【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv392
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オメガ手強いな
攻撃は激しくはないがデスペル使ってくるからデシかヒーラもう1人入れなきゃならんし
そうすると火力がたりん あ、魔石6のイフの方です
14のRKのイフも大概だけど >>157
☆6イフ実装時も言われてたと思うけどたぶんあのギミックの元ネタの一部14だから矛先としてあながち間違いでもないんだよなw
>>155
最終的にOK出したのは吉田だけど考えたのはバトル班じゃね? ワイも今イフリートで苦戦中
戦力はそこそこあってもギミックへの適応が一筋縄じゃいかんのがキツいわ
噂じゃ他の魔石6ボスに比べて柔らかいらしいからティーダチェイン使って、覚醒とシンクロ持ってるリュックをアタッカーに専念させる事も考えてる >>151
ごめん
そこ間違ってたの気づいて>>139で修正した
指摘アリがとう そういやはり忘れてた
魔石応援ピックアップ一覧をページ飛ばずに見たい人向け↓
炎 氷
ロック シンクロ セリス シンクロ、チェイン、6閃
ジェネシス 覚醒、奥義、超絶、6閃、マテ アヤメ 覚醒、奥義、5閃
アーロン 覚醒、チェイン、まとい5閃 フラン 覚醒、シューターor機工士連発マテ
ビビ 炎覚醒、炎5閃 イデア 覚醒、6閃
ルビカンテ 覚醒、6閃 セブン 覚醒、奥義、5閃
ゴードン 覚醒 ヨーゼフ 覚醒
雷 地
ライトニング シンクロ、雷覚醒、雷弱体6閃、雷連発マテ シンク シンクロ、覚醒
デッシュ 覚醒、チェイン、雷まとい5閃 リノア 地覚醒、地まとい6閃、黒魔法連発マテ
クイーン 覚醒、奥義、6閃 マリア 覚醒、6閃
レックス 覚醒、6閃 ガラフ 覚醒、チェイン、5閃
雷神 覚醒、5閃 レオ将軍 覚醒、奥義、6閃、5閃 つづき
風 水
クラウド 風シンクロ ルナフレーナ シンクロ、覚醒、超絶、6閃
バッツ 風覚醒、風まとい6閃 ティーダ 覚醒、5閃
ファリス スイッチドロー覚醒、風チェイン、6閃、スイッチドロー5閃 ユフィ 水覚醒、スイッチドロー5閃
ジタン 覚醒、5閃 メイア 覚醒、奥義、5閃
アルフィノ 覚醒、5閃 ものまねしゴゴ(5) 覚醒、チェイン、6閃
風神 覚醒、奥義、6閃
聖 闇
ミンウ シンクロ、白連発マテ ゴルベーザ シンクロ、覚醒、6閃、暗黒連発マテ
セシル(聖) 覚醒、6閃 セフィロス 闇覚醒、闇まとい6閃、暗黒連発マテ
セオドア 覚醒、チェイン、前列短縮超絶、6閃 サイファー 覚醒、チェイン
レム 覚醒、5閃 ガフガリオン 覚醒、5閃
ホープ 覚醒、5閃 ナバート 覚醒、奥義、6閃
マーシュ 覚醒、6閃 今回の魔石ピックはそそられんのよなぁ…
前は聖一択でチケ全ツッコミしたけど今回はどこに突っ込むかなぁ
お任せシンクロって使い勝手いいの? >>161
>>162
まとめ乙。
ミンウやゴルベーザのシンクロ欲しいけど、他のラインナップがなあ…
消去法で水になりそうだ。 魔石ピックアップ97ジェム回したらロックシンクロ当たってもーた
これは結局どうやって運用するのが良いのだろうか
覚醒と併用でシンクロアビが二回発動するようにして、右一回からの左を連打って感じかしら? 魔石ピックアップ氷だけ被り無しだけど風にぶち込むかな ここまで覚醒以上、新規装備も無し
ただ毎日ミスリルが減っていくだけや Yゴゴブレイブ超絶
うーん、完全に覚醒の下位互換で萎えるわ、覚醒持ってないし https://i.imgur.com/BPmXNv5.jpg
どうにか勝てた、やっぱり机上であれこれ悩むより死んで学ぶのが一番早いな
ユフィの弱体バーがいい仕事してた。あとチェインはやっぱりティーダのでも十分だな
石使いすぎた気がするのでシリハピは残り全部一旦スルーで >>160
すまない、訂正見落としてた
助かります
>>168
全く同じ状況で草 ガチャチケ配布でまさかと思ったら、案の定単発チケットだった
無意味。
これってユーザーをイラつかせる効果しかない 前回はクラウドシンクロに加えて覚醒も2つ貰う大勝利だったからウェルカム
結局自分が勝ったガチャはいいガチャ 7までは全部引いてきたけどシンクロ0覚醒3だな
ほとんど新規なのは良い点だな。バッシュ風呂とかスペる時はスベるけど 俺もシャドウ6閃だったな
バーストしかないシャドウだからベンチだわ オメガもギルガメッシュも全部一気にやったが、同じような敵と戦い続けるのはしんどいな あんなもん少しづつがええわ一気にやったら再解放する時やることなくなるし欲しい専アビあらかた貰ったしそんな気力も時間もない オメガはまだまだ時間もあるし、今週はまだやってない魔石6を進める週間だと割り切ってるな
前回勝てていて行動順がほぼ全く同じだから+もあまり脅威には感じないんだよな、まだ手をつけてないけど 14絶夢、攻撃覚醒2つで勝てた。
メモリーエンドが迫ってきて怖かったけど、これまでの絶夢の中では1番弱い気がした。 前回のガチャチケは、ここにスクショ貼ったらボロクソに言われるぐらい最高の引きだったな。 今回のガチャチケはライトニングシンクロを手に入れたから後は金銀でも不満はない >>183
期限が迫ってきたギルガメッシュを消化したらそのテンションでオメガまでやっちゃった
ギルガメッシュも本当はコツコツやった方がいいんだろうけど間挟むとやる気なくなるから >>189
後に自己レスしてるけど勝てたわ
マラーク覚醒無駄に活躍させようとして盲目だった
物理で倒してたリバイアサンの魔石持ち込みしてたのもあると思うけど、普通にアーシェとシャントットの超絶で削れば余裕だった >>153
ヤシュトラとアリゼーはフェス並みの性能
普通に強い
まぁ普通に強いだけだが久しぶりに面白いと思ったな
14は運営も力いれてるな
毎回思うけど 魔石イフに勝てないわ
装備は揃ってると思うけどペイン溜まりすぎて被ダメ大きくなって回復間に合わない
デシ外してヒーラー2枚の方がいいのかな? >>194
初クリアは魔法だったから物理はイフ魔石の恩恵受けたけど
物理はウララとデシいかたくのヒラ1枚、魔法はウララとアルマのヒラ二枚構成だったわ >>195
物理でやってます
わざと攻撃頻度落とした方がいいんですかね
火力高すぎると逆に調整必要なのは理不尽に感じるわぁ >>196
物理はそうだね
魔法はルナリヴァイア持ったやつに全部壊させて復活させてたから柱処理は楽だった
バーサクも精神高めやすいから対策失敗してもそんなに困らないし レコードキーパームズ過ぎて泣いた
子供の頃やったらコントローラー投げるやつやなこれ 今日やっと魔石イフをクリアしたけど、エリア超絶の火バリア便利だった >>197
とりあえずもうちょっと試行錯誤してみます
ありがとうございました 6魔石で魔法イフリートだけ倒せて無いんだった
ストラゴスとツナフレークじゃ倒せる気しねえ イフリートが火柱を出してくるのは残りHPが100%(開幕)、70%(P2開始)、40%(P3開始)のとき
火柱を消すデッドラインは敵残り85%、55%、25%の時点。ペイン食らってると回復力ダウンが非常に重くなるので残したままデッドラインを迎えるのはオススメできない
逆に言えばこのHPに達するまでは何秒でも待ってくれる(万象剥離にだけは注意)ので、例えば3人で1本ずつ消す→ペイン回復を待つ→HPが十分な1人で最後の1本消す、なんてこともできる
長々と書いてしまったけど、火柱をターン数で焦って消しに行く必要は何もないってことね、デッドラインが迫ってたら注意する、くらいの認識でおk
というのが今日クリアしたワイの感想 あと今更気づいたんだけど、★6魔石を初回クリアすると魔石が2個もらえるようになってるみたいだ
だから1種につき1個だけでいいって人は物魔1回ずつ倒せばいいし、2個欲しい人も合計6回、3個の人も合計10回で済むようになってる ツナのダイタリアサンで柱の体力へらしてからストラゴスのダイタリアサンかバーストで柱倒す→アレイズで起こすだとスムーズに行く
ヒーラー 二枚構成で蘇生後に壁プロシェルをする
ストラゴスのレコマテは被ダメ、アビでゲージ増の奴 オメガの8属性倒した〜
あ〜すっきりした!!次何しよ みんなオメガやってる中やっとギルガメッシュ残りワンシリーズまで来たわ。シリーズ逆からやったから残すは1尻
なんか魔石ミッション辺りから方向性変わったよね 他のゲームが同じイベントを何十、何百周とやらされるのに
昔のrkは1周でイベント終わってたから楽でよかったな
今でも楽な方だとは思うけどそれじゃあ儲からンのかね >>209
毒かあ〜、いいね!
甲羅飲んで、一息ついてからやるよ! アリゼー強いな、立ち回りも幅広いし面白い性能してるな 覚醒だけあるけどすげー強いの分かるからシンクロも欲しいわ >>212
覚醒が1番強い気がするから超錬して2回にしたい
ダメアップばらまきマンしたい やっとイフ倒したわ
2個もらえるってのは、報酬で1体、初回報酬で1体の2体の意味やったね
理不尽さ覚える魔石だったわ アリゼーの専用アビって左にセットしてシンクロアビ連打する方が良いのかね
アビはノクティスと似てるけどシンクロのタイプ違うから悩ましい 14パでは強いのわかるけど、アリゼーってそんなにかな?
ヤシュトラの方がよくない?ダイブとマテが残念だけど、4属性ささるし アリゼー 弱点9% 黒魔18% 風雷6%
ヤシュ 黒魔15% 黒or魔女6%
これにアリゼーは黒魔法ダメアップのレコマテがのる
覚醒使えば2ターンおきに中ダメアップが更にのる
2人とも好きだから同時に使ったりするけどヤシュが割れない狂式をアリゼーが割ったりしてるな ヤシュはモグケットどっちかいないとかなり厳しい
アリゼーは自己バフとチェインだけでも戦える
この差をどう見るか 自分もアリゼーそこまで強いとは思わないなぁ
アタッカーは自己短必殺技か、開幕ヘイスト系持ってないと立ち上がり遅いし高火力出せても間に合わない
そーゆーゲームになってきてるじゃん最近 見てると14好きなら引いてもいいかもだけどフェス前に無理に引く必要もなさそうって感じかね ヤシュは2人パーティーに入れたい
白と黒でセシルみたいにしてほしかった アリゼー使えてる人いいなぁ
このガチャで一気に揃えなあかんてなると手を出し辛い アリゼーもヤシュトラも複数属性の魔石6に使えるという意味で強い、絶夢だと複数対応の意味があまりなくてイゼルパパリモアルフィノあたりの方が強い。こんなイメージ。 14絶夢クリア向け装備やしね
アリゼー揃えるもの多いけど
フェス前にはそんなにって感じ フェスが26日スタートで14イベが27日までだから最悪フェス内容と相談ができるしな
絶夢は今だと撃破さえできればいいと思ってるんでそれに届かないようなら1弾引こうかなと思ってるわ(2弾は大体持ってる) 14はヤシュブレ、白覚醒とアルフィノシンクロ覚醒あるけど他の面子が何も揃ってないので絶夢はおあずけ >>227
14は魔法キャラ覚醒以上×3とヤ・シュトラの回復揃ってたらクリアできるぞ
もちろんモグとケット・シー出張で >>229
ライトニングさん「食べちゃうにゃんだ!」 >>228
それだけあれば、勝てそう。
足りなかったらパパリモとイゼルの超絶貰えば万全。 >>229
14の中ではヒト
現実での白人黒人黄人みたいな人種差程度の認識で「種族」が違うってだけ >>229
猫だよ!…猫じゃねーよ!(タヌキ並感) シリハピでミラボじゃなくて虹だとガッカリだけど
良マテの場合もあるから望みは捨てちゃいけないんだ
はよ明日の12:00にならんかな、きっと明日はリディアシンクロなんだきっとそうだ 覚醒0のレナのシンクロ来たけど、当たり?星6センギと水防御強化の超絶しか無いです リヴァイアサンでライトさん覚醒重ねの専アビ3連で遊んでみたけど
これ2ターン毎に強制的に聖纏いにされんのな 虹で刀出てきてケルガー2連マテじゃねやったって思ったらギル閃 ええなーとやったらゴゴ超絶被り
夢見るもんじゃねーな うーん最近FFRK落ちること多くなったなあ
iPhone8+だけど買い換えないとダメなのかしら >>251
きれいな状態のandroidも同じく落ちる
初期化したipadも同じく落ちる
つまりアプリが悪い ハピラキは今日も被り
チケットは虹すら出ない
盛り上がりようがないなぁ >>251
定期的に再起動するしかないと思う
ある程度長い時間プレイしてるとなんかメモリリークしたみたいに固まったり強制終了するんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています