【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1574
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1573
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584029790/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダイヤ1から全敗でダイヤ3まで落ちたわ
義務バルズ終わらねーよ >>642
流行らないのは弱いから
レジェ中上位じゃまず見ないんじゃね
ありゃ穴だらけだぞ 何枚か変えて遊んでるがちょもすのビルドセーニャ安定感あるな
慈愛の雨を抜く発想は無かった 30勝あと僧侶だけなのに全く使いこなせず全然進まん
しかしピサロミネアみたいにフリマで回数稼ぐのは気が引ける…
修道院もシャイボも難しくないか? OTK慣れれば打点計算すぐできるし今の環境悪くないと思う ふむ…僧侶触ってなさすぎでただの練習不足か
シャイボもうちょいやってみるか 本当に面倒ならいい修道院デッキができるまで闘技場入り直すって手もある >>616
今の環境とその時の環境違うやろ少しは頭使え
ゾディコそんな強いと思ってんならゾディコでレジェ帯を連戦連勝してみろ
○○が強いナーフしろ言うてる奴って実際は貧乏乞食でデッキ作れないだけの奴ばっかだろうな
まるでエアプみたいな感想だもん ネクロマンサーの効果はバッジにして永続にしろ
そうすれば大抵の不快デッキは死滅する ドラクエ11の最後はどうなったんやあれドラクエ1とドラクエ3に繋がるんか ミネジがアグロに勝てないとかOTKされるとか言うけどそれしないと理不尽ムーブかますからそうするしか無いだけだからな
大幅な回復は調整した方がいいわ みんな嫌なのにミネア使ってるな…
いやいや変なデッキ使ってるのが分かるわ ちょもす41位かよw
あのセーニャデッキでよく盛れてるなw
マタンゴきつくないんだろうか >>662
ちょもすのOTKセーニャに武器は無いでしょ しっかり見てなかったけどやっぱ無限抜きなのな
レシピ教えてほしいわ 今月レジェンドすくねえな
いつもならもう1万何位とかいてもおかしくねえのに
デッキ同士で力の差が小さいからお互いでつぶし合ってる感じか
連勝ポイントも稼ぎづらさそうだし ビルドないと勝てないけど相手がビルドなら五分五分だからなミネアとか雑魚リーダーでもなきゃ うんこちゃんプラチナ同接11万人越えだって
もうあんな対応したからライバルズに帰ってこないんだなあ
死を待つだけのコンテンツ我らがライバルズ 七並べ魔王ククールで先攻取るように祈って変なゲストと豚木に囲まれて疲れきったところに謎の絵をドン >>669
こくじんもちょもすも変なゲストじゃないっしょ うんこちゃんがあの企画の前にハンフリーについて色々熱望してたのに
あの企画の後でハンフリー実装したけどノータッチ
これは嫌われちまったなぁ… なにナーフすんだろうな
ジゴックとフェイスボールナーフして城の放置はないよな?
アグロビルド1強になるぞ フェイスボールのナーフ?
マタンゴナーフしろというのと同じくらい意味わからんのだが >>671
加藤「ハンフリーか呼ばれるな、金出したら遊ぶわ
」
二木「ハンフリーで遊んだら金出して呼ぶ」 武器屋ミラクルブレイド
魔法研究所修道院
上記の専用カードとジゴックビルドを微ナーフ
特訓場や氷の館を微アッパー
シドーだけは超絶アッパーこんなもんでいいでしょ >>666
ビルダー持ってるヘタクソが勝ったり負けたりしてフラフラして蓋をしてる感じ。 >>675
まあそうだよな
マジでナーフ候補わからん
バランスいいと思うんだよなあ 何ナーフするかと聞かれればビルドで間違いないがまだナーフはしないだろうし ミレーユの声が想定より力みすぎていた為ナーフします 武器屋のコストダウン無くすだけで先3奇跡握れないんだから奇跡がナーフされないならそこ
修道院は使用率的にはまだノータッチか耐久が減るくらい
カミュはドッグかシルビアかな ああパラサキスだけは絶対にヤバいことになるから召喚したターンだけに修正してくれ
ドラシも念のために潰しておいてくれても構わんけど あきらかにおかしいのはビルダー城くらい
そこに先行シルビアとか、もともと強い動きが加わるとさらにひどいことになってる ドラシ自体の弱体化か
コイン3枚交換品は性能に比べて低コストだからあまりコスト上げはしないだろうけど
非ダメを-5固定にしたら2枚貼りしないと1部の攻撃は貫通される
デッキ切れダメージ軽減不可なら大きくバーストさせることが出来なくなる
リーダーのみなら弱すぎて使われなくなる
もしくは悪さ出来ないようにコピー不可
こんなところかな? パラサキス→「召喚時にこのターン」かね
シルビアはわからん
ビルドの城と車いじるのが一番だと思うけどなあ >>688
ビルドカミュのシルビア?
そもそもその動きで城延長出来ないし見たことないな シルビアが強い世界線どこだよ
除去が弱いリーダーか? >>692
おまえ馬鹿だろ単純計算で7コスト相当の動きを4コストでしてるコスト詐欺師だぞ シルビアは強いけどれんけい前提の強さやしなぁ
イレカミュ以外やとただの足手まといやろ
そもそもビルドカミュとか存在すんの?
レジェンドでも見たことないんやけど カードよりも先行有利なんとかしろって百年前から言ってる
そしたらどれだけ人が集まるか
みんな後攻が嫌で去ってるのなんで分からないの?運営が未プレイすぎる イレカミュが特殊なだけでビルド使いこなせるリーダとその他の環境なのは間違いないでしょ
だからミネアアリーナいないんだし おかしな挙動してるやつを直すならパラサキスと墓所だな
墓所はマトモな使われ方してないから味方が死んだら発動ターン中1回だけテンション3とかでいいよ
これなら構築に入るしバグ技も使えなくなる 相手の兆しからフウラ出たのにミッションクリアになってねえ、やっぱミネアってクソだわ😡 >>700
トルネコミラーとか盤面の取り合いする対戦だと特に後攻が不利に感じる
先に城出すわ車出すわ…
相手が先に動くから道具屋産種付けで上から取られるし
速攻+TS種で乗り切ると終盤きつくなる >>705
前半除去してるデッキだと後攻が強いけどトルネコはケツ上げてくるからな
先攻のが強いか グランプリで墓所使う奴なんてまるでいないけど素で強いか?
今の仕様だと無限にテンション上げられるからマスターズでのバグ技を直すならって話ではあるんだが
テンション2だとポンポコより弱くなるしやるなら1回だけ3しかないと思うけどなー どうでもいいというか運営が調整放棄してるからね
グランプリで弱いリーダーのマイレージ稼ぐ用にやったりしたがフリマOKになったし マイレージの本当の目的は使用率をバラけさせるためだからな シドー ゴミ
ビルド ナーフ前のアンルシア以上の破壊力 レジェタッチ😳😳😳
今回滅茶苦茶負けて1620Pしか無かった😱😱😱
それで大体3700位くらいだからまあ人数的にはこんなもんか?🤔 ちょっと使ってみたが修道院の何が強いのか分からなかったわ
修道院引けなきゃ負け
修道院引いても相手が序盤ユニット並べてきてこっちが1コスユニット引かないとキツい
たまにぶん回ると何もさせずに勝ち
ダイヤですら負けまくってスマホ投げたわ
その後イレカミュにしたらダイヤ3から無敗でレジェ
ほんとしょーもねー修道院 修道院強いって言ってる奴が下手くそで自分は触ってない奴 ナーフが近づいて修道院弱いアピールか
無駄だよ産廃レベルまでナーフされるから はぁうざ
ドラゴンシールドテリーとパラサキスミネアで千日戦争入ってリタさせられた
これはバランス以前の問題だな。。 いやナーフしても困らないだろ
ビルドシンクロククールのが強いし
修道院に親潰されたガイジはキモいけどなw >>724
エイピソロタバミネイレカミュは飽きた死ね いや修道院はアベレージで考えても強いぞ
1.2回使ったくらいで投げてんじゃねーよ
100回は使え
まぁゼシカとテリー使った方がすぐレジェンドいけるけどな パラサキスは絶対こういう無限ループ系のしょうもないデッキ出てくるって一目見ただけで分かるのに
十分にテストプレイせず案の定ゴミみてぇなデッキがわんさか出てきて呆れたわ >>727
最後の答えに1.2回で気づかないパカはダメ👎 修道院は運ゲーだけど強いぞ
後攻引くとイマイチだし先攻でもサーチ失敗で負けるから勝率は微妙かもしれんが
奇跡は少し前ほどには強いと感じなくなってきたな
構築と動きがほぼ固定だから相手するのに慣れてきた
一番危ないのはたぶんイレカミュ
こいつだけさくせんや建物あたりの新弾要素皆無で環境トップだしナーフされそう 運ゲーじゃねえよ、弱いっていうやつに限って根拠がない
しつこく言うけど3ターン目までに修道院引ける確率は85%
どうせ修道院のコンセプトわかってなくて除去札とかリンリンとか入れちゃうエセデッキ使って負けてんだろ 強い弱いでいうと、バランス崩壊ってほどの状態じゃないだろ
昔のレックステリーやレックストルネコみたいに
それより
パラサキスでドラゴンシールドとか、パラサキス関係だけは絶対に手入れてもらわないとな パラサキスとかいうマイオナどこのランク帯で使われてんだよ ええ…?絶対そんな高くないだろ
ワイなんかテリジで10MPまで行っても武器屋も奇跡も来ないなんてことがしょっちゅうだぞ >>734
レジェンド深海でワイジが握っとるで😁
昨日は120位ぐらいの人が凄い難しそうなドラシテリーでバトチャンに乗ってた
勝ったけど >>735
ビルド入れてしょっちゅう?何戦して何回その状態になるんだ? 俺が計算したのとは少しズレてたか
英雄抜き29枚デッキで全力マリガンビルド込みの算出をしてた 奇跡のつるぎを4ターン目に装備できる確率前は60何%だったけど
今はサーチのサーチもあるからほぼ100だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています