【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part106【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part105【リメイク】 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584637473/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured PS5は高速SSDのおかげで高解像度テクスチャマップを持つ大きなワールドを一瞬で読み込むことができるアーキテクチャだし、ミッドガルの外はオープンワールドなるかもな FF13の時の北瀬「DLC作るから売らないで!」→嘘でーーーーーーーす、DLCはおろかアプデすらする気ありませーん イージー難易度はXBox版買ってね、続きはフルプライスの3部作だお FF15の時の田畑「(実際の10倍以上広いマップの模型の画像を見て)これは少し前のマップですね」→嘘でーーーーーーーす、実際は1/10以下の規模で見えない壁だらけの平面的なマップです KH3の時の野村「ダークシーカー編(ゼアノート編)が完結します!」→嘘でーーーーーーーす、ゼアノートの物語やります、スマホです!物語も完結しません!伏線は全部残しておきました!それどころか増やしました!!! これ以外に大きい事件といえば FF13のPV詐欺(プリレンダムービーにHPゲージなどを合成してプレイ動画として流した)とかFF15の完結編小説事件、KH3のDLC法外価格で焼き増しストーリー、DFF(AC版、NT)過去参戦キャラ全部出すと言っておきながら開発中止など ざっと挙げただけでもかなりの数がある 体験版がちょっと面白いからって取り戻せるような信頼じゃない 反論できるならしてほしい 俺もFF7好きだし、期待して待ちたい でもこんな会社信じるに値しない どうか上記事件に反論してくれ 俺を説き伏せてみてくれ >>19 目が滑って読めないが ここで言うよりサポセンに送れば良いかと >>19 FF12以降のスクエニのゲームなんて期待して買う方が悪いレベル 例えるなら 詐欺師ですと名乗った相手に金を渡してるようなもの それなのに金取られた!とアホが叫んでるだけ そしてもっと怖いのは金取られて喜んでる信者もいること >>19 嘘でーすワラタ まあリメイクは続編が出ないか2部で終わるかなって思ってる ミッドガルで5年かかってるし上のような実績からしてフルリメイクは無理だろうね ミッドガルだけでもボリュームがありすぎるくらいです→ この結果が一ヵ月後には分かるな >>19 スクウェアとエニックスが合併して以降すっかりユーザーの信用失っちゃったのは事実 でもまあFF7は新規IPではなくリメイクだからストーリーの大筋は既にあるし スクエニ最後の切り札でこれでコケたら会社が傾くのは分かってるだろうし これのために当時のスタッフを一生懸命集めてきて全力注いでるっぽいし 今は暖かい目で見守ってやろうや >>26 FF14がなくならない限り傾くことはないから安心しろ オープンワールドを望む声も分かるんだけどFFでやることじゃないと思うんだ ジャンルが違うっていうか >>26 スクエニは金持ち企業ランキング上位に入ってるから大丈夫 ゲーム以外で儲けてる オープンワールドじゃないが ミッドガルの高速道路をバイク運転して移動しながらサブクエ出来ることに期待 儲けってほとんどスマホゲーでは? ゲームが進化しすぎたせいで家庭用ゲーム機は開発費が高く割にあわない時代になってきてると思う >>19 FF13のイージーモードに関してはps3版はアプデで追加されたからそこは反論しとくわ 開発者インタビュー見る限り ボリュームあるのは戦闘やイベントでミッドガル内の散策や行ける範囲は広くなさそうだけど 開発者インタビュー見る限り ボリュームあるのは戦闘やイベントでミッドガル内の散策や行ける範囲は広くなさそうだけど >>29 望んでるのは町もダンジョンもフィールドも縮尺が同じでシームレスなもの またはそれを出きる限り実現したもの であっていわゆるオープンワールドではない 攻略順の自由度は原作のままでいいし山に登らせろとも言わないし海泳ぎたいとも思わない フィールドも原作の通り広野で構わない 無駄に画質追い求めなければ今でも利益出てるよ ソシャゲがパチンカスと変わらないのは必然だけど スマホゲーって比較的低コストで作れて強いキャラとか好きなキャラとかアイテムが 欲しくて課金してくれる人がたくさんいるから儲かるんでしょう? 自分は課金を一度もしたことがないから無料で始めれるゲームで何で儲かるの?って思うが 課金は時短なんだよ 時間がないなら強くなるには現金を出せば良いって言うのがソシャゲだから >>42 海で泳ぐのはジュノン、山登るのはコレルだから次作では? >>46 その山はダンジョン扱いの限られた山だからそれは歩ける山として普通にやれるな 山チョコボのことかと思った >>37 はオープンワールドの話をしているのであって泳ぐとか登るというのはまた別の話しかと 2部はFF10方式で良いから早く出してほしいな >>45 ランキングで上位に行くには金かけないと無理だと思ったわ 1位はこれ、2位はこれみたいな感じで順位で貰えるアイテムがあって それで競争心を煽りつつ課金させるってシステム ポイントからして大金かけちゃってるやつが結構いるなと思った >>44 儲けが出てるものと出てないものの二極化が凄いんだよ 出てるものは大量のユーザーが安定して金を出すネームバリューを持ってたりする 出ないものは仰る通り、誰も課金してくれなくて運営費だけが積み上がっていくパターンに陥る 儲けが出ても、ずっとサポートとアプデで運営費がかかって企業体力もいるし、 その癖日本企業の場合は開発費もかけないから技術力が上がる訳でもない ソシャゲやってても先が無いんだよ >>19 なんでお前の相手する必要があるんですか(正論 ソシャゲは廃れて据え置きに力入れてほしいけど 当たれば利益率が半端ないから企業はやめたがらないだろうし、ユーザーもどこでもスマホポチポチでお手軽で暇つぶしにはいいだろうし 俺はこのFF7Rで稼いだ金で石川夏子脚本のFF16を作ってくれると信じてるよ たまにFF7Rにはスクエニの社運が〜みたいに言うやついるけど FF14とドラクエウォークが好調過ぎて 7R発売込みでの通期目標を12月の時点でもう上回っちゃってるくらいだから会社としては余裕なんだよなぁ スクエニを信用してる奴とかおらんやろ、FF7がしたいだけ ミッドガルの大ボリュームでゴールドソーサー楽しみだけどいったい何作になるんだ。 4作以上は無理だぞw 外人はフラゲ配信が面白ければこぞって買うけどバグ多かったりクソゲーだったら外人は素直だからキャンセルラッシュが始まるので後15日後には結論が出る >>19 FF7のリメイクはスクエニにとっての最終兵器みたいな扱いだから期待だけはしとく これをコケさせたらもう未来は無いだろうな ストーリー知ってるし一個一個が面白ければそれで良いわ同じシステムなら飽きそうっていう問題はあるけど 知らない話ならともかく7Rの場合ストーリーが完結したらそれで満足っていう感覚がそもそも無いしゲームなんてやってる間面白ければそれで良い >>60 同じペースだと2作目はウータイまでの4部作だな 1.ガードスコーピオン ←体験版 2.エアバスター 3.アプス 4.レノ(プレート支柱) 5.サンプル:H0512 6.ハンドレッドガンナー 7.ヘリガンナー 8.ルーファウス 9.モーターボール ←1作目はここまで 10.ボトムスウェル 11.ジェノバ・BIRTH 12.ダイン 13.レノ&ルード 14.ギ・ナタタク 15.ロストナンバー 16.マテリアキーパー 17.パルマー 18.ラプス 19.レッドドラゴン 20.デモンズゲイト 21.ジェノバ・LIFE 22.ツインヘッド 23.ジェノバ・DEATH 24.キャリーアーマー 25.ルード 26.イリーナ&ルード&レノ 27.プラウド・クラッド 28.宝条 29.ウータイ・五強の塔 30.レノ&ルード(神羅飛空艇・沈没) 31.アルテマウェポン 32.ジェノバ・SYNTHESIS 33.リバース・セフィロス 34.セーファ・セフィロス ソシャゲとオンゲーが好調なのは良い事だけど CSゲーの不調続きだとコナミのCS事業撤退程じゃないにしても第1事業(スクエア系列)解体とかありそう ミッドガルは膨らます余地がかなりあったから1本にまとめたんだろうし ボスとかでペースを予想しても同じにはならん気がするわ >>70 作りこみにしてもそうだよな ミッドガルはまた後から行くことになるからそれを踏まえて作らにゃならんかったと思う 今更体験版やったけどかなりいいな ミッドガルも外も歩きたい 今回買う 聖剣3とバイオ3もやったけどダントツで続きやりたい出来だった 前このスレに貼られたサイトの情報だと 行けるエリアは原作とほぼ同じ(2〜4番街や殆どの上層部には行けない)で エリア内5〜7番街にアパートや神羅ビルに駐車場が増えたとかだったような あまり見ないようにしてるからハッキリとはわからんけど どうもプレイ動画見てるとFF13並みに一本道に見える 歩ける場所が増えたって言ってもストーリーが増えただけなんじゃないかって気がする ニブルヘイムもだけど今ちゃんと作っとけば後々使い回せるから手間省けるな シリーズ1人気なFF10の作りを踏襲してるなら何も問題はない >>76 そういえばニブルヘイムも回想を含めれば何回も行くな というか思い返すとストーリー的に大体の場所は二度目の訪問があるな 追加されたストーリーを視聴するだけの映像作品と割り切っときゃいい… 2作目はどこまでかね ジュノンとか作るの相当大変な感じするけど カームでのニブルヘイムの回想で始まりニブルヘイムで終わるのが現実的なのかしら 3作目はウータイや運命の番人で尺を増やしてエアリス死亡まで 4作目はラストまで シナリオが良ければ凡ゲー以上の評価出ると思うけど。いまの不安な部分はCMのメテオだけだわ。分作するのは良いけど、これ一部だけでいいじゃんみたいな終わり方にするのはガッカリだわ。 エアリス死亡までやるなら大空洞一回目までやるんじゃね >>74 ミッドガル自体はそんなもんじゃね? 一応行き来は出来るとは思うけど基本原作通りで既存イベントのパワーアップ、サブクエや新規シナリオでボリュームを増やしてる感じ disc2が1番長いのにdisc1で三部だったら5部以上確定なんだが? そもそもミッドガルはストーリー的にも一本道だからなぁ プレート崩落後は戻れない場所も出てくるしチャプター式も仕方なし ライトさんもセフィロスくんも空飛ぶんだし クラウドちゃんも空飛びながら戦おう エアリスも空中に浮いて祈りを捧げながら 天界でブッパする闘いがしたいな もう考えただけで今から胸アツーーー! スカスカの広大なマップとイベント沢山の普通のマップなら後者の方が好き 一部〜脱出!ミッドガル〜 二部〜ニブルヘイムの悪夢〜 三部〜エアリス死す!恐るべしセフィロス!〜 四部〜目覚めろ伝説のホーリー〜 Disk2は大事なとこだけ残して結構カットするのでは 新しい仲間も出てこないし >>89 付け足しはあってもカットはせんだろう今回のリメイクは >>87 そこだよね 飛空艇飛ばせたとして、徒歩で行けない未知のエリアを探索したりとかできるとは限らない ただFFの魅力として船、潜水艦、車、チョコボ、飛空艇と移動手段で行けるエリアがどんどん増えていくから そこはもうマップ作りに期待するしかない 海チョコボでしか行けない島 飛空艇でしか行けないカルデラの現界集落 車でしか行けない街などなど 何気にFF15のレガリアFも古式ゆかしいFFと同じで飛空艇は移動早いけど着陸できない場所があるとか住み分けがちゃんとできてた 失敗したら即ゲームオーバーで難易度高い離着陸は本当に開発したやつ頭おかしいけど 少なくとも昔ながらのFFっぽさはあった >>88 エアリス死す! じゃねーよw リメイクだからってタイトルでネタバレすんな遊戯王かよ 野村なんだからサブタイトルは変なダサいラテン語にしようぜ 古代種の神殿辺りを1部の区切りと予想にしてる人は結構居た 中にはニブルヘイムくらいとか案外ジュノンまでだったりしてとか言ってたけど結果はミッドガルまでだったから 次回作も大方の予想をはずしてジュノン出航までと予想 FF15は着地出来る部分が限られてるからめんどくさい。ある程度スカスカでもいいから着陸出来るところを大きくしてほしい。 飛空挺の乗り降りのところはどう表現するんだろうか。一瞬暗転してっていうのが現実的? 英語版より日本語版を3千円も高くする悪どいヤクザな売り方は止めろよスクエニ >>94 FF15のゲームオーバー理由の第一位は飛行中からの着陸失敗だからな たしかにコスタデルソルは導入としてはしっくりくる気もするな 第3部はいきなりバカンス気分でスタートだぜ 的な 何か皆結構エアリスが死んだのって後半だと思ってるんだな 確かにエアリスが死ぬまでに大方の町は回りつくすし仲間も出そろうけど ストーリーの長さ的には結構真ん中だろあれ 待ちに待った7Rだし 10万出しても買いたいってファンは沢山いるし エアリス生存なら課金で10万は出せる 今回はそれくらい価値のある内容なので あのセフィロスやエアリスと会えると考えるだけで ワクテカするし胸アツだろうね! はーすっご やっぱりコマンドバトルではあるんだけど しっかり技術介入の余地もあるように感じる 自分じゃ割とダレたけど こんだけやれりゃ爽快だろな 背後に回らんでも真正面からファイアでバリアコア壊せるのは知らんのか ストーリー後半になったら潜水艇もあるからマップ作り大変だろうな (´・ω・`)FF7リメイクやる前にバイオハザード3リメイクやるんだけど1週間もあれば充分クリアできるかな やるならやっぱり3部構成にしてくれんかな 2部開始からはやっぱり大空洞までやりたいし、キリが悪い それに4部構成は途中で絶対ダレる 3部でもギリギリなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる