【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1574
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1573
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イレカミュが特殊なだけでビルド使いこなせるリーダとその他の環境なのは間違いないでしょ
だからミネアアリーナいないんだし おかしな挙動してるやつを直すならパラサキスと墓所だな
墓所はマトモな使われ方してないから味方が死んだら発動ターン中1回だけテンション3とかでいいよ
これなら構築に入るしバグ技も使えなくなる 相手の兆しからフウラ出たのにミッションクリアになってねえ、やっぱミネアってクソだわ😡 >>700
トルネコミラーとか盤面の取り合いする対戦だと特に後攻が不利に感じる
先に城出すわ車出すわ…
相手が先に動くから道具屋産種付けで上から取られるし
速攻+TS種で乗り切ると終盤きつくなる >>705
前半除去してるデッキだと後攻が強いけどトルネコはケツ上げてくるからな
先攻のが強いか グランプリで墓所使う奴なんてまるでいないけど素で強いか?
今の仕様だと無限にテンション上げられるからマスターズでのバグ技を直すならって話ではあるんだが
テンション2だとポンポコより弱くなるしやるなら1回だけ3しかないと思うけどなー どうでもいいというか運営が調整放棄してるからね
グランプリで弱いリーダーのマイレージ稼ぐ用にやったりしたがフリマOKになったし マイレージの本当の目的は使用率をバラけさせるためだからな シドー ゴミ
ビルド ナーフ前のアンルシア以上の破壊力 レジェタッチ😳😳😳
今回滅茶苦茶負けて1620Pしか無かった😱😱😱
それで大体3700位くらいだからまあ人数的にはこんなもんか?🤔 ちょっと使ってみたが修道院の何が強いのか分からなかったわ
修道院引けなきゃ負け
修道院引いても相手が序盤ユニット並べてきてこっちが1コスユニット引かないとキツい
たまにぶん回ると何もさせずに勝ち
ダイヤですら負けまくってスマホ投げたわ
その後イレカミュにしたらダイヤ3から無敗でレジェ
ほんとしょーもねー修道院 修道院強いって言ってる奴が下手くそで自分は触ってない奴 ナーフが近づいて修道院弱いアピールか
無駄だよ産廃レベルまでナーフされるから はぁうざ
ドラゴンシールドテリーとパラサキスミネアで千日戦争入ってリタさせられた
これはバランス以前の問題だな。。 いやナーフしても困らないだろ
ビルドシンクロククールのが強いし
修道院に親潰されたガイジはキモいけどなw >>724
エイピソロタバミネイレカミュは飽きた死ね いや修道院はアベレージで考えても強いぞ
1.2回使ったくらいで投げてんじゃねーよ
100回は使え
まぁゼシカとテリー使った方がすぐレジェンドいけるけどな パラサキスは絶対こういう無限ループ系のしょうもないデッキ出てくるって一目見ただけで分かるのに
十分にテストプレイせず案の定ゴミみてぇなデッキがわんさか出てきて呆れたわ >>727
最後の答えに1.2回で気づかないパカはダメ👎 修道院は運ゲーだけど強いぞ
後攻引くとイマイチだし先攻でもサーチ失敗で負けるから勝率は微妙かもしれんが
奇跡は少し前ほどには強いと感じなくなってきたな
構築と動きがほぼ固定だから相手するのに慣れてきた
一番危ないのはたぶんイレカミュ
こいつだけさくせんや建物あたりの新弾要素皆無で環境トップだしナーフされそう 運ゲーじゃねえよ、弱いっていうやつに限って根拠がない
しつこく言うけど3ターン目までに修道院引ける確率は85%
どうせ修道院のコンセプトわかってなくて除去札とかリンリンとか入れちゃうエセデッキ使って負けてんだろ 強い弱いでいうと、バランス崩壊ってほどの状態じゃないだろ
昔のレックステリーやレックストルネコみたいに
それより
パラサキスでドラゴンシールドとか、パラサキス関係だけは絶対に手入れてもらわないとな パラサキスとかいうマイオナどこのランク帯で使われてんだよ ええ…?絶対そんな高くないだろ
ワイなんかテリジで10MPまで行っても武器屋も奇跡も来ないなんてことがしょっちゅうだぞ >>734
レジェンド深海でワイジが握っとるで😁
昨日は120位ぐらいの人が凄い難しそうなドラシテリーでバトチャンに乗ってた
勝ったけど >>735
ビルド入れてしょっちゅう?何戦して何回その状態になるんだ? 俺が計算したのとは少しズレてたか
英雄抜き29枚デッキで全力マリガンビルド込みの算出をしてた 奇跡のつるぎを4ターン目に装備できる確率前は60何%だったけど
今はサーチのサーチもあるからほぼ100だな 武器屋も剣もデッキの底に眠ってて7ターン目くらいまで何も装備できなかったことはある じゃあやっぱり修道院運ゲーじゃないの?
先攻引ける確率が良くて5割でそこから7割を引いてきた時だけガン有利な訳だし 引けなくて運ゲー運ゲー言うならジュエルンでも入れろようざったいな ジュエルンとか修道院エアプは言うことが違うなー
確率7割の根拠出した僕の勝ち!とか思っちゃったの?
それ以前に先攻引かなきゃ雑魚だから上振れ先攻修道院って言われて嫌われてるのにな ビルドは強いってわかってても経営的に今回は建物カードを微ナーフ、イレカミュ関連もナーフ
少年シドーをアッパー調整ですかね 勝ちも負けも俺は見てただけじゃん
己以外はみんな敵か? 35%でガン有利になれるって十分じゃね?
80%ガン有利じゃないと運ゲー!ってか >>729
いまだにレジェ行ってない奴はそもそもゴミだから問題ないな 10MPまで行っても武器屋も奇跡も来ないなんてことがしょっちゅうのやつは運ゲーやったらアカン >>753
他の人は普通に意見を言ってるだけで喧嘩売ってきたのお前だけだけど?
相手を不快にさせない日本語の使い方学習してこいやガイジ >>756
おれもさっき残り手札7枚まで神龍もバルンバも引けずにザンクローネ鏡ワンパン食らって死んだわ
仁王立ちないと無理ゲー 4戦全部ミネジとか萎えるわぁ
なんで今日こんな多いんだ >>759
今週のミッションがミネア強制やからね
ナーフ前に使用率の偏りを少しでもごまかすための二木プランやで ミネジ大量に湧いててやる気失せますわ
エイピで轢いてもいいけどもうそれもだるい >>756
わかりみが深い
今もMP8でデッキ残り12枚になってやっと最初の武器握れたんだけどこれどんな確率だ😰 サーチ失敗負けって完全にデザインミスってると思うんだが
プレイングも何もない運だけじゃん このゲームで運を排除したらただの作業と化すだろう
かつてのライン工ククールみたいに マイレージ埋めで久々にミネアを使ってるけど一戦が長いんだよなぁ >>768
その運での調整を1か0か極端にしすぎてるって話
当たりか外れであまりに差が付き過ぎるし
確定サーチがライン工なら別の能力にしろよ サーチミスっても武器引くまで耐えられるシコテリーと違って修道院に至っては引かなきゃ何もできずにケツデカのゴミ並べて手札切れ起こすからな
そのくせ上振れすればマスターズデッキすら5ターンリーサルとかマジで糞デッキ いい運ゲーと悪い運ゲーがある
旧デボラと旧クリフトがいい例だ 今日は運動会をします
実力通りに結果か出るライン工運動会ではつまらないので
最初に両チームくじを引きます
当たったチームは1000点、ハズレたチームは0点からスタートです
各競技は勝った方が200点で6種目あります
では、スタート!
面白いか? >>775
その例えはなかなか面白いかもしれない?🙄
先攻サーチ成功後攻サーチ失敗とかな でも特定のキーカードに依存するデッキってそんなもんじゃないか?
サーチカード入れてもそのサーチカードを引けないこともあるし確定サーチにしろってよりは今くらいでいいとは思うが 確定サーチにして他弱くしたらみんな大嫌いな修道院さんが得するだけなのでは 最近ソロいないミネアしかいないけどクロウズや銀タロ乃至小屋までの繋ぎどうしてるんだ、この前素でかみかぜして来たのに空盤面に3点撃ってきた奴までいたぞ
てか寧ろ小屋なんか入れてまでソロ使わないようにするのって本末転倒じゃねーのか 下手すぎて奇跡テリー使ってるのにピサロにボコボコにされるんだが!? 僧侶好きで結構使うけど修道院は勝っても負けても運ゲーすぎてあわなかった どうでもいいけど教皇二枚詰んでるミネアなんかピサジ以外の誰に勝てんの?w >>782
ソロ外してゾディコを二枚積み
あと風の導きでゾディコを引きやすくする
さらに人によってはフラウを使う
ソロを入れて安定してクロウズ、安定して必中で盤面クリアにしてくよりも
ゾディコに重点を置いてるって感じかな
人によっちゃ銀タロも抜いてる 先攻で修道院引けた時マジで強いよな
僧侶マイレージで使い始めたけど
スタッツの暴力すぎる ククカスとかかつてのライン工のようにクソゲーしかしないんだから、まともなコンセプト作れないならリーダーごと削除でいいんだよ。 ビルドレベル1で手札の一番右を捨てる、3つの建物選んで手札に加える
レベル2、建物を出したらレベルアップ
捨てシナジー無くてもエマから薬草捨て、ビルド城出すと同時にプチファイタープチファイターマヤも可能
カミュ寵愛を考えたらこんなとこか >>779
俺は少なくとも確定サーチにしろって言ってるんじゃないぞ
当たったらかなり有利、ハズレたらゲームにならないレベルの不利ってのを
使う状態は
もはやライバルズを遊んでるんじゃなくて
くじ引きを遊んでるに等しいねってニュアンス でもそれは修道院みたいな特定のカードへの依存度が高いデッキの宿命みたいなもんだから仕方ない
ジュエルンとかいしにんぎょうみたいな引けなかった時用のカードを入れない方が強いって言われてるんだし、やりたい人が存分に分のいいくじ引きしたらいいと思う >>782
ミネア回すとわかるけど、今の環境でソロ→クロウズなんて悠長にやってられない。
ソロ自体も弱いし、無駄に枠取ることになる。
銀タロ2小屋2クロウズ1ゾディコ1〜2+ゴルドンorビルドで必中になるのは難しくない。 >>793
その辺のカード別に代わりにならんから誰も入れてないんだよなほんとくじ引きテロしてくるやつランクマにいるからなぁ ビルドのレベル1は面白いと思うけどな
引けた時→建物2枚目がデッキの底に沈んでる可能性あり
引けなかった時→建物2枚とも15枚以内にある
引けなかった時の方が強い場面もあるからな >>785
ドラゴンに教皇使うとテリーが除去に苦しむ
あと最近見ないけどやまびこばっか使ってくるゼシカ対策 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています