FF13の時の北瀬「DLC作るから売らないで!」→嘘でーーーーーーーす、DLCはおろかアプデすらする気ありませーん イージー難易度はXBox版買ってね、続きはフルプライスの3部作だお

FF15の時の田畑「(実際の10倍以上広いマップの模型の画像を見て)これは少し前のマップですね」→嘘でーーーーーーーす、実際は1/10以下の規模で見えない壁だらけの平面的なマップです

KH3の時の野村「ダークシーカー編(ゼアノート編)が完結します!」→嘘でーーーーーーーす、ゼアノートの物語やります、スマホです!物語も完結しません!伏線は全部残しておきました!それどころか増やしました!!!

これ以外に大きい事件といえば
FF13のPV詐欺(プリレンダムービーにHPゲージなどを合成してプレイ動画として流した)とかFF15の完結編小説事件、KH3のDLC法外価格で焼き増しストーリー、DFF(AC版、NT)過去参戦キャラ全部出すと言っておきながら開発中止など
ざっと挙げただけでもかなりの数がある

体験版がちょっと面白いからって取り戻せるような信頼じゃない

反論できるならしてほしい
俺もFF7好きだし、期待して待ちたい
でもこんな会社信じるに値しない
どうか上記事件に反論してくれ
俺を説き伏せてみてくれ