【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1574
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1573
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>753
他の人は普通に意見を言ってるだけで喧嘩売ってきたのお前だけだけど?
相手を不快にさせない日本語の使い方学習してこいやガイジ >>756
おれもさっき残り手札7枚まで神龍もバルンバも引けずにザンクローネ鏡ワンパン食らって死んだわ
仁王立ちないと無理ゲー 4戦全部ミネジとか萎えるわぁ
なんで今日こんな多いんだ >>759
今週のミッションがミネア強制やからね
ナーフ前に使用率の偏りを少しでもごまかすための二木プランやで ミネジ大量に湧いててやる気失せますわ
エイピで轢いてもいいけどもうそれもだるい >>756
わかりみが深い
今もMP8でデッキ残り12枚になってやっと最初の武器握れたんだけどこれどんな確率だ😰 サーチ失敗負けって完全にデザインミスってると思うんだが
プレイングも何もない運だけじゃん このゲームで運を排除したらただの作業と化すだろう
かつてのライン工ククールみたいに マイレージ埋めで久々にミネアを使ってるけど一戦が長いんだよなぁ >>768
その運での調整を1か0か極端にしすぎてるって話
当たりか外れであまりに差が付き過ぎるし
確定サーチがライン工なら別の能力にしろよ サーチミスっても武器引くまで耐えられるシコテリーと違って修道院に至っては引かなきゃ何もできずにケツデカのゴミ並べて手札切れ起こすからな
そのくせ上振れすればマスターズデッキすら5ターンリーサルとかマジで糞デッキ いい運ゲーと悪い運ゲーがある
旧デボラと旧クリフトがいい例だ 今日は運動会をします
実力通りに結果か出るライン工運動会ではつまらないので
最初に両チームくじを引きます
当たったチームは1000点、ハズレたチームは0点からスタートです
各競技は勝った方が200点で6種目あります
では、スタート!
面白いか? >>775
その例えはなかなか面白いかもしれない?🙄
先攻サーチ成功後攻サーチ失敗とかな でも特定のキーカードに依存するデッキってそんなもんじゃないか?
サーチカード入れてもそのサーチカードを引けないこともあるし確定サーチにしろってよりは今くらいでいいとは思うが 確定サーチにして他弱くしたらみんな大嫌いな修道院さんが得するだけなのでは 最近ソロいないミネアしかいないけどクロウズや銀タロ乃至小屋までの繋ぎどうしてるんだ、この前素でかみかぜして来たのに空盤面に3点撃ってきた奴までいたぞ
てか寧ろ小屋なんか入れてまでソロ使わないようにするのって本末転倒じゃねーのか 下手すぎて奇跡テリー使ってるのにピサロにボコボコにされるんだが!? 僧侶好きで結構使うけど修道院は勝っても負けても運ゲーすぎてあわなかった どうでもいいけど教皇二枚詰んでるミネアなんかピサジ以外の誰に勝てんの?w >>782
ソロ外してゾディコを二枚積み
あと風の導きでゾディコを引きやすくする
さらに人によってはフラウを使う
ソロを入れて安定してクロウズ、安定して必中で盤面クリアにしてくよりも
ゾディコに重点を置いてるって感じかな
人によっちゃ銀タロも抜いてる 先攻で修道院引けた時マジで強いよな
僧侶マイレージで使い始めたけど
スタッツの暴力すぎる ククカスとかかつてのライン工のようにクソゲーしかしないんだから、まともなコンセプト作れないならリーダーごと削除でいいんだよ。 ビルドレベル1で手札の一番右を捨てる、3つの建物選んで手札に加える
レベル2、建物を出したらレベルアップ
捨てシナジー無くてもエマから薬草捨て、ビルド城出すと同時にプチファイタープチファイターマヤも可能
カミュ寵愛を考えたらこんなとこか >>779
俺は少なくとも確定サーチにしろって言ってるんじゃないぞ
当たったらかなり有利、ハズレたらゲームにならないレベルの不利ってのを
使う状態は
もはやライバルズを遊んでるんじゃなくて
くじ引きを遊んでるに等しいねってニュアンス でもそれは修道院みたいな特定のカードへの依存度が高いデッキの宿命みたいなもんだから仕方ない
ジュエルンとかいしにんぎょうみたいな引けなかった時用のカードを入れない方が強いって言われてるんだし、やりたい人が存分に分のいいくじ引きしたらいいと思う >>782
ミネア回すとわかるけど、今の環境でソロ→クロウズなんて悠長にやってられない。
ソロ自体も弱いし、無駄に枠取ることになる。
銀タロ2小屋2クロウズ1ゾディコ1〜2+ゴルドンorビルドで必中になるのは難しくない。 >>793
その辺のカード別に代わりにならんから誰も入れてないんだよなほんとくじ引きテロしてくるやつランクマにいるからなぁ ビルドのレベル1は面白いと思うけどな
引けた時→建物2枚目がデッキの底に沈んでる可能性あり
引けなかった時→建物2枚とも15枚以内にある
引けなかった時の方が強い場面もあるからな >>785
ドラゴンに教皇使うとテリーが除去に苦しむ
あと最近見ないけどやまびこばっか使ってくるゼシカ対策 教皇自体はあると便利よ。どんなリーダー相手でも刺さる場面はある。
二枚積むかはなんとも言えんけど。 なお滅びされ搭載エイピには刺さらない模様
やはりエイピはドラミネへの完全回答だな
勝率100%の相性ってなかなかないんじゃね? 運ゲーしたくないなら将棋って言葉あるけど将棋って地味で飽きるからなぁ
運ゲーでもいいけど不利マッチ後攻ビルド失敗という最序盤の不運のために数十分押され続けて負ける試合なんかしたくないから印象悪くても降参してしまう
運ゲーは運ゲーでも割合や中盤不利な状況巻き返すためプレイヤーが狙ってやる運ゲーかで大分精神的に違うよなぁ ドラゴン10体ミッションとテリー30勝のためアルゴリザードとシュプリンガー入れてイレテリやってたけど案外強かったです😌
ドラミネ?ぜったいやらねぇよばーかばーか なんで俺がマスターズでエイピ使ってピサジ30勝したってバレたん😳 結婚進化した後にパラサキスで教皇増やされてデッキ切れで負けた事あるわ
進化してすぐ爪折られたのもあるけどパラサキス教皇太陽×2で24回復されたら流石に無理 俺はcojpやってたからサーチ強いのは大歓迎だね、そっちの方が実力出る
無限の魔法石か選ばれし者実装せ〜い ビルドのサーチ失敗がそんなに嫌なら建物ふやすかビルドやめればいいのに エルギオスって攻撃力5以上にしないのが一般常識なのか?
まるで読まれてるかのようにウルノーガやコンガオンガが全く刺さらないんだが 建物増やしたらサーチハズレ増えて本末転倒ぢゃん笑
ビルドやめるってのも今の環境じゃ有り得ないし ビルドやめたら他の全員もビルドを使わなくなると思ったのか 死闘の末ドラシテリーで写し見神龍とやる時はパラサキスを取れるように交換所でもいいからはやぶさを1個残すほうがいいという学びを得た 確実にサーチできない特定のカードに依存しまくってるデッキ使ってるくせに
運ゲーは嫌だとかなんなら満足するんだ キモスは攻撃5意識というよりとにかくケツふやすのが一般常識
におうだちや特技無効とか必要なのに応じてそれ以外はね >>816
余ればミラブレ置いとくといい
泥沼化するイブールあたりも処理できるから ドラクエ10始めたらいきなりヒューザに切り殺されてワロタ
こんなんが1番人気なんか スパカがあれば8点ぐらいは簡単に飛ばせるからね
ピサジ相手なら誘いの数値には気を付けないとだが ドラシテリーが楽しいっていうか、はやぶさ振るのが奇跡より楽しい
はやぶさテリーってまたできるようになってるのかな? 修道院ナーフするのはいいけど全く使われてない宿屋はバフしてくれよな ヒューザが2位ってことは1位は誰や?🤔
二木ジか?🤔🤔🤔🤔🤔 いずれにせよ僧侶使う奴はクズ
基本カードがなくなるレベルまで終わらない
いやがらせの精神だけが使用者を支配している >>825
一度レジェ帯で見かけたが修道院に組み込んでるだけだったからサーチの邪魔になりそうではあった 僧侶の強いデッキはユニット出すだけだからつまんないんだよなぁ
WHククはめちゃ楽しいからアモールだけでも返してくれシャイボウは今のままでいけるから シドーくんデッキでボーンバットとかまで入れてできる限り宿屋活かそうと思ったけど弱かった😢😢😢
回復量も耐久値も低すぎる上にドロー確定じゃないとかつらたんよ いやがらせの精神=自分が使ってるデッキにとって都合が悪いことをしてくるやつ 明らかに不要な長考を繰り返したりMP0でタイマー出すまでターン渡さなかったり、この手のやつは明確に嫌がらせだなあ
シャカパチは気にならんしエモはOFFだけど時間浪費はなかなか迷惑 宿屋は俺の今使ってるデッキでだいぶ活躍してる
奇跡弱体化してマタンゴとついでにフェイスボールいなくなったらtier1上がれる波動あるね マタンゴとフェイスボール積む所からライバルズのデッキ作成はスタート なぎさとたまねぎ男に勝てんわ
いつも惜しい所まで押し込むけどあと一手のところでなんか嫌な事されて詰めきれん ナーフ前にパラサキスドラゴンシールドで遊んでるけどキチガイだなこれ作ったやつw ブオーンって手札に戻らないし動かないのに、なんで魂のうつしみだけは効くんだよw
ミネアwwwwwwwwwwwwwwwwそこまで悪かwwwwwwwwwww >>838
弱いとか言われてるけど慣れてくると普通の勝率並には安定してくるよね
キチガイだけど どうやってドラシループに持ってくか考えるの楽しい
冷静になってはいけない類のデッキ >>833
そんなやついっぱいいたけどMP0長考は基本その間2ch見たりネットサーフィンしてるから苦にならんかな
ターン回ってきたら音声で教えてくれるし
それよりも明日何時ごろナーフ対象発表なんだろ
致命的に変えないとやばそうなのが勇者杯でドラシミラーのくそ試合見せつけないようにまずドラシだろ?
あとはドル箱のシドーは資金回収する為に絶対バフしていじるなりしないとダメだろうしこの二点はさすがにあるだろ
奇跡やら修道院やらビルドナーフしろだのの他の不快厨はほっとけばいい、多分全体勝率そこまででもないだろ そもそもドラシテリーとかいうのは一回しか当たったことがないんだが
勇者杯でそんなの使うやついるんか DCGで千日手は流石にダメだろ
多い少ないとか以前にただの仕様の欠陥
勇者杯でもし仮にミラーで千日手になったらお前どうすんの?じゃんけんで決めるの?w タバサのコピー制限作った時点で分かりそうなもんなのに 遊戯王とか元のゲームの方で墓地あるの以外で墓地がちゃんとあるDCGってあんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています