【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2765【FFRK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑3列を三行分コピペして貼り付け
※本スレ 課金者はこちらで
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv391
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583493801/
質問
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1559568739/
テンプレ
https://gamerch.com/ffrk-5ch
次スレは>>970
立てれない人は踏まない。
立てれない場合テンプレ用意して最安価する事。
※前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2764【FFRK】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584445444/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 人は14絶夢クリアすればこんなにイキレルものなのか 応援ゴミチケットばかりだな
運営全員ゴミ箱に打ち込んで、回収してもらいたいわ。 14とかヘタしたら年単位で新装備こねえし糞難易度になったらそれこそクリアできねえんじゃねえか >>496
ティファはチェイン稼ぎ不安だけどダイブあるしいけるんじゃないかなー。代わりにユフィはあまり狂式割れてない
参考になるかわからんけど、セフィロスシンクロ、ユフィ覚、セフィ覚の順に使って倒しきれなかったけど残心しなおして押しきれた。エアリス専用取ってみてフルブレ中のダメ増えてた気がするけど気のせいかも どうせ次の新機軸でぬるげーになんだろ、今回は早くクリアしても全くいいことないし 絶夢はずっとやってる奴ならそこそこクリア出来るシリーズはあるはずだよ
☆6フラグメントや尻尾だのレンズ交換だのつぎ込んだらの話だけど
ただ問題は魔石と違って30秒切りが目標な点
クリアの為につぎ込んだ素材が今後の引きで30秒構成が変わって無駄になる恐れがある
その上クリアしたとこで今すぐ欲しい報酬があるわけでもない
要は絶夢は魔石と違って構造の問題がプレイヤーの腰を重くしてる つぎ込んでもそのキャラに使った分がクリア出来なかったら消えるわけでもないしこの先も永遠に増えていく一方なんだから使わないだけ損だぞ 14絶夢覚醒1でクリアしてる奴いたからおれも行けるだろと思ったら案外楽勝やった
https://i.imgur.com/hFp6pxq.jpg
https://i.imgur.com/r1kXnbx.jpg
イゼル絶16閃
パパリモ覚醒絶風呂
ヤシュブレイブ
アルフィノバースト6閃5閃超必
ウララ絶16閃
おれも9の石化マスクリ以外絶夢倒せてるけどメア3、ラムウ実装時よりは遥かに楽 >>509
507の言っていることが全く理解できてなくね?w すげえなこのスレ
ウーマロござるガウの覚醒画像揃っちまってるじゃねえか >>510
やっぱり簡単なのね
ヤシュトラとアリゼーメインアタッカーにして
3時間くらい試行錯誤して勝てたわ
こんだけはまったの2年ぶり
ほぼログインぜえだけど勝てた つーかヤシュトラが万能過ぎる
現時点では四属性スタメン余裕
たまに差し込みヒーラー出来るのも強い >>516
俺もチェイン覚醒奥義持ってるけど、他にバーストでしか纏えないから魔石で使いにくいんだよね… チェイン持ちが覚醒する場合って3〜4ゲージ貯まるまで待つのかな
チェイン以外も使う時チェイン撃つタイミングがわからん >>486
魔石6全部終わったが絶夢1個も出来てねえわ
普通に凄いと思うよ ハッピーも残り5シリーズしかないやんけ
シンクロ覚醒今回も無しやな…
モブキャラの奥義とか絶対に使用しないゴミ集めも飽きてきたな ハッピーはいつも次回こそ引かないと誓う
そして次回が来ると気づけばガチャガチャしてる ウララ6せんぎずっと狙ってるがまだ引けてないわ
これさえでれば幅が広がるんだがな… ハッピーFFTだけの予定だったのに
爺シンクロひいたから
あと9回全部外れでも勝利!
と方向転換したのが間違いだった 俺は前回のハッピーから10シリーズ以上は我慢しる
それでレムシン、ノクトシン引いたけどまあたまたまだな
今回も我慢して石50個はフェスに注ぎ込むよ ギルガメめんどくせー
何も考えないでレムクロぶっぱしたい
零の再販とか引きたくないしシリーズ更新でも次の次位とかちょっと遠い >>521
めちゃくちゃ重要だろw
あるかないかで攻略難易度別次元 オル爺のO奥義10だったから
幻マラ連れて行ったらワンパンなんだな
こりゃ楽だの だから6閃あるローザ使ってるわ…踊れない歌えないhp低いからウララと比べるとやっぱイマイチよな ウララ6閃めちゃくちゃ重要じゃん
これの有無で各キャラ初動変わるし何ならクリア出来ないとも出てくるわな ウラエアローザヴァニラパンネロの6閃持ちワイ、勝利を確信 ギルガメなにがめんどいって防御魔防デバフの用意な
これのせいでせっかく決めたパーティ崩すはめになる ギルガメの防魔防バフは無視しても大丈夫やで
昨日ガン無視で1.2.3.14クリア出来たし。バフ短時間だからそこまで気にならんよ >>533
あれ効果時間3秒だからTAでもしてない限り放置でいいのに マジかよ3秒かよ恥ずかしい
それなら無視でもいけるよな
さんくすです 絶夢なんてどーせデシ要るから神壁あれば充分
(強がり) お前ら何でみんなレムクロ持ってるんだよ
俺が寝てる間にシンクロ奥義プレゼントでもあったのか? ギルガメッシュおでんアクセがいいのかステアップアクセでいいのかわからんぞ >>538
ワイなんて未だにライトシンクロないぞ
おかしいやろ詐欺や 俺はロックとカインのシンクロしかない
シンクロの強さがよくわからない風自慢ですまんな >>478
ヤシュは纏えんしゴミやろw
>>426
ゴゴ6は、6閃の4属性どれかを即時重式
+ 覚醒で全体バフに4属性ダメUPに黒魔×2連まで付いてる
これに超絶全体バフまであれば、1軍あるでwww 絶無の助っ人で自分はデシウララケットシーのどれかを使ったけど、ウララ星6センギ持ってないからウララ入れる時はアビ編成が厳しい ゴゴ6持ってない奴は置いてくw
全体ヘイスガ攻魔精を中UPやで^^ >>543
ゴゴ6は、覚醒にものまねブレイブまで付いとったw >>539
ギルガメの属性攻撃はほとんど無が含まれてるので属性防御意味ない
効果あるのは桜花狂咲くらいだから使ってこないシリーズだと完全に無意味
HPも割合攻撃が結構多いから攻撃魔力精神あたりが無難 まとめてプレイしたから体感できたけど
シリチェとフレチェじゃ狂式の割れやすさ全然違うな
ダメアップ(大)の伸びが露骨に効いてる >>543
ヤシュはシンクロ重式中で超絶も重式
覚醒も纏いついてる
全部4属性 >>543
ヤシュはシンクロ重式中で超絶も重式
覚醒も纏いついてる
全部4属性 オメガ全部オワタ
火だけやたら手こずった
攻撃激しいし、バファイうざいし・・・ ゴゴのMASバフは今後必須になりそうだな
さよなら玉バー
5年は使ってきたけど おめぁら今までノーマークだったけど、こいつだけはヤバいと思っとってんw 6回発動は無いよ
ゴゴは純正魔法アタッカーと比べるとレジェマテが弱すぎるのが弱点やね
それでもサブアタッカーとしてはそこそこやれるとは思うけど
ゴゴガウウーマロセッツァーの覚醒持ってるけどその中だとセッツァーが圧倒的に弱いわ ふみりんの顔ってどんな顔なんだろうな。
マヌケそうな顔してんのかな オメガの反射モードやめろやー
気分よく削っている時に邪魔なんだよ
これ考えたヤツはハゲろ そういやオメガ反射してきたな
まだ新難易度挑戦してないけどめんどくせー
ギルも14だけクリアしてねえや 俺氏シンクロ所持たった1つのエキスパートモードで約1950日プレイ中 魔石応援は3割くらいの人がシンクロひける確率って前フェスでみたな タイタンランドターゲッティング中に
HP0にしたら有無を言わさずやってくるのやめろよ
詰みやんけバカかよ >>569
シンクロ1%の30累乗?やと20数%やろ
てかオメガ強ない?っていうか硬ないん?
前と同じ構成で削りきれん >>571
これわかるわー。さっきコレくらってアプリ落としたわ ニンニク、コーヒー、タバコ、酒のブレンド口臭やべえ シンクロは今後も2個確定での再販無し、3ヶ月毎に応援ピックアップかフェスだけなんだろうか これからのイベントずっとこんな感じで嫌がらせが続くとしたら、さすがにやってられんな オメガとかギルガメ面倒だから、早く覚醒以上の新機軸出してくれ 新機軸もなにも、未だに覚醒すら満足に手に入らんからな
シンクロ覚醒キャラ所持とか俺のアカじゃムリや メア3が超絶から2年後の覚醒の超インフレで楽になったから
絶夢も覚醒から2年後の新機軸で楽になるんじゃない カウントダウンは、シンクロ2〜3.5%辺りなんだが
シリーズ多いシリーズほど確率高い。 5ませきのオートパで
全員生存で倒せてたものが
死人でるようになったんだがなにこれ? >>572
カッチカチやぞカッチカチ。特に氷は糞
風呂打たなきゃ狂式解除出来ひんし覚醒入っても一万超えないゲージも貯まらない >>585
ボード開放してスピード変わったとか火力出過ぎでフェーズ飛んだりじゃね? ゲージ効率も変わってるとこあるし、何が影響してるかよく分からんけど色々変わってる。 氷弱点はクリ100+オーラーレで勝てるでしょ
魔法パは知らない 氷は弱体化役を2人用意すると楽
ラグナとフランとノエルから好きなの選べばいい ケットシーハッピーで弾けて喜んでるんだが絶夢見るとモグのが採用率高そうなのが気になる。まだ行き渡ってないだろうか。短縮なんて代用ききそうな気がするが
6閃の防魔坊精神ダウンもグッド。持ってないけど >>586
氷と水触ってみたけどあかんかった
0.4%まできて波動砲きたマジ死ね 奥義で飛ばすとHP減少による行動連続でやるのうざいわw
A〜システム、マイティガードとやられてアルフィノの覚醒ヴァルファーレが限凸しないのを初めて見たわ 波動砲見てからリターン余裕じゃなくてグレード報酬でスタミナ削ってくるのもうぜえ 闇オメガの難易度バグってるやろ。
壊れキャラいる前提の難易度、状態異常連発とか止めろ、ウザいだけや >>593
モグケット両方持ちの感想としては、白魔と併用の1チェイン勝負ならならケットシーの方がアレグロ歌いつつダメアップで火力出せて優位。
でも、ウララとの魔法パーティだと覚醒使う以外はほとんどやれることなく必殺ゲージも活用できない、覚醒中の回復はおまけ程度でアテにできない。
モグは覚醒以外でもゲージ使ってバフ&短縮かけられるのと、運要素あるもののサルサとマテ追撃で回復力高くて安定しやすい、ウララ詩人との分業効率が良い。
てな感じですかね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています