【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv392
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>189
後に自己レスしてるけど勝てたわ
マラーク覚醒無駄に活躍させようとして盲目だった
物理で倒してたリバイアサンの魔石持ち込みしてたのもあると思うけど、普通にアーシェとシャントットの超絶で削れば余裕だった >>153
ヤシュトラとアリゼーはフェス並みの性能
普通に強い
まぁ普通に強いだけだが久しぶりに面白いと思ったな
14は運営も力いれてるな
毎回思うけど 魔石イフに勝てないわ
装備は揃ってると思うけどペイン溜まりすぎて被ダメ大きくなって回復間に合わない
デシ外してヒーラー2枚の方がいいのかな? >>194
初クリアは魔法だったから物理はイフ魔石の恩恵受けたけど
物理はウララとデシいかたくのヒラ1枚、魔法はウララとアルマのヒラ二枚構成だったわ >>195
物理でやってます
わざと攻撃頻度落とした方がいいんですかね
火力高すぎると逆に調整必要なのは理不尽に感じるわぁ >>196
物理はそうだね
魔法はルナリヴァイア持ったやつに全部壊させて復活させてたから柱処理は楽だった
バーサクも精神高めやすいから対策失敗してもそんなに困らないし レコードキーパームズ過ぎて泣いた
子供の頃やったらコントローラー投げるやつやなこれ 今日やっと魔石イフをクリアしたけど、エリア超絶の火バリア便利だった >>197
とりあえずもうちょっと試行錯誤してみます
ありがとうございました 6魔石で魔法イフリートだけ倒せて無いんだった
ストラゴスとツナフレークじゃ倒せる気しねえ イフリートが火柱を出してくるのは残りHPが100%(開幕)、70%(P2開始)、40%(P3開始)のとき
火柱を消すデッドラインは敵残り85%、55%、25%の時点。ペイン食らってると回復力ダウンが非常に重くなるので残したままデッドラインを迎えるのはオススメできない
逆に言えばこのHPに達するまでは何秒でも待ってくれる(万象剥離にだけは注意)ので、例えば3人で1本ずつ消す→ペイン回復を待つ→HPが十分な1人で最後の1本消す、なんてこともできる
長々と書いてしまったけど、火柱をターン数で焦って消しに行く必要は何もないってことね、デッドラインが迫ってたら注意する、くらいの認識でおk
というのが今日クリアしたワイの感想 あと今更気づいたんだけど、★6魔石を初回クリアすると魔石が2個もらえるようになってるみたいだ
だから1種につき1個だけでいいって人は物魔1回ずつ倒せばいいし、2個欲しい人も合計6回、3個の人も合計10回で済むようになってる ツナのダイタリアサンで柱の体力へらしてからストラゴスのダイタリアサンかバーストで柱倒す→アレイズで起こすだとスムーズに行く
ヒーラー 二枚構成で蘇生後に壁プロシェルをする
ストラゴスのレコマテは被ダメ、アビでゲージ増の奴 オメガの8属性倒した〜
あ〜すっきりした!!次何しよ みんなオメガやってる中やっとギルガメッシュ残りワンシリーズまで来たわ。シリーズ逆からやったから残すは1尻
なんか魔石ミッション辺りから方向性変わったよね 他のゲームが同じイベントを何十、何百周とやらされるのに
昔のrkは1周でイベント終わってたから楽でよかったな
今でも楽な方だとは思うけどそれじゃあ儲からンのかね >>209
毒かあ〜、いいね!
甲羅飲んで、一息ついてからやるよ! アリゼー強いな、立ち回りも幅広いし面白い性能してるな 覚醒だけあるけどすげー強いの分かるからシンクロも欲しいわ >>212
覚醒が1番強い気がするから超錬して2回にしたい
ダメアップばらまきマンしたい やっとイフ倒したわ
2個もらえるってのは、報酬で1体、初回報酬で1体の2体の意味やったね
理不尽さ覚える魔石だったわ アリゼーの専用アビって左にセットしてシンクロアビ連打する方が良いのかね
アビはノクティスと似てるけどシンクロのタイプ違うから悩ましい 14パでは強いのわかるけど、アリゼーってそんなにかな?
ヤシュトラの方がよくない?ダイブとマテが残念だけど、4属性ささるし アリゼー 弱点9% 黒魔18% 風雷6%
ヤシュ 黒魔15% 黒or魔女6%
これにアリゼーは黒魔法ダメアップのレコマテがのる
覚醒使えば2ターンおきに中ダメアップが更にのる
2人とも好きだから同時に使ったりするけどヤシュが割れない狂式をアリゼーが割ったりしてるな ヤシュはモグケットどっちかいないとかなり厳しい
アリゼーは自己バフとチェインだけでも戦える
この差をどう見るか 自分もアリゼーそこまで強いとは思わないなぁ
アタッカーは自己短必殺技か、開幕ヘイスト系持ってないと立ち上がり遅いし高火力出せても間に合わない
そーゆーゲームになってきてるじゃん最近 見てると14好きなら引いてもいいかもだけどフェス前に無理に引く必要もなさそうって感じかね ヤシュは2人パーティーに入れたい
白と黒でセシルみたいにしてほしかった アリゼー使えてる人いいなぁ
このガチャで一気に揃えなあかんてなると手を出し辛い アリゼーもヤシュトラも複数属性の魔石6に使えるという意味で強い、絶夢だと複数対応の意味があまりなくてイゼルパパリモアルフィノあたりの方が強い。こんなイメージ。 14絶夢クリア向け装備やしね
アリゼー揃えるもの多いけど
フェス前にはそんなにって感じ フェスが26日スタートで14イベが27日までだから最悪フェス内容と相談ができるしな
絶夢は今だと撃破さえできればいいと思ってるんでそれに届かないようなら1弾引こうかなと思ってるわ(2弾は大体持ってる) 14はヤシュブレ、白覚醒とアルフィノシンクロ覚醒あるけど他の面子が何も揃ってないので絶夢はおあずけ >>227
14は魔法キャラ覚醒以上×3とヤ・シュトラの回復揃ってたらクリアできるぞ
もちろんモグとケット・シー出張で >>229
ライトニングさん「食べちゃうにゃんだ!」 >>228
それだけあれば、勝てそう。
足りなかったらパパリモとイゼルの超絶貰えば万全。 >>229
14の中ではヒト
現実での白人黒人黄人みたいな人種差程度の認識で「種族」が違うってだけ >>229
猫だよ!…猫じゃねーよ!(タヌキ並感) シリハピでミラボじゃなくて虹だとガッカリだけど
良マテの場合もあるから望みは捨てちゃいけないんだ
はよ明日の12:00にならんかな、きっと明日はリディアシンクロなんだきっとそうだ 覚醒0のレナのシンクロ来たけど、当たり?星6センギと水防御強化の超絶しか無いです リヴァイアサンでライトさん覚醒重ねの専アビ3連で遊んでみたけど
これ2ターン毎に強制的に聖纏いにされんのな 虹で刀出てきてケルガー2連マテじゃねやったって思ったらギル閃 ええなーとやったらゴゴ超絶被り
夢見るもんじゃねーな うーん最近FFRK落ちること多くなったなあ
iPhone8+だけど買い換えないとダメなのかしら >>251
きれいな状態のandroidも同じく落ちる
初期化したipadも同じく落ちる
つまりアプリが悪い ハピラキは今日も被り
チケットは虹すら出ない
盛り上がりようがないなぁ >>251
定期的に再起動するしかないと思う
ある程度長い時間プレイしてるとなんかメモリリークしたみたいに固まったり強制終了するんだよな >>251
8どころか6やSEでもまだ推奨範囲内
SEだけど全然問題なくやれてるよ
落ちる原因はスペックよりメモリ不足かバッテリーの劣化だと思う 魔石とかギルガメッシュやオメガみたいなのを連続でやってると落ちやすいきがする >>101
あいぽん6で落ちまくってたけど7にしたら徹夜でマギアやってても大丈夫になったわ
6のほうはバッテリー劣化で最大81%まで下がってたしそれも落ちやすさに噛んでたのかもな >>258
魔石6とかなんかエフェクト凄いもんな
ファブマラとかだと落ちないし 俺の泥も最近よく落ちるようになった
買い換え時なのか背面が剥がれてきたよ
ガスが溜まってるっぽい ギャラクシー全力否定おじさんが沸きそうだけどぼくのギャラクシーは落ちないです! >>251
8だけど魔石周回やファブ幻夢マラソン途中で強制終了する
強敵相手に試行錯誤してる時に落ちると発狂したくなるよな クラウドの闇覚醒ゲットしたけど、どうなんだこれ…
ヘヴィ絶と併用すれば毎ターン2段階のヘヴィが打てるようになるのかな? seだけど落ちはしないです。ただアプリ自体がクソ重いのはどの端末使っても変わらないと思う 魔石や絶夢よりもさらにレコダンが重いなぁ
1ステージクリアするごとにタスクキルしないといけない… >>266
出来るけど凶覇までゲージ回らなくなるのと闇弱体は社長やガーランドが優秀過ぎてな 今更ながらようやく6魔石物理と魔法の両方コンプしたわ
絶夢まで戦力を貯めていかないと ジェネシス覚醒もろうて
戦力化しようと思ったら
まだ交換におらんかった。
バースト1つ引いたら最前線
な時代を経験していると
贅沢になったなぁ。 どの端末でも落ちてるんか
魔石もまったくやってないけどまだしばらくはデイリーだけやってればええかー 言うて他のアプリ落としたり使ってないアプリや写真削除したら結構頑張れるで
8+ならそこそこの本体容量あるはずだし、バッテリー弱ってないなら多分ワイのより軽いはず >>270
自分も昨日やっと終わった
アレイズの事書いてくれた人サンクス オメガ550手を付けたけど難易度程良いなぁ
特に変なギミックも無いし
まぁ一度やったやつの焼き直しだから新鮮味は無いが
纏必須からの剥がしとか柱処理とか柱処理とか柱処理とかそんなんいらんねん イベント消化しないとなーって14イベント始めたけどなんだよこれ
筆致の方がオートでこなせて楽じゃねえかよ 元がMMOらしい
久々にゲーム性のあるイベントだと思いますがね。
うちはクリアできんけど。 クリアはできるけど14イベみたいなのは悪いけど面倒すぎてもういいかな
11のイベのときもこんなのが来そうで困る ギミック戦も高難度でやられる分にはウザいがまぁそういうもんだと諦められるけど
難易度180で死に覚えゲーなんてのはマジで二度とやらんでほしいわ 8フラダンから始まりイフリートには嫌な記憶しか残らないな 推定レベル255とかフザケンナ
の大合唱でしたねぇ。 魔石6イフリート終わってシヴァ初見で試したらあっさり終わってキョトンとしてしまった
イフリートだけおかしいわ
周回してヴァルファーレいくか 魔石も14イベもイフリートがキツいって言ってるのは脳筋だけだろ フラダンイフリートミッションが今までのイフリートの中で1番強かった
現凸1までしか解放されてないキャラとかHP低すぎだったし 魔石イフは火柱をだれがどのタイミングで消しに行くかを見定めるゲームだったし
14イフは全滅の仕組みと火柱が出てくるフェイズごとの本数さえ知っていればって感じ
どっちもやる前のビビり具合からすれば多少マシだったなと思う、それに比べてフラダン個体の絶望感よ
ところでかつてオーディン特集やらバハムート特集やらのイベントがあったけど、あれをイフリートで作ったらRKのレコードキープになりそうやね 14は当時のプレイヤーであれば楔ギミックは本当にまんまだったから同じように動けばいいだけだったな
14原作だと耐性ダウンみたいなデバフは割とすぐ消えたんだけどそれは再現されてなかった シヴァは難易度低めと聞いているな
ギミック対策が一番面倒なのはリバイアサンかなと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています