【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part105【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください
ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part104【リメイク
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584507049/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured エアリス生存ルートはゲームが面白くなるなら有り
その代わり条件をかなりシビアに普通じゃ解けないぐらい難易度MAXにして欲しい
水中マテリア探索してたガチ勢やライト層もSNSで情報拡散されてれば面白そうだと飛びつくだろ
言うてFF7はゲームでしかもリメイク
リメイクならではの売りになるデカイ展開こそ営業的に必要だろうし
もし無いなら肩透かしつか残念だな >>753
おっさん達が自分達で自分達が作った作品をテーマごと全否定して生存させて、世界中から叩かれる姿は見たくない 好きか嫌いかは語ればいいが何が正しいとか何が間違ってるとかは語るな
黙って出されたもん食うことしかできないんだから エアリスは助けても多分クラウドと一緒に大空洞で行方不明になるな、最後の最後帰ってくるかもだが エアリス生存ルートって忘らるる都で死亡回避してそこから新しいシナリオ続ければいいわけじゃないからなぁ
マジでエアリス生きてる頃のシナリオも最初からひっくり返さなきゃいけない >>756
>エアリスは助けても多分クラウドと一緒に大空洞で行方不明になる
ちなみに誰がエアリスを助けるとお考えで? エアリス生存ルートめっちゃほしいけど、ゲームとしてシビアな条件にして欲しいのは同意
もちろん原作通りのストーリーも入れといて欲しい
ストーリーの分岐ができるってのはゲームの強みだと思うから、そこは最大限利用していいと思うんだよね
あとユフィエンドは無理かもしれないけどユフィとのイベントも増やしてほしい
デートイベント一番可愛いのはユフィだと思う >>762
ユフィは多分強制加入になって嫌でも増えるだろ >>760
神殿の後一緒に普通に忘れ都に行くんじゃない? >>763
だったら嬉しいなあ
ティファの服が変わったのとか見てるとデートシーンのキスとか無くなりそうで怖いんだけど 個人的にはデトロイトビカムヒューマン位分岐あっても良いんだけどスタッフが死んじゃうな >>758
エアリス生存言ってる人って、何も考えて無いんだろうなと本気で思ってる
何が正しいとか間違ってるは、これに関しては認識の差ですねとしか…
そもそも何故エアリスは一人で忘らるる都へ行く決意をしたのか→クラウド内で何か深刻な事態が起きてるのを察したが仲間に不安要素を離したくないから
エアリス生存をさせるには、クラウドの設定さえも変えてジェノバやセフィロスの影響を受けないキャラに変更しなければならない
しかも敵キャラも変更必須
そんなん二次創作でやっとけと言われても仕方ない >>765
神殿のあと、クラウドがエアリスをタコ殴ったからエアリスは一人で行くんだぞ… エアリス生存ルートは最終的にバッドエンドになる流れなら面白いな
安易なハッピーエンドは作品を貶めるよ 何にでもマルチエンドを求めるのは理解出来ねや
そらマルチエンドである意味が大きい作品も沢山あるけど
なんだか洋ゲの流れに引っ張られ過ぎてるような気がするんだが 俺的にはこのゲームには求めるのはオリジナルへの肉付けだわ
グラフックとかは最悪FF12とかダージュofケルベロス程度でも十分だからその代り中身を濃く欲しかった分作なしで FF10のルッツとガッタみたいに一部のイベントがちょっと変わる程度の分岐なら大歓迎だけどね そうあそこはエアリスがしっかりしろ!っつって逆にクラウドをしばく エアリス生存派は薄っぺらいわ
メリーバッドエンドの方が深くていい
完璧なハッピーエンドが好きならシリアスなシナリオと感性が合ってない気がする >>777
しばいたくらいじゃセフィロス、ジェノバに操られるクラウドは止められないから却下 >>772
世界を救うか、エアリスを救うか天秤にかけるわけか。命の重さについて考えさせられそうだし、それくらい覚悟ないとダメだよね。 ワールドプレビューに新情報なんてないよ
俺の助言を信じなかったやつ
そしてワールドプレビュー買っちまったやつ
まだ間に合う
予約キャンセルしてくれ
そうやって小銭稼いで、詐欺PVで株価上げて、開発費どこやった?レベルの本編投げつけられる
わかっただろ?
腐っても鯛じゃない
腐ったらどんなに魅力的でも腐ってるんだよゴミなんだよ
頼むから買わないでくれ
売れるとまた同じことしかしない
せめて2作目はもっと面白くてすごいものがほしいと願うなら
買うな 今作が売れる→調子に乗ってまともな開発しないでまた詐欺る
今作が売れない→慌ててちゃんと作り出す、売れてなくてもソシャゲマネーがまだある
今作が微妙→次作も微妙、もう二度と神ゲーは作れない
ソースはFF13以降のスクエニ
正直誰もぐうの音も出ないでしょ?
買わないほうがゲーム面白くなるよ シュタゲみたいに普通にプレイしてたら原作エンド
選択肢等でエアリスの好感度上げていたら生存するけど解決もしてないビターエンド
特定の条件を満たすことで解禁されるオールハッピーなトゥルーエンド
これでいこう ゲームごときになぜここまでアンチになれるのか
競合他社の社員か? 売れないと作り直しじゃなくて打ち切り
発売までにあとどれくらい新情報出るだろう
コロナ騒ぎでフラゲバレの心配はあまりなさそうだな >>783
>選択肢等でエアリスの好感度上げていたら生存する
選択肢くらいじゃクラウドの中のジェノバ細胞やセフィロスの強い意志は止められないから死亡確定、却下 >>781
何がお前をそこまで血眼にさせてるのか理解出来ないけど、5chにいくら書き込んでもあまり効果ないと思うぞ…
やるならもうちょっと注目されやすいSNSで専用アカウント作って書いた方が良い
どのみち異常者扱いだろうけど >>780
天秤にかける?
自分が壊れそうなクラウドは、セフィロスが近付いてるエアリスを救うのは拒否し、あの場から逃げる(戻る)ことしか頭になかった
天秤にかけることさえしないから覚悟どころじゃない、却下 運命の番人はむしろ生存フラグを立てといて、そのフラグを折るどころか斬り刻むセフィロスの残忍さと、エアリスを死なせてしまった絶望感を引き立たせる為の要素だと思う
クライシスコアの終盤と同じ感じじゃないかな
原作でザックスは不意打ちで撃たれて死んだけど、クライシスコアでは大量の一般兵との戦闘に入って「もしかしたら死なずに済むんじゃ…?」とプレイヤーに思わせてからのあの結末だからな
おそらくエアリスの死も相当劇的なモノに演出してくると思う >>790
ちゃんと血や内臓ブシャーッってやって欲しいよな 原作一時間半で終わるミッドガル脱出をわざわざアクションモドキとお使いクエストを足すことで引き伸ばした今作
充分なボリュームって言っている信者が信じられない 熱心なアンチが根強く居るのはこれまでスクエニが散々かましてきたガイジムーブのツケみたいなもんだから残当 >>790
FF30周年記念イベントの別れの物語展も知らん
奴がエアリス生存!言ってるのもニワカうぜー
だし、別れの物語展行ったくせにエアリス生存
!言ってるのもティファアンチうぜーだし
もうリメイクではセフィロスに操られてるクラウドがエアリスを⚪しちゃえば良いじゃん
生存ルートがいかに困難か分かり易くなるぞ>制
作スタッフ >>595
お前がFF7のシナリオそんか風に思ってるからエアリス復活とかふざけたこと言えるわけか
納得だわ >>679
あのバージョンの更に闘う者たちいいよね >>791
内臓ブシャーは無いだろうけど返り血がクラウドの顔を覆うとかはありそうだな オレの目は誤魔化せん
ぶっちゃけFF15の正当化に7R利用しようとしてるだろ?7Rスタッフ
イケメンだのkawaiiだの低次元な要素をプライオリティの最上位に持ってくるのはま〜んの特性だ
7Rから9や15と同じ匂いがプンプンするぜ 新参購入をどれだけ集められるか
買うのはオリジナル経験者ばっかりは寂しいな >>805
いくつって聞かれたら歳じゃねぇのか・・・普通はよ・・・ >>806
俺個人について言えば当時は中学生だったよ ff7リメイクのパート2が出たら、PS5と有機ELレグザproを買うんだけど、いつになる事やら。。 >>752
だから上にも書いてあるけど、運命の番人は生死をつかさどる存在だって
アバランチもエアリスも原作じゃ死んでるからそういう事
今回クラウドがエアリスにまとわりつく番人を倒そうとしてる描写からエアリスを救えるルートが存在するんじゃないかって去年から話題なっただろ 番人が生死を司る存在ってハッキリ言われてたっけ?妄想? >>811
妄想力だけは立派なのかもしれない
クラウドにジェノバ細胞が埋め込まれていて
セフィロスに操られる設定がある限り
エアリス脂肪はどうやっても回避出来ない現実 エアリス刺した時に何でセフィロスの姿に擬態していたんだろうな
あれはジェノバだよね
ジェノバの姿でエアリス殺せば無駄にパーティーの恨みを買わなくて済んだのに
セフィロスを個人的に恨んでいるのはクラウドとティファだけなんだから
リュニオンに参加する資格は無いと言ってたしクラウドに自分を追わせる必要もなかった筈 スカして気にいらない奴なのに悪い意味で不思議ぶり発揮するヤバげなクラウドを心配して
不器用なくせにとりあえず遊びに誘いに来て狭い観覧車に野郎二人で乗っちゃう
本当に何やってんだよ感あるバレットデートネタ抜きに好き ファイナルトレーラーまだかああああああ
このままじゃバイオに負けちまうぞおおおおおお
カプコンの開発のはやさよ
今、ユーザーに一番信用されてるのはカプコンまたは、任天堂 >>816
直後にマリンが人質に取られるしトロフィーあるし正史はバレットデートなのかもしれない 今日のIDC2-NETWORK→ワッチョイ 03bf-cULp [122.222.224.113]
>>815
クラウドが黒マテリアを持ってるんだから追わせる意味はあるだろ >>809
その頃には
有機ELの上位互換のマイクロLEDテレビが出てる このバトルシステムと成長要素なら敵は硬い方が戦略考えるようになるから嬉しいわ
そもそも囲まれたら雑魚ですら苦戦するゲームが面白いとされる時代にスクエニはロード画面挟みたくないあまり敵を弱体化するとかなかなかひどかったわけだし
全員が簡単にクリアできる=老若男女に愛される神ゲーと思い込んでた松田社長はあの頃どうかしてたのかな 体験版っていつも一回やれば満足するんだけど楽しすぎて何周もしちゃってるわ
こうなると一番不安なのは次作以降の発売日かな
大凡でいいから知りたいんだけどスクエニさん >>824
だからってクリアできないほど高難易度だとダメだしこのくらいがちょうどいいわ FF15の「どうせこの先もほぼイベント戦みたいな勝ち確ボスしかいないんだろうな」って感じにはならないと願う >>827
ラスボス()なのに実質イベント戦のアーデン ボスで手応えあったのはレイヴスと歴代王の3人だけだったな RPG、FPS、アドベンチャー
このあたりは区別がつきにくくなったよな、グラフィックの進化で デートイベント分岐してもええけど、トロフィー分けるのはやめてくれよ
その為だけにまたもう1周とかめんどすぎる
クリア後のやり込み要素充実させてくれ 初めて7やったのは4歳だったな
リアルタイムでプレイしてたわ 何年も立たんとわからん事を今からうだうだ言ってもしょうがねえだろ 何回騙されても「次こそはっ!」
って期待しちゃう悲しき性 シナリオ改変は、単に盛大なネタバレ食らってる原作の話に
変化与えて引き作るってだけじゃなく
>>461が言ってるような、主人公とプレイヤーとの繋がりって部分にも大きく関わってくるよな
例えばクラウドが衝撃の真実に動揺してるシーンで
プレイヤー的には今さらな情報で冷静になってたりすると
プレイヤーはゲームの当事者じゃなく、一歩引いた観客席から眺める部外者みたいな立場になる 原作の初回プレイの時のような
没入感のある物語を今再現するには
原作にはなかったものを見せる以外にない気がする
そういう意味でも、個人的には改変って判断自体は支持するな
どうせ改変するなら「原作ではこうだった」って思い込みを利用してドンデン返しを食らわせるくらいの事やって欲しい そもそも、過去作のリメイク作品で
原作の超有名なシーンを大きく改変した作品なんてあるんかな >>837
Zガンダムが劇場版で最後の展開を改変したな
なおその結果フルボッコされた模様 猿の惑星とかトータルリコールとかアイアムレジェンドとか映画にはわりとある ほぼ不評に終わる 映画しかないのかな
ゲームで一例もないのにやったらスクエニどうしたってなるな 諸々含めて評価の高い原作を改変したらそらね…大抵は不評に終わるよな
特に実写化とか…理由は理解できても納得は出来ないような
映像作品とゲームじゃまた話は別だけど
しがらみの少ないゲーム制作においてはやっぱり見えてる地雷だから事例も少ないんじゃないのか
柵といえば神羅の自演を明確に描写したのも主人公側のテロ活動を今に合わせてマイルドに描きたかったのかね
し原作ではジェシーのミスってことだったか >>791
ウィッチゃーみたいにバラバラ死体になったり内臓ぶちまけたりして欲しい
せめて串刺しにされるなら、刀引っこ抜いた時に腹からドバッと腸を溢れさせて欲しい ゲームだとドラクエ3、4、8あたりもか
まあ賛否別れてるな
リメイクとは違うけど15のエピソードイグニスとか、あれはあれで好きだった 原作のテーマを変えるんじゃなく
原作のテーマに真摯に向きあった結果の別の答え、別の解釈であって
かつそれが魅力的なものであれば、違う結末でも個人的には歓迎だな
まあ難易度は高いし、原作通りにしとけば無難ってのはその通りだけど 作品と言うのは付け足すものが無くなった時ではなく取り去るものが無くなった時完成する CMの全ての思いは完成形へって詐欺案件じゃねミッドガルで終わるくせに
完成形の意味が違うとしてもこの作品に関しては完成形なんてキャッチコピー絶対使っちゃダメだろ
タイトルにも表記無いし間違いなく誤魔化して騙し売りする魂胆
客馬鹿にし過ぎだろ >>847
このスレFF7に一切興味ないノムシンと社員しかいないからそういう事言っても無駄だよ タイトルに関しては発売後確実に炎上するんだから今話題にしなくても良いだろ 手伸ばしがクラウドエアリスからクラウドティファにすり替わってパクられてる訳だけど、みんな何とも思わない?無理矢理後付けでクラウドティファの恋愛劇場繰り広げてエアリスの存在はクラウドから消してるけど
ヒロインはエアリスだろ
野村のオナニー付き合わせるなよ >>851
後付けもクソも無印からそうだろ?
星を救う皆の心にいるヒロインエアリスと
初恋の子ティファと結ばれるクラウドの物語だろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています