりしたがフリマOKになったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています