【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part107【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part106【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584771349/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワールドマップ作るのきついから分作というのなら、 簡易マップで移動でも良かったのに >>128 早い話裏切られるかどうかなんだよな スクエニだから迷ってんだよ あいつらユーザーのこと舐めすぎでしょ 北瀬のコメントも何も響かんし もし発売と開発がcdprなら最速で買ってるよ 分作になっても最後までちゃんと作ってくれるっていう信頼感があるからね どうせ分作の途中まで作ってうやむやにするんだろっていう疑念が払えない 俺はやってないけどff15の打ち切りなんてユーザーのこと舐めてるでしょ 体験版やったんなら、あのクオリティなら分作なのも納得できると思うんだが ブルーレイディスク2枚組でデータ量100ギガ近くあるんだし 野村もミッドガル脱出までだけどボリュームは普通のゲーム一本分あるって言ってるんだし 良識な社会人ならいろんな事情あってできないこともあるって分かると思うが 15は新品980円もあったから、 プリプでの購入は♀が大半?! >>133 その作り手のコメントにさんざん騙されてきたのが昨今のFFやスクエニなのでは? >>131 そういう妥協が何でできないのかな 妥協出来ずに10年ダラダラ作り続けた15が結局未完成で売り出されてるし アホ過ぎ ミッドガル脱出後はダイジェスト形式でカットだろう 次作はゴールドソーサーのホテルで脱出後を回想するところから始まる >>137 日本語が滅茶苦茶で意味不明なんだが 騙されてきたのはユーザーなのでは? まぁ作り手のコメントでさんざんユーザーを騙した結果、昨今のスクエニはユーザーの信頼を失ってしまった。 ということが言いたいのかな? FFが期待を超えてくれないことはもう 10以降分かってはいるんだけど やっぱり買っちゃう。 >>140 そういう作り方もあるね 丸々作る事はないな >>137 それな さすがに信用し辛くなってきてるわ 体験版の戦闘がおもしろいだけにもう一度信用するか迷う >>133 正直、体験版やった感じではそこまでクオリティ高いとは感じなかったわ まあ製品版はミットガルが作りこまれている可能性があるから評価は保留だけど 無理して詰め込んでも後半ゼノギアスDisc2みたいに戦闘以外読み物になっちゃいそう 体験版やっても感動できないなら買わない方がいいよ オリジナルのFF7に思い入れがあればオープニングムービーとか体験版だけでも感動できるはずだから >>149 オープニング〜クラウドがクルっと回って無駄にカッコつけて登場シーンでウルっときてしまった >>150 エアリスからのミッドガル全景は良かったけどそこのクラウドがBGMにあわせて登場しなかったから興ざめした ミッドガル全景をバックにタイトルが出るところで感動したな ちゃんとロゴのメテオの入りが一緒で オープニングは無印そのままが良かったなぁ 星空がゴォーっと映って、エアリスの顔が浮かび上がり、カツカツ靴鳴らし路地裏から出て来たらバイクや人が行き交ってて……って むしろリメイクだからこそ無印のオープニングそのままに綺麗にして欲しかった 思い入れ的に エアリスが怯えて逃げるシーンとかいらん 懐かしいと同時に原作とは違うんだなって印象を与えるのには成功してる まあ、ミッドガル全景から列車にカメラ切り替わりクラウド登場そのままで嬉しかったわ リメイクエアリスは古代種の使命感に満ち溢れて、クラウドにグイグイ来るイケイケなお姉さんじゃなくなってそうだね クラウドも列車に乗ってる姿を映してるし全体的に原作より劣化してたな バレットだけど エレベーター乗る前までは口数少なくて威厳あるのに喋り出したら一気に小者化するのが癖になってきた 最初イキってるバレットだけど、爆破ミッション後は手が震えちゃったりしてる人間らしさもある バレットの演技もう慣れてきたから愛着湧いてきた スイッチを同時に上げるミッションのときその通りだよクソッていうのと面白かったしティファとのハイタッチも良かった 意外とリメイクで1番の人気キャラなったりしてね バレットかわいいよバレット 原作と違うとは思ったけど劣化とは思わん なんか単発ネガキャンばっか バレット、良い感じの小物感出てるよな 俺もリメイク版好きだよ エアリスおばさんがオペラオムニアスレに出現してて草生えた オリジナル同様ムービから電車停止してゲーム開始は完全にシームレスにしてほしかった 蒸気でつなぎめ誤魔化してるけど野村ならもっと拘りそうなものなのに >>163 最初は原作とのギャップがキツかったけどまあこれはこれでありだな >>160 分かるわ 見た目もギャングのリーダーみたいな威厳あるのに話すと小物感ハンパない 最近AC見直したらバレットの演技体験版とあんまり変わらなかった スタッフの中では昔からバレットこういうキャラなんだろう エアおば連呼してるティファおばさんも そろそろ自重してほしいな バレットのキャラはいいんだけど、演技指導の問題だよね >>171 演技指導の必要ないくらい上手くてびっくりしたって野村が大絶賛だったんだ… 野村的にはあれが正解なんだろ >>172 あー、そうなんだ 野村があれでいいって言ってんならバレットはあれが正解なんだね 喚くシーンの演技が気になったけど 今ランキングすりゃバレット120位くらいまで上昇すると思うわ エレベーターの中で拳を振るわせるシーンがあったから あのテンションの高さは無理してセルフ鼓舞してるのでは プレート崩落後は落ち着いた渋い演技になれば良いな なんでもかんでも原作と同じならむしろつまらん 違って新たな発見あるのが面白い キャラに関してはゲームを進めることで印象変わってくることもあるだろうから、現時点で評価するのは尚早な気がする 映画ドラクエ5並みのサプライズがあると面白いかもな バレットのターンは今作ではまだ入ってないからな 北コレル編の演技と北コレル以降の演技がどう変わっていくのか楽しみだ >>170 それより前スレでティファをゴミ箱とか売女とか言ってる事を自重して あとアンチ活動するのにJCOM回線は止めたほうが良いよ http://hissi.org/read.php/ff/20200322/S3JQVjc2VEYw.html ACの時だって YU・DE・N〜〜‼︎ だからな 元から威厳とかない 見た目が厳ついだけのオッサン ティファが処刑されそうになった時の「やるならまず俺からやれ!」は格好良かったよな >>170 なんでエアおばって言ってる奴がティファオバしか居ないって分かるんだ? 確認とったわけでもあるまいに >>183 良いよなあそこ あと終盤の俺はリーダーに向いてねえって言ってシドに振る所も好きだ 今のお前ならリーダーやれるんじゃね?と思った >>185 分かる、シドにリーダー譲るんだよな 単細胞みたいな感じだけど実は全然そんなことないし、北コレルは楽しみ ゴンガガでの「ああ、そうだよ。おまえのせいでセフィロスは黒マテリアを手に入れたんだ。責任を取れ!」 「おまえはよ、なるほどいろんな問題を抱えてるんだろうさ。自分のことよくわかんねえだもんな。でもよ、クラウド。オレたちが乗っちまったこの列車はよ、途中下車はナシだぜ」 「あのな、考えてみろよ。自分のこと、全部わかってるやつなんて 世の中に何人いると思ってんだ?誰だって、わけわかんねえから あ〜だこ〜だ、なやむんだろ?それでもみんななんとか生きてる。逃げ出したりしないでよう。そういうもんじゃねえのか? 「もし、セフィロスと会ってよ また、おまえがおかしくなっちまったら そん時はそん時だぜオレがぶんなぐって 正気にもどしてやるからよ!」 ここも好きだわ ティファ庇う所で思ったが、父を亡くし故郷無くし一人きりだったティファを受け入れたわけだし父親や兄代わりみたいな感じなのかもしれないし、二人の掘り下げ欲しいな >>177 むしろあの小物感の方が原作っぽい リメイクで見た目同様渋めに変えて欲しい 重厚感というか >>184 ネットワーク情報見ると良いよ 荒らしを擁護する奴は大抵荒らしだから リメイクバレットのあの筋肉でぶん殴られたら首から上吹っ飛びそうだな >>166 オリジナル同様ってか、オリジナルはよくみると1フレームでムービーからインゲームにパっときりかえてるだけで、はたしてシームレスといえるのか、、、蒸気つかって演出での切り替えの方が上手いと思ったが、、、。 体験版でロボット相手にあれほど長時間かけて銃撃ちまくってる戦いをした後に、 コレルプリズンで生身同士のボス戦とかやるのかなぁ 生身の人間がボスの時でもバキバキに攻撃を当て合った戦いをするのは違和感ありそ バレットはずーっと何かしら喚いてる口数の多さが気になるわ 台詞一つ一つは原作とそう差は無いけど、明らかにおしゃべりさんになってる >>193 バレットに限らないけど道中の会話がめちゃくちゃ多いのは鳥山求がそれやりたくて熱望してたかららしい 個人的にはアニメ感増すから自重してほしい >>140 ダイジェスト方式にしない為の分作って公言されてる でも原作で鳥山はクラウドの女装イベント含むウォールマーケット関連とか ジョニー、神羅課長を作ったんだよね 2作目とかでゴールドソーサー行くとして、 3作目では行けなかったりすんのかな ゴールドソーサーに絶対入り浸りたいみたいな思い入れはないけども >>192 そんな違和感を気にするような変にリアリティ求めてる奴の意見に耳傾けてゲーム作ってたら糞ゲーしか生まれないだろ >>195 本気で完結まで10年かかりそうだな 覚悟しておこう バレットが騒いでるのは元からうるさいキャラだからそんなに気にならないけどな 無口なキャラまで騒ぎ出したら違和感あるけど >>200 原作準拠派にとっては、大空洞突入前に今までの場所すべて寄り道できないなんて許されざる事なんじゃないかと 俺はほぼ一本道で、過去の場所は振り返らない作りでいいと思ってるけど >>201 昔から7リメイクして作るには10年かかるって言ってたからな 方便だろと思ってたらマジ出そうするつもりだったとはw エアリス、ティファばかり無駄にクローズアップしなきゃいいわ。 女ゲーやりたいわけじゃないからな。 10年後って事は2014年制作開始つまり2024年には完結する? 今のスクエニじゃ最低でも10年以上かかるでしょうな 今二十歳の奴も終わった頃には三十路よ 初代psの頃のRPGのイベント数を今の水準でリメイクしますって時点で10年コースは確定してるようなもんでしょ セブンイレブンが入り口とかのぼりで宣伝し始めたけど あれだけ見ると、最後まで収録されてると、おもわれるんじゃないの。 今26の俺も完結する頃にはアラフォーだろうな 23年前にリアタイで無印7プレイしたユーザーとかその頃には全員50過ぎてんじゃね そもそもダイジェスト方式にするならACみたいな映像作品でも良いワケだしね でも皆そんなのをずっと待ってたワケじゃないだろう >>211 CMで完成形って言ってるから大丈夫(大丈夫とは言ってない) すべての思い出は完成形へ https://youtu.be/Zi1X5cfgbZ8 ジェシーにティファとはどんな知り合い?って聞かれて、俺たちは……って言ってたけど、そこのクラウドの演技が気になった 力がこもってたっつーか声高かったよね どういう意図の演技なんだろう システム含めて丸々ベースから作る1作目は時間かかってもそれ以降はある程度短縮できるだろうし2年おきぐらいじゃないの >>217 クラウドの素の部分が出たという表現だろう >>219 あー、なるほど!確かにソルジャークラス1stでスカしてた演技じゃないもんな 素のクラウドの演技か >>218 土台は変えずにあとは素材を作るだけ方式なら5年で二作くらいは出せるんじゃないの、15だってあれ実質3年くらいだろ 途中でもっかいシステムやデザインから練り直すぞ!って盛り上がったらもう10年だなw レーザーの「おい」とエレベータ前の「俺たちは」が声質変えてたね エレベーターの所は幼少期の回想シーンが入るみたいだから素のクラウドに戻ったんだと思う エアリスと出会って心開いていくらしいから、エアリスとの運命の出会いで本来のクラウド見られそうだね 既にエアリスの前で穏やかな表情してるし、冗談言い合ってエアリスの前では屈託のない笑顔で笑い合うの楽しみだな エアリスと出会って心開いていくらしいから、エアリスとの運命の出会いで本来のクラウド見られそうだね 既にエアリスの前で穏やかな表情してるし、冗談言い合ってエアリスの前では屈託のない笑顔で笑い合うの楽しみだな まあ次作は少なくともめっちゃ時間かかったらしいバトルシステムとか UIデザインとか既存のキャラモデルとかはもう考えなくてもいいから そんなにかからないんじゃないかなーという淡いグリーンの期待 海外版で「古い友達がピンチらしくてな、その時は助けるって約束したんだ」みたいな字幕あったよね 無印ではティファに言われて思い出す感じだったけど リメイクは序盤からティファを守る!感凄いから自分で覚えてるんかな >>228 そりゃ仲間は守るだろうが、トレーラーで支柱での手伸ばしとかセブンスヘブンで黒いのに襲われた時の手伸ばしとかCMでも守って、守るとこ主張してるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる