ドラゴンクエストウォーク747歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になる様にコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、ネトウヨ、YouTuber、の話題はスルーしてNG登録。
ちゅーばー、コテハン、荒らし、ネトウヨ、上級国民の話題やそれに反応する奴もまた荒し
・お問い合わせ方法
メニュー>その他>お問い合わせ
ご意見・ご要望・ゲームバランス・更新内容について良いゲームになるよう自由に意見を送ろう
・ゲーム内から不正通報方法
不正している奴のプロフィールをスクショ
メニュー>その他・設定>お問い合わせ>通報に関するお問い合わせ>不適切なゲームプレイ>その他(アプリの種類は自動判別される)
※次スレは>>900が立てる。無理なら>>950
踏み逃げがあった場合、宣言してから立てること
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報 ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitter ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク746歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584806406/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>430
草生えまくった
「また明日な」とか出てくるあたり作者はココ見てる5ちゃん民か >>452
ガンガン行こうぜなら魔人斬り撃たない気がする すみません今さらで申し訳ないのですが、心珠の
「属性とくぎダメージ」と「属性ダメージ」の違いについて教えてください
例えば、らいじんのやりで雷光さみだれ突きを使う場合、
「デイン属性とくぎダメージ5%」と「デイン属性ダメージ7%」の場合だとデイン属性ダメージ7%の方がダメージでるってことで合ってます? 通勤中にメタル用のパーティーにしてウォークモード、ピエロと戦わない設定にしてるとレーダーとかすぐ使い切るよ 経験の珠とセットで使うと一番楽 じごくのはさみって雨の日限定ですか?
川とか湖の近く行けば晴れてても出る? >>455
特技ダメージは特技のみ ギガスラッシュとか
呪文ダメージは呪文
属性ダメージは特技と呪文両方が対象だから↑2つの上位互換 さとり杖あれば便利なんだろうけど微妙に痒いところに手が届かない性能なんだよなぁ…
バイシオン覚えるなら最高だったのに >>334
高難易度はやらなくなったな時間の無駄だから
似たようなイベントで面白くないから他のゲームできるからええやん 俺も高難易度やってないわ
強いこころが手に入らないからする価値ない 朝のりゅうおうもD!
りゅうおう昨日からずっとDばっか
連休の途中から絶対に確率変えたわ
こんな感じ多過ぎて嫌になるわ
体感じゃない確信だ 最初のちょっとだけいいのでやすくすると、じゃあちょっとやってみようっていう層が食いつく
それなりに集めたところで絞ると、これだけでたなら合体Sにしようと思い始める
そのまま終わりが近づけば、あとちょっとだから手形に金入れてSにしようと思う層がでる。ここの課金を狙っているのだ >>455
特技は特技
呪文は呪文
スキルor表記無しは両方 色んな遊びがあってその中の一つが高難度ならいいけどね。
遊び方が少なすぎ、芸がなさすぎるわ。 赤黄青のこころは3個欲しい
緑は2個欲しい
紫は1個で良いや
が標準かと思ってたわ >>458>>465
すっきりしました、ありがとうございます。 こつこつやって、自分のペースで追憶やってみるっていう選択が残っていればいい
時間とともに現れて期限とともにさっていくからタチが悪い。のこしとけよ リリース日からちょこちょこやってて2種類の上級職50になったけど燃え尽きた感ハンパない
武器も限定はメタスラ剣しかないしむしろよくここまでやってきたわ 今夜か明日の夜にスマートウォークが来ればナンバリング確定
来なければサ終同然 最近アプリが強制終了する事がちょくちょくあるけど、報告無いよね?
端末はXPERIA XZ2c スタミナモード使用時みたいに画面がかくかくになる。もちろん充電もあってスタミナモード不使用。他にいじれる点あるかな?
XPERIAの人教えて下さい >>473
6章追加したばかりだぜ?さすがにまだ来ないだろう。 >>475
高難度系は全く勝ててないから諦めてる
運動不足解消のために始めたからその辺は割り切ってるけど新しい武器目玉武器も一切引けてないからなかなかモチベが上がらない 俺には高難易度やらない意味がわからない
強いこころが出ないから?
じゃあなんで強いこころ集めるの?
効率の良いレベリングのため?
じゃあなんでレベリングするの?
ゲームの楽しみかたなんて人それぞれなのはわかるが俺には理解できんなぁ 高難度は
・タスキル必須の運ゲー
・アイテム所持上限以上にアイテムを必要とする意味わからんゲー
・時間がすごくかかる
・最終的に負けたら気力を全部持っていかれる
・それまでの高難度で負けてクリアできなかったのに今回からやる意味がわからない
などのクズ要素が詰まってる >>476
XZPだけど強制終了なんて記憶にないな 武器とこころ揃ってれば高難度とか開始30分とかで終わるから余裕だな
意味ないからやらないってのは単に弱いだけだろ まぁ無課金でクリアしないとそもそもこのスレではクリアしたとは認められん >>440
はぐれメタル10匹なんて通勤中に終わるだろ >>484
無課金スレじゃないのに何わけわからんこと言ってるんだ 高難度は時間ばっかりかかってなんか中途半端だよな
星ドラの魔王級みたいな1手間違えると終わるみたいな緊迫感もないし
もっと突き抜けて高難度ならガチ勢以外はやらなくてもいいやって割り切れるだろうに 高難度を無課金でクリアしてバカ金をプギャーするスレになってる >>483
その武器入手方法が完全に運ゲーだからやる気が出ない。
優秀な心集めて星4装備でもクリアできるが、そのためにメガモン連戦でしか手に入らない上限以上の回復アイテムの使用を強要される。これもまたやる気削ぐ一因。 >>481
正月高難度はそうだったが
他はタスキルした覚えないわ でかやる必要ないように称号しか貰えないんだから好きにすればいい
やるやらないとかどうでもいい
今んとこドヤるほど難しいやつも出てないし >>473
お気の毒ですが26日(木)はピエロ高難易度かと… >>481
2番目めっちゃわかる
使用回数設けてその範囲で倒せるバランスに調整しろって思うわ
何も考えてないのが丸分かりのワンパターン高HPからの困ったら痛恨連発設定とか死ねよコロプラ >>481
高難度は全部初見でクリア出来たぞ
星4や配布防具耐性、こころ有れば行けるだろ
気合いためとかでMPも節約出来たし、今は魔法戦士やりゅうおうこころが居るからMP切れもないだろうし ジェムを手形に使いすぎて1200ジェムしかねえw
おかげでメタドラ合成でSになったけどりゅうおうが未だA止まり・・・
メタドラだってS1個じゃダメだしなぁ 26日はガチャの追加も無いかもね。
悟りは終わるが、ノーブルが4/23まであるもんな。 >>482 488 ありがどう
基本的な再起動忘れてた、確認してみる 無課金だと自分に言い聞かせて、アニバガチャ回したり、ゴルパス買ってる奴はかなりいるだろな
無課金のプライドを捨てられず自分に嘘をつく奴 >>445
きりさき如きに聖水使いたくなかったんで魔戦入れてパサーしといたわ ピエロ🤡の高難度、きてよいぞ?
おりゅできる真珠がこれしかないのは
寂しい…
https://i.imgur.com/nE3Pnf9.jpg >>476
iPhone11だけどタイトルでタップ連打してると落ちることがある
前は無かったと思う 今週で悟りガチャ終わるから何かしらの新ガチャ来るよな? 半額で買わせたパスでは新ガチャは引かせません
よって26日は虚無 >>480
強いこころが出ないから?
→でない
じゃあなんで強いこころ集めるの?
→集めない、それがないと倒せない敵もいない
効率の良いレベリングのため?
→そうでもない、画期的にワンターンキルができるわけでもない
じゃあなんでレベリングするの?
→散歩してるとただ上がる、ドラクエだから
家具集めも最初だけだし、
ガチャ無料で引くためかなぁって思った
スマホ二台持ちだから ガチャ更新しないわけないだろ
運営にメリットがないストーリー更新とかじゃないんだぞ せんせぇ!
ぼくたちわたしたちはドラクエシップにのっとりぱくりちゅうかゲームにこんごかきんしないことをちかいまぁす!!
\ チカイマァス‼︎ / ガチャだけは確実に更新するクソエニ
ユーザーは去り続ける フィールドから見えるメガモンは参加できるようにしてくれないかなー。 3/16から魔法戦士上げイベントだろうな多分
ワンチャン新上級職増えるかもしらんが >>510
ありがとう ボルケーノガチャまだ引かないでジェム温存しとくわ。来なかったらボルケーノ引けばいいからな バナナさんカラオケだと髭ダンとワンオク歌うんだって
感覚が若いよね 賢者の攻撃用の武器がまだ無いからさとりが無くなる今週攻撃賢者ガチャくるだろう。そこでイオナズン来たら全力 魔法戦士実装された事だしパラディンは僧+武だよな
魔+武だと育成計画が狂って困る 26日からは何のイベントがくるんやろ
ナンバリングは告知がないから期待薄か バトマスときどき攻撃力アップ
レンジャーときどき縛る
賢者ときどき呪文反復
ませんときどき耐性下げ
パラディン・・・? >>524
ドラ1も前日告知だったから、ワンチャン2イベあるかもしれん。 さくらこぞう400体超えてるのに
合成でようやくAABの3枚
要らないけどドロップ率悪すぎ 最近だとパラは戦士と僧侶みたいだな
まぁ確かに黄色ないと壁役キツイだろうし
>>525
順当にいけばときどき守備力アップかね >>527
変なモンスターで運使わなくて良かったんじゃ?
その分他の優良モンスターのこころS引けるかもな >>523
魔武はないでしょ。戦僧または武僧。
職業と心の特徴を考えると戦僧の可能性が高いか? 26日からはエイプリルフールイベントかな?
スラミチを騙して着せ替えアイテムゲットするの楽しみだな〜 ガソリンが100円切ってるとこが出始めたぞw
ドラクエドライブが捗るなw >>521
スラミチ「それはクソみたいないらない情報だね。」 パラディンは武僧のイメージのやつが多そうだから、戦僧にしたら文句出そうやな >>530
最初にこれかと思ったけど、瀕死の味方限定とか自分の体力が75%以上の時等の明確なルールがないと使い難くてしょうがない。
なので1ターン防御状態と予想。 >>527
まあ性能的にも狙って取りに行くほどじゃないし
つかいまみたいにイベント終わる頃には数千匹倒してSドロしてるでしょ >>533
戦士の出番多すぎだから敢えて盗僧もあるんじゃないかと予想 アニバーサリーメダル99,999枚しか持てなくて、戦闘後にしかし〜はこれ以上持てない の仲間になっているんだけど。
運営さんはこういうのエンドユーザーは気にしないと思っているのかな。 このゲームは出掛けるついで、運動するついでにやるって感じが一番いいと思う
心SもガチャPUも落ちたらラッキー引けたらラッキー程度に。ウォーク目的で出掛けても労力とストレスしか溜まらない
ゲームとしては本当クソゲーだと思うわ >>541
メダルカンストするなんて全ユーザーの0.1%程度だから仕方ない また確定初手逃げだよ
ストレスと理不尽さしか感じない 戦士→バトマス、魔法戦士
武闘→バトマス、レンジャー、パラディン
僧侶→賢者、パラディン
魔使→賢者、魔法戦士
盗賊→レンジャー
武闘家の出番多いな
バランス考えると僧侶+盗賊になるのか?
パラディンになる盗賊なんか全然イメージじゃないが ナンバリングイベント半年に1つならシリーズ1巡するのに5年かかるな
どんだけ出し惜しみするの >>547
パラディンは一応聖職者だから盗賊はどうなんだとは思ってしまうがなw
まぁ盗賊はその内海賊とか来るだろうし
パラディンは無難に僧武か僧戦になるんじゃないかね >>540
確かに盗賊の出番少ないんだよな。しかしパラディンの情報何もないし、発表されたらその基本職上げのイベントやってくれるだろうから、ボチボチ待とう。
しかしこのゲーム本当にクソゲーだよな。転職50レベル設定や期間限定前提のイベントなど、完全に失敗してる。新規取り込みやライトユーザーはどうでもよくて、ドラクエの名を借りて小金持ちのオッサンから毟り取ろうという意思だけは明確にわかる。
サ終か、完全に今作を黒歴史にした2を期待するわ。 仮にパラディン実装されるとなると
上級職は物理職ばっかになるな 経験の珠と基本職経験の珠は併用して1.7倍に出来ますか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています