ドラゴンクエストウォーク743歩目
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ドラゴンクエストウォーク742歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584611087/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>47
狙わなくても勝手にFBかかるから強いんやで?
サポートに徹してるならFBかからにゃろうけど、
それはそれで十分パーティの役立ってるってことや。 メタダン止める意味も無いし普通にあるんじゃね
スケジュール弄くるとバグるかもしれんし 寧ろメタダン前は3回挑戦出来るようになったし今回もあるかも 3回挑戦できたら24万くらい入ってくるから美味しいな。 今の強さのメガモンスターならレンジャーで縛りを入れる必要がないから魔法戦士育てる価値はあるんだよね >>63
レイドでは開幕しばり最強だから
縛りはあった方がいいけど、
それより2ターンで決着着くレイドだと
すてみとバイシオン使ってるヒマがない。
結果レイドではまほせん最強になる。
いかりは単発だけどFBはパーティ全体に
最期まで効果続くからね。 >>63
必要がない、の線引きがよく分からないがメタドラに効いたら効かないよりはメチャクチャ楽になるのは確かだよな >>65
りゅうおうも縛れれば開幕誘惑のリスクがゼロになるしね >>56,58,59,60,61
マジか三回もあるのかw
新規勢だからこの三日でなんとか追い付けるように頑張るわ
ありがとう >>66
それ。メタドラだとスカラね。かなりの時短に貢献する >>39
そもそも30くらいで転職させてやればいいのにな
やりこみ勢には55のパッシブも永続にすれば差別化されるし文句も出ない りゅうおうしかやることないんだから、出しっぱなしにしておいて欲しいな
出てるところわからないんだし 一般プレイヤーは大体こんなもん
基本職 55 55 55 50 50
上級職 55 45 30 30 魔法戦士はまずレンジャー縛りの価値見て
次に火力補助できる武器があるか
ぶっちゃけガチャ運だより何だよな >>6
Aはまた基本職育成応援キャンペーンがきたときにやった方がいいんちゃうん >>72
そんな訳ないだろ
ワラの家や普通の家だらけじゃねえか >>47
ルカニと違って成功しなかったターンにも殴れてるだろw おまけ付与の属性効果が3ターンも続いて4人で3ターン殴れるんだぜ?もしかして雑魚戦に期待してる? >>57
今までの強敵戦だとせいぜいアタッカーは二人が限界だったけど
レンジャーとまほせん、どっちかを選ぶしかないかな >>71
ずっと出しっぱなしにしてたら不審者が
朝から晩まで同じ場所にずっと留まってる事態になりかねないやろ。
下手するとAランク以上出るたび絶叫テクノダンスやりながら
通行人に迫るやつらまで出るぞ。なんらかの施設ならそこそこ迷惑や。 >>72
俺が無課金の一般プレイヤーだけどこんな感じ
次のメタルは上級職を全部50にしようと思う
多分最上職が上級職50+50だと思うし
基本職 53 50 50 50 50
上級職 45 30 30 30 魔戦の初手マヒャドで雑魚の耐性下げて続く賢者のマヒャドで一掃するの快適だよ メガモンは
バトマス、レンジャー、まほけん、賢者
今後でてくるであろう強敵
バトマス、レンジャー、賢者、賢者
か
バトマス、まほけん、賢者、賢者
のどっちか
になっていくってことかな >>47
可哀想に。本当のフォースブレイク見たことが無いんだな
ロト剣と雷神槍持ってりゅうおうの所に来て下さい。
簡単に雷光トータル1万いきますよ まほけん
ません
まほせん
地域によって違いがあるのかな。そういえば赤魔道士呼びが叩かれてたけど「レイド」も「魔法」も他ゲーム由来じゃね?w ドラクエは魔法使いのくせに使うのは呪文だし スマホ縦に入れて固定できるウエストポーチないかのお 高難度クラスだと回復2人になるから
マホ戦かレンジャーどっちかを選ぶことになるからな
マホ戦とレンジャーを高難度で気持ちよく使いたいならさとりの杖が必須てことだ メガモン戦だと、単純にフォースブレイクが成功するかどうかで順位に影響が出るのが楽しいよな >>80
上級はパッシブ30は全部とりつつ
そのキャラのメインで育てたい職業は
最優先で53くらいまであげといた方がいいよ。
こころ枠の関係で。
最終バトマスならできればバトマスは55まで、
最終賢者なら賢者でなくまほせんを55まであげて
パッシブとりたい。(賢者には賢者パッシブのMP15より
まほせんの魔法暴走率3%の方がはるかに重要) フォースブレイク効くのが50%でかつ2段階まで下げられる事を考えると魔戦は複数運用のほうが良いんかな
メガモンは賢外しても行けそうだし マイレージの歩数ってアプリ起動しなくてもカウントされますか??? 火炎旋風レベリングって6-9、10でしか使えないな・・・
5章回してみたらメラ耐性持ってる敵めっちゃ多いんだな全然ワンパン出来ない
キラマ、じごくのよろい、フレイム、サラマンダー、つむりん >>82
どのタイプの敵も弱くてスピードレースなら賢者が外れていって
高難度になるほどバトマスが外れていくと思う >>87
>>89
入れてるのが一人なので二段階目は中々お目にかかれないけど、二段階目の最中に再びFBを付与して継続、ってのは可能なのかね?捨て身バイシみたいに >>92
賢者はメラゾーマとメラゾーマ用のこころの充実しだいやね。
FB後のメラゾーマの威力凄いし、得に固い敵相手にはクソ強い。 5-10はしんくうマヒャド、6-10は火炎マヒャドやね 自宅周辺の藁の家で終わってるのがマジで邪魔
非表示させてほしい
というかメガモン広げて100mってのがバカすぎるわ
2Tで終わるなんてごくごく一部のポイント基準にされたら
過疎るに決まってるだろそんなもん
索敵半径が100m メガモン2kmぐらいでちょうどいいわ >>80
それ一般ちゃう
無課金3%くらいの層だな >>91
レベリングだったら引率の素早さを何とか上げて6章に行った方がいいかもね 朝からピエロ狩り続けて18戦目にして心ゼロ
ちなみにレベルは5
やっぱり低レベル帯はドロップ率レア率最悪なんだなって… >>99
何のオカルトよ
俺の友達はずっと1固定でS6体落ちてたよw >>72
ちょいガチプレイヤー
基本職 53 53 50 50 50
上級職 53 52 52 50 >>99
12固定ウォークモード、82匹でS3落ちたよ >>4
宝石ベンガルひいらぎひとつめにA心珠でりゅうき兵以外は2パンで落ちるよ
メタホイに双竜打ちとかしないから鞭より良い。残り二人を会心枠に割ける
ただし素早さがギリギリなので宝石のSAの10違いとかが結構大きい >>93
一つの耐性落とす度に成功率落ちるみたいだけど2段階落ちた時点でそれ以上効果出たことなかったから延長はできなさそうな気がする >>6
Aがパッシブの為なら全員全職50だけど、上級職の為ならとりあえず基本職2つの組み合わせは10通り(まだ上級職が実装されてない組み合わせは6通り)だから、それだけ揃えたら上級上げて良いと思う
戦-盗 戦-僧
武-僧 武-魔
盗-僧 盗-魔 がまだ上級職無い組み合わせ >>82
魔法戦士
レンジャー
賢者
賢者
バトルマスター外すよ 走ってる時こころ確定とか探すために定期的に画面ぐるぐるするの地味にめんどいな >>92
最初はバトマス不要かと思っていたが
最近のボス高HPの傾向でバトマスの火力が無いと長期戦化して、mp切れが起きてまほうのせいすいを使い始めて更に長期戦化が大変な気がする
レンジャー影縛りの長期戦リセット説が確実なら良いんだけど >>72
55はないだろ
5050505050
503030301
ぐらいだろ いい加減スカラを二回打つときにも、ベホイミみたいに状況で別の人にかけて欲しい 上級は全部51ぐらいまで上げてからバトマス55にして他を55にするのがいい >>104
なるほどありがとう。成功率が落ちる件、たしか影縛りにもそんな注釈があったけど成功率が落ちてるとは思えんw 防御ダウンくらってるときだけだからなスカラやまびこが有効なの
なんとかしてほしさはある >>107
ポケモンみたいに近くにいる確定リスト出してくれると楽なのにね >>72
リリースからやってる知り合いの旦那さん(子あり)は、4人上級職だけど複数職はまだまだ
一般プレイヤー(陽キャ)なんてこんなもんだぞ 詳しい人教えてください。
りゅうおうS何個必要ですか?
89体で2つやっとっできました。
3つ目ジェム使ってでも集めるべきでしょうか? >>91
なんなら6章のりゅうき兵もメラ耐性(-35%)だぞ >>117
りゅうおうの心は便利なだけで
いままでもこれからも必須にはならないので何個でもいいよ 群れでメタホイは出ないけどメタホイ倒すとレーダーは減るあると思います 初日からやってるけどこんなもん
基本職 53 50 30 10 1
上級職 49 1 1 1 26日から賢者様のベホマラー&イオナズンのセット杖来そうじゃね?今出さんといつ出すんだよって空気ある 俺も初日からだけど
基本50.50.50.40.30
上級401.1.1 竜王2個ありゃいいと思ってやっと2個目近い、あと合成にBとDが足りないな
確率アップでも十分しんどいわ (´・ω・`)特別使ってのりゅうおうDDDDメタドラDD
(´・ω・`)らんらん無言の帰宅 >>125
さとりに突っ込んだ人発狂する杖そんなにすぐには出さんやろ >>125
なぜ2回分回るガチャをひとまとめにする必要があるのか
それやったらコロプラも改心したってことだな 初日からやってるけどこんなもん
基本職 55 55 50 50 50
上級職 55 51 30 45
1700レベルくらいか >>125
イオナズンはまだしもさとり出したばかりでベホマラーはさすがにないと思うよ >>130
あるあるだから安心して
君だけじゃない! メガモン出現場所を扉の様に少しずつ移動させて欲しいわー >>124
鞭つえーぞ
魔法戦士の能力とガッチリ噛み合う 逆にムチなしだと魔法戦士に何装備してる?
自分は紫こころで筆持たせているけど賢者に比べてやはりイマイチ イベントがつまらないからレベル上げもやる気おきねー >>138
今回の鞭はよくできてると思ったわ他の武器ももちろんなんだけど、これから出るこころによってはさらに化けそう >>139
傘だけど
他にもレンレン育ててるからパサー係になってる 今日レイド追加ある可能性
儲かってる筈なのにどんどん手抜きになってて怖いわ 鞭ないなら魔法よりにしてゴシパラでいいでしょ
MP余るからパサーしてもいいし 黄色のこころで「ちから」を盛れないからムチなしの魔法戦士はやっぱり魔法使い寄りになっちゃうよなー またササガイジがムチムチ言ってるw
セルランはゴミムチのせいでどんどん下がってるべ メタルの群れって基本職経験の宝珠で1.5倍になるんか? >>142
ドラウォやってるオッサンが望んでるのは鞭なんかじゃないんだけど
そこんところ分かってないからユーザーも課金額もゴリゴリ減るんだよ >>139
傘か筆でいいし虹キンスラに不一致赤青(ヘルビ)にロトでも素早さ確保して及第点の火力は出るよ
鞭は50越えてからは使ってないな。海ぼうず出ないから2パンの範囲が傘+鞭と傘+傘が同じなので必中の傘の方が上 基本職レベル上げキャンペーンで上げても、6章は上級職レベル40からなんだから、上級職レベル上げキャンペーンが必要ってことになるわな
ゲームの寿命がどんどん縮む 初日からやってるけどこんなもん
基本職 55 55 55 55 54
上級職 55 55 55 53
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